puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年10月

ちーさん×3お帰りなさい。

先週の、タケミナカタ降臨に続き、ベルゼブブ降臨!です。
蝿の王子様・・・。
なんか、バナーのイラストからして、あまり意欲を掻き立てられないのですが、とりあえず降臨ということで挑みます!!

ベルゼブブは、超地獄級の難易度だけなので・・・

画像1

イシス×麒麟でいきました!

サブは、安定のギガグラ・威嚇・防御の3セットです。
ステージ数が5と少なく、タケミナカタのように地獄級で下見をしているわけでもないので、スキルの溜め易いクシナダヒメの方を防御役として入れていきます。


いざ!!


画像2

緑ドロップがねぇ。Σ(゚д゚;)




画像3

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

しかし、イシスの3倍だけでも、結構減ってるもんですね。1匹。
これ、1Fはいきなりドロップ運次第ってか!?


さすがにここでコンテするなら、まだスタミナ残っているので、それで再突入します。

テイク2!!

画像4

ふー、今回はちゃんと4色揃っている。

ケルベロスは2匹とも、15倍でワンパン。
サタンの時は、犬の攻撃ターンもうちょっと余裕あった気がするんですけど。



画像5

続いて、2首龍。

毒ドロップ変換とブレスを使ってきます。
ブレスのダメージも即死ではないので、回復が間に合えばココでスキルがある程度溜められます。

この手のHPゲージの敵は半分切るとスキルが強力になるのはもう身に染みているので、半分切る前にダラダラ戦って、半分きったら全力で沈めました。

ここまでまだノーコン。


画像6

ここも、運が絡む階ですね。

運よくアスタトロたんの方が出てくれました。
回復ドロップを消したりとかしてきますが、基本攻撃力が低いのでなんとかなります。

が、流石に回復ドロップを連続で消されすぎて、ここで威嚇を発動・・・。
威嚇中に落として、いまだノーコン!!



画像7

ラピュタ王キタ!!(・∀・)

おま、ここは「3ターン待ってやる。」じゃなくて、「3分間待ってやる。」だろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

そしたら、プレイヤーはドロップを投げ捨てて・・・バルスが使えるのに。(違う)

っていうか、光ドロップが足りませんねぇ。
でも、次ボスっぽいし、ヴァルキリーの変換はまだ保存したいな・・・。

とか思っていたら、光ドロップが全然降ってこず・・・ベリアルがあと1になってしまったのでヴァル発動も虚しく。


画像8

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ドロップ運さえあれば抜けられたんですが・・・。
てか、麒麟麒麟で25倍ならワンパン出来そうなHPなのに・・・。イシス麒麟でしか組めないのが悔しい所です。


画像9

キタ、蝿ライダー!('A`)

新種のライダーです。
ライダー降臨!でもいいんじゃねですか??

序盤は毒ドロップ変換とか、回復充分間に合う程度のスキル攻撃とか。

1/4くらい減らしたところで・・・


画像10

毒花火。Σ(゚д゚;)

ってか、これだけの数の毒ドロップは・・・即死でしょ?


画像11

やっぱり・・・死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

なんか落ちコンボでちょっと攻撃しましたが、毒だけで26000ほどのダメージですか。

全ドロップ毒に替えられて、こっち攻撃できないし、結構嫌な攻撃ですね。
毒耐性は、毒ドロップ変換から防げるのでしょうか?だとしたら、結構強いかも・・・。

朱雀×朱雀とかの四神パーティーでこれれば、毒ドロップも七星陣で3色換えれるだろうから、四神スキルも毒防御に使えそうですね。

ベルゼブブのターンも1ターン無駄に出来るので、以外とありかも。


コンテするも、火水木光の4色がどうしても降ってこず・・・


画像12

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ちょ、ドロップ運悪すぎっしょ!

