puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年06月

ちーさん×3お帰りなさい。


今ひとつ盛り上がるイベの無い、1500万ダウンロード記念ですが、復活したECOコラボで、前回GETできなかった、ECO・ダンプティーをついに捕獲できました!

ポケモンゲットだぜ!!(・∀・)


画像1



前回のコラボは、何十週しても出なかったんですが、今回は天国2周で遭遇しました!

初遭遇で、データ調べてなかったんですが、「お菓子ちょうだい」で12000ダメ位食らったりと、以外と強かったです。
単体で出てくるし、攻撃ターンは2っぽいので、負ける事はありませんが。


画像1


復活したECOコラボは、僅か2周で終了!!

前回、ECO・サラマンダー・アルマの、防御体勢・火をスキルレベル3か4位まで上げましたが、あのサラマンダーを育てて進化させる労力が苦しすぎるので、今回はスキル上げはスルーする事にしました。

名前の似ている、CoCコラボで、フレイのスキルを「1」上げたいですし。


そして、本日の超キメタで・・・


画像1



ECO・ダンプティー・アルマ!(・∀・)


いや、他に育てるべき闇モンスター居るだろっ!!ヽ(#`Д´)ノ

って突っ込みは置いといて、可愛い子をケモノのままにしておくワケにはいかないっ!
イースの闇パに組み込んでやるぜ。(゚∀゚)アヒャヒャ


明日はいよいよ、四神+メタトロン追加のゴッドフェスですね。
育成待ちモンスターが大量に控えているので、5回くらい回して、可愛いキリンちゃんだけ出てくれるといいな~なんて思っています。^^;

スタミナ回復に絶賛魔法石消費中なので、今回は少なめにしておきたい……です。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3さんお帰りなさい。


昨日は、大泥棒が参上ということで、五右衛門の逮~捕に、勤しんでました。
といっても、平日に降臨され、更には安定してクリアできるのは今のところ、ペルセポネ耐久パしかないので、いかんせん数が回れません。(;´Д`)

なんとか、8周回り、五右衛門3体・宝箱5個をゲットしました。
降臨ごとに五右衛門10体位は確保したいんですけど……。

例のペルセポネ天ルシパ、8回ALLノーコンでしたので、安定性はやっぱ抜群でした。

前回の記事に少し補足していくと。


1F、2F

2回ほど、少し危険なシーンがありました。闇ドロップが降ってこなくて。

特に、2Fは下忍が水・木で、中忍が火の場合、イースの水攻撃が中忍に優先して飛ぶので、1F、2Fは敵のロックオンが結構重要です

後は、防御貫通のため、出来るだけコンボ数を稼ぐよう繋げれば、特に問題なく抜けられます。



ミツキ

時間がかかって嫌な敵です。

とりま、闇属性で地道に殴り続けるだけです。
ギガグラは、1発だけ溜まったら打ちます。

ミツキ踏破時点で、ネギの防御・ギガグラ×2が溜まっているのが理想です。


五右衛門
画像1


開幕と同時に、ギガグラ×2をぶっぱなします。
ギガグラ×3をぶっぱなすと、銭を投げるので、2発までで。

この程度のダメージだと、まだ銭投げはしてこないので、通常攻撃を耐えればOKです。


画像1


大花火を受けたら、即ネギの防御を発動。
今回、8回潜っている間に、絶景で、ペルセポネ・天ルシの両リーダーがバインドされることが2回ありましたが、ネギ防御発動していれば、バインド解けるまでも充分持ちきれます。

後は、回復しながら、初回に打ったギガグラが再度溜まるのを待ちます。


画像1


ギガグラが溜まったら、3連発。

一応、ギガのダメージを見つつ、3発目のダメージが15万を切っていれば、ほぼフィニッシュ。
倒し切れなければ、ペルセポネのダブル攻撃態勢とかでトドメさせれるレベルだと思います。


画像1


金玉ゲット!


1F、2Fさえ抜ければ楽勝な感じですが、時間かかるのが、難点です。
宝箱ドロップも多くて、目標よりかなり低い3体しか入手出来なかったのですが、今朝、CDコラボの時に合成忘れてBOXを臭くしていたモルボル4体を合成したら、スキル2Up!


これは、もしや・・・


画像1




思い切って、やっちゃいます!!

降臨系ボスの、スキル上げ合成は、マジ緊張します!画面見たくねぇー。(;´Д`)



画像1



スキルアップキターー!!(・∀・)


まぁ、まだスキルレベル2なので、先はかな~り長いのですが、降臨の度に地道に上げていきたいと思います。



オマケ。

セブンイレブンコラボがそろそろ終わりそうだったので、潜っておきました。

画像1


何気に、一番くじを引いて、セブンドラゴンもイレブンドラゴンも入手済みなので、どちらでもOKでした。

ヘラ・ウルズの経験値用に、セブンドラゴンの方が良かったかなぁ。


1500万DLも始まりましたね!
ガチャの中華神は結構かわいいので欲しいのですが、和神はスサノオさん以外は特に必要じゃないので、何回位回そうか悩みます。
西洋(旧)+中華だったら、まだガチャ廃人になるところだったんですけどね。


光の歴龍・CoCコラボも潜りたいのですが、前回ダンプティーを入手できなかったECOが復活しているので、まずはECOでダンプティー狙って来ます!!

