puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年08月

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は水の神秘龍です!
火の神秘龍に比べて、なんか難易度がかなり高くなった気がします。
ボスの強さも、スキル上げの辛さも。(;´Д`)

水の神秘龍では、天使ガブリエルのスキル上げが出来るんですが・・・。

画像1


真ん中が落ちないと、自力で進化させないといけない極悪仕様。(ノ`Д´)ノ

それでも両端を集めておけば、自力で進化させながら、いつかはスキル上げできるのでまだマシなのかもしれないですけどね。
最近のパズドラの新ダンジョン・コラボダンジョンはスキル上げ専用ダンジョンばっかで、だんだんその素材集めすらも難しくなってきて、石使え石使えと言ってるようにしか聞こえないです。(´・ω・`)
それでもお気に入りのキャラはスキル上げしてしまうのですが。。。


では、水の神秘龍!!

画像1


今回は、木無しということで、朱雀が使えないので、使い慣れたイシス姉での突入です。

1回、イシス×イシスで突入して、回復切れでボス戦死んでしまったので、半減イシスにしてみました。
少々時間がかかりますが、安定してクリアできます。


画像1


道中は特に気をつける事はないのですが、コカトリスが先制お邪魔ドロップ変換をしてくるので、お邪魔ドロップを残したまま先に進まないように注意が必要。
残っても半減ならなんとかなるんですが、やっぱり邪魔です。(´・ω・`)


画像1


ボスの・・・アンティ・・・なんとか。

炎の神秘龍と比べて、
 毎ターン攻撃
 先制状態無効を使う
辺りが強化ポイントでした。

特に、先制状態無効は、HPの50%攻撃をしてくるうえに、毎ターン攻撃なので回復ドロップが切れても威嚇で時間を稼ぐことが出来ずに、やられてしまいます。
初回それで負けてしまったので、半減パにしました。


画像1


半減+念のための防御で、じわじわ削ってクリア。

水の神秘龍ゲットだぜ!(`・ω・´)

ボス戦は威嚇が効かないし、威嚇が必要な中ボスもいないので、ここはエキドナを外してHP・回復力があるキャラを入れておいたほうがボス戦がちょっとは楽かも。


リザルト!!
画像1


コカトリスは進化後は全然落ちないんですが、進化前は道中も含めて結構落ちました。

まぁ、ガブリエルのスキル上げまでは手が回らないので、BOX開放のためにも餌にしてしまいましたが。


さて、今日は新和神のゴッドフェスに、闇の神秘龍がドロップ2倍。
石の消費が激しそうです。(´・ω・`)
クシナダヒメ、ちょっと欲しいですなぁ。。。


ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。

明日朝がメッチャ早くて、さっさと寝ないといけないんですが、鉄は熱いうちに打て!ということで、24時間限定コラボのラグオデAの超級に行ってみました!!

24時間限定で、コラボ先の宣伝になるんでしょうか?(´д`;)
しかも、レア4以下限定とかいう縛りまで・・・・・・。

レア4以下といわれても、結局コスト10~12制限と同じ編成になってしまうのは自分だけでしょうか?
レア4にする事で新たに使える強力キャラ・・・見当たりませんでした。('A`|||)


ということで、まずは、いつもの制限ダンジョン編成!

画像1


この前のムラフェスで、ナーガのスキルマを作成したので入れてみました!
せめてエキドナに進化してればいいものを、サボってたツケが!!


■ 1F
画像1


Σ(゚д゚;)

ぽ、ポリン・・・だと?

ラグオデAって何のコラボなんだ?
ラグオデのラグは、ラグナロクオンライン?

ポポリン以外は攻撃される前に撃破したので分かりませんが、ポポリンの攻撃は6000ちょっとで、いきなり瀕死になります。
このPT、大丈夫か?(((( ;゚д゚)))


■ 2F
画像1


エンジェリングに、デビルリングだ。
ポリンコラボだ!!

上手いことコンボが繋がって、デビルリングを瞬殺、エンジェリングが孤軍奮闘したので、たぶん即死する気がする!

惜しみなく威嚇を使って、切り抜けました。
1Fのポポリンでスキルを溜めておいて正解でした。


■ 3F
画像1


うさぎ?

弱いんですが、お邪魔ドロップ変換を多用しまくってくるので、面倒臭い敵です。

今回は失敗したことに、お邪魔ドロップを残して倒してしまいました。。。(´・ω・`)


■ 4F
画像1


土下座の人。

最初の行動で、"溜める"的な事をしたので、これも即死するな、と思い、威嚇を使って行動前に撃破しました。

ちなみに、土下座ドロップ。(`・ω・´)


■ 5F
画像1


ダースベーダー見たいのが出てきました。
いきなり、先制で99%攻撃です。
おお、レオンハートのスキルを発動してからボス戦に突入すれば良かった!・・・と思ったけど、HP低いからそれほど美味しくもないですね。(;´Д`)

このボス戦、

なぜか、、、

画像1


回復ドロップがまったく振ってこない!!(゚Д゚)ゴルァ!!


