puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年07月

ちーさん×3お帰りなさい。


木曜日にウルズが降臨していたのに、全然時間がなくて1回も潜りにいけなかった。(´;ω;`)
水パ試してみたかったのですけど。

そんな中、戦国龍最後の、光の戦国龍が始まりましたね!
佐助のスキル上げ素材が出てくる(しかも1回は固定で)ので、頑張って回収してます。
秀吉は、今までの戦国龍で一番簡単な気がするので、フレンド様さえ居てくれれば、ガンガン回れるんですが……。

最近、イシス姉フレが少ないです。(´・ω・`)


では、まずは光の戦国龍挑戦PT。超級も、地獄級も同じ編成です。

画像1



サブは、エキドナが必須。
あとは、HPの確保が結構大事です。HP17000以上は欲しいので、おでんやハーデスを入れてステアップしています。



道中はスキル溜めに寄り道する必要もないです。
中忍でも出てくれれば、エキドナ位は勝手に溜まるし、それで充分です。


画像1


出現率はかなり悪いですが、はまひめも出ます。

というか、1F、3F、4F、6F、7Fが固定なので、2Fか5Fしか出現チャンスがありません。(´・ω・`)
ある意味酷い。



画像1


運がよければ、佐助の素材の こだま も道中出現します。

出ても泥しませんけどね。



4Fが、こだま固定の編成。
SSでは、こだま倒しちゃっていますが。('д` ;)

画像1


今のところ、そこそこ落ちてくれているので、

こだま2割、武者ゴブリン6割、何も落ちない2割位な感じです。
ゴブリン2体出るので、比較的、均等な感じですね。
はまひめと違って、左右にゴミがいるけど、固定で出現・ドロップチャンスがあるのは、回す気力につながります。



風間小太郎

6F固定の中ボスです。
あんまり強くないんですが、攻撃力5倍のスキルを使われたら、即倒す必要があります。

あと、のんびり戦ってると、

画像1


10ターンバインドが来ます!!Σ(゚д゚;)

最近、ガンホー10ターンバインド好きだなぁ。

小太郎も、秀吉も2ターン攻撃なので、10ターンバインドされてもそれ程脅威ではないですが、面倒ですね。
地獄級だと、あと1で出現してくるので、ほぼ打たれます。


調子乗ってると、


画像1



めっちゃバインドされたまま、ボス戦になります。(TДT)

特に、開幕威嚇とかしないので、困ることはないんですけどね。




ヒデヨシ

画像1



ケンシンの次位に弱い気がします。
スキル無効も、攻撃力アップもしてこない上、攻撃ターンが「2」なので、結構のんびり戦えます。

ただ、ヒデヨシのスキル攻撃に耐えるため、17000以上のHPが欲しいです。

ギガグラは溜まらないので、使いません。
防御もまず溜まった試しがないです。小太郎の超バインドでも受けてきた時くらい。


まずは、ヒデヨシのHPが半分切るくらいまで、普通に攻撃する。
受けるダメージ大きいですが、2ターンあるので、回復し損ねた事はないです。
HPも回復量も大きい編成だからかもしれないです。

ヒデヨシのHPが半分切ったら、威嚇。
そして威嚇中に削る。


以上でフィニッシュです!

画像1



HPの調整をミスると、天下統一が来ます。


画像1


Σ(゚д゚;)

全員バインド!?



耐久パは危険ですが、倍率パは普通にバインド解けるのを待って、殴りましょう。


ヒデヨシのスキルに耐えられない場合の攻略はちょっと検討が必要ですが、HP確保が出来ればかなり簡単です!
しかも、目的はヒデヨシじゃなくて、こだまなので、超級でも充分だし……。


頑張って、こだま、集めましょう!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


うあ゛ー。
リアルが地獄級すぎて、すっかり更新が疎かに、&時代遅れになってきてしまいました。

今更ですが、先週の日曜日に、なんとか風の戦国龍をクリア出来ました。
スタミナの関係で、最後中級だけクリアする余裕がなくて、石回収が出来なかったのですけどね。(;´Д`)


まず、挑んだのは、いつものこのパーティー!!


画像1



我が、安定のイシス姉パ。
いつもヴァルが入っているところにおでんが入り、ヘライースが入っているところにインドラって言う感じですかね。

風の戦国龍は、雑魚戦での先制攻撃が初回だけと、かなりサクサク進みますね。

そして、ねねことはまひめの出現率と、ドロップ率が水の時とダンチ(に高い)と思うのは気のせいでしょうか?

