puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年01月

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ヘラ・ウルズ降臨に行ってきました。

最近、赤ソニアや、サタン(フレンドが異常にサタンばっかりだから)を使う事が多いので、その時に結構スタメン貼る、ウルズのスキルを少し上げたいという魂胆です!

目標はターン15まで短縮!
これで、赤ソニアをスキル最大にした時に、召喚陣と一緒に使える。

スキル上げといっても、超地獄級はノーコンできないので、地獄級を何とか安定して周りたいです。
いつもの、イシス×麒麟でもいいんだけど、パズルしっかりしないとすぐ死んでしまうので・・・

ここは、

赤ソニアの出番だな!(`・ω・´)


この娘、マジ使える。
2013の初金玉で引いたイシス姉に1年間頑張ってもらったけど、2014の初金玉は赤ソニアだったので、今年はソニアの年なのか!?


画像20

道中、堅くて持久戦をしなければならないバトルがあるので、防御態勢を持っているドラウンジョーカーが居ると良いと思います。

しかも、水属性もっているので、敵のウォーターバインドを導いてくれます。


オーガはSS取り忘れましたが、火と闇ドロップで左側を倒して、ちょっとスキル溜め。



画像21

ウルズ戦で、一番嫌いな敵のフォーミュラー。

毎ターン攻撃で、先制もあるので、しょっぱなから回復込みで攻撃し続けないと死んでしまう。(´・ω・`)

盤面回復ドロップ足りず、早速ドラウンが役に立ちました。

アンケ7でピエドラなんか来ても使わないよ!って思ったけど、赤ソニアのサブでこれから活躍できそう!


3階の硬い敵は、適当に殴っていれば終わります。



画像22

4F、美しすぎるミネルヴァさん。

ミネルヴァさんのふんどしを1秒でも長く観賞したいので、属性変わるギリギリまでチマチマ攻撃しましょう。(・∀・)



HPが半分を切ると、ダークバインドで全員縛られてしまうので、属性変わる前に、赤ソニアのスキルで一気に倒しましょう。

画像23


ヘラ・ウルズは、召喚陣 → ドロップ強化 → 悪魔エンハンスで

画像24

ワンパン終了!(`・ω・´)

でも宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像1

ちっ、汗臭いダンジョンだぜ・・・。('A`)


てことで、回復ドロップ消して、ミネルヴァさんをニヤニヤ眺めていれば終わる、赤ソニアパーティーでした。
問題は、フレンドが少なくて周回に向いていないことですね・・・。('A`|||)


赤ソニアフレンド欲しい・・・。



以下、仕事の前と、休憩中と、仕事の後の、ウルズ戦結果!!


画像2

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ



画像3

卵漏らした!!(・∀・)


画像13

いつもの、イシス&きりりんパ。

ガブリエルだと、闇消して、水光多めにできるけど、代わりの火枠が必要になるなぁ。
やっぱウリエルさんがいいですね!

でも宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像14

フレンドに青ソニアが居たので、水体力パでも行ってみました。

セレスは、3Fのバインド回復のための対策。
このPTも余裕でいけますね。

んでも、宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像15

いい加減にしてくれーー!ヽ(#`Д´)ノ

宝箱ちょっと、大人しくしれ!!


画像16

うっし、卵漏らした!!(・∀・)


画像17

きりりんのフレンドが切れた時は、自分が麒麟になって、+297のイシスを連れて行きます。

卵漏らした!!(・∀・)

・・・けど、プラス付きだぁ。

ウルズになら、プラス与えてもいいかな?


画像18

卵ラッシュ来た!!(´∀`)

目標、30体!!(無理)



時間的に、ラストォーーー!!


画像19

宝箱かよっ。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


はやく2倍期間が来て欲しいです。

ウルズの数より・・・オーガが多くて、BOXが汗臭い!!

あと、高岡市コラボもあったから、魚臭い!!


女の子の香りで満載のBOXが・・・。(´;ω;`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週、1週間限定で復活していた、神羅万象チョココラボ、潜りまくりました!
今までは、ほとんどスルーしてきたのですが…。

実は、1/1のゴッドフェスの中で・・・


画像1

念願のアスタロトたんをゲット!(`・ω・´)

していたのです。

これは、スキルマにして、反撃ループを完成させるっきゃない!!

