puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年05月

ちーさん×3お帰りなさい。

精霊の宝玉イベ最終ということで、ハク2回目の遭遇を期待して潜ってみました。
前は、アスタロト悪魔耐久パで攻略(2コンくらい)しましたが、赤ソニアでノーコンできないだろうか?

とりま、超ファイアバインドは受ける覚悟で、10ターン凌げば勝ちじゃね?
と思ったら、2ターンで14000を回復し続けるのはキツイ。(;´Д`)

回復ドロップが足らんのですよ!

ってことで、こんな編成で挑戦してみました。

画像6


バインド対策に、桃色メタトロンを起用しました!(`・ω・´)


いかに。


画像7

ハイランダーは初ターンで滅さないと、暗闇をしてきて、その次にベルセルクが超バインドしてきます。

確実に滅するために、千代女も入れています。
スキブのおかげで、初ターンから変換できるので。

ココは、回復ドロップを消さずに、火ドロップを確保できる、千代女がホムラがベター。
列強化もある千代女がベストですね!

火1列+火3個+数コンボくらいで、ハイランダーは蒸発します。
ベルセルクは耐性あってあんまり減らないので、削りすぎの心配は無用。


画像8

んで、超ファイアバインド。

桃メタの、クイックキュアーで2ターン回復。

さらに、ベルセルクの攻撃を受けた後の回復は、回復一列消しで、さらにバインド回復。(`・ω・´)

バインド回復に、我が正妻のイシス姉ではなく、キャバ嬢を連れてきているのは、列バインド回復のためです。
そのために、ハイランダーを滅する時から、回復ドロップを取っておきたいのです。

とにかく、ソニアのバインドさえ解けば、回復6.25倍でもう、回復の心配はなくなるので。


画像9

1/4くらいになったら、赤ソニアの召喚陣を打ちます。

ココは、節約は不要。ケチるとミリ残って一刀両断されますよ!

次、先制攻撃が来るので、HPは満タンにしておく。


画像10

火弱点つける上に、HPが少ないので、普通にワンパンです。

上の盤面で、火3個×2の計4~5コンボくらいでワンパン。


画像11

エンジェル戦はただ、回復しながら、殴るだけ。

地味に攻撃力が高いので、常に回復必要。
一応、桃メタの自動回復のおかげで、ギリギリ2回耐えれたような気がします。

次戦も先制攻撃が来るので、回復して撃破。


画像12

HPが19000あれば、往復ビンタにも耐えれるので、魔力を溜めはじめるまで、とにかく回復&攻撃。

次のディオスも先制が来るので、HPは満タンで進む必要があります。

つまり、召喚陣での撃破は、HPが満タンの時=魔力を溜めたターンにぶっぱなすことになります。


画像13

Σ(゚д゚;)

事故った!回復ドロップがネェ。(((( ;゚д゚)))


・・・


なんてことはない。

HP減らせば魔力を溜めるので、召喚陣でHP20%以下くらいまで持っていけばOK。


画像14

落ちコン撃破が怖かったですが、予定通り、魔力を溜めてくれました。

もう召喚陣はこれ以上使えないので、あとは盤面のドロップで撃破します。


画像15

回復ドロップがちゃんと降ってくれれば、魔力を溜めるまでは普通に削って、溜めたら召喚陣を打てばいいので、もっと心臓に優しく進めます。


画像16


くっそ爺、先制攻撃のダメージが尋常じゃねぇ。ヽ(#`Д´)ノ

ちなみに、この編成は、桃メタ・千代女とソニアのスキルが乗らない面子が2名。
エンハンスなし、シヴァのドロップ強化だけで撃破するので、赤ソニアの召喚陣が2発必要です。

今回、ヘラで回復事故って、スキル溜め出来ずに進んでしまいましたが・・・。


画像17


ちゃんと、ヘラに召喚陣打つ前に、ディオス戦で溜まることを確認済み。

ここで2発打てなければ勝てないので、ヘラ戦で陣は撃たず、落ちコン回復に祈って、きっとゲームオーバーしていると思います。


まずは、召喚陣+ドロップ強化(シヴァ)で


画像18

このくらいまで減らせます。

ディオスの初回行動は、状態無効なので、攻撃される心配はありません。

続いて、召喚陣2発目で、、、


画像19

爺撃破!(・∀・)

画像20


ちょっと、ヘラ戦が微妙な記事になってしまったけど、無事ノーコン。

あんまり周回していないですが、4/6くらいのノーコン率です。

失敗は両方ともベルセルク。回復ドロップ足りずに、列バインド回復できずに回復おっつかないで死んだのが2回くらいですかね。。。
回復ドロップはちゃんとあったのに、HPが満タンのときに、落ちコンでかってに消えて回復枯渇。