ここで、もう1コンし・・・


画像13

なんとかフィニッシュ。

15倍→削りきれず、最後はドロップ足りなくて・・・なんとか3倍で落とせました。

麒麟×麒麟が編成できれば、プチグラビティも1回多く使えるし、25倍になるし、1コンくらいでいけそうな気がします。
1Fのドロップ運次第ですが。。。


リザルト!!
画像14

蝿ライダーだけ。。。

スキルも、リーダースキルも微妙で、完全に倉庫枠を潰すだけのキャラになりそうな。
ヘラ・ウルズ以降の降臨は、2属性ドロップ強化ばかりで、いい加減面白みがなくなってきました。

ライダーなんだから、せめてダブルドロップ変換だったら良かったのに。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

神羅万象チョココラボが復活しましたね。

未だにアスタロトたんを引けない身としては、それほど用のないダンジョンです。
ピエドラはアンケートダンジョンで来るでしょうから、コボックル集めもしません!(`・ω・´)

では、とりま石回収のためにいきますよ~。
最近は攻略サイトを見るのが面倒なので、そのまま潜ってます!!

まずは、いつものイシス×イシスで。

画像1

何が出るか分からないので、ギガグラ・威嚇・防御を積んで挑みます。
超堅い敵がいたら、副属性でなんとかする!!


■ アポロさん
画像2

前のコラボでは、BOSSだったのに、今回は中ボスに格下げになりました。

水多めの編成で、しかも弱いので、ほぼワンパンです!
あと3とか、ワンパン出来なくても彼の出番はありませんですよ。(´・ω・`)


■ イヅナさん
画像3

新キャラです。
そのまま(進化しないでも)吸魔のスキル上げが出来ます。

ECO・ぺペン・アルマで吸魔のスキル上げした人に謝れ!!ヽ(#`Д´)ノ

私はぺペンの進化素材、青オッサン×2で途中で挫けましたけどね。
闇属性の回復タイプっぽいので、メタトロンパーティーで5色そろえようと思った時に、いまのトコレギュラーになれそうですね。

また、絶対領域を装備していることは、とても素晴らしいです。(`・ω・´)


■ 皇帝マステリオンさま
画像4

先制で状態無効してきました。('A`|||)
エキドナさんの出番、ここで終了。

というか、中ボスのアポロもイヅナも威嚇要らないので、このダンジョンはエキドナ不要だ。

しかもギガグラのダメージが・・・?
これ降臨系のボス級の体力ある??(;´Д`)


画像5

半分くらいを切ると、天下統一が来ます。

さすが、皇帝・・・。統一してやがる・・・。('A`|||)

あと減らしすぎた状態で全員バインドを受けたため、バインドが回復すると同時に・・・


画像6

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


ちょっち、イシスの火力では厳しいところがあるかなぁ~。
最後の即死ダメージは、直前に何もしない行動が入るので、50%ピッタリ位でバインドを先に食らっておけば、抜けれそうな気がします。

エキドナが意味ないこと分かったので、編成を変えて再突入・・・しようと思ったら、


フレンドに、


彼女が!!



画像7

久しぶりの、朱雀パーティー!(・∀・)


朱雀もっと使いたいんですが、流石に平時朱雀にしているフレンド様はいないんですよね~。
自分も普段はイシスで置いているし。

次のアンケはピエドラと思いますが、もしレッドチェイサーがアンケに来て、朱雀がスキルMAXに出来たら、+297振る!!(`・ω・´)


画像8

朱雀は倍率の上がる色が決まっているので、イシスほど落ちコン勝手に9倍(12.25倍)事故が少なくて、スキルが少し溜めやすいです。

ただ、イシス×イシスより回復力がちょっと低いし、クイックヒールの数も少ないので雑魚戦は調子に乗りすぎないよう注意が必要。

前回のコラボで、1体手に入れるのに何回石ジャブしたかも分からない聖龍石がドロップ。Σ(゚д゚;)



画像9

四神の前には、皇帝の250万の体力も大したことないです。

ギガグラ → 防御で少し時間稼ぎづつ50%位まで削って → 朱雀スキル × 2

でフィニッシュ!!
皇帝が、お邪魔ドロップ変換攻撃をしてきますが、お邪魔ドロップされたところで、朱雀のフィニッシュモードに入れば、火木光の3色に強制変換なので、関係ありません!!


