puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年06月

ちーさん×3お帰りなさい。

昨日は、セイント聖矢の小宇宙、赤ソニアでのノーコンを記事にしましたが、今回は本命のイシス姉パです。
フレンドに+297のイシス姉がいる時は、こっちを優先して使っています。
イシス姉の方が、より安定・高速に周回出来るんですよね。

ホルスやラーのような火力は出ませんけど、それでも9倍~20.25倍まで出力可能。
LFがバインド無効&3ターンごとにバインド4ターン(LF合わせて)回復可能。
これくらいの難易度のスペシャルダンジョンを周回するには、実に使いやすいキャラです。

みんな、もっとイシス姉を使うべきィィ。(・∀・)


画像1

編成は、いつもの、威嚇防御ギガグラの編成です。

きりりんは、いざりんにして神エンハンスした方が火力でるのですが、男はこのパーティーには入れません。(`・ω・´)
ヨミ+きりりんの時間操作延長で、だいぶドロップ移動も無茶できるので、多コンボを叩き出せます。


■ 1F 牡牛座

画像2

アルデバランは適当にドロップを消していれば突破出来ます。

逆に、あんまりさっくりと倒しすぎないよう、手加減をしてスキルを溜めます。
赤ソニアなんかでは、回復枯渇が起きた時には、召喚陣で強引に突破&ドロップリフレッシュが可能ですが、イシス姉はそれが出来ないので、どうしても、という保険のためにクシナダヒメ・エキドナはいつでも発動できる状態が好ましいです。


■ 2F 獅子座

画像3

「おまえごとき雑兵に用はない」

本当に、オマエのことだな!アイオリア!!(ノ`Д´)ノ

俺が用があるのは乙女座だ。キサマごとき2ターンに1回行動の雑兵に用はない!!


■ 3F 蠍座

画像4

イシス姉の編成では、悪魔が居ないので、悪魔バインドが来ないのですよね・・・。

ミロは、前台詞なしにいきなり大技を放ってくるので、HP残量には注意です。

「これくらいの攻撃なら、まだスカーレットニードルだろう。」

とか思っていると、落ちコンで倍率上がって、いきなり「アンタレス」をぶっこまれる事もあります。

ピンチの時は、威嚇よりクシナダヒメで。
クシナダヒメは再チャージ8ターンなので、ココで使ってもボスが最大の奥義を出すまでにチャージする事も可能です。


■ 4F 魚座

画像5

赤ソニアで行くと、水瓶座ばかりですのですが、バインドが怖くないイシス姉でいくと、魚座がよく出ます。

毒ドロップ変換はウザイし、うお座も前台詞なしに大技を打ってくるので注意が必要です。
どうせ、双子座には威嚇が効かないので、ここまで来たら威嚇を使用して突破しています。


■ 5F 双子座

画像6

双子座のLバインド攻撃は、イシス姉にはバインドが効かないので、ただの弱攻撃となります。

通常攻撃も1万程度のダメージなので、ボスだけど非常に安定して戦えます。

10ターン粘ってもいいし、高倍率でサクっと突破してもOK。
自分はサクっと突破しています。


画像7

特に危なげなく、撃破。



画像8

イシス姉、小宇宙ノーコン!!

早い時は、道中ほぼワンパンで威嚇すら溜まらずにボス突入、ボス撃破って位いきます。


他には

■ 1F 蟹座

画像9

何回かあって居ますが、いつもワンパンしているので、攻撃された場合の対策はいまひとつ謎のまま・・・。


■ 2F 乙女座

画像10

これだけお邪魔ドロップを作られても、9倍での攻撃が可能ォォォ。(`・д・´)

シャカの、3体3ターンバインドも、Wイシス姉のクイックヒール2発で回復可能です。

例のごとく、決め台詞が2ターンも続くので突破は余裕です。


■ 5F 双子座

画像12

ワンパンは出来ませんが、今のトコロ、最短2ターン撃破。

エンハンスも、列強化もないですが、純粋にLFの20.25倍を2発叩き込んでやればあっという間に沈みます。

イシス姉、強し!!



