puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年09月

ちーさん×3お帰りなさい。

はい、もう1週間前に終わった、高岡市コラボですが、ギリギリまで回しまくってました!
なんとも美味そうなコラボでした。

BOXが空いた頃に、また再開して欲しいです。


シロエビ!

画像2

調理されてるだけあって、一番美味そうであります。

これをリーダーに置いておきたいけど、フレンド激減しそう。('д` ;)
リーダースキルがイけてれば、コスト制限ダンジョンで使えそうなんですが!!


ブリ!

画像13

このコラボで一番当たりと言われてる、ブリ。

ブリだけ進化が4段階もある上に、スキルが天使系ドロップ変換なんですよねー。
さすが、富山湾の王者。(`・ω・´)

大仏の方のドロップ変換は使いにくそうなのですが、ブリの変換は水パを相性がいいので、五右衛門に行く時のイズヘルのサブとかに入れると使えそうです。

いつか、イズイズが当たったら、メインはイズイズになるのでその時のためにも、ブリは育てておきたい!


そんなワケで・・・。


大漁じゃー!(`・ω・´)

画像3

ぴちぴちじゃー!(`・ω・´)

画像4


・・・ブリまでの進化が、すごく面倒臭い・・・。(´・ω・`)

BOXが魚臭いです。


1週間経ちました。凄い生臭くなっていそうです。('A`)
ちゃんと進化して上げられるか自信なし・・・。


ついでに、ここのトコロ、完全にスキルの神様に見放されてる私ですが、BOXがぱんぱんだし、とって置く訳にもいかないので、コイツを合成しました。

画像5


どうせ、連続スルー記録の更新かと思ったら、、、


画像6

スキル2レベル上がった!!(*´∇`*)

久々のスキルレベルアップキター!!(・∀・)

あんまり用途がないけど、短期間コラボで集めにくかった大仏でスキル2Upはちょっと嬉しいです。
とりあえずスキル上がらない現象は治ったでいいかな・・・?


さて、今日の超サファに向けて、スタミナ150を目指さなければ。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

本日2回目の降臨です!
じゃなかった、更新です!!

2日限定で、高岡市コラボなるものが登場しました!
どうせなら、我が故郷だと良かったのに・・・。

漁港生まれの身としては、このコラボ溜まりません!!

画像1

とりあえず、いつものメンバで突入ー!!(`・ω・´)


・・・してから気がついたけど、3色ダンジョンじゃねぇーかぁ!!Σ(゚д゚;)



画像2

うひょー!
ぴちぴちだー。

エビ食いたい。(*´Д`*)


画像3

中ボス。

エビが調理されてしまっている!!Σ(゚д゚;)

イカが、お邪魔ドロップとか、イカ墨とか、お邪魔な攻撃をしてきます。

イカとブリはそんなに強くないんですが、エビ天を放置しておくと・・・。


画像4

約12万ダメージ。Σ(゚д゚;)

うちのイシス姉がカラっと揚げられたぁ!(((( ;゚д゚)))

イカとブリは残っててもいいので、まず全力でエビ天を食さないと危険が危ないです。


3色ダンジョンに光闇つれて入っているので、諦めてから入りなおし!!


画像5

イシス×イシスでもいいのですが、せっかくなのでクシナダヒメを連れて行ってみました。

さっきの中ボス対策に、バステトも導入。(スキルレベル上がってるので、8ターン位で溜まる。)


画像6

バステトのスキルで全体攻撃にして、今回は難なく突破。

バステトのスキルのおかげで全体攻撃にする必要がないから、ドロップはコンボ数を上げるように組めばいいし、クシナダヒメと以外と相性いいかも。


画像7

更に進化したブリ。

っていうか、コイツ進化すぎじゃない?
あと、ブリよりアジの方が好きです。

攻撃ターンがちょっと長めなので、ここもエビ天みたくヤバイ攻撃があるかもしれない。
速攻倒してしまったので、危険度は分からず。。。


画像8

ボス。左右に女の子を連れてハーレム状態です。(゚д゚)、ペッ

野郎は要らないから、左右の女の子だけ落ちないかなー。

とりあえず、適当に殴っていたら・・・


画像9

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

いきなり死んだのでSS撮っていなかったんですが、2万ちょっとの連続攻撃やってきました。

威嚇か防御しておけば良かった・・・。
なんか、ダメージ受けると即死ばっかで面倒なんで、もうコンテし、

画像10

大仏ゲット。

今思うと別に珍しい卵が落ちてるわけでもないし、スタミナ回復すればよかったか。


リザルト!

