puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年11月

ちーさん×3お帰りなさい。

待っていました、イザナミ降臨!
進化後のグラフィックが、醜い髑髏になったらどうしようと、それはもう心配で心配で。(((( ;゚д゚)))

とりあえず、平日の降臨という事で、残業で家に帰るのが日付変わるので悠長に潜ってる暇がありません。。。
最初は石ジャブで潜り、最後に潜って放置、時間のあるときに真面目にプレイしました。

てか、光イザナミと闇イザナミとか、ランダムは止めて!(;´Д`)

もう最近の降臨は、イシス×イシスの火力では厳しすぎるので、イシス×麒麟の15倍でいきます!

画像7

何回か潜った後、最後はこの編成にしてみました。

パズルゲームのくせに、イザナミ降臨はパズルをさせてくれないパターンがあるので、ギガグラで削る!


■ 1F ショウキ・ジャギ
画像8

両方先制攻撃をしてくるので、必ずターン被るみたいですね。

最初の暗黒を、麒麟がガードしてくれるとかなり楽なんですが・・・。(;´Д`)

2ターンのうちに、片方倒したいです。
とにかく1体にしたいので、HPの少ない、光ショウキ?から攻撃しましょう。

なお、暗黒状態だとドロップが何色か分からないですが、2ターン目に15倍を発動できる確立をあげるよう、全ドロップなぞって解除しつつ、四角いドロップ(回復)を繋げて消すようにしておきます!

2ターン目で光の方を倒し、無事に突破。
倒しきれないとコンテになるので、頑張りましょう。


■ 2F ドラゴンっぽい敵 
画像9

スキル溜めのポイントです。

20ターンくらい稼ぎたいです。
毎ターン攻撃してきますが、回復ドロップが切れなければ回復しながらで溜めれます。

だいたい、回復が切れて多めにコンボした時に麒麟まで発動してしまうのですが。

画像10

半分切ると、バインド。

地獄級なら即死ダメージは来ないので、ぎりぎりまで回復しながらスキル溜めを。
バインドは解除してから進みたいです。


■ 3F ツクヨミ
画像11

さっそく、究極進化の導入されたツクヨミが登場。

先制暗闇ばっかりだな!

ツクヨミも半分切るまでは、スキルを溜めるポイントです。
が、1万超えのダメージも与えてくるので、常に12000位はHPを維持しないと、事故るト思います。


画像12

うーむ、回復も出来ないし、麒麟も発動できない。(´・ω・`)

ので、


画像13

威嚇しました。

ボス戦突入時に威嚇が溜まってる必要はないので、やばくなったら道中使うのが吉です。


■ 4F カグツチ
画像14

光バージョンと闇バージョンが出てきます。

地獄級のカグツチは2ターンだし、ここがスキル溜めのポイントだったのかもしれないです。
超地獄級を最初に潜っていたので、即死攻撃をしてくると思い込んでいたので、全力で攻撃していました。(´・ω・`)


画像15

とりあえず、半分減らせばバインドで1回攻撃を凌げるので、その間に整地してトドメ。


■ 5F イザナミ
画像16

黄泉イザナミの方でした。

こちらは、先制でドロップ操作時間短縮、万物イザナミはスキル使用不可を使ってきます。

光イザナミの場合は威嚇使えないし、闇イザナミの場合も威嚇してもドロップ操作時間短すぎて、麒麟揃えられないので、威嚇がここで溜まってる必要はないと思います。

ゼウスは溜まってて欲しかった。(´・ω・`)

なお、光イザナミの場合は、コンテニューすることで、1ターンだけスキルが使用可能。
鬼畜か!ヽ(#`Д´)ノ



鬼畜な光イザナミは置いておいて、闇イザナミは、

毒ドロップ変換(ダメージなし)
 ↓
お邪魔ドロップ変換(ダメージ付き)
 ↓
スキル攻撃

の繰り返しになります。
操作時間が、マジ短いので、とにかく回復し続けて耐え忍びます!


