puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年04月

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラの光バージョンの降臨が来ましたね!
いつものSっぽい顔でないのが、あまりヘラっぽくないですが・・・、体はいつものダイナマイトボディです。


初回、地獄級行ってみたら思ったより簡単そうだったので、超地獄級行ってきました!

編成は、赤ソニアで。

画像2

HP確保のために、きんわるは抜きました。
階層も長いので、変換枠にペルセポネも導入。

シヴァは能力・覚醒がいいので入れています。
時間延長の覚醒スキルが、あると地味に楽なんですよね!


■ 1F デビル・デーモン・魔剣士とか
画像3

超地獄級挑む場合は、ここで赤ソニアのスキルを溜めてから、下に潜っていきたいです。

闇3消しで、デビルを消して残りの一体でスキル溜め。
デビル×2が出た時も、同様に闇3でデビルを一体残して、スキル溜め。

赤ソニアが溜まる&あと1で溜まりそうになったら、次へ。


■ 2F サイクロプス×3
画像4

アポロン欲しいけど、もってないんだ~~。。゜(´Д`)゜。

超地獄級でのターン被りは勘弁してください。
しかも、「あと2」でターン被りとか。

ペルセポネ+堕ルシのスキルを使って、速攻撃破。

どうせ9ターンで溜まるので、スキルを使う時はガンガン使っていく!

ケチると事故るのが、ソニアです。(´・ω・`)


■ 3F 黒バロン
画像5

新キャラじゃなぁないんだぜ!!

ファイターの3段階進化後なんだぜ!Σ(゚д゚;)


激堅い敵です。
毒ドロップとお邪魔ドロップを交互に変換してきます。

・・・戦う気が感じられない。

ダメージが低いので、先に使用したペルセポネが再チャージしたところで、画面の邪魔な毒・お邪魔ドロップを排除するため、召喚陣で撃破します。


4F・・・SS獲り忘れたけど、デビルとか魔剣士とか。

ほとほどにスキル溜めて、次へ。



■ 5F ホーリードラゴンの究極
画像6

3、2、1のカウントダウン後、即死攻撃してきます。

ドロップ運が良ければそのまま抜けれるし、悪ければ、ペルセポネの変換、更に悪ければ赤ソニアの召喚陣で。

今回は悪すぎで、召喚陣ぶっぱなす事になりました。(´・ω・`)


■ 6F ヴァンパイアロード+デーモン
画像7

左右のデーモンは、火か闇で適当に攻撃すれば死んでくれます。

バインドもフラッシュバインドなので、受ける対象がいなくて怖くないです。
ヴァンパイアロードと一緒に動かれると死ぬで、サクッと殺してしまいましょう。

ドロップ運が悪ければ、もうスキルで。


■ 7F カオスヴィーナス
画像8

初回闇吸収、半分切るとサブバインドの上、2万ダメージを打ってきます。

半分切るまでは、ラブハリケーンという弱攻撃しかしてこないので、まず10ターン凌ぎましょう。

2回食らって、回復すればいいので、あまり落ちコン事故もなく10ターン凌げます。
10ターン経ったら、ペルセポネ+堕ルシで、一気に倒します。


■ 8F デビル
画像9

ちなみに、光デビル×2ということもあります。

光デビルのダークバインドも怖いし、普通に2体に同時に攻撃されたら死んでしまうので、ここは赤ソニアの召喚陣で一気に突破。


■ 9F アテナ
画像10

一番の鬼門です。('A`|||)

攻撃力高い。

回復ドロップを消してくることがある。

4コンボ以下吸収。



めっちゃ、やりにくいです。
回復消されて、起死回生の召喚陣をぶっ放そうにも、ダメージ稼ぐには列重ねたい。
でも、変換後のドロップ数が悪いと、5列(5コンボ)作れなくて、落ちコン頼りになる。


画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

HP満タンに回復した。

開始早々、回復ドロップ消されたので、しょうがなく召喚陣打ったんですが、4列までしか作れず、落ちコンもなく、通常攻撃されて死にました。

コイツやっぱつええ・・・。


コンテはしないよ!


テイク2!!

