puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年02月

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラ・べオーク降臨長かったですね。
休日の昼間に降臨しているものだから、結構潜ってしまいました。Σ(゚д゚;)

副産物で、ミカエルのスキル上げ素材が進化後で落ちるのがいいですね。
当時の神秘龍の時は、ウリエルしか保持していなかったので、ミノタウロスだけ頑張って集めていました。


で、結果!!

画像19

ヘラ・べオーク8体!

スキルは木花火ですな。
ゼウス・ディオスと被ってるような気がしますが、あの爺さんは「ジュピータ・ジェネシス」でしたっけ?

爺さん育ててもモチベが上がらないので、ディオスの事は忘れて、ヘラのスキルを上げたいです。



画像20

ミカエルの素材のケンタウロス!

18体ゲット。
ケンタウロスは地獄級でも確定で落ちていた気がするので、べオーク18周かな。
んで、べオーク8体・・・ドロップ率はだいたい50%って所でしょうか。
ちょっと下回っていますけど。


ダンジョンは、イシス×イシスが早々に安定したので、ほとんどイシスで周っていましたけど、
そのほかのパーティも。


■ 赤ソニア × 赤ソニア

画像1

初見はこのパーティーで突っ込みました。

結果は2コンしました。
リヴァイアさんが抜けませんでしたね。
リヴァイアサンで、2回ほど噛み砕かれて飲み込まれてコンテしました。

べオークはスキル解放でワンキル。

リヴァイアサン戦がスキル封印されるので、赤ソニアでのノーコンは絶望的かと。


そこで・・・


■ 緑ソニア × 緑ソニア

画像2

やっぱり、リヴァイア産戦で、緑ドロップが全然降って来なくて、僅かに削りきれず1コン。

なんとなく入れていたレウスネコですが、ココを緑属性に変えればノーコンできるかもしれません。

ソニアで行く時は、サブにもスキルブースト持ちを多数積んで、ハーデスで召喚陣をぶっぱなせるようにしておかないと、火力不足する可能性あります。


■ イシス × イシス

画像3

前回紹介した、ノーコンパーティ。

イシス × イシスは、最大16倍出せるのでハーデス戦でのダメージも充分確保できるし、
緑属性以外でも攻撃可能なので、リヴァイア3戦での緑ドロップ不足にも対応できます。

回復力も高いので、ヘラ・べオークの光合成が切れるまで粘ってから戦えます。

イシスでソニアのスキルを使う時は、落ちコンに祈るもありですが、

威嚇後に、召喚陣 → 下段に2色を溜めて上段2~3列消す → 3色目が振ってきてから、次ターンにコンボ数稼いで3色入れる

という使い方も。
召喚陣で回復ドロップを消してしまうので、威嚇後に落ち着いてやるのがいいです。


■ 赤ソニア × 赤ソニア その2

画像4

ECOコラボ入ったつもりが、ヘラ・べオーク入っていた!?Σ(゚д゚;)

ので、こんなありえないパーティーで突貫してます。(((( ;゚д゚)))


速攻死ぬだろうと思ったら、意外と変換多いのでハーデスも突破し、リヴァイアサンで1コン。
元々回復力あるので、ヘラも回復しながら殴り倒しました。

最後バインドされちゃってますが、千代女が光→火の変換なので、ヘラに回復させずに攻撃できて相性良かったです。



■ イシス × イシス その2

画像5

赤ソニアを抜いて、朱雀を入れてみました。

朱雀の変換で、3色コンボを発動できるので、ダメージが不安なハーデス戦も余裕でますし、
ヘラでダメージ稼ぎたい時もそこそこ稼げます。

ほとんどこのパーティーで突入し、11/13 ノーコンでした。

コンテは・・・

リヴァイアサンを2パンして8ターンスキル封印が残った状態で、落ちコンでヘラが速攻ジュピター・ジェネシス連射モードに入って死亡

ハーデスでコンボミスって死亡

の2回でした。
次回も降臨したら、この編成で周ろうと思います。


■ パール × パール

画像6

木9倍パーティー。

リヴァアサンを確実に仕留めるために編成したパーティーです。

1Fのケンタウロスが堅くて抜けないんですが・・・。
木1列を組めば貫通して倒せます。(`・ω・´)

