puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2013年12月

ちーさん×3お帰りなさい。

年内最後の更新になります。
そろそろ帰省しなければならないので、ちょっと急ぎになります。

HUNTER×HUNTERのコラボガチャも、地味に引いていました。

狙いは、ゴン。
たぶん、究極進化で、ゴンさんが来るはず!!(`・ω・´)

ともかく、緑4倍は、サブに緑ソニア入れたら強そうなんですよ!
ギガグラ・威嚇がないけど、緑属性っていいキャラ多いんですよね。

てことで、ゴン狙いで行きます!!


画像1


ヒソカドラゴン。Σ(゚д゚;)



画像2

団長出たー。

スキルは、ジョーカーっぽい感じのスキル・・・。
進化はさせずに、制限ダンジョン用にしておくのがベストかな。

団長強いんだし、もっとぶっ壊れ性能にしてくれれば良かったのに。Σ(´д`;)



画像3

ヒソカ出ました。

7色繋げて・・・とか、それだけ繋げるとコンボ数稼げないし、なんかこのスキルは今ひとつですよね。



画像4

知らない人が出ました。

餌にしました。



画像5

ビスケキター!!(・∀・)

進化後ビスケだけでPTを組みたい!(((( ;゚д゚)))

ホント、原作知らない人の反応ってどんななんでしょう?



画像6

レオリア出ましたー。

餌になりました。



画像7

クラピか出ましたー。

光属性の威圧はちょっといい感じんだけど・・・。
プラスが付いていたから、餌にしちゃった。

ちょっと、欲しいかも・・・。


画像8

また団長でましたー。



画像9

もういっちょ、団長出ましたー。

ホント、銀玉率高いですよね。
団長は共食いさせたら、スキルレベル上がりました。



画像10

ボマー出ました。

地味にちょっと好きなので、取ってあります。w

カード持ってるなら、あの完治の光みたいなカードをスキルにしちゃいなよ?



画像11

映画の人出ましたー。

餌ですね。



ってか、ほんとにHUNTERコラボ、銀玉しか出ないですね!!


毎朝1回は引いていたので、翌日も惰性で・・・




画像12


ネテロキター!!!(・∀・)

ほしいのはゴンなんですけどね。

きりりんに、ラー2種を持っている身としては、ネテロの立ち位置は微妙だなぁ。
せめて、スキルがもうちょっと、こう・・・原作に沿っていれば。


そう、例えば・・・。

攻撃力×300倍の毒ダメージ

とか!(((( ;゚д゚)))


ゴン欲しいけど、全然出る気がしませんね。

最後になりますが、ガチャには是非、ナックルを入れて欲しかったです。
ハコワレ・・・。再現して欲しかった。(;´Д`)


では、次回の更新は来年になります。

ゴッドフェスで皆さんいいものあたりますように。


ではでは、来年もよろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙

ちーさん×3お帰りなさい。

HUNTER×HUNTERコラボが始まっていたので、行ってきましたよ!
HUNTER×HUNTER自体も好きですが、連載が止まりすぎ・・・。

始まって、ちょっくらプロに行ってみたんですが・・・、ムズッ!Σ(゚д゚;)
てことで、土日のドロップ2倍時の超級を狙ってまっていました。

なんといっても、今回の目玉は

バージョンアップで最大スキルレベルの上がった、アルテミスとペルセポネのスキル上げ!!(`・ω・´)

以前は、UFOっぽいのとか、ダークレディを進化させてチマチマ上げていたんですが、今回は仕様変更で進化後がドロップする。
後は、根気です!


とりあえず、素材集めのために周回が必要なので、簡単に回れるPTがいいな・・・。

画像1

編成は、イシス+イシスで周りました。
フレンドが結構枯渇するので、イシスは究極前から、ホルスとかも使いました。
ゼウスも何回か連れて行ったけど、HP満タンを維持するのは少し面倒です。


1F

SS取り忘れていましたが、ザザンとパイクの2体。
パイクがバインドをしてくるので、先に倒すといいと思います。

ちょっと堅いですが、大して強くないです。


2F
画像2

ヒナ&ハギャ。

ヒナが「あと2」で出てくるとラッキーです。
とにかく、速攻倒す必要があります。

ヒナは行動すると、ドロップの大半をお邪魔ドロップに変えてきます!('A`|||)

あと、ハギャは雨の日じゃないのに、スキル使ってるんじゃねーよ!ヽ(#`Д´)ノ


3F
画像3

先制暗闇が来ます。
麒麟+エキドナで暗闇防御×2なんですが、あんまり防いでくれないです・・・。

ここも、お邪魔ドロップ変換してくるので、油断していると回復を消されて死ぬことに。
コルトはアルテミスの素材なので、ここで右が落ちるのを祈り・・・左が落ちます。ヽ(#`Д´)ノ