画像1


いきなり、はまひめ落ちましたよ!?
前回、はまひめ集めるのに、どれだけ石使ったと思っているんだ。
しかも、半蔵のスキルレベルは1も上がらなかったし。ヽ(#`Д´)ノ


で、雑魚戦はサクサクと進み……。




画像1



死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


あとちょっとだったのに、削りきれなかった・・・・・・orz

戦国龍は、7層と短い上に、雑魚が弱い&1ターン攻撃でスキル溜め出来ないので、グラビティ系が使えないのが厳しいですよね。

我がイシス姉の攻撃も半減されてしまうし……。
5色パなので、その分、火の弱点をつけるのですが、ナーガじゃ……。



残念ながら、イシス姉での緒戦は敗北!!。゜(´Д`)゜。

ならば、リベンジ!!

今度は、木に強い、火のこの子で!!


画像1



朱雀たんが火なので、エキドナは入れられませんー。

そして、泥確保のため、インドラを抜いて、念のためヴァルキリーを。
クーフーリンではステータスが低すぎるので、ヴァルにしました。(朱雀が入ってるから火の変換は入れられない)

正直、朱雀は、サブに薔薇一人置いて、あとは火属性で固めるのが正攻では?と思っているので、色のばらける戦国だと、正直朱雀も結構厳しそうです。

何より、威嚇がないのが厳しいですね。



と、いいつつも、道中は、12.25倍なので、中忍だろうと貫通で、速攻進みます。(; ̄Д ̄)
スキル溜め、やべぇな。。。


画像1


あっという間に、佐助君到着。

あ、今SS見て思ったけど、ステータス高いなぁ。
やっぱ、レベル最大の朱雀に、おでん、ハーデス、さらに+297イシスで組むと通常のステもかなり高いですね。


まずは、軽くコンボを組んでみると。。。

画像1


いい感じに減りました。
ここで、光ドロップが3個なかったので、ヴァルの攻撃態勢を使いました。

マサムネが元気なうちに殴ってくるほうが、怒った佐助より弱いでしょう。
ここは、怒った佐助を速攻倒すことに専念です。



画像1


佐助撃破し、独眼龍マサムネ。

「あと2」で出てくれたのはラッキーでした。

朱雀の両名は弱点をつけるとは言え、弱点つけるのはそれだけ。
威嚇もないし、ギガグラもない。(あるけど、たまらない。)

まずは、マサムネのHPが減らないよう、ちびちび殴りながら、両朱雀のスキルが溜まるのを耐えます。

朱雀のスキルが溜まったトコロで、12.25倍も組み込みながら、徐々に減らしていき、突風が巻き起こってきたら、朱雀の南方七星陣を2連発で、ブレスをはかせる前にフィニッシュです!


画像1


恐らく、威嚇を積んだとしても、行動パターンは同じかな?

最初は自力で削っていき、突風が巻き起こりそうになったら、威嚇で全力パンチ。


リザルト
画像1


今回はねねこでした。


ねねこが、地味にBOXを圧迫してきている……。
もう、セイレーンあたりに食べさせちゃおうかなぁ……。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3おかえりなさい。


1600万ダウンロード記念の、スペシャルダンジョンはどれも最終日にドロップ率2倍が来ましたね!
伝説龍ラッシュもドロップ率2倍!?
これは、地獄級なら、卵ポロポロでは??

伝説龍ラッシュは、イシスパで超級までクリアしていますが、地獄級をクリアできる気がしないので……、
まだサブが育っていないですが、安定の彼にデビューしてもらいました!!


画像1



五右衛門!(`・ω・´)

先日、サタンをゲットした事により、サブが育っていなくても、花火なし(回復なし)なら、なんか運用できる気がします。
ギガンテスはまだスキルレベルも1という。Σ(゚д゚;)

HPがあって、攻撃力もそこそこあるという事で、レイランも採用する編成です!
でも、突入時にHPが18000位なら、もう勝利したも同然です。


画像1


ここで、蒼いのが出なければ、勝利確定!


まずは一発ダメージ食らって……


画像1



五右衛門発動!!(`・ω・´)


あとは、火ドロップを消しつつ、他のゴミドロップも消して、火ドロップを確保するだけです!
この人は、適当に火を消したら、ワンパン。



画像1



「あと5」と結構サービスだったんですが、堅い敵か?と勘違いして全力で殴ってしまい、一気に瀕死に。(死なないで良かった。)
多少時間を稼ぎつつも、サタンの闇25倍とかで地味に減っていって死んでしまいます。(´・ω・`)




画像1


この人が堅い人でした!
ユグドラシルは欲しいなぁ……絶対使わないだろうけど、木カラドラは育ててないので、木の半減要員が居ないんですよね…。

あ、トイトプスが居た。Σ(゚д゚;)
じゃ、コイツも要らない!

