ちーさん×3お帰りなさい。
昨日は、ちょっと激戦&最後の最後でかなり凹まされる事件があったので更新できませんでした。
一応、闇の戦国龍が最終日ということで、ドロップ率2倍だったので、石回収のため潜ってきました!
すでに、闇の戦国龍が終わっていることは触れないでください。
と、その前に
ログイン200日目になりました。
魔法石10個ウマー。(・∀・)
ゼウス・ディオス攻略?無理です。(;´Д`)
■ 闇の戦国龍 地獄級
最近、ボスドロップはただのコレクションでBOXを圧迫するだけなので、地獄級から入って、クリア可能か(石回収が可能か?)を見るようになりました。^^;
事前にボスステータスと道中の敵を見た感じ、地獄級のイシスゼウスは厳しそう。
スキル溜めが難しそうなので、ボス戦がかなり必至になりそうです。
やっぱり、戦国龍は半減PTが安定しそうですね。
Lインフェルノ、Fは天ルシを連れて行きました。
HP・回復2倍の恩恵はハーデス・イース・ルシファーにしか効かないですが、半減した上でそこそこ耐えれるHPと回復力を得られるのは心強いです。
ホントはフレにアークハーデスが居たら、闇6割減+光闇半減で行こうと思ったのですが、フレが居ませんでした。('A`|||)
みんな戦国龍ガン無視?
■ 噂のかっぱ(ねねこ)
まねきニャドラも含め、闇属性以外の敵がちょこちょこ出てくるので、こいつらは半減対象でないので全力で倒します。
幸い、大して強くないのが幸いです。(火力重視だとスキルが溜められないんですが)
ねねこは、地獄では落ちませんでしたが、超級・上級で計2匹ゲットできました。
青ポニテのくノ一は持っていないので、スキル上げはできないのですけどね。^^;
■ 闇の中忍
激固・即死スキルの初見殺しですね。
結構複数体で出てくるので面倒でした。
耐久パの場合、スキル溜めはすぐできるので、迷わずエキドナ発動がいいと思います。
スキルをケチると、地味に、闇の下忍の煙幕でドロップが隠される→充分なドロップを消し切れずに中忍に即死ってパターンが出ると思います。
また、ver5.2のUpdateにより、おでんのグングニールが光属性50倍攻撃になったので、闇の中忍の防御貫通して倒せます。(*´∇`*)
GF限定神なんだから、もっと性能を優遇してほしいです。
■ 5F固定
5Fは光属性の敵で固められている上に、電光石火が2発飛んでくるので地味に痛いです。
ニャドラに猫パンチをされると1万もって行かれるので、地味に油断できない階層。
幸い、敵は弱いので、等倍でもコンボ&全体を決めて一層しましょう。
■ 木の下忍
バインド(ランダム)を使ってくるから面倒ですね。
木の下忍のバインドと、闇の下忍の煙幕で邪魔されつつ、闇の中忍のターンが来たらEND。
敵の能力がすべて闇の中忍へのサポートに回っているところがカッコいいです。
とは言え、半減+HP回復地味倍PTなので、何の危なげもなく、半蔵。
■ 服部半蔵
やってくることは、先制攻撃(弱い)、光バインド、連続攻撃スキル、毎ターン攻撃。
攻撃力低く、バインドも天ルシは食らうけれど、インフェルノハーデスは受けないので、常時闇6割減はキープできるので、苦戦はないです。
30万ちょっとのHPだし、と地味に削っていたのですが、HPが半分切ったくらいからスキル連打でウザくなってきたので、明けの明星で一層しました。(汗
最初からそうしておけばよかった。('A`|||)
■ 第六なんとかノブナガ
威力は高いですが、攻撃が3ターンなので、半蔵よりもっと楽です。