素材集めが木曜日、スキル2倍期間とかを考えると、とにかく木曜までにどれだけ集められるかが勝負になります。
下手をすると、素材をもったまま、次の2倍期間へ持越しになってしまいます。


とりあえず、攻略の方は特筆することもありませんので・・・。

画像1


とりま、イシスでも楽勝。
スキル溜めが余裕なので、ラスゴを溜めて挑めます。

画像2

ツクヨミ光パでも余裕。
他にも、赤ソニアでも余裕でした。


で、幻獣のサイガさんは、なんとか1回遭遇。
スキル上げしたいのだけど、50周じゃ効かないほど周回してやっと1体なので、無理すぎます。('A`|||)

画像3


・・・で、月曜日と、火曜日と、水曜日で集めました。

木曜日が、アスタロトたんの進化の日だから!(カグヤの進化の日)


ちょうど、ガンホーコラボ地獄級を潜りまくっていたので、素材のレベルはみんなMAXに!!

画像4

どーん!!

画像5

どどーーん!!

画像6

ウェハースちょっと増えて、42体のカグヤさんを用意できました!

まだ木曜だけど、BOXの関係とかかから、この42体の結果がアスタロトたんの未来を示す・・・!(`・ω・´)



どきどぎ・・・。




画像7

この娘、めっちゃ天才だー。Σ(゚д゚;)

42体で9upとは。

はやくもスキルマリーチ。
BOXに素材を置いておきたくなかったので、この日のうちにスキルマに!!
溜めていた、キングメタルとかも食べさせて・・・。


画像2

スキル最大アスタロトたん完成!!

可愛すぎる!!(・∀・)


アスタロトたん反撃フレンドがいないんですが・・・。
たまにセットしてフレンドにいないがアピールしてみようと思います。

はやく、超エメドラ着て欲しい!!


ついでに・・・

画像3

皇帝はあまり、頭が良くない。ヽ(#`Д´)ノ


画像1

なんとなく、緑ソニアでも超級までならクリア。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

新降臨で、ヘラクレス降臨!が来ていたので、突入してみました。
ヘラクレスっていうと、どうもビックリマンのカブトムシ見たいのをイメージしてしまいますが・・・。

属性がアテナの反対で、木光っぽいので、なんとなく、赤ソニア相性良さそう。
我がイシス姉の苦手とする相手です。

画像1

召喚陣とドロップ強化、悪魔エンハンスでボスワンパン可能かな?的なパーティー。

ヘラを抜いて魔王を入れると、もっと安定しました。


画像2

1Fは犬です。

殴られると死にます。('A`|||)

SSでは、「あと4」になっていますが、6回ほど潜って、「あと2」が4回でした。

6.25倍の攻撃力だと、2ターンで削りきるのって、地味にキツイんです。
そこで、魔王がINしていると安定します。

スキルマなら5ターン。LFの赤ソニアが全覚醒していればスキルブースト×4なので、2ターン目にドロップ変換を使って、ドロップ確保が可能です。(`・ω・´)

ヘラ入れて「あと2」が来た時も落ちコンに救われてここでのコンテはしていないですが、魔王入りのときは落ちコン頼りにしないでも突破率が高いと思います。



画像3

2Fは、よく分からないドラゴン。

最初の2ターンは寝ていて、3ターン目に起きて、4ターン目から2万弱の攻撃を繰り返してきます。

3ターンは殴り放題なので、ドロップが揃っていれば、6.25倍でも倒せます。
弱点もつけますしね!(´∀`)

で、ヤバイ時はペルセポネのダブル攻撃態勢で、ドロップ確保。

スキル最大9ターンになったのは、神強化です。

犬が2ターンで出てきた時でも、スキブ×4+犬2ターン+ドラゴン起きるまで3ターンで、殴り出す直前にペルセポネが溜まるんです!

これで、1F、2Fはドロップ確保しながら、進むことが出来ます!



画像4

3Fはギガンテスです。
先制攻撃してきました。

攻撃してくる度に、次のターンには”決めポーズ”を取っているので、回復が追いつかなくなる事はないと思います。
半分を切ると、何か長い名前の技の準備に入りました。


画像5

初回突入時は、ここでダブル攻撃態勢を使って突破しました。

2回目の突入時に、アテナ降臨の時と同じように、カウントダウンで攻撃かな?と思って様子を見てみたら、次のターンに即死攻撃がソッコー飛んできました。Σ(゚д゚;)

遠慮なしかよ。Σ(´д`;)

地味にスキルをケチって、削りきれなかったりと、何気に事故率が一番高い気がします。('A`|||)


画像6

エンジェルは先制で、ドロップ時間短縮してきます。

1秒短縮なので、イザナミやキモイフルーツに比べれば大したことはないんですが、いつもの感覚で消していると、移動途中で終わっちゃいます。

HP低いので、簡単に倒せます。(`・ω・´)

ちなみに、半分きってからリザレクションされると、HPが全部水属性になります。Σ(゚д゚;)

バグじゃねーの??



