puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年07月

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、少々やる事がなくて航路とかでスタミナを無駄にしていたパズドラですが!
アスタロトたんの究極進化に、碧古代面が必要になったので、調達にいきました。

最初、青ソニア耐久で挑むも、4回連続で蒼古代面・・・。
オロチのスキル上げでもしろと!?

耐久は、99ターン耐えないとならないので、安定はするけど面倒くさい!ヽ(#`Д´)ノ
封印耐性パ・・・、、、バスにゃんか?

とか封印耐性持ちを見ていたら、沙織お嬢様がいるじゃないか。Σ(゚д゚;)

ってことで、編成を悩んだ結果、こんなパーティーで行ってみました。

光孔明もってないよー、って人向け。


画像2

・パズドラベアと、究極メイメイが未覚醒だったので、メールBOXに溜めてある「たまどら貯金」をくずして全覚醒(15個)

・メイメイは進化前だったので、溜まっていたキングエメや超エメ、セブンイブレンエメなどで進化&レベル上げ!

・パズドラベアもレベル1だったので、丁度きた、超ゴルドラでLv上げ!

・バステトも残り2覚醒だったので、ダブり2体を究極共食いで全覚醒!


準備にかなり手間かかりましたが、いざという時の超メタストックとかしておくものですね!(´∀`)


事前に、無限回廊でダメージチェック。
蒼の古代面は貫通して倒すダメージが出ることを確認。

画像1

沙織、ラーの副属性が5万でてるので、主砲はそれぞれ50万、防御10万カットされても、一人40万は出せるので問題なさそうです。


いざ!


画像3

スキル溜めは、スキルLv.1のメイメイが一番かかります。9ターンは溜める必要あり。


画像4

最初に、12.25倍発動のためにダメージを受ける必要がありますが、最低HP 15735 が必要です。

一番右が、紫じゃなくて黄色でも、攻撃力が少し低い上に、ラーの光防御があるので耐えれます。

HPが99%を切ったら、光×3の数コンボで倒します。
コンボが少ないと倒せない可能性もあるので、きっちりコンボを。


2Fは、鬼仮面の初回行動は力溜めなので、ギリギリまでスキルを溜める。

3Fは、光の全体攻撃で突破。ドロップが足りない場合はギリギリでバステト発動で突破します。
仮面のHPは19。
光の全体攻撃×2回+木の全体攻撃×1回で沈むので、ドロップが5個溜まるまでは攻撃を控えて、できるだけ全体攻撃で突破する。
単体攻撃を続けると、ドロップも敵の行動時間も足りなくなります。


3Fバステトも使えば、ここまでは安定。


画像5

4F。
神秘の仮面に怪光線光線を撃たれると痛いので、2ターン、光と木を確実に消して倒したい。

・光ドロップが5つ以上ある場合は、神秘をターゲットして、光全体攻撃+木属性攻撃。

・光ドロップが5つない場合は、バステトのスキルを使用、または3Fの残りで攻撃。

・バステトもない場合は、ターゲットは指定せず全力コンボで両脇を倒し、回復しながら倒すしかない。

・光ドロップがなければ、死。


3Fを突破する前に、光ドロップの準備をしてからここに来たいです。
なお、この編成はバステト以外のスキルは使用不可。



画像6

ボスは初回に、50%ダメージをしてくるので、沙織発動可能に。


画像7

メイメイ→沙織→沙織 の変換で、光・木の2色になります。


画像8

適当に列を組んで、蒼仮面を撃破。


画像9

残った碧は、ビームで一掃。

ちなみに、卵は蒼仮面でした。ヽ(#`Д´)ノ

アヴァロンドレイクを持っていれば、メイメイ→アヴァロンに変更で、沙織のスキルを3F・4Fで使ってよいので、かなり安定すると思います。
というか、バステト+変換2回なので、アヴァロン入りなら死ぬ要素が考えられない。(´・ω・`)


上記SSの、木一列+1コンボでも67万出てるので、アヴァロンにして木属性強化が増えればダメージ量は充分でしょう。(神エンハンスも乗るし)

アヴァロン・ドレイク まぢで欲しい・・・。


ちなみに、パンドラでも行ってみたんですが!!