コルトは固い上にお邪魔変換をしてくるので、先に鳥の方を倒しました。


4F
画像4

親衛隊です。

プフがバインドを使ってくるので、優先して倒すようにしています。
バインドターンは少ないので、イシスがバインドされなければ、クイックヒールで、ユピーが動く前に回復出来ます。
ただそれだけのこと。

ユピーはすげー痛い攻撃をしてきますが、王が先制回復をしてくれるので、無理に回復する必要はないです。


5F
画像5

王。

力溜めとか、お邪魔ドロップ変換とかしてきます。
王がお邪魔ドロップとか。(;´Д`)

超級だと、そんなに強くないので、適当に殴っていればOKです。

「余がなんたら・・・」

としゃべりだしたら、一応エキドナでも発動して、


画像7

フィニッシュ。

王での事故はありませんでした。
溜めからの一撃を受ける際は、クシナダヒメを発動させた方が安定して進めるような気がします。


ちなみに、50周くらいしたと思うのですが、


画像1

ピトーの出現は1回だけ。(((( ;゚д゚)))

どんだけ幻獣だよ!!ヽ(#`Д´)ノ


では、50周近くぶん回した、スキル上げの結果!!
石が12個も減ってんよ・・・。
ランクも上がってるし。


画像9

ヒナスキル最大になりました。(・∀・)

もったいない、女の子ガチャで、フウ引くまで頑張れば良かった。
ヒナ可愛いのでいいのですが。

ソニアの変換を全部回復に変えちゃうな、このスキル。



画像12

くっそアホなハギャです。ヽ(#`Д´)ノ

スキル上がっても使う気はないですが、0upとか。
もう、経験値にしたい。



画像10

そこそこ頭の良かった、ユピー。

アレスを持っていればなぁ。
アップデート前なら、スキルレベル最大になっていますね。
ほんとにアレスを持っていないのが悲しい。


画像14

王もスキル最大になりました。(・∀・)

王はメッチャ頭が良くて、速攻スキル最大になりました。
10回くらい上がらないとならないのに。

でも、このスキルで13ターンは・・・。イザナギに負けていないか?
王は覚醒スキルをつけるには進化しないとならないのが、ちょっと面倒です。



画像11

アモンせっかくなので、スキル上げてみました!

5upして、15ターンに。
反撃のスキルは強いことは強いので、ちゃんと育てられたらサブに入れても良さそうです。
スキル最大にはしない・・・。
面倒ですんで。(´・ω・`)



画像15

ペルセポネスキル9ターンキター!!(・∀・)

前回、スルーを出しまくってくれたペルセポネですが、なんと今回は・・・

最初に5匹入れて2up!!

あっという間に完了しました。
前回、この賢さを見せていてくれれば・・・!(; ̄Д ̄)

ダブル攻撃態勢が、エキドナより先に溜まるのは不思議な感覚です。


ちなみに、早々にペルセポネはスキル最大になったので、

画像16

残りのザザンはダークレディに食べさせていました。

こちらはスキルレベル5。
実は、ただのダークレディがまだ12体残っているので、地道に進化させていけば、もうちょっと上げられるかも。


そして!

そして、本命の!!

いきなりコルト15体スルーとかかましてくれた、我が狩猟神。


画像13

アルテミスもなんとか、スキル最大になりました。(☆゚∀゚)

コルトのドロップ率が明らかに悪いし、15体スルーで諦めかけましたが・・・。

アルテミス可愛いので、頑張りました。(`・ω・´)

たった、2upさせるだけったのに、こんなに苦労することになるとは。(石の消費がw)


さて、年内は実家の友人の忘年会と重なった、テクダン5倍月曜日。

飲み会の直前まで回し続けますよー。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週のverアップで、ついに来ました。

イシスの究極進化!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日を待ち望んでいましたよ。
まずは、しっかりツインリット降臨で集めておいたエンジェリットを使った、水光イシス!


画像3

衣装の腕の部分がなくなって、胸の部分が縦になりました。

露出度アップ。(・∀・)


地味に裸足なのもポイントですよ!!w


画像14

回復-200、HP+200。
覚醒スキルにバインド耐性がひとつ付きました。

LF合わせて、回復-400になっているので、地味ーに回復量減ってますねぇ。
体力タイプが付きましたが、今のところ私の中ではこれを活かせるキャラは育っていません。(´・ω・`)


そんでもって、イシスの究極進化が2パターン来てもいいように!
今まで3体のイシスが当たっていますが、うち1体はちゃんと取っておきました!(`・ω・´)


画像5

水水イシス!(´▽`)

どんどん派手になっていく、絵の周りのエフェクトがまだ落ち着いているので、結構こっち好きです。


画像13

こっちは、覚醒スキルはそのままで、回復が+100位になっているのかな。
+297でちょうど1000だったような気がします。

水水イシスはまだスキルレベルも2で、+も振っていないので、これもスキル最大+297にしたい!(・∀・)

EVAコラボ復活はよ!