ユグドラシルの防御は結構で、普通にコンボ入れても削れなかったです。
火ドロップを複数連鎖しないと厳しそうですね。
なんとか、スキルレベル1のギガンテスの攻撃態勢が溜まったので、攻撃態勢でドロップ確保して、撃破。

攻撃態勢・火の使いどころはココだと思います!




画像1


登場時の、「あと1」にビビらされる、ヴァルハラですが、実際は1ターン目はバリアフィールドというスキルを使ってくるので、2ターン余裕あります。

2ターンあれば、普通に火ドロップを消していけば、余裕で撃破です。(`・ω・´)




画像1


「あと3」というサービスっぷりの、土下座龍。

うーん、ここまでスキルレベル1のギガンテスしか溜まってねーぞ!ヽ(#`Д´)ノ

とか思ってた所、2ターン目に火ドロップが枯渇して、かつレイランのスキルが溜まったので、朱雀発動~。
光と木のドロップは邪魔以外の何でもないんですが、コンボも稼げるし結構、大ダメ与えられますね。

サブレイランって地味にありかも……。ステータスいいし。
スキルレベルが上げられれば、文句なしなんですが。



リザルト!!
画像1



Σ(゚д゚;)

ドロップ率2倍の…地獄級の……ドロップだと!?Σ(゚д゚;)



確かに、超級じゃ、2~3回潜って1匹落ちればマシってレベルだったけど……、ドロップ率低すぎだろ!(゚Д゚)ゴルァ!!


伝説龍なんか、コレクション用以外用途まったくないのだから、もっと落としてもいいとおもうのに。

とりま、石だけ回収で、終わりました。
五右衛門初めて運用しましたけど、強いというか楽ですねー。
こればっかになると、パズドラ速攻飽きそうですが、スキル上げとかで何回もマラソンしないとならない時は、五右衛門もありかもしれないですね。

普通のダンジョンだと、1階で出てくる敵がランダムだから、HP調整が面倒くさそうですけど。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


なんか、いろいろネタはあるのですが、まずは、闇の暦龍!

1500万ゴッドフェスで当てた、朱雀レイランたんが輝ける時です!!

闇の暦龍自身も、カリラの他に、カオスブリザードドラゴンのスキル上げもできるので、美味しい!
更に、道中手に入るヤミムギドラが、育っていない闇キャラの育成に丁度いい!!

ので、結構潜る予定でいます。
(というか、地獄級を結構潜っています。)


今回の、投入パーティーは、こちら!!

画像1



朱雀レイランたんを筆頭に、保険のエキドナ、後は光威力を上げるための、薔薇キリー・ゼウス・トールです。
薔薇キリーが、副属性で木を持っているのが、非常に助かります!
さすが、姫様。

トールは進化前のレベル20台ですが、エンハンス要員です。



朱雀×朱雀での、難点は、スキル溜めですね。

画像1



上記のとおり、HPが低いので、雑魚の攻撃2回でも死んでしまいます。
基本、

 ・「あと1」が一体だったら、とりあえず攻撃を食らう(1ターン)稼ぐ
 ・麦ドラが出たら、コンボを少なめにして、運よく1匹残ったら殺さないように時間を稼ぐ


これしかありません。

あと、5Fのデビルはヴァルの光変換も使って、ワンパンの必要がありますね。
闇デビルは確実にワンパン出来ますが、光デビルが残って、かつ、スキルを使われたらアウトかもです。

9Fのエンジェルの攻撃も痛いですが、ワンパンか、1発→リザレクション→ワンパン くらいな感じでいけます。


5Fが抜けれれば、カリラまでは余裕だと思います。(・∀・)


画像1



カリラです。
殴られたら、たぶん死にそうです。強敵マーク出てるし。

何気に、地獄級だと500万弱HPがあるようなんですが、エキドナで威嚇をかけて、威嚇中に削りきります!
ゼウスは持ってきているけど、スキルが溜まる事はないでしょう。


画像1



朱雀たんのスキル発動!(`・ω・´)

初めて使ったけど、こんな感じになるんですね。
元々、光と回復が多ければ、ヴァルの攻撃態勢・光の方が良さそうです。


そして、トールのエンハンスも使い・・・、喰らえぇやぁぁぁーーー!!



画像1



落ちコンボにもよりますが、1撃でココまで減りました!!

12.25倍&光の人弱点&光エンハンス、強い!!Σ(゚д゚;)


HP500万がまるで、紙のようだ……。


画像1



次の攻撃で、問題なく撃破&ドロップ。


リザルト
画像1



地獄級なので、カリラは確定ドロップ!!
ドロップ2倍とかでないので、雑魚はイマイチ集まらないでゴザル。(´・ω・`)


朱雀×朱雀で何回か潜っていますが、地味に危なげながらも、今のトコロすべてノーコンでいけていますね。
レベルを最大にしている朱雀フレンドは一人しかいないので、この前のチョキルビで、朱雀をMAXまで育てておいて良かったです。

カリラ戦も、初戦のSSほど一気に削れることは滅多になかったですが、それでも威嚇中には倒しきれて居ますね。
暦龍は、半減パでも安定と思いますが、超高速なら、朱雀、結構イケます!