お目当ての乙女座は、

画像13

今のトコロ6体。
一日5体を目標に確保していきたですが・・・、出ないし落ちないんですよねぇ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

きました!

ティンニンスキル上げコラボ!!・・・じゃなくて、セイント聖矢コラボが!( ・Д・)

小学生の頃にはまりましたよー。(歳がばれる)
そして、自分の星座のゴールドクロスが、聖矢に着られて子供ながらにガックリした記憶があります。(゚д゚)、ペッ
(射手座)

とりま、コスモ(小宇宙)をイシス×イシスでアッサリクリアしたんですが、スキル上げ用に周回するとなると、フレンドの数的に赤ソニアでクリアできないと厳しいです。


ってことで、赤ソニアで行ってみました。

赤ソニアでは、回避できないバインド地獄が怖いので、バインド対策に、ゼウス・ディオスの時と同様、メタトロンを入れました。

1列バインド回復、スキルブーストが欲しいので、今回もイシス姉ではなく、桃色メタトロンを連れて行きます!


画像1

1回目。攻撃力確保のために、ウルズ入れました。

が、失敗です。(クリアは辛うじてできましたが)


■ 1F 牡牛座

画像2

スキブが足りなくて、牡牛座で召喚陣が打てない!Σ(゚д゚;)

ウルズは失敗だった。
いきなり、失敗編成なんですが、ハクの変換が思いのほかいい感じだったので。


画像3

ギリッギリ、牡牛撃破。
ハクの西陣+運。

ウルズはoutで、シヴァか堕ルシをinですな。


■ 2F 乙女座

画像4

こいつだ、こいつがティンニンの素材になる・・・!!

サブ3人を3ターン位バインドしてきたのですが、メタトロンのスキルを使うまでもなく、列回復でバインド解除。
バインドは3体までなので、LFSの赤ソニアが受けても、メタトロンで回復できるし、リーダーかフレが健在なら自然回復を待っても良し。
ここで、スキルを溜めなおします。

50%切ると、大技の前台詞が2ターンも続くので、撃破は余裕です。


画像5

撃破は、ハクの西陣。

Σ(゚д゚;)

卵が落ちねぇー!!

未だに、シャカだけ卵を落とさない。
既にパズドラのアプリには、私がティンニンのスキル上げ目的で潜っていることがバレているようです。


物欲センサー、既に発動中。




■ 3F 蠍座

画像6

蠍座。

ミロは正直、赤ソニアパでいくと少々厄介な相手です。
というか、サブの桃色メタトロン起用の50%はこいつのせいです。


画像7

悪魔バインド。ヽ(#`Д´)ノ

回復6.25倍に頼りきった、我々赤ソニアファン倶楽部の一同は、等倍の回復力ではついていけません。


画像8

桃色メタトロンで、サクッと回復。

即死攻撃はしてこないので、普通にドロップ消して突破。


■ 4F 水瓶座

画像9

こいつもかなり厄介です。2ターンバインド4ターンバインドを仕掛けてきます。

ハイ、牡牛座→乙女座→蠍座→水瓶座は、このコラボで最悪の組み合わせだと思います。

(牡牛座は運でしたが・・・)この組み合わせで突破できるなら、他はもう何が来ても怖くない。


とりま、攻撃ターン渡すとどんどんバインドされるので、一発召喚陣をな。


画像11

減らないですな。

とか言っている間に、オーロラエクスキュージョンでリーダーの赤ソニアがバインド受けてしまいました。
桃色メタトロン使っても、まだ2ターン残る・・・。

ので、2発の召喚陣を使用。


画像12

水瓶座突破。

属性が耐性っていうのも、かなりやりにくいです。


■ 5F 双子座

画像13

バインド攻撃をしてきますが、攻撃力がそれ程高くはないので、回復しながらスキル溜めしました。

このHPだと、桃色メタトロンの自動回復もあるので、サガの攻撃に2回耐えることが出来ます。
スキル溜めは、案外難しくないです。

バインド回復して、通常攻撃をしてきたら、召喚陣+ドロップ強化で・・・


画像14

撃破。(・∀・)


画像15

赤ソニアでノーコンしましたぁ。

けど、乙女座だけ落ちないとか。(´;ω;`)
物欲センサーめ・・・。


テイク2!!