回復力が地味に低いのですが・・・防御態勢2枚と、威嚇で何とか凌ぎましょう。
リヴァイアサンは簡単に抜けるので、ギリギリまでスキル封印のターンを稼いでから撃破がいいです。
スキル封印されたままだと、防御態勢が使えずに、回復間に合わなくなります。

ヘラは木ドロップを量産してくれるので、攻撃はあんまり困らないです。



■ 一番安定しました

画像14

イシス×イシスで、火と木をバランスよく入れた編成が一番安定しました。

ヘラ戦は、SSの通り朱雀もソニアもスキル使わないでも普通に倒せるレベルなので、回復力・立て直しスキル重視で組めば、安定度が増すと思います。

ちょっと不安なハーデスに備えて、変換系を一人入れておけばOK。


ヘラのスキルレベルはかなり上げないとならないので、ドロップ率の悪い地獄級で集めるのはしんどいですが・・・。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

2時間の降臨大ラッシュが来たと思ったら、突如木ヴァージョンのヘラ降臨が来ましたね!

木ヘラ!!
たまりません!!(*´Д`*)



とりま、初見ソニアで行って、リヴァイアサンで痛い目を見たので、恒例のイシス姉で挑んでみました!


画像17

リヴァイアサン対策に、木属性2人(緑ソニア・パール)。
ヘラ対策に、火属性の赤ソニアと、威嚇も兼ねたエキドナ。

いつの間にか、すべてのキャラが副属性も持っている。

究極進化ってすげぇな!


ちと、+の暴力を積んでいますが、行ってみます!!(`・ω・´)


1F・・・撮り忘れました。
適当にスキル溜めしつつ、撃破。


画像18

2F 究極アルラウネ。

サブ全員バインドをかけてきますが、次ハーデス戦でクイックヒールが再チャージできるので、サクッとバインド回復しましょう。
あと、しつように回復ドロップを消してくるので、もし危険が危なかったら、パールを使用。

HPが低いので、この編成でも2パンでした。


画像19

3F アークハーデス。

元々攻撃ターンが遅い上に、次戦のリヴァイアサンでスキル封印をされるので、エキドナを使っちゃいましょう。

HP高めなので、エキドナ使ってちょうどいいくらいです。
(光も闇も副属性しかないから弱点で大ダメージは取れないし。)

余裕はないけど、危なげもなく突破。


画像20

4F 究極リヴァイアサン

ヘラ・べオークの最大の難所です!!(´・ω・`)

スキル封印10ターン、火を半減する水属性、即死攻撃。

ヽ(#`Д´)ノ


イシス姉パでは、パールと緑ソニアの弱点攻撃を9倍以上で叩きこめるので、無事に突破できました。

リヴァイアサン対策が、ヘラ・べオーク攻略の鍵といっても過言でない気がするので、ココの突破を最終優先に考えた編成で言いと思います。

木枠は2人欲しいです。( ・Д・)


画像21

ヘラ・べオーク!!(*´Д`*)

おっぱいからおへそのラインが素晴らしいですな!!



ヘラのイラストは、進化前ヘラ・イースに続く良イラストだと思うんですが、
その前に・・・


リヴァイアサンのスキル封印が残ってやがる!!Σ(゚д゚;)

余計な置き土産しおってからに!!ヽ(#`Д´)ノ



ヘラの攻撃力は低いので、スキル封印が解けるまでチマチマ与え、ジュピタージェネシスを使い出す前に威嚇を使って、撃破!

画像22

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像1

イシス×イシスでノーコンクリアー!!(`・ω・´)

でも、しょぼっ。('A`)


ケンタウロスでミカエルのスキル上げができるのは嬉しいですね。
ヘラも、ナイスバディだからスキル上げたいし。

とりま、覚醒用含めて、4体確保しておきたいですね。
育成と、進化が面倒ですが・・・。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

パズドラ2周年フェスが始まりましたね!