キリのいい数字の割に、イベント内容がいつもと変わり映えないので、石の消費は抑えられるように計画的に使いたいところです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


水曜日は特にやることがないので、CoCコラボの地獄級に潜って、進化アーチャーをひたすら狙って来ました。

進化後ゴブリンしか出ないんですけどね!!(゚д゚)、ペッ

最初は、初回同様のイシス+ゼウスで回っていたんですが、スキル溜めとか、3Fのまでの威嚇チャージとかが面倒くさいので、違う編成も試してみました。


☆ ヘラ・イース 闇6.25

画像1


お馴染みのイースパ。

たまた、チーム6にイースがリーダーのPTがあったので、そのまま突入したんですが・・・。

ギガグラ4枚(フレンド込)もいらねぇっす!ギガグラ30ターン、チャージできないっす!Σ(´д`;)

硬い敵がいるので、副属性は欲しいとして、覚醒ヘラはエキドナあたりの方が、より安定しそうです。

道中は、闇6.25倍で、サクサク進みます。
3Fのバーバリアンの先制攻撃もなんのその、回復ドロップと闇ドロップを消しつつ、バーバリアンの弱点闇属性で瞬殺です。

ただ、道中スキル溜めをしようと思うと、意外と受けるダメージが大きく、ボスまでに溜めきれませんでした。


画像1



ボス到着。ってか、撃破。(`・ω・´)

ギガグラ・威嚇なしだったんですが、敵スキルのファイアブレスで1万ちょっと。
ペルセポネのダブル攻撃態勢からのラッシュで半分近く持って行けるので、何とか倒せました。

ギガグラは出番なかったので、威嚇を入れていけば安定度抜群ではないかと思います。
(地獄級です。)



☆ イシス×イシス

画像1


個人的に、最も使い慣れた編成で、今のところこれが一番安定しています。

威嚇あり、ギガグラありで、ボスは負ける要素がなく、3Fバーバリアンの先制攻撃もなんのその、イシス9倍で速攻片づけられます。
雑魚戦でも、持ち前の回復力の高さと、クイックヒールで、ギガグラを溜めるのも余裕です。

フレンドイシス様のスキルレベルがMAXだと、LF合わせて3ターンごとに4000~5000回復出来るので、スキル溜め時の回復枯渇もあまり起こりません。

このPTでは、今のところ危機をいう危機を体験せずに回れています。


画像1



ボス戦はギガグラ×2から、1撃か、2撃。
この普通のコンボが、ヘラ・ウルズで出来れば無駄な石を使わずに済んだというのに……。


まだこのCoCコラボ、地獄級しか潜っていないという、低難易度ぶり。
フレイの進化素材を集めたい(スキルLv1分)のですが、ゴブリンばっかりという罠。

1回潜れば、8時間はパズドラ触らないのでいいので、土日とかに石使って駆け込み収集しないですむように、ちょこちょこ集めてます。


今日は突然の五右衛門の降臨。
先日のウルズの降臨で、いいサブができましたぜ、旦那~ってことですかね。('д` ;)


五右衛門スキル上げしたいのですが、突入PTが全然育ってなくて、Lv12とか、Lv1とかなんですよね……。
せっかく降臨したので、今日のスタミナは五右衛門に捧げようかと思いますが。


ではでは、ごきげんよう、

ちーさん×3お帰りなさい。


ヘラ・ウルズの前に、CoCコラボの地獄級に突入して来ました。
今回は、CoC地獄。

残念ながら、コラボ元のCoCが全くと言っていいほど分からないし、何より魅力が感じられないので、今までのコラボにも増して、スキル上げのためだけのダンジョンのように感じます。

海外モノなら、D&Dコラボでもやってくれれば嬉しいのになぁ。
レッドドラゴンのブレスは、1日3回までしか吐けないけど、即死で。(`・ω・´)
クレリックは、進化すると、オッサンから、禿げオッサンに。Σ(゚д゚;)
や、マジでコラボして欲しいっす。


CoCも月曜日に公開されて、結構すぐ潜ってみたので、事前情報はなしで行ってみました!