画像17

半分切るとバインド。

威嚇を使うタイミングは、ドロップ操作時間が切れる寸前で。

これで、威嚇中に操作時間が元に戻って、麒麟をゆっくり発動できるようになります。
と、言っても威嚇3ターンのうち、1ターンはまだ操作時間短いし、2ターン目は毒ドロップとかお邪魔ドロップとか排除して・・・で、3ターン目が勝負です。

HPが半分切っても行動が変わらないので、このパターンを続けていければ勝てそうなのですが・・・。


画像18

回復が追いつかない。。・゚(゚`Д)゙

あとちょっとなのに!!

これは威嚇をしても死ぬしかないし・・・。

てことで、


画像19

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像20

コンテして、威嚇して、倒しました。

卵ドロップ!!(・∀・)


画像21

1コンでした。

回復ドロップ運がないと、もっとコンテしそうですが。
回復ドロップ運があれば、ノーコンもできるかも・・・。



画像1

ちなみに、麒麟の暗黒防御が発動した瞬間。

派手だな!






綺麗なお姉さんに弱いので、イザナミ集めますよー!(*´Д`*)


画像2

宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ

(初挑戦時)



画像3

光イザナミゲット!

でも、最初に宝箱だったので、超地獄級にって、めっちゃ石使いました。。゜(´Д`)゜。


画像4

また宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ



画像5

闇イザナミゲット!(たぶん地獄級)



画像6

もう夜中の3時とか回っていたので、超地獄級石ジャブ作戦。



んで、結局。


画像22

光イザナミ。

リーダーとして使えるかはともかく、スキル最大で4ターン位っぽいので、サブとか使えないかな?
貴重な、光水属性なのもイイ!!(・∀・)

集めるのがもっと楽なら・・・。
てか、せめてランダムでなければ。


画像23

なぜか偏る、闇イザナミ。

スキル最大で6ターンぽいので、2体MAXなら常に30%カット?
でも回復が死んでるのでスキルを頼るのは辛そうですね。

HPはくっそ高いので、サブとして活躍の場はありそうな気がする・・・!


スキル上げしたいから、安定して回れるようになりたいです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ちょっと前にSS撮ったまま、放置していた究極アルテミス回にでもしてみようかと思います。
海賊龍難しくて地獄級がクリアできないし。(´・ω・`)

画像6

究極進化で、可愛くなったアルテミスたん!(・∀・)

究極進化前から、たまにフレイヤと組んで、木242を作っていたので、スキル最大にしてますよー。
進化後インベーダーは全然集められなかったので、進化前インベーダーをせこせこ進化させてスキルレベル上げました。

アルテミスのリーダースキルが、光属性までをカバーするようになったので、ウリエルさんと組めるようになりました。
この二人のドロップ変換のスキル相性は抜群。(だと思う。)


画像1

ちょうど風の機械龍がやっていたので、突撃してみました。

フレンドにパールを入れてみたんですが、ウリエルさん・・・パールの恩恵受けれねぇぇぇ。(; ̄Д ̄)
(あとで気づいた。)


こんなに木ドロップの少ない状態でも・・・。

画像2


ウリエル → 闇ドロップを回復に、光ドロップを火に。

パール → 水ドロップを回復に。

アルテミス → 火と回復ドロップを火に。


で、


画像3

全部木ドロップになりました。(・∀・)

パールじゃなくて佐助でもいいし、ウリエル→アルテミスだけでも、木と水の2色になる。
ウリエルが変換した光と闇を、アルテミスはまんま木ドロップに変換できるのです。

これは、この二人を組ませたくなる!!


フレイヤのエンハンスもかけて、絶景かな、絶景かな!!



画像4

Σ(゚д゚;)

弱っ!!ヽ(#`Д´)ノ


まー、しょせん、3倍だしね。(´・ω・`)
パール入れずに、水ドロップを一列挟んで3コンボを作ったほうが強そうですね。

11ターンで作れるから、ディオスなくても花火打てるぜぇーっ!って思ったんですが。



画像5

ボス戦であっさり死にました。(´・ω・`)

アルテミス可愛くなったけど、スタメン張るのはなかなか難しいな。
とりあえずステータスはかなり上昇したので、サブとしてはかなり頑張ってもらっています。




サタン集めてきた!!