久しぶりに朱雀たんを堪能しました。(*´Д`*)





■ リザルト!!
画像10

中ボス、大ボス、石にウェハースと、ウハウハなドロップでした。(*゚▽゚*)

マステリオンのプチギガグラは最短11ターン?位まで縮められるし、ステータスも悪くないしなんですが、スキル上げ最近面倒になってきたので、スルーかなぁと思います。

ステいいので、スキルMAXを4体サブに入れてもそれなりに強そうです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

タケミナカタ、地獄級でドロップしなかったのと、一発でノーコンだったので、調子乗って超地獄級行ってみました!!

先ほどの編成の反省をして、ウリエルと朱雀はOUT。
代わりに、水ドロップとHP確保のためにジークフリードを、彼の少ない回復量を補うためにメタトロンを編成しました。

画像1

木ドロップなしですが、イシス×イシスの9倍では超地獄級を突破できるか不安なので、攻撃には参加できないですが、メンバーを支援するために、フレンドにはクシナダヒメを選びました。

火属性の攻撃は、ジークの副属性だけなので、木属性のカノとか神龍辺りが鬼門になりそうです。



画像2

先制攻撃のダメージも結構大きい。

先に述べた、火属性の攻撃力不足が祟り、木の下忍だけ残って、影縫いバインド。Σ(゚д゚;)

バインド解けるまで粘ろうと思ったけど、あっさり撃破して次の階へ・・・。


画像3


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

やっぱり、ここは2ターン以内に沈めないと、即死ダメージが。Σ(゚д゚;)
クシナダヒメを封じられて、イシスの3倍だけでは全然削れない~~。

ここで、1コンして、バインドも解けて復活した、イシス×クシナダヒメの15倍攻撃くらいで、残りのHPはワンパン撃破!!(`・ω・´)



画像4

神龍は、超地獄級でも適当にやっていれば、勝てます!

ゴッドガイアブレス?で17000位食らいますが、これくらいなら、ギリ毎ターン回復追いつくので、食らったバインドもしっかり解けるまで待ってから撃破。

てか、クシナダヒメのバインドが解けないと、撃破できないですが。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


画像5

ジャギとシュウキ。
先制攻撃でも結構ダメ受けます。(´・ω・`)

ターンは必ず被ってくるのかな・・・。
削りきれずに敵にターンが回ってしまったので、クシナダヒメのスキルで1周耐えました。

が、その後もコンボ数が稼げなくて・・・


画像6


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

惜しいな・・・。ダメを片方に集中しておけば良かったかぁ。

コンテしたら、ハイパーコンボ出て問答無用で撃破できました。



画像7

とりあえず、ギガグラは諦めているので、インドラのスキルが溜まるまで、半分切らないように回復しながらスキル溜めしました。

この手の、属性変わるやつは、属性変わったあとがヤバイといままでの経験が言っている。

序盤は怖い攻撃はしてこないので、回復重視、やばそうなら、イシスとメタトロンのクイックヒール&キュアーでしのいで、インドラの防御が溜まったら、全力攻撃!!

敵のターンの前に防御を発動して耐えて、、、最後はジークの変換から、


画像8

20倍以上の倍率が出てフィニッシュ!!(`・ω・´)

たぶん、この中で一番攻撃力の低いジークフリードが100万超えているので、イシスとイースの攻撃はもっとダメが高かったはず・・・!

ラッキーパンチでした。



画像10

+付きの下忍に、シュウキ?の方もゲット、タケミカヅチも無論ゲット!!