画像12

1~9F、同じ戦い方で。

アテナは、召喚陣+シヴァ+堕ルシで、火闇を全ドロップ強化して、

2列+後はコンボ数稼ぐ感じでドロップ揃えて、7割くらい削って撃破しました。

ドロップがくっつかないように、列そろえるのとコンボ揃えるの、結構面倒です。
時間延長を持っているシヴァはこのためにも欲しいです。


■ 10F ヘラ・ソエル
画像13

スキル無効、半分切ると、5コンボ以下吸収。

5コンボ以下吸収だと、召喚陣でキレイに5列作れても落ちコンしないと回復されてしまうので、5ターンの間は半分切らないように注意しましょう。

5ターンスキル封印ですが、初回は状態無効を使用するので、実質4ターン耐えればOKです。

回復ドロップはなるべく溜めて、バインド回復(回復一列)にも使いたいです。


半分切って・・・スキルの溜まってる赤ソニアがバインド受けているので、回復ドロップ集めて回復して、

画像14

半分手前から、召喚陣+堕ルシで、5コンボ以下吸収は発動させずに撃破。(`・ω・´)



画像15


てことで、2回目の挑戦で、無事にノーコンクリア。

多少時間はかかるけれど、2回に1回以上はクリアできそうな感じがします。
アテナ戦での召喚陣の使い方に慣れさえすれば、ノーコン率は結構高くなるのではないかと。

10戦あるし、ヴィーナスとか闇吸収切れるの待つし、時間はかかりますけどね。('A`)



ちなみに、初回は青ソニアで行きました。(地獄)

画像1

地獄級は余裕すぎますね。



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ちょうど先週末くらいに、五右衛門が参上していたので、久しぶりに集めに行ってみました。
五右衛門は地獄級は、イズイズ×ヘルメスでも余裕でクリアできるのですが、如何せん、地獄級のドロップ率はイマイチ・・・。

超地獄級は青ソニアなら余裕でクリアできるけど、フレンドが足りない・・・。


赤ソニアで超地獄ノーコンいけるか挑戦してみました!


画像1

編成は、赤列強化を重視して、サブに赤ソニア・シヴァ。
中忍対策にエキドナを入れています。

1Fは何の下忍でも問題なく突破出来ます。水の下忍でもOK。
火か闇の全体攻撃でサクっと突破できます。



画像2

2F。

ここも、火か闇の全体攻撃で、下忍2体をまず倒します。

中忍で少しスキルを溜めつつ、丸薬を呑まれたら先に進みます。



画像3

一応エキドナの出番です。

が、何回かやっていて、木の中忍が2体で、火一列作れる時は、木の中忍は貫通出来るのでエキドナ温存できます。

木の中忍が1体以下や、火一列が作れない場合は、迷わず威嚇を使います。

中忍を1、2体残して、出来れば威嚇を再チャージして先に進めるとちょっと楽です。


画像4

一番難関のミツキ。

通常攻撃も、スキル攻撃も2回耐えることが出来ないので、毎ターン回復する必要があります。

イコール、回復ドロップが切れたら死ねる!ヽ(#`Д´)ノ

ので、保険に威嚇がチャージできると助かります。


画像5

だいたい、回復ドロップが枯渇します。

威嚇があれば、威嚇するのが最も安全で、これくらいのHPなら、赤ソニアのスキルで削りきるのも可能です。

変換後の色が偏ってると厳しいですが。。。
威嚇が使える時は、まず威嚇からの使用でいいと思います。


画像6


五右衛門さんは、初回、花火撃ってきますので、即死します。

赤ソニア → シヴァ(ドロップ強化) → 悪魔エンハンスで・・・


画像7

サクっと、ワンパンしましょう。(´∀`)


画像8

ってことで、五右衛門確定ゲット!!

ミツキ戦が神経使うので、気軽にノーコンとは行きませんが、この日は10週して、10回ともノーコンできました。

え、スキル?


上がるわけがない!!(゚д゚)、ペッ


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

イシス姉がパワーアップしている!?Σ(゚д゚;)

よく見ると、レイランの究極進化に合わせて、イシス姉のリーダースキルが上方修正されていたではないですか。
前回のべオーク降臨の際にやけにダメージでかいと思っていたら・・・、20倍出るようになっていたんですね!

画像5

2色+回復から3倍になるようになりました!
だいたい、3色+回復か4色以上は消していくので、ほぼ12.25倍か16倍で攻撃できます。

最大倍率は4.5倍止まりですが、バインド効かないし回復できるし、イシス姉の使い勝手の良さはパネェっす!(´∀`)

でもイシス姉のフレンドめっちゃ減ってるんだよなぁ。(´・ω・`)


てことで、CoCコラボは、ほとんどイシス姉で周っていました。
赤ソニアでも余裕なんですが、ゴブリンが火ドロップをお邪魔に変えるので、2匹以上でワンパン出来ないと毎ターン火ドロップを消され続けてウザイです。ヽ(#`Д´)ノ


CoCコラボは前回やった時に、3人スキル最大にしていたので、今回は修正で短くなった3ターン分だけでOKです。
しかも、フレイは華龍で出てくる蛇みたいので、1上げているので、残り2!
前回みたいな結果は残さない!!