このパターンでした。


画像5

ハク(2回目)とも遭遇!(`・ω・´)

一番気を使う、1Fで出てくれたのは嬉しいのですが、次先制攻撃が来るから、陣で倒せないんだよなぁ。

幸い、千代女がいるから、回復残して、火ドロップ量産できましたが。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

前回の記事までで、降臨超地獄級のレイラン、カリンを無事に仕留めたわけですが・・・。
つづき。

の前に。

画像4

いまさら、リリス究極進化!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

特に使う予定もなかったので、進化していなかっただけなんですが。
金曜ダンジョンの地獄級が、ゼウスよりもリリス×黒メタの方が安定するとの事で進化させました。

いざ出撃!・・・と思ったら、半蔵のレベル上げてなかった。(´・ω・`)
クリアしたら、ノーコン率と共に記事にしたいと思います。


■ ポリンの塔

復活していた、ポリンの塔ですが、潜りました。

目的は、マスターリングの究極化に、黒ヴァル、水ヴァル、パトリシアのスキル上げ!
前のアンケートダンジョンで、フェリオに投票した人には、デカひかりんだけがドロップすればいい!本望だろう。


画像12

なんとも、美味そうで可愛らしい。
究極進化前のドヤ顔も良かったけど、究極進化のダディぶりもイイネ!(・∀・)

まぁ、使うことはないんですが・・・。


画像5

パトリシア、無事にスキル最大。(☆゚∀゚)

ドロップスと、ポポリンは異常に落ちるので、すぐにスキル最大になりました。
カリン(精霊の宝玉)で、ワルキューレもたくさん集めていましたしね!


画像16

ポリンを究極した後は、上級でデカわるりんを集めて、黒ヴァルキリーもスキル最大!(・∀・)


・・・水ヴァルキリー?

マーリンが、まぢ落ちないんですよね・・・。('A`|||)

一応、マーリン50体集めて、開始スキルLv.3で、40体ぶっこんで、スキルLv.5。(2up)
残り10体あるんですが、怖くてまだ合成できていません。(;´Д`)



では、精霊の宝玉の結果!


■ メイメイ(ヘラ・ソエル超地獄級)

画像1

日に日に遭遇率の悪くなる、四神。

20回弱くらいで、遭遇。

画像2

ヘラ・ソエルは、赤ソニアで超地獄級クリア。

アテナで事故る事もありますが、アテナまでは安定しているので、そこまでにメイメイ出なければ別に死んでもOK。

画像3

しかし、超地獄級ぶんまわしてるから、レベルがガンガン上がりますね。



■ きりりん(ヘラ・イース超地獄級)

画像6

麒麟×麒麟で、超地獄級クリアー!

1Fのデビル戦で、しっかりスキルを溜めれれば、そこそこ悪くない率でノーコン可能。


画像7

23:59で、きりりん遭遇。(`・ω・´)

平日は、回すのがキツイです。
最後の最後まで、諦めずに潜ったら遭遇できました。

諦めたら、そこで試合終了ですよ。

青ソニアの場合、1F、2Fは普通に殴り倒して、3F~6Fはスキル解放でクリア。


画像8

インドラが救済されることはなかった。

この難易度、出現率はスキル上げは無理!(ノ`Д´)ノ



■ ハク(ヘラクレスン超地獄級)

画像9

23:55分くらいで遭遇。

ホントに、日に日に遭遇率が落ちていきます。(´・ω・`)


画像10

ヘラクレスンは、地獄級も、超地獄級も行動が同じ。

なので、ボスまでの道のりが違うトコ。

赤おでんのスキブ×3で、2Fのファフニールに殴られる前に、赤ソニアの召喚陣が打てます。(スキル最大)
これで、ヘラクレスの超地獄級は安定。

HPも20000超えているので、ダブルミリオンパンチも耐えれる。
エンハンスないですが、ヘラクレスも余裕で落とせます。

スキブの数が揃っていれば、おでんじゃなくてもOKです。


画像11

とりあえず、これで、宝玉5種類コンプリートォ!(´∀`)

ふぅ、イベントクリアだぜ。
ファガン?
きっと、この宝玉をファガン以外に使うキャラが出るだろうから、大事に取っておくのさっ!!(; ̄Д ̄)


と、コンプして油断した次の日。


まだ、精霊の宝玉イベ続いてるじゃないか!Σ(゚д゚;)

しかも、ノーコン超安定の、ゼウス降臨。

・・・


行くか。




■ レイラン2体目(ゼウス降臨超地獄級)

画像13

3回目でアッサリでた。Σ(゚д゚;)


とりま、爺が@1でスキル最大になるので、5体集めるも・・・安定のスルー。



■ きりりん2体目(ヘラ・ウルズ超地獄級)

画像14

え?カリンに、メイメイ?

