puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年09月

ちーさん×3お帰りなさい。

ドランゴールコラボ2が始まっていますが、石だけ回収して、あとはひたすらお金貯め&コインダンジョンに挑んでいます。
覚醒ミネルヴァを、スキル最大にしたいから!(`・ω・´)

ついでに、セレスもスキル上げたいですね!
画像2

ミネルヴァもセレスも、一層可愛くなって、究極進化ばんざい!(*´Д`*)

ネプチューン?誰すか、それは。


で、スキル確定のホノピィ狩りを始めて一週間。
1日1時間ほど、昨日・今日は有り金の限りぶん回してますが・・・。

そもそも遭遇しねぇ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

7周か、8周目あたりで、ようやく、ホノピィの存在を確認。

画像6

一応、実装はされているのか。

実は、実装していないくせに、出現率0%で実装しましたと、詐欺ってるんじゃないかと思ったんですが、そうではなかったようです。

てかな、

アホみたいに出現率低いのに、確定ドロップじゃないとかな!ヽ(#`Д´)ノ

とりま、1週間で・・・

画像3


隣の卵、かち割ってやる!!ヽ(#`Д´)ノ


画像4

違うし!(゚д゚)、ペッ

画像5

ペンペンーーッ!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


落ちネェっす。

低出現率、ドロップはランダム。
入場に百万コイン、一時間限定。

どんだけ鬼畜なの!?

周回には、1回石2個くらい、さらには資金集めも必要になるけど、
GFでミネルヴァ当たるの頑張って、究極Lv.99にする方が、むしろ石少なくなるんじゃ・・・?
って思うくらいです。

周回は、

アテナ×アテナ、イシス×イシス、イシス×ホルス、イシス×大小、イシス×カカロット

で行っています。
何気に、キングメタルが一番やっかいな気がするので、アテナの弱点2Wayで貫通や、多色の高倍率でサクっと貫通しないと、事故ります。
ソニアは今回は使っていません。

来週こそ、2匹くらい欲しい。


ではでは、ごきげんよう。




ちーさん×3お帰りなさい。

最近、リアルが少々忙しくて、パズドラもちょっとまったりしていました。
ココのトコの、更新していなかった、スキル上げ結果など、など!

その前に、

前々回の、ゴッドフェス!!(`・ω・´)
(前回ではない。)


画像10


イシス姉、5人目キターーーーー!!!(・∀・)

これで、ようやく・・・、


画像11

ALLイシスパの完成!!(・∀・)

水・光・回復の同時消しで、9倍の攻撃が叩き込める!!
今回出たイシス以外は4人スキル最大なので、最後の一人も早くスキル上げしたい。


ほかには・・・、

画像5

火ヴァルキリー出たーー!!(・∀・)

実は、GF一発目で出ました。
前に、水着メタトロンの時は、いくら回しても出なかったのに。

これで、ついに・・・、


画像6

攻撃体勢!!ヴァルレンジャー!!完成!!(・∀・)

ちなみに、ヴァルキリーは・・・
 光・・・いっぱい
 火・・・1人
 水・・・3人
 木・・・2人
 闇・・・4人
ほどいらっしゃいます。


あとはぁー、

画像19

孔明(木)が出ました!

最初、ゴミかと思ったら、意外と強い子でしたのね。
今は攻撃に+99を振って、攻撃力が欲しい時に連れて行っています。

孔明×孔明も組んでみたいんですが、フレンドさんに光孔明はいれど、木孔明がいないのが欠点です。


ではでは、最近のスキル上げ結果。

まずは、光の龍騎姫

画像1

江東の二喬さん、スキル最大になりました。

なんとなく使おうとしているんですが、光属性の変換要員は微妙に変換方針が被りますよね。
複数積むと、誰かしらなにもできなくなる。


画像2

ジャンヌもスキル最大。


まだ続いていた、アンケ9

画像3

パンドラ、2体目、スキル最大。(`・ω・´)

フェアリーは後8体ほど余っているので、3人目のパンドラを育成中。


ビックリマン コラボ

画像2

シンデレラ、スキルLv.5

といっても、水着メタトロンを引く時のダブりで、3レベル上がっているので、ビックリマンでは実質Lv.1しか上がっていない。(´・ω・`)
レベルも最大にしたけど、使い道が分からない。


画像3

赤ずきん、スキルLv.4。

この子は、にんにく満助がやたらと落ちるので、ビックリマンで上がりました。


画像4

ねむり姫、スキルLv.5。

この子も、水着メタトロンの時に、2~3くらい上がっているので、ビックリマンでのアップは少しだけ。

てか、ビックリマン異常ににんにく満助しか落ちなかった!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、スキル上げがしょっぱすぎて、ネガティブな話題しかなかったので、更新できていませんでした。
久しぶりに、新しいゼウスが降臨したので、挑戦してみました。

たまにはソニアじゃなくて、イシス姉で殴りあってくるか!
バインド多いみたいだし!('A`)

で、その前に・・・、フレンドさんに、なんか一層可愛くなったクシナダヒメがいるぞ・・・?

