puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年03月

ちーさん×3お帰りなさい。

世界3000万ダウンロード記念始まりましたが、久しぶりにまったりとプレイできそうです。
+卵集めだけはしたいけれど、ぶん回すの疲れるんですよねぇ。(´・ω・`)


翠の花龍

とりあえず、土曜日に、緑の花龍がドロップ率2倍だったので、地獄級潜ってきました!
前回の、青の花龍と比べて、温いです。

赤ソニアじゃなくても、火パなら余裕過ぎでないかと。


画像1

もう、このメンバーは全員、+297にしたい位だなぁ。

雑魚階層は、適当に火ドロップを消せばガンガン進みます。


画像2

5Fで、青キマイラが出てくるので、これだけが難所でしょうか?

いつもの通り、ダブル攻撃態勢・闇で闇ドロップを量産して、闇2列を作ります。

それでENDだ。


画像3

メロンドラゴン。

3人の中から、お好きなソニアを発動して、終わりです。


画像4

ソニア → きんわる で

画像5

瞬殺!!(`・ω・´)

画像6

地獄級とは思えないぬるさ・・・。

でも、エンハンスの素材も、妖精さんも出てきません。(´・ω・`)

フレイヤはCoCでスキル最大にしていたので、3上げればいいんですけど、出ないから周る気力が・・・。
最終週の、妖精3倍で出会えるまでに集まった分を投入かな?



バットマンコラボ

前回、1階層、ジョーカーだけでしたが、今回は階層増えましたね。

前回、イシスじゃ無理だと1回しか潜らなかったけど、五右衛門でクリアして石だけ回収しておけば良かった。


画像8

地獄級は、そこそこ敵強そうなので、赤ソニアで。

でも、面子は一緒。('A`)

3F

画像9

月曜生まれが厄介そうだったので、1F、2Fで時間を稼いで、赤ソニアのスキルを溜めておきました。

一発ペルセポネで変換してみるも、月曜生まれが今ひとつ削れないので、赤ソニア発動で処理しました。


6F

画像10

普通に戦ってあげても良かったんですが、回復ドロップをお邪魔されたので、赤ソニアで!!(゚Д゚)ゴルァ!!

ジョーカー

画像11

先制で、お邪魔ドロップ作ってきますが、ソニアには関係ない!!


画像12

召喚陣エンハンスで、ワンパンでした。


画像13

ここで、ダブル攻撃態勢・水と、魔槍グングニールのスキル上げもできるようですね。
先日のDDQと被りまくっているんですけど!?Σ(゚д゚;)

ソーラーレーザーも上げれるようなんですが、実はラー様も既にスキル最大なので・・・。

このコラボは石だけ回収して終わりです。



そんなんで、スタミナ余っているので・・・。

画像7

聖獣たちの楽園ノーコンじゃ!!(`・д・´)

イシスのクイックヒールがバインド2ターン回復になったので、玄武のLFバインド・麒麟の闇バインドを素早く回復できるようになりました。

クリアには、変換元になるドロップ運、勝手に落ちコンしない運が結構要るので、安定できそうなら記事にしたいと思います。

スタミナ99使うので、あまり頻繁にはいけないですが、ちょこちょこ集めて、きりりんをスキル最大にしたいと思います。



え?サンダルフォン?

なんかBOXにストッキング被った変態神が一人増えていますが・・・。
初見赤ソニア+シヴァで入って、ラファエルで闇吸収が消えるまでの2コンでクリアでした。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ついに・・・

イズン&イズーナのスキル上げ素材が来ました!(`・ω・´)

ちっ、でもこれ、海賊龍の時のパイレーツ枠かよ。
フレイを再度MAXにしようかなぁと軽い気持ちで、赤花潜りましたが、全然落ちません。

これは、覚悟を決めねば!!

てことで、ドロップ率が2倍になる1周目土曜日・2周目日曜日をターゲットに、ひたすら潜りました!!