画像7

ボスのマッチョメンです。

先制で、スキル封じ2ターンをやってきます。

最初の行動は、99%攻撃なので・・・、回復ドロップがないと死にます。


画像8


回復ドロップがねぇ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


画像9


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

結局、初回突入時は、ここで1コン。


画像10

召喚陣 → ドロップ強化 → 悪魔エンハンス でワンパンでした。

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

しかも、卵ドロップ0とか。
ヘラクレスの詳細な動きですが、↓ の別パーティーで紹介を。


赤ソニアで潜るも宝箱しか落ちなかったり、たまに事故ったりでフレンドがいなくなったと思ったら・・・。


画像11

朱雀フレンドキタ!!(・∀・)

フレンド含めて、総プラス値が1000超える、チートパーティーで突入です!!

ソニアのスキルとか使い物にならないけど、可愛いからいいのです!!(`・ω・´)



1F~4Fは、火・木・光を揃えて12.25倍出せばサクサク進むんですが・・・。

画像14

事故った。。゜(´Д`)゜。

そういえば、コイツのLSは、ド根性でしたね。(´・ω・`)

朱雀フレンドになっている人は居ないので、このままヘラクレスに通用するのか、一応進んでみました。


画像15

エンジェルワンパン。('A`)

すると・・・。

画像16

操作時間短縮+スキル使用不可の出来上がり!!

イカすマッチョメンの行動パターンは決まっているようで、

先制:スキル使用不可2ターン

1ターン目:HP99%攻撃

画像17

2ターンは、10000ジャストダメージが来るので、まずここで1万回復する必要があります。

3ターン目は、バインド2ターン。

画像18

イシス姉!ここは出番でしょ!

一緒に縛られないで!!。・゚(゚`Д)゙



画像19

4ターン目、毒ドロップ変換。

5ターン目、ジャスト1万ダメージ。

ここで、一回朱雀を発動して、毒ドロップを処理しました。


画像20

6ターン目、力溜め。

7ターン目、ジャスト2万ダメージ。HPが2万以上ないとここで、即死しますね。(´・ω・`)


画像21

流石に、ここでいい加減倒してしまったので、8ターン目以降の行動は謎です。

で、宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

ワンパン可能なPTなら、バインドを受ける前にスキル開放で倒してしまいたいですね。



で、赤ソニアで繰り返すこと・・・6回目。

画像1

やっと落ちたァー!(・∀・)

でも、+付きだー・・・。餌にしたい・・・ぞ。('A`|||)



まぁ、明日、赤ソニアフレンドが復活したら、また突入してみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

パズドラZコラボに、新モンスター追加とやらで復活したワケなんですが・・・。
このダンジョン、難易度が高すぎてイマイチ行く気にならないんですよね。
フレンドもなかなかレア5以下にはならないですし。

ハクフレンド居ないかなぁ~と待っていたんですが、フレンドにバットマンを発見。
この前ゲットした、オオクニヌシをまだ育ててないし、これは闇パで行けるのでは?

ってことで、溜めておいたキングメタルドラゴンをかを使ってオオクニのレベルを上げ、突入してみました。


画像10

威嚇がもう一枚欲しいのですが、道中(3F)が抜けれるか非常に不安なので、こんな感じにしてみました。


画像11

3Fが鬼門。

とにかく、緑を速攻倒せるかどうか・・・。
あと、青のやってくるバインドを受けるとHPが半分に戻ってしまうので、凄く危険が危ない。('A`)


とりま、オオクニでプチ威嚇して・・・変換入れてみて・・・


画像12

ワンパンでした。

オオクニのスキル返せっ!ヽ(#`Д´)ノ


画像13

4Fはいつもこの人。

先制攻撃以外はそれ程痛くはないので、威嚇してちゃんと回復した後は、回復しながら殴り合い。

6コンボ出さなければ大ダメージは出ないので、スキル溜めもちゃんと出来ます。


画像14

ボスはニライカナイでした

覚醒がかなりの数必要で、ダンジョン難易度高くて、フレンドが枯渇して周回できないのに、ランダム3種って鬼畜か!ヽ(#`Д´)ノ

ツインリットとイザナミどっちが先だったか覚えていないですが、ボスランダムはホント止めて欲しいです。
石回収する気マンマンなのでしょうが。


で、落ちコンにも助けられて、ちゃんと6コンボを繋げていったのですが・・・。
(6コンボ以上は出ないw)