画像7

フレンド様がサタンだらけなので、フレンド枯渇した時にサタンも使えるように、覚醒用3体を確保しました。

ラー×ラーはドロップさえ揃っていれば余裕のダンジョンです。
でもノーコンは1回だけ。(´・ω・`)
回復無しダンジョンでも、ドロップ枯渇は激しいです。

今回は、究極進化したツクヨミをサブで持っていてみました。
全覚醒しているので、標準でもドロップ操作時間がちょっと長いので、盤面に5色あればだいたい組める!
ボス戦では、チェンジ・ザ・ワールドで結構いい一発が。

光ドロップが6個以上あって、2コンボ以上作れるときに時を止めると、コンボも稼げるしいいダメージ出ますね。

リーダーにしてツクヨミ光パでチョキとかも回っていますが、リーダーでもサブでも優秀です。(´∀`*)
ツクヨミに+振りたくなってきた~。
月曜休みだったら、1日テクダンに篭るのにー。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ヘラ・ウルズ降臨でも。

最近の降臨、ちょっと前の降臨と、ヘラ・ウルズ挑戦して集めています。(*・ω・)ノ
スキル上げはそれ程するつもりはないですが、3体は集めて覚醒させておこうか、と。

イシス×イシス、ホルス、麒麟でそれぞれ挑んでみました。

ノーコン率は、イシス×麒麟が結構高いです。


画像1

こっちのSSは、1回前のウルズ降臨のときなので、ウリエルとかまだレベル最大でないですね。

1Fでスキル溜めをするので、威嚇でなくインドラの防御を連れて行っています。
威嚇はウルズ戦では使えないですが、防御は有効なので。


画像1

最初の盤面で麒麟が発動できるかか結構キモですが。

まずは、一撃のでかい、左側のオーガを倒します。

この時、右のオーガが動くと、最初に水バインドをしてくるので、右のオーガが動く前に左のオーガを処理するのが理想です。

コンボを重ねすぎると、左のオーガどころか、右のオーガも倒してしまうので、ちょっと手加減気味に。

4コンボ15倍だと、削りきれないですが、水バインドを受けても等倍で倒せるレベル。
5コンボ15倍くらいがちょうどいいです。それ以上はたぶん右のオーガを減らしてしまう。('A`)


画像2

左のオーガを倒したら、なるべきダメージを与えないように回復しつつ、スキル溜めをします。

オーガの行動ターンが「3」なので、イシスがスキルマなら、オーガの行動1回ごとにクイックヒールで回復補えます。(`・ω・´)

ビバ!イシス姉!!

ギガグラはたまらないでもいいですが、インドラの防御は溜めておきたい。
威嚇がないので、道中どうしてもヤバイ時に使います。ウルズ戦が厳しくなりますが。
あと、ウリエルのスキルも防御態勢の代わりとして使えます。


1Fでスキルを溜めたら、後は全力で進みます!

注意点は・・・

2FのフォミュラーはHP減ると即死系のスキルを使ってくるので、中途半端に減らさないように、一発で沈めるか、3倍でちょっと減らしてから15倍でトドメを刺すように。

4Fのミネルヴァは、できればダークバインドを食らわずに倒せると、ウルズ戦が楽。


画像2

イースが動ければ、ギガグラから。
バインドされていれば、麒麟のプチグラから、ウリエル→ヴァルのコンボで。

上手くいけば、イースがバインドされたままでも、15倍ワンパン。(`・ω・´)

でも宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ

減らす時は、一気に減らして魔力を溜めさせてターンを稼ぐか、
ダメージがあまり痛くないうちに、半分位まで手加減して減らしてから、一気に削るか。

中途半端に減らすと、ハイキックの餌食になります!(´・ω・`)



イシス×イシス

画像4

道中は安定です。

ウルズ戦は出来るだけ、短期決戦で。
HPヤバくなるか、半分切るころに防御を発動して、後は気合で削りきる!!