画像2

最可愛の双子神・イズン&イズーナスキル最大!!(`・ω・´)

プチローズは60体ほどでスキル最大になりました。
何百周したかはもう分かりません。

8Fまでに、プチローズも、シャルルも出なかったらリタイヤ。
コレの繰り返しで石もガンガン減りましたよ。。・゚・(ノД`)


ついでにアンドロメダのスキルも上げれればと思ったけど・・・

画像3

ブルーフェアリー

画像4

一人進化してシャルル。



アホか!!ヽ(#`Д´)ノ


出なすぎ。
てか、プチローズ自体、超級以下だと滅多に出ないし。

プチローズは地獄級じゃないと集めてられません。。。


画像1

シャルル、記念すべき初遭遇。

青ソニアパが、一番安定して抜けれるのだけど、とにかく回すのにはフレンドが足りない。

なので、赤ソニアでひたすら地獄級を回りました。
敵が、耐性だらけなので、少々面倒です。(´・ω・`)


画像1

赤ソニアですが、闇悪魔重視の編成です。

もちろん、フレンドは足りなくなるので、
 赤ソニア+ヘラ・ウルズ
 赤ソニア+サタン
でも回りました。サタンはフレンド切れないですしね。


雑魚戦は、ムギドラ以外は火一列で消し飛びました。
ムギドラは、闇+火で燃やしました。

ネックは、やっぱり5Fですよね。

画像2

なるべく、光ドロップを多めに確保して、5Fへ突入します。

画像3

ペルセポネ ⇒ 堕ルシで、闇強化ドロップを量産。

闇2列を作れば、青キマイラもワンパン可能です。

画像4

光ドロップがないときは、赤ソニアを使ってもOKです。


画像5

フルーツドラゴン。
8Fでペルセポネがバインドを受けていたので、ちょっと回復するまで手加減していました。

バインドが解けたら、赤ソニアの召喚陣でワンパンor 属性変わって生き残るので、火消しでフィニッシュ。


画像6


ボスは、赤ソニアの召喚陣→堕ルシ→キングわるりんで


画像7

問答無用でワンパン。

今回は、闇重視の編成なので、闇の列を多く作れるように意識して組みましょう。

最低2列作れればワンパン出来ると思います。
殺し切れないと、だれに来るかわからないバインドを受けて嬲り殺しにされます。(((( ;゚д゚)))


画像8

赤ソニアでも、地獄級問題なくノーコン。

こんな感じでプチローズを、超絶×3倍可愛いイズン&イズーナのために集めました。

心は折れなかった!(`・ω・´)


ついでに。

画像9

彼は余裕でスキル最大になりました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

久しぶりに、ヘラ降臨!が休日に来ていたので、集めてきました!
ギガグラは、上昇するスキルレベルがかなり高いので、それなりのヘラが必要。

イシス×きりりんでノーコンは安定していますが、少々面倒くさいし、時間もかかる。

もっと、速く、そして面倒なく!('A`)


恒例の赤ソニアで行くか!


鬼門になるのが、ネプチューン戦位しかなさそうなので、赤ソニアのLSも乗って、かつ防御無視を持っているシヴァを編成しました。

1~4F、ヴィーナス・ミネルヴァ・セレスは、回復しながら、火・闇で攻撃していればサクっと抜けます。

vs.ネプチューン

画像2

千代女 → シヴァ で。

防御無視しても、2万くらいはダメージが必要で、火属性は半減されるので、念のため火1列+数コンボで落としています。

シヴァのスキルレベルは2ですが、スキブもたくさん付いているので、ここまで直進してきても大体貯まります。
西洋神3連戦とか、少々時間も食いますし。


vs.ハーデス

画像3

スキル使うまでもないのですが、赤ソニアの召喚陣がどうせ余るので、一発使ってサクっと終わらせます。

SSだと、HP回復しないまま突き進んでいますが、一応満タンに回復しておいた方がいいかも知れません。
ヘラ戦で変換後の配置や数が悪いと、ワンパン出来ないこともあります。