超地獄級も2コンでした。
ボス戦最後、大コンボに救われましたが、超地獄級にしては難易度低めでした。

これくらいの難易度だと、安心して突入できるんですけど。



画像9

最近多い、HP80%以下系のLSですね。

スキルもダブルドロップ強化で、なんかいまひとつ・・・。
ベルゼブブは、いままでにない感じのスキルとLSを期待したい。



ついでに・・・

画像11

金曜ダンジョンで、緑デブを確保して、ようやくバスにゃんを究極させてあげられました。

元々ダブっていたので、究極前に能力覚醒し、ついでにたまドラを使って、ドロップ時間延長も装備!
今日の超エメドラでレベルも最大に!!

デビルリング降臨はよ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

1900万ダウンロードくらいの記念でいろいろ来ました。
あれ?1900万DLって前なかったっけ。。。

という事で、最初に来たのが、タケミナカタ降臨!
ん?イザナミ降臨ではないか?(; ̄Д ̄)

今回は、木なし・闇なしということで、クシナダヒメやオオクニ・バステトなんかが攻撃に参加できなくなっていますね。
LSは生きるので、編成するのは問題ないと思います。

が、いわゆる3色+回復ありダンジョン!

となれば、我がイシス姉の土俵である!!

最近人気の落ちてきているイシス姉ですが、昨日は10人以上のフレンドに使っていただけました。


とりま、地獄級に行ってみます!

画像1

いろいろ悩んだ結果、威嚇は外して、ステータス高めのモンスターを編成しました。

が、あとで気づいたのですが・・・

ウリエル→闇ないから、光を火に換えるだけで、火・水・回復に染まってイシスが発動できない。Σ(´д`;)

朱雀→木属性キャラ居ないから、イシスが発動できないし、お邪魔ドロップが残る可能性が。Σ(゚д゚;)


ダメじゃないか、この編成・・・。
朱雀もウリエルもステータスがいいから、つい組み込んでしまいました。


では、突入!!

1F
画像2

先制攻撃をかまして、とりまHP満タン発動条件系のLSを潰してきます。

イシス×イシスだとあまり関係ないので、適当に3色9倍でサクっと終了しました。
できれば、1匹残してスキル溜めをしたかったのですが、手加減できませんでした。(´・ω・`)


2F
画像3

ステッカー娘の、木属性の子。
女の子ガチャは引いていないので、この子は持っていないです。

ドロップすればいいのになぁ。(´・ω・`)
そうすれば、タケミナカタじゃなくて、カノ狙いで周回するのに。

最初に攻撃力が10倍になるスキルを使ってくるので、2ターン以内に沈めないと即死します。たぶん。
HPはあまり高めじゃないので、落ちコンボが多少入ってくれれば、2ターンで沈めるのは苦ではないです。


3F
画像4

タケミナカタのボーナスステージ。

攻撃ターンは1と短いですが、HPをそれなりに確保してあれば即死ダメージが来ないので、スキル溜め出来ます。
3色ダンジョンなので、回復ドロップも充分落ちてきますしね!!

ついでに、、、

画像5

丁度属性が変わるタイミングで、3体バインド攻撃をしてきます。

なので、ここでバインドが解けるまでターンを稼ぐことになります。


4F
画像6

新モンスターの、ジャギとなんとか。

「俺の名を言ってみろ!」

あ、このジャギじゃありませんか。

3色ダンジョン特有の、スーパー落ちコンボが出て、何をするか分からないまま撃破してしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


BOSS
画像7

ボスのタケミナカタです!

ココまで、ウリエルのスキル(8ターン)しか溜まってないので、序盤はひたすらドロップを消さずにスキル溜めしました。
最初のうちはお邪魔ドロップ変換攻撃とか、そんなに強くない攻撃しかしてこなかった!

出来れば、ギガグラを溜めたかったのですが、その前に属性チェンジしてしまったので、
なんとく即死ダメージの雰囲気を感じ取り・・・、溜まったインドラの防御を発動して・・・

画像8

撃破!!

地獄級、イシス×イシスでノーコン余裕じゃぁ~~!(☆゚∀゚)

でも、宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ


リザルト!
画像9


しょぼーん。(´・ω・`)


しかし、コンテをしない、降臨ダンジョンなどあってよいものか!?
まだ、タケミナカタも落ちていないし、ここは、超地獄級にも行ってみるしか!!