画像10

封印耐性、4つしか積んでいなかった!Σ(´д`;)

ま、碧古代面が落ちたから、細かいことは気にしないでいいか!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、パズドラはあまりネタがないですね~。
先週、紅の海賊龍が来ていたので、レイランのスキル上げとか挑戦したかったですが、アンケート9が控えているから、進化前火チェイサーでBOXを圧迫することは出来ないし・・・。

特に目的もなく、適当なスタミナを消費する日々でした。(´・ω・`)


そんな中、スタミナ余ってたので、久しぶりに天元に挑戦してきました。
ミネルヴァのクイックボムに防御ダウンが付いてから、クリアもとい、BOSS戦まで余裕となったんですが、

過去何度挑戦しても、いっつも両側が卵を落とすんですよね。(゚д゚)、ペッ


今回、緑おでんの自動回復量が常軌を逸した事により、緑パで挑戦。


両側が卵産まなかった!!(・∀・)


画像2

昔、ポリンで必死に、ダークゴーレムMk3のスキルレベルを上げたのが、ついに役に立ちました!!

必要なのは、リリスの毒・アーマーブレイク・スキブたくさん
アーマーブレイク・グングニールはスキルマの必要があります。

スキブの数は、緑おでん(2)・赤おでん(3)・青おでん(3)・ダクゴ(1)・緑おでん(2)で、11個。(たぶん)

1Fは開幕リリスの毒で突破。
2F~4Fは、アーマーブレイク後、グングニールで1体残してスキル溜め。
        アーマーブレイク+グングニールで処理。
        アーマーブレイクは3ターン効果が持つので、次の階層で他2体のおでんのグングニールで1体残してスキル溜め。

5Fは、赤おでんの毒をばらまいた後、適当にドロップ消しながらグングニールで処理。
回復は、自動回復のみで間に合います。

画像3

100%クリアできると思いますが、スタミナ99で、ゼローグ落ちるとは限らないので、あまり周回はないですかね。



ここ最近の、そのほかの小ネタ。



■ 偽・無限回廊クリア

画像1

そういえば、クリアしていないな・・・と思い、やってみました。

真・無限回廊が登場しました!!




■ アンケートダンジョン6

画像5

サブが、レア1でも、レアリティだけでSランクが取れなかったので、フレンドのレア度を下げました。



■ 友情ガチャ
画像6

降臨、超地獄級を周回していたのを、あざ笑うかのような、宝玉ラッシュ。
残り24回で、闇宝玉も手に入りました。ヽ(#`Д´)ノ

もう、宝玉イベなんかに釣られネェ。友情ガチャで充分だ。


ではでは、おきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

イベント中だというのに、やることがほとんどない毎日ですね。
久しぶりに、パズドラに拘束されずに、平穏な日々が過ごせています。('д` ;)

さてさて、ゴッドフェスアンケートの結果が出たわけですが・・・。
自分の入れたキャラは当然入らないとして。


god1b

なんというか・・・、ほぼ想像通りのラインナップですね。(´・ω・`)

順位までピタリは無理ですが、3体除いて入ると思ったとおりのラインナップ。
外れたのは、大小・イザナギ・アレスの3体ですね。
究極が来るというアスタロト、クシナダヒメ、嫌がらせのネプチューンかアマテラスが入ると思ったんですが。

何にしても、欲しいのが黒メタ・アレスしか居ないので、回すのはちょっと悩みますね。



さて、何もネタがないわけですが、月曜日はプラス卵マラソンしてきました。

最近流行りの、封印の塔に行っています。

最初は、チャレモでフレンド選ぶのが面倒くせ~~。

って思っていたんですが、慣れれば解決で。
1週にかかる時間は猛炎より多いですが、道中に光デブが極稀に出るのが大きなポイントです。


画像11

最初は、赤おでん×4、赤ソニア、メテオボルケーノで回していましたが、

フレンドを選ぶのが面倒くさい!!ヽ(#`Д´)ノ

ので、結局上に落ち着きました。
リーダー(自分)を赤ソニアにして、フレンドをすべて赤おでん。

フレンドのソート順を、

 1. 属性
 2. レア度
 3. 覚醒数


にすると、赤おでんが一番上に固まってくるので、フレンド選びに時間を取られることもありません。


画像12

開始早々、全員スキル発動可能!(`・ω・´)