育っていないですが、気分で使っています。



そして!そして!!
トライフルーツ降臨!での、鬼畜な難易度、1/3のドロップ率にめげずに・・・集めました!

緑のハンバーガーを!

画像15

スキルレベル4まで上がりました。(*・ω・)ノ

これ以上は、火と水のフルーツがBOXを圧迫しすぎるので、取れませんでした。
赤ソニア欲しい。


イシス2体目はともかく、次の+297をソニアに振るか、麒麟に振るか悩むところです。



イザナミ降臨!!

先週来ていたので、光イザナミを集めに潜ってきましたよ!!

画像6

イシスが強化されたことで、5色消せば20倍になるので、安定性が少し増しました。
それでも1コンテ位はする事になるんですが。

闇イザナミゲット。


画像7

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

闇イザナミ出現2。


画像8

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

闇イザナミ出現2。
光イザナミ出現1。


画像9

闇イザナミ出現3。
光イザナミ出現1。


画像10

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

闇イザナミ出現4。
光イザナミ出現1。


画像11

麒麟のフレンドが切れた時は、自分が麒麟になって、フレンドに297のイシスを。

闇イザナミ出現5。
光イザナミ出現1。


画像12

ついに、初ノーコン!

闇イザナミ出現6。
光イザナミ出現1。

てか、ドロップ率はいいけど、光イザナミでなすぎっしょ!ヽ(#`Д´)ノ

光イザナミはレア枠ですか?レア枠ですか!?


くそー、次回こそは!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

また進化素材集めの、鬼畜降臨ダンジョンを作りやがった!ヽ(#`Д´)ノ

進化に使うのが、カラドラとかなので、あんまり本気で回す必要はないのですが・・・。
とりあえず、行ってみましたよ!

とりあえず、20回クリアしましたよ!!(;´Д`)


リタイアも少々しているので、挑戦回数はもっと。('A`|||)


もう、とにかく、ドロップ運とバインド運だけのダンジョンです。ヽ(#`Д´)ノ


1F ドラゴンシード4 × キモイフルーツ×1
画像9

先制で、キモイフルーツが、「キモイ顔」・・・じゃなく「怖い顔」というスキルをしてきて、闇イザナミ同様ドロップ操作が1秒にされます。

ドロップ操作1秒はともかくとして、SSでは処理してしまっているのですが、ドラゴンシード×4を一掃できるよう、この編成だと闇5ドロップか、火5ドロップが揃っている必要があります。('A`|||)
一応、1秒で繋げられる配置で。

ドラゴンシードの攻撃ですら、3万超えるダメージなので、全体攻撃で一掃できなければ即死です。(;´Д`)

アホか!ヽ(#`Д´)ノ

ここで、ドロップ5個なし、または初手でシードを消せた後のドロップ運が悪くてキモイフルーツを倒しきれずに死ぬパターンが結構多いです。
キモイフルーツの攻撃は14万くらい。

アホか!ヽ(#`Д´)ノ

初手の全体攻撃は、縦横の一列じゃなくても、L字、十字でも全体攻撃になるので、1秒で作れる配置で頑張りましょう!

ドロップ運が良ければ、できるだけ2Fでも全体攻撃が作れるように、残しておきたいです。



2F ドラゴンプラント×4
画像10

強敵マークってなんでだよっ!!ヽ(#`Д´)ノ

ドラゴンプラントは、3人くらいのバインドか、即死攻撃のどちらかをしてきます。

アホか!ヽ(#`Д´)ノ

どちらを食らってもコンテ必須なので、全体攻撃で処理します。

「あと1」が1体とかなら、ターゲット指定して各個撃破して、魔王のスキルを溜めたいところ。
だいたい、2体位は「あと1」で出てくるので、全力で行くしかないんですが・・・。


1Fで3ターン稼いで、2Fで2ターン稼げると、理想。(´・ω・`)



3F キモイ花 × たまどら × キモイフルーツ
画像11

ここも、先制「キモイ顔」で、移動時間が1秒にされます。(´・ω・`)

たまドラがバインドをかけてくるので、開幕に魔王の変換で闇ドロップ増やして、横一列を作れると安心します。
(要サタン覚醒)

魔王のスキルが溜まっていることはほとんどないので、バインドがキングわるりんに行くことを祈るのみ。



画像12

はい、終わりました!。゜(´Д`)゜。

初回バインドはペル姉に行ったけど、魔王のスキルが溜まらず、全体攻撃も撃てずにサタンがバインドされました。

1F、2Fを抜けても、ここでサタンがバインドされてゲームオーバーになる事が多いです。


ちなみに、倒しきれないと・・・。

画像8

フラワービィィィィィィム!!