vs.ヘラ

画像4

赤ソニアの召喚陣 → 悪魔エンハンスで。

この編成だと、赤ソニア3人・シヴァのメイン属性は火で、千代女・シヴァの覚醒スキルも火列強化なので、
火の列をしっかり作るよう意識すればダメージ出ます。

変換後の火ドロップが余りに少なかったら、残っているもう一人のソニアで、もっかい変換してもいいかと。


画像5

火2列以上作れればまず、間違いなくワンパンかと。



だいたい、1周5分くらいでした。

赤ソニアはフレンドにもそれ程困らないので、ちょこちょこプレイして・・・

画像8

33体集めました。(`・ω・´)


よし、イースたんにぶち込むぞ!!


Before:スキルレベル8

画像9

ヘラ33体 + 覚醒ヘラ・イース の計34体を投入!!


After:スキルレベル14

画像10

34体では無理と思ってましたけど、スキル最大にはならず。

次回の降臨で、また集められればスキル最大には出来そうです。
その後、究極ヘラ、ハーデスと待ち人居ますが・・・。(´・ω・`)



ついでに・・・、攻撃+ばっかりで、HP+がなかなか落ちてくれなかったんですが、

ようやく!!


画像6

青ソニアレベル最大!スキル最大!+297 完成!!(`・ω・´)


これで、+297スキル最大は、

イシス、緑ソニア、赤ソニア、青ソニア

の4人になりました!
3色ソニアはすべて+297に!!


画像1

まだ育っていないメンツでしたけど、アテナ降臨!もノーコン余裕でした。

問題は青ソニアはそんなにフレンドが居ないことだな・・・。


今日は、12時から青華がドロップ2倍!

究極可愛い双子神、イズン&イズーナのスキル上げをしなければ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

日曜日にプチローズ集めというリアル地獄が待っていますが、平日は仕事が超地獄級で、
空いた時間でひたすら素材集めの日々でした。


まずは、きりりんの究極進化!
究極進化は先週しているので、まだスタミナが200ない頃です。


画像6

せっかく可愛いイラストなので、きりりんをもっとアップにして欲しかった!

画像7

体力タイプが付いて、覚醒スキルが3個追加。

体力タイプ付いたのだし、HP4000は超えて欲しかったなぁ。(´・ω・`)
今は残りの4つもすべて覚醒させて、人前に出しても恥かしくない娘にしてあります!

スキルレベルもコッソリLv.3なんだぜ!(`・ω・´)


先日のぐんまコラボで集めていた、

画像8

だるま。

火のオッサン狩りして、キモイ花を集めて、29体じゃ無理かなぁーと思っていたんですが、
ミネルヴァ2体目のスキル最大完成!

これで、どっちも可愛くて究極進化に困っていたミネルヴァさんを究極進化させて上げれる事が出来ました!

画像1

光ミネルヴァさん!

こちらは太鼓の達人でスキル最大にしていたけど、究極迷って進化していなかったミネルヴァさん。

光属性があるので、光ヨミパのサブとして、ゲリラで活躍しています。


画像2

今回、だるまでスキル最大になった、黒ミネルヴァさん。

こっちは悪魔タイプが付いているので、サタン・赤ソニアのサブとしてゲリラで活躍できます。


両方とも、ステータスも高いので普通にサブとしても使えますしね!
何より可愛い。(´∀`*)



・・・すっかり忘れていた、EVAコラボの結果!

最終日を待たずにクリア?したんですが、例の第9の使徒は

画像2

15体ほど集まりました。

たぶん使うことはないと思うのですが・・・。
共食いの結果、スキルレベルは1か2しか上がっていないです。


そして、



画像1

堕ルシスキルマ!!

だいたい120~130周くらいしたと思います。

1日10体は集めて、1up的な感じでチマチマ上げていきました。



画像3

イシス姉3人目のスキルMAX!!