ウリエル→ヴァルのコンボが綺麗に決まれば、イシス×イシスでも3ターン位で倒せます。
後半は水属性で弱点をつけるキャラが3人いるので助かります。

でも、宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ


たまに、超水バインドが来るので、そうしたら死亡です。(´・ω・`)



イシス×ホルス

画像5

ギガグラから、ワンパンでちょっと減りすぎて、ハイキックの餌食に。(;´Д`)

コンボ稼げそうなら、最初から防御発動した方がいいかもしれません。
ホルスで行くなら、麒麟で行った方が楽なので、実はクリアしていません。




画像6

イシスと麒麟なら、2~3ターン位で倒せます。

卵はなかなか産んでくれないので、まだ3体集まらない。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

少し前のガチャになってしまいますが、女の子ガチャと、ゴッドフェスも回していました。

前回の女の子ガチャはスルーしていたんですが、今回はミツキが欲しいなぁーという事で、ミツキ狙いでいきます!
四神が出るようですが、既に麒麟・朱雀・百虎と揃っているので、金玉は特に出ないでもOKです!

てか、四神入れないいいから、イズン&イズーナ入れてよ!ヽ(#`Д´)ノ

画像2

ガチャドラゴンも、メスになりました。

女の子ガチャは、ミツキが出るまで引き続ける、とかすると痛い目を見そうなので、一日一回回してみました。


初日!!


画像3

クロネ出ましたー。

数少ない、闇属性の回復タイプです。
といっても、ステータスが低いので、観賞用な気がしますが。


2日目!


画像4

ハクでたー。Σ(゚д゚;)

前回のゴッドフェスから、通算3体目のハクを手に入れました。

覚醒させてもよし、サブに入れてもよし。
何にでも使えそうです。(*・ω・)ノ


3日目!

画像5

ミツキキターーーーー!!(・∀・)

3回目で無事に欲しい女の子をゲット。(・∀・)

ピエドラとか位、究極進化したりして使えるステータスになってほしい。


女の子ガチャは、目標のミツキが出たのでこれで終了ー。


続いて、ゴッドフェス!!
今回は、和神・新和神と特に興味の無いラインナップだったので、一回金玉が出たら終わりにします。

ええ、水フェスが被ってるので、水フェスでイズン&イズーナが出るという計画です。(`・ω・´)

では!

画像6


一発目から、金玉~!!



画像7

俺の水フェスに謝れ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

いきなりイズイズが出たかと喜んだというのに。


金玉でたけど、半減ドラゴンは金玉にカウントできないので、続行します。



からの~~~、2連続金玉!!



画像8

ライダー!Σ(゚д゚;)

確かに昔に比べて、ライダーの価値は大幅に上昇してますけど、ライダーを使うようなパーティーが組めないんですよね。

ドラゴンタイプは付いているのだっけ?付いていたら、レウスネコに入れられるかな……。


なんとなく、ライダーや忍者も金玉に入れたくないので、神が出るまで引く!!(´・ω・`)



画像9

水フェスなら、イズイズだろ!(゚д゚)、ペッ


からの~、金玉!!


今度こそ!


念願の、イズイズを!!



画像10

イザナギ。。。('A`|||)


前に当たったの放置しているので、勝手に進化してくれたと思う事にしよう。


イズン&イズーナは北欧&西洋神フェスが来た時に本気出す!!