ただ、HPが半分くらい減ったところからのスキル攻撃は注意。
ハーデスで半減で耐えれる&回復に3ターン余裕あるので、使われても死ぬ要素はないですが・・・。
インドラ連れて行ったおかげで、たまにドラゴンバインドが来ました。^^
こいつ、究極進化して、Lスキルが劣化した上、バインドまで余計に食らうし、マジ劣化しすぎ。(;´Д`)
適当に減らしたところで、ハーデスとイースのギガグラ+明けの明星+グングニールでEND。
みてください!50倍になったグングニールの威力を!!(弱点)
ヘラ降臨をおでんで周回する時、だいぶ楽になりそうですわー。
フェス限定なんだし、もう100倍くらいにして下さいよ。
それでも明けの明星の足元にも及ばないんだし。(;´Д`)
■ オマケの超級
直前に物凄い激戦をしばかりなので、道中SSまったくとりませんでした。(汗
ノブナガも、撃破してから、「ヤベッ」とSS取ったので、すでにクリア画面・・・・・・。(TДT)
半減パは安定すぎるので、超級はイシス×ゼウスで行きました。
結果、楽勝なんですが・・・
・道中雑魚が弱くてスキルが溜められない。
特に闇の中忍は全力で殺す必要がある。
光ドロップが6個あれば、3消し2を含む×4コンボくらいで貫通するので、ドロップあるときはぎりぎりまでターン稼ぎました。
・服部半蔵
攻撃力が低いからスキル溜めのポイントかもしれませんが、先制攻撃をクイックヒールで全快し、8割近くいきなり削ってしまったので、スキル連打で、こっちがスキルを溜める余裕がない。(;´Д`)
その上、残り2割程度なので、イシスの3倍であったりと撃破・・・。
しかも、光バインドでインドラとゼウスが縛られたままノブナガ突入。(;´Д`)
・ノブナガ
通常攻撃1発耐えれるHPがあったので、ここでスキル溜めしました。
1発くらい、2ターンで全快し、9倍を1回。
約25ターンほど繰り返し、ラスゴが溜まった時点で半分になっていたので、ラスゴ+ギガグラ+威嚇で一気に一掃しました。
攻撃ターンが短いか、通常攻撃orドラゴンバインド以外を序盤にも使う敵だったらもっと強かったですね。
超級でもノブナガドロップしたので、2体になりました。
しかし、こいつら用途なさすぎです。最後に5体集めたら、究極進化でオロチとかに進化させてくれないものか。
ではでは、ごきげんよう。
昨日は、ちょっと激戦&最後の最後でかなり凹まされる事件があったので更新できませんでした。
一応、闇の戦国龍が最終日ということで、ドロップ率2倍だったので、石回収のため潜ってきました!
すでに、闇の戦国龍が終わっていることは触れないでください。
と、その前に
ログイン200日目になりました。
魔法石10個ウマー。(・∀・)
ゼウス・ディオス攻略?無理です。(;´Д`)
■ 闇の戦国龍 地獄級
最近、ボスドロップはただのコレクションでBOXを圧迫するだけなので、地獄級から入って、クリア可能か(石回収が可能か?)を見るようになりました。^^;
事前にボスステータスと道中の敵を見た感じ、地獄級のイシスゼウスは厳しそう。
スキル溜めが難しそうなので、ボス戦がかなり必至になりそうです。
やっぱり、戦国龍は半減PTが安定しそうですね。
Lインフェルノ、Fは天ルシを連れて行きました。
HP・回復2倍の恩恵はハーデス・イース・ルシファーにしか効かないですが、半減した上でそこそこ耐えれるHPと回復力を得られるのは心強いです。
ホントはフレにアークハーデスが居たら、闇6割減+光闇半減で行こうと思ったのですが、フレが居ませんでした。('A`|||)
みんな戦国龍ガン無視?