画像1


フレンドにゼウス、サブにギガグラを2枚入れた、個人的なイシス万能PT。
防御のネギを抜いていますが、薔薇キリーのおかげで若干、光攻撃力が増します。
イースが居るので、ゼウスが育ってたらハデスとゼウスを交換することで光威力は更に増す予定。


3F

画像1



EVAコラボと同じパターンですかね。
7階層で、3F目に進化中ボスが出てきました。

角のマッチョなオッサンが先制攻撃で結構痛いダメ与えてきます。
まぁ、この辺はEVAでも経験済みなので、1~2Fでしっかり威嚇をチャージ済み。
威嚇発動で何なく突破です。

注意点は、ゴブリンの強奪(?)です。
ダメージ+お邪魔ドロップ変換なんですが、お邪魔ドロップ変換がたぶんランダムで、場に2個以下しないドロップを変換されると、消せることが出来なくなって邪魔になります!ヽ(#`Д´)ノ

やたれたら、辛抱して、もっかい強奪を食らいましょう。



5F
画像1


5Fも安定の進化中ボス。
今回はオッサンは出てきませんでした。先制攻撃はオッサンだけかな。

アーチャーは頭の飾りがドラクエの賢者っぽくも見えなくもないので、これは1体BOXに確保しておきたいかな…。
ボス戦が近いので、ここは威嚇はせずに、普通に撃破。

3F、5Fのドロップが、進化後モンスターで落ちるので、エンハンスのスキル上げをするなら、超級・地獄級を周回して、3F、5Fのドロップ狙いになりそうです。


6F
画像1


鉄人28号!?Σ(゚д゚;)

ボスの手前で出たので、普通に中ボスかと思ったら、幻獣枠の、「P.E.K.K.A」という奴でした!
倒したら金玉落ちたんですが、ただの中ボスと思っていたのでSSありません……。orz

これだから、ネタのわからないコラボは敵の価値が分からないのでござるよ!(;´Д`)

なんか、硬くて即死ダメっぽいですが、ATフィールドのないラミエルみたいな感じです。



ボス
画像1


名前分からん。Σ(゚д゚;)


威嚇 → ラース → ギガグラ → 2ターン


くらいで、あっさり沈みました。弱ッ!!


画像1



弱すぎて、SS撮りミスった。(;´Д`)



リザルト!

画像1


ボスは、銀玉なんですが、6FのP.E.K.K.Aは金玉でした。


降臨系臨むような編成で、しっかりスキル溜めながら行ったので、非常に楽でした。
EVAコラボの地獄は何回もGAME OVER食らいながら、何とか攻略したものなんだけどな……。


で、肝心のエンハンスのスキル上げなんですが・・・、一応、Lv.1だけ上げようかな、と思っています。
ぶっちゃけ、花火が溜まるまでにチャージ出来れば問題ないんですが、火242とか、木242をもし組んだ時に、エンハンスのスキルレベルがLv.2だと、ダブル攻撃態勢と同じターンでチャージが出来るので、一発デカいのをぶちかませるようになります


ネタもわからないコラボなので、適当に、火・木エンハンス素材を集め、スキルレベルを1だけ上げてみようと思います。
そのうち、ダブル攻撃態勢のスキル上げが来たら…スキルマにしとけば良かったと後悔するかもしれませんが。^^;


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


土日は外に出ていたので、あんまりがっつりプレイできずにネタもなかったので、少し更新空いてしまいました。('д` ;)
週が明けて、ネタになるダンジョンがいくつか追加されましたね!
CoCコラボの地獄も突入済みなのですが、まずは、もっと新鮮な話題ということで、こちらから!

 ヘラ・ウルズ降臨!

イースのスキルもあったので、ついに火属性にギガグラ枠追加か~!?と、期待させられたのですが、事前情報ではドロップ強化。
ホルスなし、フェニックス持ちの私としては、ステータスの底上げ出来そうなので、泥強化でも大歓迎です。
ただ、火属性は育成待ちがたくさんいるので、500万テーブルが入ってくるのはキツイなぁ。(´・ω・`)


降臨して、それほど間もなく突入したので、イマイチ情報が集まらないまま突入してきました!
降臨お馴染みの、イシス+ゼウスで行こうと思っていたのですが、ウルズの体力が低い…という情報は得ましたので、中ボス戦で1ターン攻撃をラッシュされても平気な様、思い切ってイシス×イシスで行ってみました!
水弱点なら、18倍になりますしね。(水キャラは)


画像1


威嚇要員のエキドナ、水属性ギガグラのイース、防御のネギ、入れ間違えた薔薇キリーで挑みます!
ギガグラ1枚ですが、削りきれないかなーと安易な考えです。


1F
画像1


ほほぅ…、HPゲージが途中で色が変わってる。
これで減らしていくと、弱点が変わるって事なんですね。

SSだと既に攻撃を開始してしまっていますが、右側が「あと2」で出てきたので、とりあえず全力を叩き込んでいます。
1匹残して、スキルを溜める算段です。(・∀・)


画像1


羽交い絞め」・・・10ターンバインド。
羽交い絞めをかけているオーガも動けないと思うのですが、普通に攻撃してきます?なぜ?