140万て!!

アホか!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



1桁少なくたって、誰も耐えれんわ!



・・・。

両側のキモイのを処理できたら、たまドラでスキル溜め。
攻撃しないように注意しつつ、ドロップを整地しましょう。
ドロップ整地はあんまり意味のないことも多いです。


画像7

バインド解けないって。(TДT)

ボス戦は開幕2ターン余裕があるので、サタン・わるりん・ウルズのバインドが2以下なら進んでもOKです。
魔王とペル姉は、ドロップの配置次第で。

だいたい、魔王のバインドを無視して進んでます。


4F 3色ドラゴンフルーツ
画像13

新種の、キモイハンバーガーです。

バインドされずにここまでこれれば、大体クリアできますが・・・。
平均1コン~2コン位。
20回ちょっと回して、ノーコンは2回位しか出来てません。
ドロップ運とかバインド運が酷いです。

ここまで来たら、ペルセポネの変換(orバインドされていたら魔王の変換)+ドロップ強化+悪魔エンハンスで。
覚醒スキル発動のため、横1列、できれば2列作りたいです。

一応、緑のキモイのがちょっとHP高いので、ターゲットしておくと良いです。
火を消した時のダメージが飛んで、弱点で大ダメージ与えれます。

バインドが解けネーって時は、緑には決して攻撃しないように注意。
コンテしてHPが満タンなら、生き残る可能性があります。
緑は攻撃すると、即死攻撃を毎ターン繰り返してきます。



画像14

全体攻撃で終了ー。

てか、確立1/3って。

アホか!ヽ(#`Д´)ノ

ほぼコンテ必須の、スタミナ60ダンジョンでランダムドロップとか、マジで勘弁・・・。('A`|||)


こんなダンジョン、2回と潜りたくないんですが・・・。

緑のキモイのが、緑のキモイのが!!

緑ソニアのスキル上げ素材。(´;ω;`)


鬼畜すぎるっしょ・・・。





大泥棒参上!!

平日に来てましたよねー。
仕事24時とかまでなんですが、何回かトイレに逃げてクリアしました。
ヘルメスやオロチの究極化のせいか、なんか凄く楽になっています。(地獄級)


画像1

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

てか、エンハンスの効果切れる前に倒せた。



画像2

五右衛門ゲット!(・∀・)

超地獄はどうでしょう。
ヘルメス・オロチ・ジークの回復力が死んでいるので、道中回復がキツクなりそうです。

地獄級をボチボチ回していくのが無難ですかね。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

年末年始イベント始まりましたが、その前に先週まで再開していたポリンの塔!

前回、ダークゴーレムがポリンを15スルー位してくれていますが、今回も懲りずにスキル上げに行ってきました。
いまや、天海神もアルテミスのダブル攻撃態勢で防御ダウンもしないで貫通しているので、ここでスキルが上がらないと、もうスタメンに入れないよ!ダークゴレーム!

前回のスルーが効いているので、5匹与えてスキルが上がらなかった瞬間、終了にします!

ポリンの塔は、ポポリンが堅くて地味に面倒なダンジョンですよね。


画像1

1up。

画像2

1up。

画像3

1up。
地味に上がり続けるから、止められない。(´・ω・`)

画像6

1up。( ・Д・)

画像7

1up。ダンジョンだるー。('A`)

画像8

これでラストォォォ!!!(`Д´)


画像9

Σ(゚д゚;)

スルーしやがった!!


と、まぁ30体で5upでした。
前回15体くらいスルーされているし、ゴッドフェスのハズレゴーレムもスルーしまくりなので、頭の悪い子。

ダンジョン潜るのがしんどいので、これにてスルーしました。



画像5

ポポリン3体とか、マジかったるいから止めて。(;´Д`)


画像4

1回だけ、ALLポリンモンスターという奇跡。(`・ω・´)




画像10

エンジェリングは5体ゲット。出現率イマイチですね・・・。(;´Д`)



画像11

で・・・、肝心の天海神なんですが・・・。

スキルレベル6じゃボスまでに溜まらない。ヽ(#`Д´)ノ

スキルブーストを1つ付ければいいんですが・・・。
道中に、キングメタルドラゴンか神秘の仮面が出て貫通ミスすると、一応溜まります。('A`)
ボスはあと3が最短なので、適当にドロップ消して、充分チャージできるんですが・・・、全部ワンパンで周って溜まるくらいの余裕が欲しい!


とりま、ダークゴーレムのスキル上げはココまでかな・・・。
ソニアの回復強化がスキルブーストに変わるというので、なんとかダクゴ君も天海神用でスタメンの座は確保できそうです。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