画像11

うひょー。大漁だ!

魚がピチピチしているのがいい!!

・・・エビは?Σ(゚д゚;)


画像13

大仏。

進化すれば、ハーレムの女の子が付くのか・・・。

仏様なので、神タイプのようです。
スキルは天使風のドロップ変換で良さ気なんですが、火を消してしまうのはイマイチうちのパーティーと合致しない。

とりあえず、BOXを魚臭くするために潜りまくってみようかと思います。(`・ω・´)


ついでに、

画像12

17コンボまでいきました。

せっかくだから、クシナダヒメ×クシナダヒメで、72.25倍を見てみたかった。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ふと気がつけば、また新しいコラボダンジョンが始まってる!
今回のコラボは、ヘルメスに白メタトロンとシルフのスキル上げが出来るみたいですね!
あと、他に使えなそうな悪魔の人なんかも。

メンツ的にはかなりスキル上げをしたいキャラなんですが、現状のスキル上げそ運ゴ状態では、石ジャブして素材回収する気になれません。(´・ω・`)

石の購買意欲を割いてどうするんだ!ガンホー。


って事で、とりあえずクリアはして、石の回収をするために潜ってきました。
まずは、地獄級から。


画像1

とりあえず、イシス×イシスで行きます!!


画像2

このコラボ、背景結構カッコイイし、キャラのデザインもカッコイイですよね。
ちょっとだけ、コラボ元がどんなゲームなのか気になりました。

特にこのフレイムアーチャーは、CoCのフレイムアーチャーと違って、美人でカッコイイ!!(・∀・)

この子が、ベリアルとかいう使えない子の素材みたいですけど、ベリアルをスキル上げするなら、フレイムアーチャーをスキル上げするわー。(`・ω・´)


画像3


しかも、+卵をドロップ。(`・ω・´)



画像4

6Fあたりで、もう一回中ボスが出ます。

この緑のモンスターはヤバイです。

うちのパーティーは水メインなので、ダメージが通りにくい上に、HPがかなり高い。

一応、頑張って削ってみたんですが・・・。


画像5

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

てか、ダメージ28000て。

イシスで行く時は、威嚇+防御持ちで行ったほうが無難そうですね。

せっかくアーチャーが+卵を産んでくれたけど、コンテは勿体無いので、諦めて再突入!!


画像6

ここで、稀にメタトロンの素材が出るみたいなんだけど・・・。
どれ位の出現率なんだろう??

ちなみに、緑ドロップに+が付いていますが、うちのイシスは既に3段階覚醒済みィィィィィィ!!(`・ω・´)


画像7

ボス前の中ボスは、トログロダイトみたいのが出ました。

何気に、コイツも即死級の攻撃をしてくるようです。
威嚇を使って、時間一杯まで使って撃破しました。

緑のやつ以外は、とりあえず威嚇があれば大丈夫!


画像8

ボスのドラゴン。

ティランより風格あるよー。
マジドラゴンって感じのドラゴンキタ。

お邪魔変換とか、バインドとかかけてきますが、2ターン攻撃で、かつ即死級のダメはないようなので、回復さえしっかりしていればそれ程強くないです。

回復しながら、ギガグラを溜めて・・・


画像9

撃破!

地獄級なので、ばっちりボスもドロップ!(`・ω・´)


・・・リザルト画面はSS撮り忘れました。

雑魚戦であまりスキル溜めが捗らないし、6Fの中ボスが2匹も即死級のダメージを撃ってくるので、気軽にマラソンはできなそうですね。
メタトロンの素材の出現率も悪そうだし・・・。

とりま、スタミナが余ったら、超級あたりでヘルメスの素材を集めておいて、地道に進化、かな。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週、ポリンの塔が復活していたので、気合入れて潜ってきました!
一応、ヴァルキリーも、クーフーリンもジークフリードもスキルMAXなんですが、今回の目当てはこの子!!


画像1

ダークゴーレムMk3!!(`・ω・´)

地味に、天海神を回すスピードが早くなってきていて、ボスまでにダクゴのアーマーブレイクが溜まる事が皆無なんですよね。
仮面やキングメタドラが出ても、溜まるの厳しいくらいです。17ターンは。

天海神をもっと、気楽にまわす為に、なんとかアーマーブレイクのスキルを上げたい!!
ってことで、ポリンに篭っていました。


画像3

ちなみに、イシス×イシスで、一回だけワンキル出来ました!(`・ω・´)


今更、ポリンの塔の攻略はいいと思うので、スキラゲの結果!!