1Fは、適当に火ドロップ・闇ドロップで突破し、
2~6Fは、赤おでんのスキルで一層。
       ※ ジーニャは297赤おでんで攻撃すること
7Fは、ソニアの陣

7Fが花火でないんでパズルしなければなりませんが、適当に火で一列か二列できるようにすればいいので、頭は特に使いません。


ドロップ率は・・・。

画像10

フィーバータイムはかなり落ちます。

ただ、落ちない時は、石1個(19週)で、+2個とか、3個とか。
結構その割合も多いです。

数時間かけて回せないと、まったく落ちないタイミングだけで逃し、何も儲からないかもしれません。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週の土曜日のドロップ率2倍で、一応、お目当てのティンニンがスキル最大になっていますが、
いろいろと進化後が落ちてスキル上げしやすいダンジョンなので、30周ほど追加で周ってきました。

と、その前に、週末に来ていたゴルドラで・・・。

画像2

さおりん進化&レベル最大になりました!!(・∀・)

でも、使っているフレンドさんが居ないし、どう使ったものか・・・。('A`)
強力なスキルのキャラなので、上手く運用方法を考えたいものです。
(可愛いし。)


■ ゼウス降臨!

@1から、スルーの記録を更新し続けている、爺ですが・・・。

画像1

ついに、ラスゴのスキルレベルが最大になりました!!(´∀`)

既にカビの生えた爺など使うことはありませんが、長らくパズドラを続けてきた身としては、なんか一目標達成と行った感じです。

素材はありますが、使う気がないので、究極進化はしていません。



■ 聖闘士聖矢コラボ スキル上げ結果!

前回(先週)で、ティンニン・バーサーカーZ・タナトスがスキルレベル最大になっています。

残りの一日で、イカニ!?


画像3

ぶんぶん、リーゼント君、スキルマ!!(`・ω・´)

カニの野郎が、アホみたいに出るので速攻スキルマになりました。
アルデバランは5体突っ込めなかったので、30周周っていたとしたら、カニ26↑、牛4↓くらいの割合。
牛とはほとんどあった記憶がない・・・。



画像4

バルゴのシャカ、スキルマ!!(`・ω・´)

ティンニンがスキル最大になったので、ダブった分を共食いさせました。
これも速攻でスキル最大になったので、さらに出た分は経験値にしました。


画像5

アクエリアスのカミュ、スキルマ!!(`・ω・´)

ヘルメスがダブっていれば、そちらのダブル攻撃体勢のスキル上げが出来たんですが・・・・。
使う要素はあまりなさそうですが、せっかくスキル最大にしたので取っておきます。


画像8

ピスケスのアフロディーテ、Lv.7!!(´・ω・`)

こいつは、最大レベルが高い上に、頭が余りよくなくて、上がらない!!
回復タイプの、水ドロップ強化は、回復イズイズパでのベンチ入りの可能を秘めた能力なんですが・・・。

問題は、超絶可愛い、イズイズ回復パユニットに、ヤローが混ざっていいものかどうか。



画像7

アスタロトたん2体目、スキルマ!!(`・ω・´)

昔、神羅万象で、死ぬほどカグヤとウェハーマンを集めたのが嘘のようにあっさりとスキルレベル最大になりました。

これで、セルフ反撃ループが可能。(`・ω・´)


画像9

頭の悪いベリアルん、Lv.6!!(゚д゚)、ペッ

まぁ。アホの子にしては頑張ったと思います。先週は1しかアップしなかたので。
ミロとシュラは、圧倒的にミロばっかり出現したので、スキル最大になったアスタロトの2~3倍の数は食べていると思うんですが。
地味に進化もしているし。

それでもこのスキルレベルなので、この子はあっさりと見限りました。
別の理由でも、かなり嫌いなんです。この車輪。



画像6

畜生のユニコーン、スキルLv.6!!(゚д゚)、ペッ

さすが、畜生脳、車輪ベリアルんより更にアホですわ・・・。
スキルLv.6 ですが、開始はスキルLv.3からなんですよね。つまり「3」しか上がっていないんですよね。

背中に乗った聖女様の臭いにはぁはぁするだけしか脳がない馬のようです。(`・д・´)