とりま、アンケートダンジョン7と、ゴッドフェスで爆死してきました。
ええ、ゴッドフェスでね・・・。(;´Д`)


アンケートダンジョン7

画像15

上級レベルまでなので、Sランクは簡単に取れました。

というか、このスコア機能、レア度1で挑むだけとか、今ひとつ面白みがない・・・。(´・ω・`)
暦龍ならコンボ数でなんとかなるけど、アンケ7とかレア度の高いパーティー無理でしょ!


アンケートダンジョン7は、チェイサー集めのために潜ってます。
昨日、ハクに5スルーされましたけど、めげずに追加25体集めました!

道中、はまひめも落ちたので・・・。

画像1

服部半蔵 → 25体1upで終了。ヽ(#`Д´)ノ

元々リーチかかっていたので。
黒メタ様ないし、使う機会ないんですけどね。。。


画像3

余りまくっていたので、はまひめ自身もスキルマ。

悪魔タイプで闇変換できるけど・・・。
進化も出来ないし、覚醒スキルもないし、実際はまひめを使えるのかな?

過去のアンケートはスキル上げだけじゃなくて、モンスターそのものも使えたけど・・・。
はまひめが1位って、半蔵のスキル上げたい人そんなに多いんですかね。

黒メタ様もキルアもパンドラも持っていないので、よく分からないです。(´・ω・`)

黒メタ様かパンドラが当たったら、活躍してもらおう!(`・ω・´)


2周年ゴッドフェス!!

爆死しました。。・゚(゚`Д)゙


対象が、西洋・和神だったので・・・

西洋から・・・ミネルヴァ・ヴィーナス
和神から・・・ヨミ・アマテラス・カグツチ
フェス限から・・・青ソニア・黒メタ様


が欲しい!
四神は、欲しいの揃っているので、別にいいです。('A`)


・・・


木フェスすごくね?


木のモンスター、アヴァロンドレイクとセレス以外、全部当たった気がするんですが?ヽ(#`Д´)ノ


そんな中、緑パイレーツが7体ほど余っていたので、姫に食べさせてみました。


画像2

4体 → 3up。Σ(゚д゚;)

おおお、この姫、天才だ。
レベル1つも上がってないし。

緑パイレーツ、2体残った・・・。



更に・・・。


画像4

緑ソニア2体目キター。(・∀・)


これで、緑ソニアパのサブに、緑ソニアを入れられる!!


じゃなくて!!欲しいのは、蒼いソニア!!



画像5

ミネルヴァさんもキターーー!!(・∀・)

これで、心置きなく、セイントとダークに進化できる。

以前に当たった1体目、どっちのミネルヴァも美しすぎて決められず・・・まだ究極していないんですよね。('A`)
1体目はスキルマなので、編成的にスキブが少ないセイントかなぁ?



そして


ついに!!





画像6


青ソニア。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



出るまで引いた感がありますがね!!(;´Д`)


青ソニア待っていたよー。

さっそく、ご飯あげる!!Σ(゚д゚;)


画像7

青い果実。

画像8

どんどん御代わりOK。

画像9

青くなれ、青くなれ。

画像10

スルーされても痛くもかゆくもありません。

むしろ、心地よい。(`・ω・´)

画像11

やべ、リーチかかってしまった。

画像12

スルーしてくれんと、物欲センサーが働いて、赤フルーツが落ちないんよ。。゜(´Д`)゜。

画像13

スキル上げ完了。(´∀`)

てか、青フルーツ持ちすぎてBOX辛かったので、軽くなりました。

これだけ青フルーツ溜め込むほど、青ソニア欲しかったんです!!


しかし、そっこうスキル最大になってしまったので、トライフルーツはまた赤落ちないな・・・。


青おでんは持っていないけど、青ソニア使いこなしてみせる!!(`・ω・´)

目指せ!3色ソニア使い!!