ムラコのツイッターで呟かれていた、水ヴァルキリーと闇ヴァルキリーはガチャ限定とか・・・?
本当なら、またガッツリガチャを回す日が来てしまいそうです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ちょっと早いですが、ツインリット降臨!お疲れさまです。
フレンドの一覧を見ると、光超ゼウスがうじゃうじゃ誕生してます。(´∀`)

とりあえず、ツクヨミ究極分に、ヘラたん究極分をゲットしたので周回終了~。

これはスタミナ回復にも石使うし、後半はフレンド不足のために簡単諦めることが出来ず、ドロップ運悪くても石の力で乗り切りました。
フレンド切れたときに、1Fをワンパン突破した時は、3Fのデブミスで石5個使ってラスゴ溜めました。('A`|||)

これからの進化にも光団子や闇団子を使うキャラが増えていくと思うと・・・、ちょっと辛い。><
たまどらをゲットできる可能性があるので、安定して攻略できれば良ダンジョンなのかもしれないですが・・・。


ツインリット降臨!終えて、さっそくツクヨミを進化させました。
絵柄的には、夜想詠神の方が好きなんですが、攻撃力2000超えになるという、夜刻武神の方でいきます!

画像4

たまどら × 3 投入!!

ECO・タイニー 40体 投入!!(;´Д`)


これで、今日の超メタドラを回せればレベルも最大にいけるんですが・・・、午後休日出勤になるので、回れるか微妙。('A`|||)
ヘラ用にはBOXに超メタドラ3体いるので、これはいつでも進化できるからOK。


ツクヨミの運用を考えたいです!
何気に、初めて手に入れた神だったので、愛着もあります。(`・ω・´)

攻撃タイプが付いて、LSが光属性3倍なので、何気にフレンドの闇メタトロンを組んで12倍を出せるんですよね。
ただ、サブには光属性で攻撃タイプのキャラじゃないとならないので、ライダーとか・・・。
メンツがいないです!ヽ(#`Д´)ノ

普通に光キャラを挟むのが無難か・・・。
結局は高攻撃力と、覚醒スキルのドロップ操作時間延長、ザ・ワールドを生かす為にラーとかのサブに入るのか。
いろいろ試してみたいと思います。


ツインリット降臨!

ヘラ用の闇団子が3匹集まるまで突入しました。

画像3
光団子 × 4体

画像2
闇団子 × 3体。

7体集めるのにかなりの石を消費している気がします。(;´Д`)
マジで3体使うとか、もうやめて・・・!



画像1

育成を放置していた爺ですが、超ゴルドラが来たので育てました。
巷でノーコン率の高いという、ゼウスパで突入。

ノーコンは1回だけでした。('A`|||)

1階のドロップ運が悪すぎです。

ノーコンできた時以外は、落ち込んでスキル溜まる前に進んでしまうか、ミスリット2体残せたけど光ドロップがまったく降ってこなくてバインド地獄から回復枯渇。
ほとんど、このどっちかでした。

恐らくリットを集め終えたフレンドは、どんどんサタンに戻っていくので、土曜の午後位から爺不足に。(;´Д`)

石の消費は少ないのですが、ドロップ運が悪いと諦めるでスタミナ回復結構石使います。
1Fのドロップ運さえあれば、結構楽勝なパーティーです。



画像1

初回突入時の編成。

友人にボスHP高いと聞いていたので、ギガグラを一杯積みました。

が、


画像3

バインド地獄でした!。゜(´Д`)゜。

バステトを入れる前は、この編成でとりあえず挑み・・・。


画像4

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

画像5

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

てか、ここのデブリットはターンが被ってないと、コンテしてもガンガン死ねる。
コンテしたけど素直に諦めました。


画像6

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像7

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像9

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ボスは2体を均等に減らしていくと、怒リットで時間が稼げず、毎ターン、ヘル&ヘブンで光にされてしまいます。(´;ω;`)

画像10

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


1匹目は石ジャブでゲットし、以後はハーデスout、バステトinで1コン。
後は爺で集めました。


イシスのサブでバステト入れた時に使い勝手が良かったので、バステトを使った回復パはどう?

画像12

なんとなく、ボスワンパン出来そうな気がするし、道中もスプレッド・キャッツと威嚇で抜けれそう!


画像13

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

1Fをワンパンで抜けてしまいました。
てか、HP少ないから、デブミスの先制攻撃で死にますね。(;´Д`)


どんな編成でも運が絡むので、爺が一番楽のような気がします。


夜想詠神ツクヨミを作るために、もう一体ツクヨミが欲しい!(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