画像7

クシナダヒメ、究極進化キターーー(・∀・)!!

副属性に、覚醒スキル追加だぜ!
そして、可愛い。

早いところ、297を振ってあげたくなりました。

さっそく、この究極進化したクシナダヒメも使って、水ゼウスを攻略いたしますよ~。(☆゚∀゚)


画像8

いつものイシスパに、相手の属性に合わせて、きりりんを抜いて、木孔明を入れました。
木孔明は、前回のゴッドフェスで当たりました。



画像9

ガンダムっぽいのが出た・・・。Σ(゚д゚;)

ゴーレムの進化か・・・。
結構、カッコイイな。(; ̄Д ̄)

即死攻撃をしてくるまでターンを稼ぎながら、サクっと撃破。

今回は、木孔明の2Wayを活かすために、木4個消しの20.25倍を狙いながら消していきます。


画像10

2F、最近、降臨で常連のバロン。

なんか、めっちゃ後光が指してます。

ゴッド・・・か?

ゴッド・バロン。(((( ;゚д゚)))


普通に木属性の20.25倍で1発だったので、どんな邪魔をしてくるかはよく分からなかった。
ソニアの、6.25倍だと意外と貫通できなくて苦労するんですよね。


画像11

3F、ミノタウロス+始めてみる敵

左右の敵は、闇属性吸収するんですが、元々闇は孔明とヨミしかいないので、あまり気になりません!

闇以外の属性で全体攻撃をしながら、削っていきます。
いちおう、左→ミノタウロス→右の順で処理しました。


画像12

4F、クラーケン

半分を切ると耐えられない攻撃をしてくるので、HPを調整しつつ、50%超えから一気に撃破。
2ターン行動なので、50%を切りそうなターンに攻撃されないように注意すれば、大丈夫です。

バインドはイシス姉で回復。(´▽`)


画像13

5F、キマイラ×2


ココが一番きついんじゃ・・・?
2体ターン1はマズイ。
1体でも連続攻撃に耐えれないから、マズイんですが・・・。

ここは、エキドナ様の出番だな!(`・ω・´)


画像14

あとは、ターンぎりぎりまで時間かけて倒します。


画像15

6F、郵便局員・ヘルメス

攻撃は、50%を切るまではそれ程痛くないので、お邪魔ドロップをしっかり処分しつつ、回復&攻撃。
ソニアだと陣できれいにできるから放置気味ですが、イシス姉の時はしっかり掃除をしていかないと。

っと・・・

画像16

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

削りきれなかったよ。。゜(´Д`)゜。

とりあえず、コンテで。



画像17

7F、アポロン

神ラッシュですな。

攻撃力は高めですが、即死級のダメージを撃ってくる前には”タメ”があるので、安心して削ってOKです。
半分を切ると、イシス姉で弱点をつけるので、ドロップが欠損するようなことさえなければ安心して抜けられます。


画像18

8F、タコ

激堅で、毒ドロップを量産してきます。
行動は2ターンに1回なので、回復ドロップがしっかりあれば、死ぬことはないです。

大量の毒ドロップを生み出してくることもありますが、回復ドロップが残っていれば回復量と相談して、耐えられる分だけ毒処理すれば、なんとか、なりました。


画像19

9F、ヘラ・イース


実は、水爺には威嚇が効かないので、ここで使ってOKです。

どうせ、最初はバインドだろ?と使ってなかったですが、爺が先制状態無効あること知り、急遽使って、クシナダヒメを溜めなおしました。

威嚇が使えるので、特に苦戦はないと思います。



画像20

10F、ゼウス・まーキュリー


50%を切るまでは、即死ダメはしてこないので、ギリギリまで削って、5コンボ以下吸収を使ったら
ザ・ワールド&孔明だな。

と考えていたんですが・・・。


画像21

3ターン目くらいに、20.25倍の13コンボが出て、あっさり撃破。Σ(゚д゚;)

水ドロップが降りやすくなってるから、落ちコンが勝手に増えるわ・・・。

孔明も、CTWも使う暇もなかった。


画像22

結果、1コン!

クシナダヒメあたりに+振って、ヘルメスの攻撃に耐えれるHPがあればノーコンだったかもなぁ。
もう一回と言われると、ネプの毒を相殺できる回復ドロップが毎回でるか分からないので、安定性は微妙。

ゼウスは落ちコンも祈れるし、CTWで大丈夫じゃないかな?


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