あっ。SS撮っていませんでしたが・・・

 サガ・・・スキルレベル最大
 アルデバラン・・・スキルLv.5

まで上がりました。

ベリアルとユニコーンの頭の悪さが突出していますね。


今週は、スキル上げ地獄がなさそうなので、ゆっくり過ごせそうです。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

この1週間も、毎日素材集めに翻弄する日々・・・・・・。
何で毎週、こんなに素材ばっかり集めてるのか不思議です。
デブミスとか、毎週6体以上確保しているのに週が空けるとなくなってるし・・・、何を進化しまくっているのだろう?('A`)


今週末で、聖闘士聖矢コラボが終わるので、その前に、紫龍をゲットしたいなぁーと、コラボガチャ回してみました!
コラボガチャは実装後に回し、氷河 → 聖矢(サジタリウス)と2回目で金玉が出たので、それで止めてました。

と、いうことで、実質3回目!!


画像10

Σ(゚д゚;)

さおりん、キターーーー!!(・∀・)



今回、一番欲しかった沙織お嬢様ゲット!!
聖矢ガチャは、これで氷河(銀)、サジタリウス(金)、沙織(金)と、恐ろしい金玉率に!!

ドラゴンエンハンスを持った紫龍が出ていないのですが、欲しい金玉が出てしまった以上、銀玉狙いで、しかも紫龍が出なければ廃棄処分という状況なので、追加で回すか悩んでいます。


今日、ゴルドラがあるから、一気に育てるよ!!



■ 先週のスキル上げ結果!!

画像1

前回、16体位で2upだったハク、残りのチェイサー16体位をぶっこんで、@1上がりました。

火ハク、スキル最大達成~!(´∀`)

@3上げるのに、紫チェイサー30体とか集めましたが、結果ピッタリでした。
ハクもう一体あるけど、スキル上げはしんどいなぁ・・・。


無論、最初に作ったハクもありますので

画像2

究極ハク、2種類ともスキル最大!!(´∀`*)

闇ハクは、既に赤ソニアのスタメンとして、ベンチ入りしています。



からの~、


画像3

ティンニン、スキル最大!!(・∀・)

なんか、アイコンが変わってしまったんですが、新しいアイコンだとイラストが小さくなりすぎているので、この時のアイコンの方がいいです。


画像4

からあげ君こと、バーサーカーZもスキル最大になりました!!
元々、共食いでスキルLv.2になっていたので、ちょっとだけ楽でした。

悪魔タイプの、ダブル攻撃体勢だし、赤ソニアでの出番があるかもしれません。
現状は、出番はなし・・・。
進化はさせたので、あとはレベル上げをしないと。('д` ;)


画像5

最近ゲットした、タナトスも速攻で、スキル最大になりました。

その他は、

 ベリアル → 1up
 アスタロト → 7up
 アフロディーテ → 5up
 カミュ → 6up
 ユニコーン → 1up
 
位な状況です。ベリアルがアホの子過ぎて、これはスキル上げが無理かなぁ。
同じくらい食べているアスタロトは順調に上がって、残り3かそこらでスキル最大になります。



■ ノア降臨!!

画像6

可愛かったから、10体集めました!!(*´Д`*)


スキル上げは、9体 → 1up。ヽ(#`Д´)ノ




■ 精霊の宝玉

四神の遭遇率、上がっているみたいです??

アテナの究極に使った、緑の宝玉を回収にいきましたが・・・。

画像8

超地獄級、29周目で遭遇。(゚Д゚)ゴルァ!!

え?遭遇率上がっているの?
何も変わっていないじゃん・・・。と思ったら、出る人には出ているようで・・・、運が悪いだけですか。



画像9

ついでに・・・、イシス×イシスで、ヘラ・イースの超地獄級ノーコン!!(・∀・)

初挑戦時は、イシスもヨミもエキドナも究極進化なんかしてなかったし、覚醒スキルもなかったし、
きりりんや、クシナダヒメは実装すらされていなかった!

当時、初課金して10コン位でゲットした思い出深いダンジョンですが、究極や覚醒・サブの充実などでついにノーコン達成~。
昔に比べて、強くなったなぁと実感しました。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