ちょっと早い、ECOコラボ。


リーチかかっていたあの娘が・・・。


画像14

スキル最大になりました。(´▽`)

レアガチャで外れた、ドラールを数体、食わせました。

これで、ECOコラボでは、サラマンダーを集める必要はない!!





2周年四神フェス


今回欲しかった、青ソニアにミネルヴァ・ヴィーナスは当たったんですが、和神は全然・・・。

欲しい3体を避け、オロチ×3、スサノオ×3という始末。


更に、四神に至っては・・・。


画像16

チーム・サクヤ!!

昔欲しくて欲しくて溜まらなかったきりりんが、こんなにポロポロ出るなんて・・・。(´Д⊂)



画像17

チーム・レイラン!!

レイランはおっぱい大きし、チャイナドレスから覗くふとももが素晴らしい子です。

まぁ、3体は降臨しすぎですが。


画像18

チーム・カリン!!

元々持っていなかったので、3体当たりました!!

+付いているのは餌にしちゃうぞ!


画像19

チーム・メイメイ!!

木フェスが被っていたけど、1体しか顔を出さなかった、以外と控えめな子・・・。


画像21

チーム・ハク!!

おっと、チームになっていないんじゃないかって??


画像20

妹たち!!(((( ;゚д゚)))


ハク出すぎだって!!

しかも必ず+付き!!Σ( ̄ロ ̄|||)

この子、上目使いで、なんか餌にしにくいんですけど・・・。

おっちゃん、お腹空かせたこの子達のために必死にご飯(チェイサー)集めるハメになってます。


四神、2セット以上集まったし!ヽ(#`Д´)ノ



ちなみに、今回金率メッチャ悪かったです。

メチャ当たりいいように見えますが・・・、言葉どおり爆死するほど回しております。('A`|||)


もうガチャ引きたくない・・・。
黒メタ様、はやく降臨して!!。・゚(゚`Д)゙


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス・ディオス降臨!に挑戦してみました。

せっかく、正月に当たったアスタロトたんをスキルマにしたのに、使わないのは勿体無い!

という事で、アスタロト耐久パで挑戦してみました。

画像6

グリフォン対策&ステータス底上げのために、赤ソニアを編成しました。

回復要員は、アンケ6でスキル最大にしたピエドラ。
フレンドのアスタロトたんもスキル最大です。


画像7

1階の勇者は反撃しながら回復していれば、いつの間にか倒します。

ハイランダーが堅いので、先にベルセルクが落ちました。

ハイランダーを倒すには、彼のスキル攻撃を反撃するしかないんですが、スキル攻撃を使ってくれるHPに減らすために、ギガグラが1発は必要です。(´・ω・`)


画像8

イースのギガグラが再チャージ出来ていないですが。

グリフォンはHPが低いので、そろそろスキル使ってきそうかなぁというタイミングで、ギガグラ→赤ソニアで撃破。

欲をかかなければ、事故はしないと思います。



画像9

エンジェルはスキルを溜めなおしつつ、反撃していればOKです。

耐久パ久しぶりなので、リザレクションにイラッと来ました。ヽ(#`Д´)ノ


画像10

第一の関門のヘラ。

ひらすら反撃で削ります。
往復ビンタが始まれば、ガンガン減っていってくれます。

HPが確保できていないので、グラビトンボムを反撃してはいけないんですが・・・。

25%位かなぁというところから、ギガグラ×2+赤ソニアでも倒せない。('A`|||)

2ターンごとに6万回復するっていうのも厳しく、あえなく反撃で撃破し・・・、

画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

超覚醒ヘラの、覚醒スキル(闇防御)のおかげで、ボムのダメージが減少していたので、もうちょっとHPが耐えられた!
ピエドラの覚醒が光ダメ減じゃなくて、闇ダメ減なら、HP確保が楽になるのに。


ヘラをボム反撃なしで倒すのは結構コツが必要です。
初戦ではなかなか厳しいのでは?