画像6

フレイスキルレベル最大!!(・∀・)

今回は前回と違い、5匹で1upして、計10体で完了!!


画像7

アメコミヒーロースキルレベル最大!!(・∀・)

コイツも前回同様、それ程望んでもいないけど勝手に上がってくれました。

10体で3up。


画像9

フレイヤ・・・なんとか、スキルレベル最大!!(´;ω;`)

ゴブリン落ちまくるので、一番余裕だろうと思っていたんですが。。。

30体で1up から始まる悲劇。

スキル2倍ってなんだ!?
スキルの上がりにくさが2倍か??

その後集めた10体で2upして、なんとか完了しました。
最終日、めっちゃ体調が悪かったので、周回するのが辛かったです。


画像8

CoCドラゴンスキルレベル最大!!(・∀・)

@5くらいだったのですが、サクっと終わりました。




■ ヘラ降臨!

今回も、地味に集めてきました!

そして、ついに・・・!!


画像10

ヘラ・イースたん、スキルレベル最大!!(`・ω・´)

長かった・・・。
これで、ギガグラが15ターンで打てます。
スキブ要員が入っていれば、10階層ダンジョンなら、それ程スキル溜めをしないでもボスで撃てる・・・!

時代はエンハンスからのワンパン風ですが、イシスとかきりりんとか、多色パにはまだまだ需要があるはずです。

次は、神王妃・ヘラのギガグラを上げたいです。



■  ジュエルの塔

画像11

Sランクゲットだぜ!(`・ω・´)

ここは、レア1のキャラを詰め込むだけという簡単なステージでした。

雑魚のカーバンクルか、カラメタが出たら、それを1体残してスキル溜め。

ボスは赤ソニアのスキルでワンパンでした。



■  アンドロメダスキル上げ!!

蒼の華龍で集めたフェアリーが進化終わったので、アンドロメダに突っ込んでみました!
全部で9体集まったんですが、1体は観賞用に取っておくとして、4体づつ突っ込んでみます。

画像1

 ↓

画像2

Σ(゚д゚;)



画像3

 (屮゚Д゚)屮 カモーン

画像4

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

妖精集めがどれほど大変か分かっているのかー!(゚Д゚)ゴルァ!!
こ、このB・・・じゃなくてお姉さん頭悪いな。

いいさ・・・今度くる、鬼太郎ちゃんのスキル上げが出来れば。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

新しい降臨ダンジョンという事で・・・三蔵法師降臨が出来たのですが、また制限ダンジョンですか。

必死にスキル最大を目指しても、そもそもそれを使わせてくれないという。
制限ダンジョン用とかって、低コスト・低レアなモンスター確保しておかないとならないし、制限ダンジョン嫌いです。

にしても、今までの天狗やラグオデなんかはまだ無課金で手に入るキャラ(てかチェイサー)でなんとかなりましたけど、ガイアとか三蔵法師は進化前ガチャ限が必須なんじゃないですか?
地獄級はともかく、超級くらいはガチャ限なしでもクリアできる難易度にして欲しいものです。普通に。


三蔵法師、イラストは結構好みなのですが、光も闇もイマひとつ使えなそう。(´・ω・`)


画像19

アメノウズメっぽいスキル。
18ターンは重いですな・・・。
アメノウズメのスキルは発動すると、エンハンスが使えなくなったので、これも使うとエンハンスは使えないんでしょうね。
耐久パーティー向けっぽい感じですけど、今更耐久パはハードル高し。(´・ω・`)


画像20

闇三蔵法師!
どっかで見たことのあるようなスキルだな!!Σ(゚д゚;)


画像18

(((( ;゚д゚)))

ガチャ限定神・ラクシュミー → 25ターンで、与えたダメージの半分。

降臨ドロップ・三蔵法師 → 20ターンで、5倍攻撃力の与えたダメージ。


ラクシュミーを救済してくれ!!ヽ(#`Д´)ノ

覚醒スキルも良いの揃っているし、スキルが強ければ、もっと使い道出てくるのに。




ダンジョンの方はというと・・・。

とりあえず初回、進化前きりりんで突入してみました。

■ 1F ねねこ

画像1

ニャドラ・はまひめ・ねねこからどれがドロップするか分からない天狗より、ねねこ集めやすいかな?