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


ううむ・・・敵の攻撃ターンが全体的に遅めといえ、食らうダメージに対してHPが低すぎる・・・。

あと、敵の攻撃ターンが長くて、オッサンでは1回しか攻撃凌げないから向いていないですね。
回復量も低いし、やっぱネギか・・・。
そして、ボスの攻撃を耐えるために、HPは1万以上欲しい・・・。


・・・って、事で、リベンジ!!


画像1


レオンハート×シルフ!

シルフの補正は、モルボル・ネギ・シルフしかからず、攻撃倍率も2倍に落ちてしまいますが、HPはそこそこ確保できます!

いざ!




画像2


ラグオデAクリアーー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うああああ、まさかこの編成でクリアできると思わなかったので、道中何もSS撮っていませんでした!!

1F・・・とりあえず全体攻撃で、ポポリン以外を残して討伐

2F・・・攻撃倍率が低いので、孤軍奮闘をなるべく使わせないよう、両方平均的に減らして討伐

3F・・・お邪魔ドロップが残らないように注意だけして討伐

4F・・・実はこのHPでも即死。ネギの防御と、威嚇で時間を稼いで、攻撃される前に討伐

5F・・・回復しながら、適当に攻撃。防御も威嚇も使いませんでした。
  水ドロップ変換は、その後ホムラを発動すれば火になって、ウハウハ。
  最後はレオンハートの反撃でフィニッシュ!!

4Fさえ抜ければ、他は安定して進めました!
シルフ、強いな・・・。


■ リザルト!
画像3


ボスは落ちなかったですが、土下座君ゲット!(`・ω・´)

地獄級はクリアできるとは思えないので、とりあえず土下座君で我慢、我慢。
アスカ以外のフレンド様ももう居ないし、超級もこれ以上の挑戦は無理そうです。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

えーと、ずいぶん昔に終わってしまってる感じなんですが……、炎の神秘龍です!
これをUPしないと、水も闇も書けない!!(;´Д`)

この神秘龍シリーズは、闇以外は天使のスキル上げダンジョンって感じでしょうか?
素材が確定で出現してくるのはいいんですが、ドロップ率とか、お邪魔卵とかが酷い。(*`Д')

この炎の神秘龍のとき、何に潜っていたのか覚えていないのですが、潜ったのは最終日でした。
そして、ウリエルのスキル上げが出来ることを知って、0時まで石ジャブりました!!

もっと早く情報を集めておくんだった!(TДT)


画像1


炎の神秘龍は、水無しダンジョンなので、お気に入りの朱雀で突入です。
フレンドの朱雀は滅多に居ないので、マラソン中は、朱雀×ホルス、朱雀×イシスなど・・・、まぁ適当な編成でもこのダンジョンは余裕です。(`・ω・´)


画像1


今回のメインターゲットの、ミノタウルス。
ココのドロップ率が悪いんですよね。
ドロップ率2倍の地獄級でも落ちないことがあったと記憶しているので、平時は地獄でも50%ないってことですか。
ボスは100%ドロップっぽいのに。(´・ω・`)

最終日の夜に石ジャブ始めたので、道中に出現する、進化前ミノタウロスも合成せずに確保しておきます。
この、進化前も全然出ない&落ちない、なんですが。(ノ`Д´)ノ


画像1


炎の神秘龍・・・名前は忘れました。

最初に先制攻撃で、HPの99%攻撃?とりあえず瀕死にされます。(´・ω・`)

状態無効は使ってこないので、回復ドロップが切れそうになったらエキドナ、インドラあたりを発動して凌ぎます。
グラビティ系は連れて来ていませんが、10.25倍で削ってればあっという間に倒せました。
朱雀の変換で、火多めだったらウルズで強化して・・・とか。

元々水なしで、回復ドロップも降りやすいのか、それ程回復切れに悩まされた記憶はありませんでした。


画像1


炎の神秘龍ゲットだぜ。(`・ω・´)


リザルト!!
画像1



と、クリア自体は簡単なダンジョンでしたが、本番はダンジョン攻略ではありません!


そう、ウリエルに牛肉を捧げて、お気に召してもらえるかどうか。
なんとか、日曜の夜で、15匹の牛を確保しました!
これでスキル最大は難しそうですが、@1くらいまではあがって欲しい!!


では、いきます!!


画像1

画像1

画像1


リザルト画面から比べて石の減りが・・・。('A`|||)


そして、15匹牛を食わせた結果は!!


画像1


2UP。(゚д゚)、ペッ


ウリエルは朱雀のサブに入れて、ウリエル→ヴァルの順番に変換して盤面を火と光を多めに埋めれそうなので、スキルMAXにしてみたいんですよねー。

あとは、溜め込んだ進化前ミノタウロスを進化させ・・・、リベンジです!
はやくスキル2倍期間来い!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

巷では、GCコラボなるものが行われてますが、私の中のCoCコラボはまだ終わっていない!