■ 噂のかっぱ(ねねこ)
まねきニャドラも含め、闇属性以外の敵がちょこちょこ出てくるので、こいつらは半減対象でないので全力で倒します。
幸い、大して強くないのが幸いです。(火力重視だとスキルが溜められないんですが)
ねねこは、地獄では落ちませんでしたが、超級・上級で計2匹ゲットできました。
青ポニテのくノ一は持っていないので、スキル上げはできないのですけどね。^^;
■ 闇の中忍
激固・即死スキルの初見殺しですね。
結構複数体で出てくるので面倒でした。
耐久パの場合、スキル溜めはすぐできるので、迷わずエキドナ発動がいいと思います。
スキルをケチると、地味に、闇の下忍の煙幕でドロップが隠される→充分なドロップを消し切れずに中忍に即死ってパターンが出ると思います。
また、ver5.2のUpdateにより、おでんのグングニールが光属性50倍攻撃になったので、闇の中忍の防御貫通して倒せます。(*´∇`*)
GF限定神なんだから、もっと性能を優遇してほしいです。
■ 5F固定
5Fは光属性の敵で固められている上に、電光石火が2発飛んでくるので地味に痛いです。
ニャドラに猫パンチをされると1万もって行かれるので、地味に油断できない階層。
幸い、敵は弱いので、等倍でもコンボ&全体を決めて一層しましょう。
■ 木の下忍
バインド(ランダム)を使ってくるから面倒ですね。
木の下忍のバインドと、闇の下忍の煙幕で邪魔されつつ、闇の中忍のターンが来たらEND。
敵の能力がすべて闇の中忍へのサポートに回っているところがカッコいいです。
とは言え、半減+HP回復地味倍PTなので、何の危なげもなく、半蔵。
■ 服部半蔵
やってくることは、先制攻撃(弱い)、光バインド、連続攻撃スキル、毎ターン攻撃。
攻撃力低く、バインドも天ルシは食らうけれど、インフェルノハーデスは受けないので、常時闇6割減はキープできるので、苦戦はないです。
30万ちょっとのHPだし、と地味に削っていたのですが、HPが半分切ったくらいからスキル連打でウザくなってきたので、明けの明星で一層しました。(汗
最初からそうしておけばよかった。('A`|||)
■ 第六なんとかノブナガ
威力は高いですが、攻撃が3ターンなので、半蔵よりもっと楽です。
ただ、HPが半分くらい減ったところからのスキル攻撃は注意。
ハーデスで半減で耐えれる&回復に3ターン余裕あるので、使われても死ぬ要素はないですが・・・。
インドラ連れて行ったおかげで、たまにドラゴンバインドが来ました。^^
こいつ、究極進化して、Lスキルが劣化した上、バインドまで余計に食らうし、マジ劣化しすぎ。(;´Д`)
適当に減らしたところで、ハーデスとイースのギガグラ+明けの明星+グングニールでEND。
みてください!50倍になったグングニールの威力を!!(弱点)
ヘラ降臨をおでんで周回する時、だいぶ楽になりそうですわー。
フェス限定なんだし、もう100倍くらいにして下さいよ。
それでも明けの明星の足元にも及ばないんだし。(;´Д`)
■ オマケの超級
直前に物凄い激戦をしばかりなので、道中SSまったくとりませんでした。(汗
ノブナガも、撃破してから、「ヤベッ」とSS取ったので、すでにクリア画面・・・・・・。(TДT)
半減パは安定すぎるので、超級はイシス×ゼウスで行きました。
結果、楽勝なんですが・・・
・道中雑魚が弱くてスキルが溜められない。
特に闇の中忍は全力で殺す必要がある。
光ドロップが6個あれば、3消し2を含む×4コンボくらいで貫通するので、ドロップあるときはぎりぎりまでターン稼ぎました。
・服部半蔵
攻撃力が低いからスキル溜めのポイントかもしれませんが、先制攻撃をクイックヒールで全快し、8割近くいきなり削ってしまったので、スキル連打で、こっちがスキルを溜める余裕がない。(;´Д`)
その上、残り2割程度なので、イシスの3倍であったりと撃破・・・。
しかも、光バインドでインドラとゼウスが縛られたままノブナガ突入。(;´Д`)
・ノブナガ
通常攻撃1発耐えれるHPがあったので、ここでスキル溜めしました。
1発くらい、2ターンで全快し、9倍を1回。
約25ターンほど繰り返し、ラスゴが溜まった時点で半分になっていたので、ラスゴ+ギガグラ+威嚇で一気に一掃しました。
攻撃ターンが短いか、通常攻撃orドラゴンバインド以外を序盤にも使う敵だったらもっと強かったですね。
超級でもノブナガドロップしたので、2体になりました。
しかし、こいつら用途なさすぎです。最後に5体集めたら、究極進化でオロチとかに進化させてくれないものか。
ではでは、ごきげんよう。