前回の2倍期間、最後にペルセポネが10体スルー、ラーが5体スルーと、2倍期間の連続15体スルーという状況です!
オカルトがあるなら、いい加減上がるはず!!


画像1


まずは、ポリン5体!!


画像2

Σ(゚д゚;)

嫌がらせがすぎる!!


画像4

続いて、ポリン10体目!!


画像5

(((( ;゚д゚)))

な、ん・・・だと?


画像6

ポリン、15体目!!


画像7

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

アイホン投げても罪には問われないですよね??


画像8

泣きの、ポリン、20体目!!


画像9

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ゴーレムのスキルだけに、そ運ゴですか!!



ポリン20体で、スキル0up!!

これ以上ポリンを集めのは止めました。上がりません。

だって、ダクゴを上げている裏で、一緒に入手したドロップスを、ヴァルキリーが35体連続スルーしてるんだもん。(゚Д゚)ゴルァ!!

ダクゴと、ヴァルキリー合わせれば、55体連続スルー!!
ペルセポネの時からカウントすれば、もう70体スルー!!


スキル2倍期間ってまぢ何なんですか・・・。


新しいスキル上げコラボ来たけど、さすがに今はスキル上げする気になれません。。。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

月曜日から始まった、地の神秘龍。
スタミナが余っていたので、地の神秘龍の地獄級に行ってみました!
最近、地獄級もぬるいので、攻略サイトとかは見ないで、初見突入ですー。(`・ω・´)


画像1

今回も、「火」なしダンジョンなので、朱雀が使えません。。。(´・ω・`)
3連続で使えていないなぁ。

木属性相手に、イシス×イシスは少々分が悪いので、前回闇の神秘龍で後半連れて行っていた、クシナダヒメで突入します!
自分のクシナダヒメはまだ育っていないので、フレンドのを借りました。

ボスの攻撃が高くてもいいように、HPタンクとして、おでんと、ヘラ・イースも投入。


2F?
画像2

あまり覚えていないのですが、2Fか3Fあたりで、天使のスキル素材っぽいのが出てきました。
今回は、先制お邪魔ドロップとか、先制煙幕のように嫌がらせじゃなくて、普通の先制攻撃で、天敵の五右衛門を潰しにかかってきてました。

五右衛門使わないので、あんまり関係ないですが。
この3体出てくるのは、進化前のようです。


5F?
画像3


またしてもケンタウロスが。
今度は2匹とも進化してます。進化素材が落ちるー。
ダークレディの両サイドのイヤガラセを堪能した後だと、この編成は神に見えます。Σ(´д`;)


画像4

ワンパンだったので、何をしてくるのか分からず・・・。

そして、2倍期間でも全然落ちなかったダークレディをあざ笑うかのように、等倍でしっかり落ちる卵。(*`Д')

あとで調べてみた所、結構防御力が高かったようです。
イシス×イシスでは貫通に少々時間がかかったかも・・・。


ナスカの地上絵

画像5

出来れば、ギガグラを溜めてきたかったのですが、雑魚が柔らかい&攻撃力高いで全然溜まらず。(´・ω・`)

ガチで殴り合いします。

序盤は、お邪魔ドロップ変換攻撃→バインド→攻撃→攻撃力UP、のループと思いました。
正確には覚えてないですが、同じパターンを繰り返していました。

様子を見ながら、じわじわ削っていたら・・・

画像6

Σ(゚д゚;)

あ、あぶねー。死ぬところだった!!

実は、HPの99%攻撃だったので、死なないのですが、攻略見てないので、敵のスキル攻撃は15000位だと認識!
1ターン攻撃だったので、クシナダヒメ発動するか少し悩みましたが、盤面に回復一杯あって、コンボも組みやすそうだったので、自力回復で。

そして1発耐えた後、


画像7

そこそこ大きめのコンボが入って、撃破!

ギガグラ出番なかった!!
そして、ナスカの地上絵をゲット!!


水の神秘龍みたく、即死ダメージの攻撃はしてこないので、地道に殴っていれば問題なく倒せそうです。
攻撃に参加できないですが、敵は状態無効を使わないので、エキドナで時間稼ぎも可能そうです。

ミカエルは持っていないし、ボスも特に欲しくもないですが、ボスの経験値をクシナダヒメに献上するために、たまに潜っていこうと思います。


リザルト!

画像8


ダークレディも見習って欲しい。(`ε´)ぶーぶー


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