他にも、光ヴァルパなんかも強そうです。
キングひかりんのエンハンスで・・・ワンパン可能かな?



ちなみに・・・

画像1



前回のスキル2倍期間が終了してから、最後のCoCで集めていたバーバリアンで、トールスキルマ。Σ(゚д゚;)


え?フレイ?

聞かないで下さい!!。゜(´Д`)゜。



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


いつの間にか、1600万ダウンロード記念が始まりましたね!
ここのトコロ忙しくて、全然見れていなかったので、いきなり始まってました。Σ(゚д゚;)

今回のゴッドフェスは、エジプト+第2西洋・・・。欲しいキャラがホルスしか居ないので、今回は節約ですかねぇ。
欲しいキャラがニヤニヤしたいキャラばかりなので、回すのがしんどくなってきました。


さて、そんな中、さりげなく本日終了の火の暦龍でも。
半減パで行けば余裕のダンジョンなんですが、いかんせん、暦龍のHPがアホみたいに高いので、時間がかかる!

もっと、サクっとクリアしたいんじゃ!

ってことなら、水パですよね!
まだ作りかけの水パなんですが、どこまで通用するか行ってみました。


画像1


ステータスはこんなもんです。(´・ω・`)
+297のイシスを入れて、ステの底上げをしていますが・・・、それがなかったらとんでもなくステが低い!(;´Д`)

てか、ヘルメスのステータスの低さは何なんですか!?
これ、神ですか?紙ですか??


リーダースキルの補正で倍になるとは言え、元が低すぎますよ。(TДT)


では、とりあえず、超級から。

画像1


エキドナは、一応、5Fのバインド対策です。
リーダー、フレンドバインドされたら、このHPだと死しか待っていない・・・・・・。(;´Д`)



と、思ったんですが、、、


画像1


超級レベルなら、ジークの攻撃態勢が溜まっていればワンパン可能ですね。(`・ω・´)

エキドナ枠をネプとかに変えれば、ステータスの底上げが出来そうだし、カムイに出来れば、変換一発!がさらに強力になりますね。
まぁ、カムイはアンケートダンジョンがないから、スキルレベル1なんですが。。。



画像1



エキドナも水ドロップの数次第で、ワンパンも可能です!
このSSだと出来ていませんが。(´・ω・`)

ドロップ変化は、暦龍に取っておきたいので、ここは降ってくる水ドロップに頼りましょう。


画像1


暦龍は、ステータス無効スキルを使ってくるので、最初に威嚇を一発。

ダブル攻撃態勢で、ほとんど水ドロップに変化します!
が、火ドロップが5個残って、やっと自力3コンボ。後は落ちコン次第で、威力がかなり変わりますね!
火ドロップが5個以下だと、全部くっついて水1コンボしかかせげないです。。。


撃破シーンがなかったですが、超級は、だいたい10ターンもかからずに倒せるかと。



で、水パで余裕じゃんということで、調子乗って、地獄行ってみました!!

画像1


雑魚戦は、超級同様、サクサクと進みます。

攻撃4倍(弱点8倍)、回復2倍つえー。


画像1


9Fのアララウネたん。

地味に、木属性なので、水攻撃が半減される上、HP減るとリザレクションを使うので、時間がかかってしまいます。(´・ω・`)

暦龍を短縮するには、水多めにするしかないので、ここの時間ロスは仕方がないのか・・・!?



画像1



相変わらず、爽快なダブル攻撃態勢!!



画像1



Σ(゚д゚;)

か、回復ドロップがねぇ。('A`|||)



3色だからと、舐めてかかるとこんな事態になりますね。(;´Д`)
回復落ちコンを祈って、回復ドロップを繋げて上段に並べてみるも・・・。


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

くっそー、回復できなかった。

というか、今気づいたけど暦龍のHP残り少ないし、回復落ちコン祈るんじゃなくて、水コンボで倒しにいくんだった。

ここまで減らすのに、15ターン位なので、水パなら地獄級でも20ターンはあれば倒せますね。

地獄を安定して回るには、回復ドロップが切れても大丈夫なように、HPが29000位は欲しいですね。

私のはジークフリードが全然育ってないので、HP足りませんが、ジークフリードがしっかりレベル最大なら、このHPは余裕で確保できそうです。


ちなみに、地獄は結局、イシス半減でクリアしました。

ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