ここで、イシスを片方封じてくれたおかげで、9倍が発動できなくてスキル溜めが捗りました。(*・ω・)ノ
オーガの通常攻撃は、1万ちょっと食らうので、次攻撃まで余裕あるとはいえ、そこそこ回復込コンボを入れないと回復しきれないので、倒してしまわないよう、注意が必要です。

Fイシスのバインドが解けたトコロで、あっさり撃破してしまいました。


2F
画像1


先制攻撃あり。この人はドロップするらしいですね。

しょっぱなからスキル攻撃を連打してきますが、7000台位のダメだったので、1ターン目で溜めきれなかったスキルをココで溜めようとしていたら・・・


画像1



Σ(゚д゚;)

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


どうやら、HPゲージが半分切って属性変わると、違うスキル使ってくるようですね…。
1万程度のHPあればスキル耐えれるつもりでいたら、いきなり高威力スキルに変わって一撃死……。><
まぁ、攻略サイトにスキル情報載っていないので、しょうがない!

とりあえず、もうちょっと先まで見てみたいので、コンテ1。



3F
画像1


硬ってぇ!?Σ(゚д゚;)

何だ、こいつ。弱点の水属性で60000超えのダメ出ても1ラッシュ……。('A`|||)

幸い、ゲージは地味に減っているので、何とか倒せそう…。
即死ダメは食らわなかったので、回復しながら、1ラッシュで撃破。

半分切ったところで、水バインドをやってきて、この時にクイックヒールを封じられ、回復枯渇に陥り、ネギ発動。

ここは、毒か、固定ダメージが必須ですね
降臨系でメンバを一部固定されてしまうのは痛いですが……。



4F
画像1


ミネルヴァさん。
めっちゃ欲しい。
宝箱ドロップなんですけどね。

先制攻撃のクイックボム、半分減ったら闇バインド、スキル攻撃は即死ってダメじゃなかったです。
ココも、ダメ食らいながら、回復しつつ9倍を打ち込んで、突破。

この、ダメ食らいつつも9倍突破するのがイシス姉の醍醐味ですな。(`・ω・´)



ヘラ・ウルズ
画像1


イースと比べると、イラストが少々、残念なような…。好みの問題と思いますが。

ミネルヴァ戦の闇バインドが解けていないので、最初の行動は適当に9倍を…と思ったら、闇込3色消してしまって、9倍発動しなかった。。゜(´Д`)゜。
(後々効いてきます。。。)

バインド解けて、ギガグラ→威嚇中に攻撃…なんですが、やたら緑ドロップばっかり降ってきて、ダメが稼げない。Σ(゚д゚;)

ぐだぐだな攻撃を繰り返しているうちに、威嚇が解け…


ウルズ「状態異常無効!」

ウルズ「魔力を溜めた!」

ウルズ「グラビティ・ボム!!」



画像1



ぐっはぁ。Σ(゚д゚;)


ウルズのダメより、威嚇切れてもこれだけ余裕があったのに、削りきれない、しょぼすぎる我がコンボに一生の不覚。Σ(´д`;)


もう、どう見ても適当に3コンボ決めれば沈みそうなHPなので、無念の石2個目。


画像1



適当に4コンボ位でフィニッシュ!!

金玉落ちて良かった!!(☆゚∀゚)



リザルト
画像1


ドロップは、オーガとウルズだけでした。
ノーコン安定するようになったら、フォーミュラー狙いで周回もいいかもしれないですね。

石1個目は、敵のスキルダメ情報不足での死亡なので、もう少し情報集まってくれば避けれる石、と思います。
オーガに羽交い絞めしかされなかったけど、他のスキルがないかも気になる。

ウルズ戦の石は、コンボ未熟による死亡なので、普段通りにコンボ出来れば、ギガグラ1枚でもかなり余裕で削れるはず。

イシス×イシスでも、地獄級ならノーコンは結構余裕そうな気がします。
あ、イフリート戦の1ラッシュはもう勘弁願いたいので、次は毒かラーを連れて行かないと。


画像1


ヘラウルズ。
スキルはドロップ強化でした。これで、フェニクッスの出番はもう一生なさそうです。。。

LSの悪魔3倍は結構使えそうです。
イース闇6.25を組むのと、ほぼ同じ編成で、悪魔9倍が組めますね。
ペルセポネが入らなくなってしまうのが、ここぞという時の火力が出せないですが……。
ペルセポネにも悪魔タイプを追加希望!!


一応、本日の21:00まで。
2コンしちゃってますが、地獄級は今までの降臨の中でもかなり難易度が低いと思うので、スタミナあったらチャレンジしてみると面白いかと思います。


ではでは、ごきげんよう。




このページのトップヘ