牡牛座対策に、スキブを増やしてみました。

画像16

敵に光属性が多く、イビルノヴァがダメージ源としても活用できるので、堕ルシを連れて行きました。


■ 1F 蟹座

画像17

牡牛座が出てこなかった・・・。

雑魚キャラかと思いきや、毎ターン攻撃の上に、回復ドロップをお邪魔に消されたりと、意外と苦戦・・・。(;´Д`)

とりあえず、全員のスキルは溜めて突破。


■ 2F 獅子座

画像18

ここで乙女座が出なかった時点で、もうリタイヤしたい・・・。

攻撃力は高いのですが、特殊攻撃(邪魔)はせず、2ターン行動なので、危なげなく突破できます。


■ 3F 山羊座

画像19

お邪魔変換を一回してきましたが、あとは単調な攻撃ばかりなので、それ程怖くありません。
1ターン行動なのが少々厄介。

イビルノヴァで突破してしまいました。(なんとなく打った)


■ 4F 水瓶座

画像20

ここは空気を読んで、魚座の出番だろう!?

バインド回復しつつ、召喚陣はやっぱり2発打って、突破しました。

■ 5F 双子座

画像21

スキル溜めしようと思ったのですが、回復が意外と危なくて、召喚陣と、ハクの西陣で突破しました。

ウルズから堕ルシに変えて、最大HPが落ちたから、サガの通常攻撃2回に耐えれなくなったんですね。
HPに+値が多いキャラが居れば、もっと安定しそう。



画像22

無事にノーコン!!

乙女座以外はちゃんと落ちる。

ティンニンのスキルレベルは4upだから、2倍期間で、乙女座40~60体くらいか。
1回の周回にそこそこ気を使うので、毎日小宇宙を数週、15倍・2倍時は超級をグルグル周回ですね。
時間ない時は、乙女座でないor乙女座落ちない時はリタイヤがいいかも・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

現在溜まっている、プラス卵を誰に与えようか悩み中です・・・。

可愛いと実用性を求めてきりりんにするか。
究極可愛いイズン&イズーナにするか。
実用性重視でクシナダヒメにするか。

他にも闇闇ハクとか、赤ソニア2体目とか、振りたい候補は山ほどあるんですが。
とりあえず可愛い重視、ですかね~。

そんな悩みの中、先週必死に素材集めして、紫チェイサーがある程度の数進化できたので、ハクのスキル上げいきます!!

画像3

現在のスキルレベルは3。
初回のアンケートダンジョン7の開催時に上がったトコまでです。

今回は、覚醒用に進化後ハクを3体用意しました。
他に、既にスキル最大の闇闇ハクに、制限ダンジョン用に進化前で残しているハクが居るので・・・。

ハク6体くらい居ますね!(`・ω・´)


画像4

ファントムチェイサーは13体用意できました。

闇のオッサンがまぢで落ちないんです。(;´Д`)

21週(石3個)連続光オッサンとか、そんな感じ。ヽ(#`Д´)ノ

今回のチェイサー13体+覚醒用ハク3体の進化に、石10個以上は余裕で消えました。(´;ω;`)



いざ!!




画像7

スキルLv.3 → Lv.5

16体つっこんで2upでした。
てか、既に何体か紫チェイサースルーされてもいるんですが・・・。


残り1でスキル最大になるんですが、ストックのチェイサーは

画像5

後16体。
今回位上がればいいけど、結構ギリギリの数ですな・・・。
3upのためにチェイサー30体↑、妥当な収集でした。


ついでに、あんまりガッツリ周るつもりなかったので、進化前の素材をセコセコ進化させていた、狐っ子!