画像15

削りきれん!?Σ(゚д゚;)

しょせん、8倍ってこと?
フレンドがクシナダヒメならクリア出来ていそうだけど、道中突破出来ているか分からないしなぁ。

やっぱり、6コンボぴったりじゃなくて、もうちょっと落ちコンボ入ってくれないと厳しいですね。><
盤面のドロップにあまり左右されずに発動できるのは強いけど、面倒臭さ的にはラーなんかを使っているのと変わらない気分だなぁ。
あまりオオクニには向いていないのかも・・・。


画像16


せっかくなので、コンテして撃破。

ふー、卵落としてくれて助かった。(;´Д`)


画像17

こいつも、水属性軽減が大量のドラゴンですね。

たまどらは使う気にはならないし、このダンジョン難しいし、これを覚醒させられる日は来るのだろうか。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

パズドラZ100万本イベントで、ガンホーコラボが2日間(しかも平日)復活しましたね!
朝8時~23時過ぎまで仕事の中プレイするのは厳しいのですが、やりましたとも!

イシス姉(2代目)のために!(`・ω・´)

ダンジョン自体は、初代イシス姉をスキルマに出来たほど簡単なお仕事です。

画像1

ボス対策に、威嚇・バステトがあれば余裕です。

今回は、ペル姉もいれていました。(297緑ソニアではなく)

道中は何もとっぴつすべきことがないので、省略。
スキル溜めも一切せずに、進みます。


画像2

9F

ペルセポネのスキル最大ターンが9ターンに縮小されたおかげで、ここで使用することができます。
ぺんぺんの攻撃は食らっても問題はないのですが、3体居て面倒なので、ペルセポネのダブル攻撃態勢で一掃します。ヽ(#`Д´)ノ


画像3

真中は進化後を落としてくれればいいのに。(`ε´)ぶーぶー


ボスのアークエンジェリング・デビルリングは、

威嚇 ⇒ バステト ⇒ ヴァルの変換で

画像4

デビルリングかよっ。(゚д゚)、ペッ

一体一体はさほど強くないので、バステトのスキルが光りますね。
強い中ボスが複数体出たり、ボスが複数いる時はバスにゃん万歳です。


ってことで、水水イシス姉のために、周回を続けました。
超級はドロップ率2倍でも、4回に1回しか落ちなかったので、すぐに地獄1拓で。
2日間(しかも平日)しかありませんから!!(`・ω・´)


スキル上げ結果!!


画像5

ノーマルなバステトはスキルマなので、サーティワン・バステトを上げます。
地味に、スキルレベルが上がっています!w


画像14


結構、アッサリとスキル最大になりました。
サーティワン・バステト可愛い。

せっかくなので、サーティワン・バステト3体をスキルマにする、チャレンジ・ザ・トリプルに挑戦したいと思います!(`・ω・´)



で、本命のイシス姉はというと・・・!!(((( ;゚д゚)))


画像6

華麗にスルー!Σ(゚д゚;)


画像8

  ↓

画像9

あっさりとアークエンジェリングが10体消えたぞ・・・。(つд⊂)ゴシゴシ



ぐ・・・これはキツイ。

EVAコラボの復活を待つべきか・・・。

否!イシス姉への愛は挫けない!(`・ω・´)


画像10

 ↓

画像11

ベネ!(・∀・)
(良し)



画像12

  ↓

画像13

あとちょっと!!

地味に、アークエンジェリングの経験値が大きいので、レベルがもう10上がっている。


カモン!2up!!

画像15

1up。


時間がないのに、デビルリングばっかり落ちる!!ヽ(#`Д´)ノ

画像16

画像17



・・・。時間終了。



画像18


水水イシス、スキル最大キター!!!(・∀・)


画像19


あとは、たまどら3個食べさせて、+を297個振れば、水光イシス・水水イシスの完成だ!!(((( ;゚д゚)))



オマケ。

地味にリーチのかかってる、彼女にも餌を与えてみました。


画像20

 ↓

画像21

スルーかよ!ヽ(#`Д´)ノ

地味に、ECO・サラマンダーは、キモイ花に火リット×3とか、素材集め大変なんですよ!
物欲センサーパネェんすよ!!


次にECOコラボか、ガンホーコラボが来たら、また5体食べさせますか・・・。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