無理!

イザナミとか、べオークの超地獄級なんか、とてもじゃないけど安定して周れないので集められません!
ポリンも最終日だったし。

ウルズは、青ソニアで楽勝なので、ちょっと頑張ってみた。
もうウルズのスキルは最大なので、卵落ちても使い道がないんですけどね。(´・ω・`)


画像15

2Fのフォーミュラーのスキル攻撃にも耐えれるHPだから事故らないし、

イシス姉にはバインドが効かない&クイックヒールでバインド回復できるので、イフリートでの事故もない。


戦果報告!

火×2個
水×1個
森×1個
光×2個
闇×1個

明日、ハクの2回目が来るでしょうけど、ECOコラボも潜りたいからどうかな・・・?


しかし、このイベントは、上級者向けっていうか、課金者向けイベントですよね。

超地獄級をクリアできる、できないの話じゃなくて、毎日スタミナ50の超地獄級ダンジョンを、何十週もしないとならない、スタミナ回復費用がさ!


イベント開始前は45個前後あったはずの魔法石が、今20個まで減っているんですけど。('A`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、あまりぶん回すダンジョンがなかったので、ネタがなくて更新していませんでした。

降臨ダンジョンで、超地獄級に幻獣を追加するという、いともたやすく行われるえげつない行為がされたので、やってやりました!(`・ω・´)

その他、細かいネタが溜まっているので、一緒にアップ!


パズバトコラボガチャ

画像1

ゲームセンターで展開された、パズバトのコラボガチャです。

攻撃態勢・光の女の子と、防御態勢・水の女の子が欲しかったので、回していたらティンニンも出ました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ストックしていた、超キンメタとかで速攻レベル上げたけど、フレンドさんが居なくて、今ひとつ光16倍が組めないです。('д` ;)



月曜テクダンで・・・

画像2

デビルをひたすら、共食いさせてみました。

スキルマになるまでに・・・一体何百匹食ったのか。
5体目の297を作るだけの+が集まったんですが、これには儀式が必要なので、しばし待機です。Σ(゚д゚;)


超ルビドラ!!

画像3

パズドラやり続けて・・・

ついに・・・

ALL金玉キターーーー!!(・∀・)

記念のスクリーンショットです。
今度は、友情ガチャで10連続金玉とか見てみたい。


金曜ダンジョン 地獄級

画像4

イシス×イシスであと少し!!

ボス戦で、2回ほどコンボミスって9倍を打っているので、コンボミスしなければ勝てた!
今度の金曜日に再チャレンジしたいです。

最近、攻略はソニアがメインになってしまっているけど、やっぱりイシス姉使うのが楽しい。(´▽`)



精霊の宝玉

画像5

vs レイラン

タケミナカタ、石2個と自然回復・・・12回目くらいで遭遇?

金曜は朝8時~22時半まで仕事でカンヅメ状態だったので、最後の最後で死ぬ気で回した!

残り1分で遭遇しました。Σ(゚д゚;)


ちなみに、赤ソニアで超地獄級は、たまにカノで事故りますが、そこ以外は安定です。


画像7

ファガンとか、きりりんの餌なので、これで麒麟を至高の究極進化してくれない??


画像10

vs カリン

なかなか遭遇しなかった・・・。('A`|||)

画像13

オーブみたい。

これで、2個集めたので、後に引けなくなりました。(((( ;゚д゚)))


画像11

昔は、天ルシ×ペルセポネとかで、必死に地獄級をクリアしたのに、今ではソニアで超地獄級ノーコン・・・。

女神のリザレクションは脅威だったのになぁ。


画像8

無論、赤ソニアでも余裕。

フレンド数的に、ほとんど赤ソニアで潜っていました。
たまたま、赤ソニア切れて、青ソニアに変えたら出ました。


画像12

女神17周目で遭遇。

この女神は、パズバトコラボのパトリシアが美味しくいただく!!(`・ω・´)


画像9

リーチかかっていた、ダクゴ3君は、16体で1up!!

スキル2倍なんだから、5体で上がれ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


他、スキル上げ。

画像14

ご・え・も・ん・・・


40体で1upヽ(#`Д´)ノ



スキル2倍期間って何なんだ!?


画像15

じ・じ・い・・・


70体で4upヽ(#`Д´)ノ


スキル最大にならなかったよ!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


ちなみに、スキル等倍の際に、レオナにマリンゴブリン食わしたら、10体で3upした!!


スキル2倍期間ってまぢで何?
スキルが2倍上がりにくい期間??(゚д゚)、ペッ



でもこれから、またポリンの塔に篭って、パズバトキャラのスキル上げをさせられるのさ・・・。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