画像6

スキルレベル5まで上がりました。(´∀`*)



■焔の龍騎姫 

画像1

何気なく、地獄級潜ったら、いきなり妖精さんでました。

(平日)


画像2

同キャラ禁止なので、ホルスを連れていきました。

ダンジョンは特に難しいところもなかったです。
卑弥呼は可愛いので、ちょっとスキル上げしてもいいかな、と思いました。
道中に、赤パイレーツでも出れば、千代女の@1を上げる為に周回したんですが・・・。



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、あまりネタがない・・・というか、進化素材集めに必死でイベントにチャレンジできていません。
木曜日は、キモイ花集めの日なのですが、赤ソニアの2体目にいい加減スキルレベル上がって欲しいので、ちょっと潜ってみました。
(現在、30スルー位・・・)

実装当初は、サタンパで挑戦していましたが、その後実装された、究極闇シヴァの方が安定するので、これで周っています。


画像2

LF闇シヴァ。
サブには、赤ソニア・千代女(初回から変換できる要員)・きんわる が欲しいかと。

赤ソニアを2体入れていますが、闇のペルセポネや、持っていれば究極黒ヴァルキリーが居ると、火ドロップ欠損にも対応できて安心できると思います。
ペルセポネは光を消してしまい、千代女と被るので、究極黒ヴァルというのも選択肢に入れてみました。
悪魔エンハンス乗らないですが、ボスは大丈夫でしょう。

1Fは、火1列(1コンボ)でフルーツも含め焼却可能。

火ドロップと光ドロップの数が微妙な場合は、火の全体(5個消し)か、闇の全体で、種を焼却して、フルーツで時間稼ぎ。
キモイフルーツの、キモイ顔による時間短縮は、シヴァの覚醒でカバー。


画像3

2F、プラント。

ここは、火の全体攻撃(5個消し)で焼却。
この編成だと、闇の一列を作ってもたおせないので、燃やすしかありません。

火ドロップがない場合は千代女を使いつつ、3Fで一列作れるだけのドロップを残しつつ突破したい。
全部ターンが被っていると厳しいですが、ターンずれがあれば、上手く行動順に各個撃破で。


画像4

火の一列(1コンボ)で、キモイ花と、キモイフルーツが燃え尽きます。

あとは、たまどら相手にスキル溜め。

赤ソニアと、きんわるが溜まればOKです。
シヴァは溜まっていればベターですが、落ちコン事故で進みそうなくらいなら、溜めない方がいいです。


画像6

シヴァ溜まっていないのですが、落ちコンするとやばいので、あとはバインド解除で。

バインド解除は、端っこのドロップを1個ずらす(消さない)ことで、1ターンづつ消化可能です。
スキルターンは溜まりませんが、バインド数は減っていきます。
その間も、たまどらがガンガンバインド重ねてきますが、消さない移動を繰り返してバインド数を減らしていきます。

最後は残り5以下か3以下(赤ソニア次第)で、回復一列でバインド回復しつつ、突破。

赤ソニアを2体入れているのは、バインド回復要員を増やすためでもあります。


画像7

キモ過ぎるハンバーガーは、ソニアの召喚陣→悪魔エンハンスで

画像8

ワンパンなり。(`・ω・´)

問題は、赤がまったく落ちないことだな!!('A`)




オマケ。


画像1

きりりん、リーチだー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

やっとこさ、進化できました。

画像3

永久の双星神・イズン&イズーナ。

進化に、光団子に加え、青古代仮面まで使うという豪華っぷりで、素材不足でした。
団子はストックしてあるのがあったけど、古代仮面は持っていなかったので、調達しに。

封印耐性を覚醒させているキャラが全然居ないので、水曜地獄、あんまり行きたくないんですよね・・・。


画像1

青ソニア耐久パ!(((( ;゚д゚)))

高HPキャラを積んで、HP3万を確保。
1~4Fは適当に1ラッシュで進んで、ボス戦で約99ターン耐え忍びます。Σ(゚д゚;)

HP3万=3ターン耐えれるし、回復6.25倍なので、多少枯渇してもリカバリ可能。
カネにモノを言わせた攻略です。(´・ω・`)

先週は緑が落ちたんですが、今週は青が落ちてくれました!!


画像4

水光イズン&イズーナ、レベル最大・スキル最大・フル覚醒!!

あとは、297を振るだけだ!



画像5

もちろん、元の水水イズン&イズーナもそのまま所持中!

イラスト的には、こっちの方が好きなんですよねぇ。



運用方法はこれから考えていきましょ。

ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