イシスはこの後、鳥と猫と犬と太陽を素材に、エジプト究極合神が実装されると期待しています!!

LSは、3色以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5色+回復で7倍になり、更に4コンボ以上で攻撃力が上がり最大で12倍になる。

これで。(`・ω・´)

スキルは、クイックヒールに、3倍の回復+バインド回復+すべてのドロップを火・水・木・光・闇・回復各3個以上に変換する

これで。(`・ω・´)


画像4

前回のコラボで上げたかったけど、スルーしまくってくれた、緑おでんさんもスキル最大になりました。

このプラスをきりりんとかに移植したいのですが、無課金でプレイしていた序盤はかなりお世話になったので、このままでいいか。


画像5

ついでに、堕ルシのためにとにかく周回続けていたので、ダブっていた緑おでんもスキル最大に。

緑おでんも究極しんかで、赤・青おでんと同様の覚醒スキルになればいいのに。
ついでにドラゴンになってくれれば、緑ソニアが輝ける。


今日はヘラ嬢が降臨しているので、お持ち帰りしまくりたいと思います!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

疲れました。(´・ω・`)

平日から、毎日地道な盾男集め、土曜は青華2倍で必死のイズイズスキル上げ(来週へ持ち越し)、
そしてDDQコラボ最終日のフィニッシュへ・・・。

来週もプチローズ集めが続くかと思うと。。。('д` ;)


まずは・・・、アンケートの結果、究極進化を手に入れた、白メタトロン

改め、

桃色メタトロン!!(ピンクは淫乱!!)

画像1

イラスト、こちらの方が好みです。

しかし、お水系な衣装ですな、桃色メタトロン。(´∀`*)


以前、光チェイサーをご馳走するも、お気に召さなかったようですが、盾男はどうでしょう?

進化すると、イケメンですよ!!


画像2

桃色メタトロン、スキル最大!!(`・ω・´)

究極進化で、副属性が水に、覚醒がスキブ2に、LSが50%以上で発動するようになりました。
綺麗なお姉さん系だし、使いたんですけど。

回復パって運用したことないから勝手が今ひとつ分からない。(´・ω・`)

サブでも使えそうですが、HPと攻撃にプラスが欲しいかなぁ。
自動回復が、光列強化ならいいのにな。


ちなみに、桃色メタトロンが、DDQ対象の中で一番最初にスキル最大になりました。


つづいて・・・

画像3

郵便局員、スキル最大!!(`・ω・´)

ヘルメスはLv.1からのスタートなので、長かったです・・・。

青ソニアも手に入って、水体力パで結構入ること多いので、スキルレベルは上げたかったんですよね。
これで、ペルセポネやアルテミスと同様に使用できる!!

覚醒もさっさと、水列強化まで行きたいんですが、手前のHP強化がたまドラを拒む・・・。



画像4

覚醒・青おでん、スキル最大!!(`・ω・´)

青ソニアパのスタメンです!
スキルマにしたりました!!

レベルは次の超サファで(頼むから休日に)、たまどらも貯金食わせてもいいのですが、ベビーの進化待ちです。

この前当たったばかりなので、Lv.1からのスキル上げ。


さらに・・


画像5

覚醒前・青おでん(2体目)、スキル最大!!(`・ω・´)

青ソニアパって、

LS青ソニア S青ソニア、青おでん、青おでん、きんあわ

ですよね?

揃っちゃったんですよね・・・。この廃課金メンツが。Σ(゚д゚;)
廃課金してるんですが。黒メタのために。orz


2体目も抜けなく、スキル最大まで上げました!


ヘルメスと青おでんは@1から15スルーとか、6Fで出ないとか、ホント時間かかりました。



画像6

カピバラさん、スキル最大!!Σ(゚д゚;)

シルフとカピバラさんなら、癒しのカピバラさんですよね!
覚醒、負けてますけど!!(*`Д')


ってことで、進化が必要な、ベリアル以外はスキル上げ完了しました。
ベリアル・・・やつはまた、いずれね。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