くのいちがあと1でスキル最大になるので、ねねこ少し集めたいです。

2体に殴られるだけで死ぬので、スキル溜めなどする暇もなく25倍で突破。


■ 2F ねねこ・ミノタウロス・はまひめ

画像2

ウリエルの素材が出てきました!
進化後でドロップしますね。落ちましたけど、ウリエルもうスキル最大なので他の奴の餌にしました。

ねねこ・はまひめは動かれると、火バインド・光バインドをしてくるので、どっちを受けてもきりりんが発動できなくなって死にます。

盤面に既に光ドロップが足りていないので、しっかり火バインドも光バインドも受けて死にました。ヽ(#`Д´)ノ

コンティニュー!!(゚Д゚)ゴルァ!!


■ 3F へそ出しレイラン

画像3

最近進化した、へそ出し型のレイランがさっそく登場。

2Fのねねこのファイアバインドがしつこくて、くのいちがまだ縛られたままなのですが・・・。
2Fをどう突破してきたのか分からない。Σ(゚д゚;)

ちなみに、くのいちが回復してから25倍発動したけど、ワンパンできずに、光バンドを受けて死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

毎階、バインドに苦しめられるなぁ。


■ 4F 孫悟空

画像4

孫悟空は、高HP、即死ダメージタイプですが、クシナダヒメを発動すれば耐えれるHP。

ただ、4ターンの間必死にドロップを消し続けても、木ドロップは1個も降ってこなかった!!ヽ(#`Д´)ノ


■ 5F 光三蔵法師

画像5

5Fで光三蔵法師の出番です。

ランダムボスでなくて助かる・・・のか?逆に地獄級でもドロップ確定ではなくて良いとも悪いとも言えないかも。
ただ、地獄をクリアできない身としては、グッド。

光三蔵法師も、HPが半分位を切ると、リーダーをバインド。
25倍でいっきに瀕死まで持っていっていたので、このHPでは即死のスキルを使われて死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

バインドはされてもされなくても死んだな・・・。(´・ω・`)


■ 6F 闇三蔵法師

画像6

ボスの方は、吸収が切れるのをまってから、威嚇→時間停止→25倍でサクっとフィニッシュ。

バインドはしてこないようですが、時間短縮をやってくるようです。
受けると、きりりん発動するの結構きびしいな。

あと、宝箱かよ!(゚д゚)、ペッ


・・・結果。
バインドが多くて、ドロップ変換をしてくる敵も多いので、色指定の四神は結構難しい気がしました。
ノーコン無理とは言えないですが、安定はしないんじゃないでしょうか。


ちなみに、開始時点できりりんが発動できるドロップが不足していた時点で終了。(゚д゚)、ペッ

画像7

しょっぱなから水が足りなかったのだよ!水が!!


・・・

ならば!

多コンボ系のリーダーで行ってみるか!

■ 1F ねねこ
画像8

フレンドに多コンボ系がいなかったので、プラスの多かった大小を連れて行きました。

画像9

1Fのねねこはドロップ確定ではない!?Σ(゚д゚;)

ダンジョンの難易度的にも、ねねこ集めは天狗か・・・。


■ 2F ねねこ

画像10

よく見ると、ミノタウロスにも強敵マークがついてるな・・・。

当然、倒し損ねると

画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

HPは11000以上必要か。


■ 3F ふとももレイラン

画像12

さっきは、へそ出しレイランでしたが、今度はふともも型レイランでした。

レイランは2種類がランダム出現のようですね。
ここはクシナダヒメの夢コンボが決まってワンパン突破。


画像13

孫悟空は、攻撃されそうになったらクシナダヒメで凌ぎ、その間に撃破。


■ 5F 光三蔵法師
画像14

とりあえず、吸収が切れるまで凌いで・・・HPが半分切るとやっぱりリーダーバインドが。ヽ(#`Д´)ノ

画像15

回復が追いつきません。(´・ω・`)

良く考えるときりんは不要なので、エンハンス要員なりで半分切る前からワンパンする必要がありそうですね。


画像16

光三蔵法師も宝箱を落とすので、たぶん集めるのはこっちの方が大変そうです。


■ 5F 闇三蔵法師
画像17

闇三蔵法師の方は、威嚇から安心して撃破。


四神よりこっちの方が安定しそうですね。
むしろ、エジプトとかでOKな感じかも。
ほむほむプリンは、最後光吸収が収まるまで、回復力落としたら耐えれそうにないので難しいかな。

コスト20以下という事で、覚醒できるキャラも限られていて、バインドの回復も思うように出来ないので、バインド受ける前に倒す必要がありそうです。
バインドを受けて耐えるには、防御系のスキルが必要かも。



ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