唯一、スキルレベルを上げたかった、"勝利の神"フレイが、

画像1


まさかの13連続スルー。

スキルレベルを1上げたかったのに、この始末。(;´Д`)

しかし、ちーさん×3は諦めなかった!!
フレイのスキルが上がる以前に、CoCアーチャーのドロップ率の悪さから、予め進化前アーチャーを溜め込んでいました!!(`・ω・´)


地道にレベルアップを繰り返し、(経験値45000ほど必要)、進化素材のオッサンに、リットにと集め、集め・・・


行くぞ!!(`・ω・´)


画像1


2に上がった貴重なSSが見つかりませんでした。('A`|||)

これで、23体目!!


画像1


スキルアップキター(・∀・)


画像1


ダブルアップキター(・∀・)


これをコラボ中にやってくれればよかったものを。

目標は、スキルレベル2でしたが、フレイヤもトールもスキルMAXになってるし、素材のアーチャーは山ほどあるので、まだまだ、地道な育成作業を続けました。



画像1


これで、28体目!!

画像1


スキルアップキター(・∀・)

5体で1と、とりあえず順調に進んでます。

スキルマまで、リーチ!!


画像1


ここでトドメをさしたい、33体目!


画像1


Σ(゚д゚;)

スルーきたぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚(゚`Д)゙



なかなか終わりにさせてくれない。
オッサン集めるの、スタミナ使うし大変なんだぞ!てか石使ってるんだぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


こんどこそ!!

画像1


38体目!!


画像1


フレイスキルマ完成キターーーー(・∀・)

やっと・・・CoCコラボが終わった~~~。(*´∇`*)

長かったです、CoCコラボ・・・。(゚д゚)、ペッ


余ったアーチャーは7体だったので、あと1回分ほどのチャンスを残して終了、と言った感じでした。
進化させてのスキラゲは、トイトプスの時にも散々な目に合ってますが、ホント毎度やめようと思っても、つい集めてしまう・・・。
ダンジョン攻略はそんなに苦しむのがないし、もうスキル上げ運を試すゲームと化して来てるような。


まだまだ、スキル上げの道は続く。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

日曜は炎の神秘龍を必死に回してました。
が、その前日の土曜日に、新たに始まった、グルーヴコースターコラボがドロップ2倍だったので、潜ってきました!

グルーヴコースターって何のコラボ?
って思ったら、インベーダーコラボですか。Σ(゚д゚;)

では、さくっと、地獄級ならぬ、宇宙に突撃してみたいと思います!!


画像1



LFは、お馴染みのイシス姉で。
ここのステージは、雑魚が弱くてスキルが溜められなさそうなので、恐らくボスではギガグラが使えない。
大ダメージで動かれる前に倒したいので・・・、という事で、サブに朱雀を入れてみました。(`・ω・´)


画像1


おお、敵はインベーダーだ。

とにかく、弱いです。
残すのが難しいくらい。でも、ダメージはかなり大きいので、変に残すとこっちが死にます。

ボスまでに威嚇が溜まれば充分(自分は朱雀も)なので、敵の攻撃ターンに余裕がなければガンガン突破していきます。
どうせ、中ボスで2ターン位は稼げます。


中ボス オクトパス
画像1


画像1


2回出現します。
ここでは、

赤 → アレスのスキル上げ
青 → イズイズのスキル上げ
緑 → アルテミスのスキル上げ

になってます。

イズイズを持っていたら、このコラボ激石ジャブ出回っているところです。
上記の中だと、アルテミスしかもっていないので、緑落ちないかなーと回りましたが、赤と青しか落ちませんでした。(゚д゚)、ペッ

パズドラの物欲センサー強し。

中ボスは、片方を倒すと、SPEED UPなるスキル(攻撃力UP?)を使うので、各個撃破でOKです。



ボス UFO
画像1


このステージはドロップ移動音とか、消した音がイマイチなじみがなくて、逆にやり辛いです。

ボスは即死系のダメージを放ってくるので、エキドナで威嚇後、そのまま沈める必要があります。

SS失敗したんですが、イシス×イシスでも余裕で削りきれます。
サブに入れた、朱雀の3色変換が結構強いです。
攻撃に参加できるキャラが限られているというのに、かなりのダメージを叩きだしてくれました。(´▽`)

朱雀のスキルは、朱雀のためにある!(`・ω・´)と思っていましたが、以外とサブでも活躍できますね。



リザルト
画像1


緑のオクトパスは落ちないけど、緑のインベーダーはたくさん。

アルテミスを育てたければ、進化させて食べさせろってことですかね。(´・ω・`)

あと1週間ありますが、アレス・イズイズもなく、ハズレが多いコラボなので、こちらは石回収で終わりかな~。
もし次回復活した時に、アレス・イズイズが手に入っていたら、全力で回します!


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