オマケ
画像10

ウリエル → ギガンテス + ホムラ で、擬似花火成功!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

アイルーコラボが始まりました!!

アイルーコラボガチャで、とんでもない目に会いました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

モンハンやった事ないんですけど。


アイルーが可愛いので、全力でコラボを回します!!
可愛いは正義!!


画像1

一番難しいダンジョンが、G級なので、まずはココから突入。
というか、アレと出会うまで石ジャブして潜っていたので、遭遇率が良いっぽいG級しか行ってません。(´・ω・`)

とりあえず、いつものイシス×イシスでいきます!


画像2

道中は、御三家のコスプレ?をしたアイルーが。
可愛い。

とりま、4層までにエキドナの威嚇を溜めるように、手加減しながら進みます。
幸い、火のアイルー以外は攻撃ターンが遅めです。


4F ブラッキオ&アイルー
画像3

個人的に、4階で一番嫌いな敵です。
当たったら、最悪ゲームオーバーを覚悟する……。

先制で、1体5ターンバインドを使ってきますが、なぜかほぼ必ずLかFのどっちかに来ます・・・。(´・ω・`)
片方封じられると、3倍で削りきれないので、威嚇が必要です。

ブラッキオ対策のため、火の攻撃力を上げるよう、朱雀が入っていたります。
倒しきれなそう時は、スキルがこないことを祈るのみ。


4F プレシィ&アイルー
画像7

先制で、「大樽ばくだんニャ!」で、99%くらいHP削られます。(´・ω・`)

が、攻撃が2ターンなので、充分回復する余裕あります。
HPもブラッキオに比べると低いので、それ程怖くは無い敵。

低HPになった時のスキル攻撃は強いので、低HPで倒しきれずにターンを回してしまう時は、威嚇で。


4F ティラン&アイルー
画像9

先制暗闇をやってきます。

4Fの中で一番弱いと思います。威嚇を使った試しもありませんでした。
即死級のダメージがない(と思ったので)、普通に回復しながら殴れば、倒せます。


BOSS キンメタネコ
画像4

激固、低HPのボスです。

なので、、、

画像5

最大の拒絶でワンパンニャ!!

使徒だとステが低いので、固定ダメージじゃなくて、1づつ削っても問題ありません。
即死級のダメージはしてこないので、回復をしっかりしていれば、結構簡単に落とせました。

上のSSでもハーデス連れてたりもしてます。


リザルト!!
画像6

ニャンコが一杯ニャ!!(・∀・)

でも、G級(スタミナ50)で、経験値6000ってのは……。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


何週かしているうちに、1回事故りました。

画像8

即死ダメ受けているのですが・・・。

それよりも注意しないとならないのは、敵アイルーのターン被り!

ターンが被っているアイルーに回って、HPが中途半端に減っていると、即死ダメでなくても、「樽ばくだん」→「通常またはスキル攻撃」でやられてしまいます。(´・ω・`)

右側のアイルーから減らしていけば、逆に「攻撃」→「樽ばくだん」になる可能性が高いので、生存率が上がるかもです。

スキル溜めの時は、ターン被りから処理するのをおススメします。(`・ω・´)



そして、この地味に事故しそうで怖いG級を何度も周り・・・





キンゴルネコ
画像10

やっと、キンゴルネコキター!!!(・∀・)


幻獣枠で、なかなか会えない奴です。
とりあえず、アイルーは可愛いのでコンプしたいから、なんとしても会いたかった!!


画像11

シーフ的なリーダースキルなんですが、土日ダンジョンは3色だから、光属性は……。

土日ダンジョンは、保険の威嚇入れて、フレンドにクシナダヒメでも連れて行けば、リーダーキンメタネコでもたぶん大丈夫ですが。

可愛いので育てたいですが、進化後のキングゴールドドラゴンがちょっと邪魔かな。(´・ω・`)


アイルーでバザールコラボでは更にかつてない、悲劇が待ち受けていました。


つづく。

このページのトップヘ