ディオスは、ひたすら反撃+回復。

ジュピータ・ジェネシスを使い出したら、ギガグラを解放し・・・。


画像12

ゼウス・ディオス撃破。(`・ω・´)

58ターンもかかってますがな。(´・ω・`)
ちなみに、道中1回回復枯渇して死にました。

計2コンでした。

かなりの長期戦が強いられるので、回復ドロップ運に多少左右されそうな気がします。

2度と行きたくないんですが、+付き・・・。(´・ω・`)
嬉しいんだけど、うれしくない。><



ヘラ・ウルズ降臨!

先週来ていたので、潜っていました。

画像1

セレスが完全にバインド効かなくなったので、ミネルヴァ戦で、ふんどし姿に見とれすぎてダークバインドを受けてもヘッチャラです!!(`・ω・´)


画像2

地獄級ならドロップ強化は不要です。

このパーティーで事故なしで周れました。




どーん。

画像3


どどーん。


画像4


くせぇー!汗臭い臭いがプンプンするぜぇーッ!!



画像5

繰越3体で、オーガも1体づつ取っていたので、計 13/28でした。

50%くらいですかね。
落ちる時は落ちるし、落ちない時はまぢ落ちない!



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

もう終わってしまいましたが、ハローキティコラボ、ぶん回しました。(`・ω・´)

曲も良くて、経験値めっちゃ高くて、進化後ドロップが3回もチャンスありとメッチャ良心的なコラボでしたね。

しかし、キティちゃんは仕事選ばなすぎだぜ・・・。(((( ;゚д゚)))


ぶん回した目的は、無論・・・


画像1

キティン&ミミーナ!

最可愛の双子神・イズン&イズーナのスキル上げが出来ます!!(`・ω・´)


と、行きこんだんですが・・・、幻獣かよっ!!ヽ(#`Д´)ノ


とりあえず、2週間の頑張りを見てください。m(__)m

画像2

ボスのアップルドラウンは、地獄級でも、ドロップ強化召喚陣でワンパンでした。


千代女可愛いのでレギュラー化に。


画像3

3Fが2体とも「あと1」で出て、ドロップ欠損というシーンがたびたびあったので、

火ドロップ確保のために千代女を入れました。

回復ドロップを消さないで、攻撃ドロップを確保できる忍者は、以外とソニアと相性いいかも。
タイプが噛み合わないんですけどね。

闇の変換を持つ半蔵は、火ドロップを消してしまうのでNG。
オマエは黒メタ様の足でも舐めてなっ!!(゚д゚)、ペッ


2週間の間、潜り続けて・・・

画像4

6体ゲット!!

出現率悪すぎです!!。゜(´Д`)゜。

最可愛の双子神・イズン&イズーナのスキルを上げるどころの話ではないです。('A`|||)


画像5


とりま、集まった5体をご馳走してみますよー。


画像6

Σ(゚д゚;)

パチモンではお口に合わない!?

私の2週間の結果が!?。・゚(゚`Д)゙




仕方がないので、キティン&ミミーナを集めている間に、スキル上げした面子でも・・・。


画像7

イチゴドラゴンスキルマ!!(`・ω・´)

スキルはちょっと重い防御態勢って感じですけど、コイツラは覚醒スキルが凄い。


画像8

イチゴドラゴン2体目スキルマ!!(`・ω・´)

2体もやっちったぁー!( ´_ゝ`)



画像9

ベリードラゴンスキルマ!!(`・ω・´)

こいつは頭が悪すぎて、スキル上げている間に進化までしてしまいました。(´・ω・`)



画像10

メロンドラゴンスキルマ!!(`・ω・´)

メロンドラゴンはストックがないので、1体スキルマになった後は、緑キティは経験値になりました。


画像11

レモンドラゴンスキルマ!!(`・ω・´)

ほぼ最大までレベル上がったので、進化させました。


画像12

イチゴドラゴン2体目リーチ!!(`・ω・´)

3Fが、光か闇の固定なので、レモンは素材が大量に落ちた。



画像13

ハローキティワールド・ドラウンジョーカースキルマ!!(`・ω・´)


しかし、キティちゃんはマジで仕事選ばないな・・・。


結局、イズン&イズーナのスキル上がらなかった。('A`)

インベーダーコラボはよ!!


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