puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年10月

ちーさん×3お帰りなさい。

今週もまたイベントがやってきました。
チャレンジダンジョンやアンケート11など、ちょいと楽しみな感じですが・・・、まずは、

ゴッドフェスに、エジプトの神 第2弾が追加されました!

個人的に気になるのが・・・。

ss05

ネフティス(ウィティペディアより)

『ネフティスは、エジプト神話に登場する女神。夜を司る女神。
オシリスとイシスとの妹、セトの姉と同時に妻。セトにそむいてオシリスの復活のためにイシスに協力し、死者の守護神となる。』

イシス姉の妹キター!!(・∀・)

これは是非ともゲットし、姉妹揃って愛でるしかない!


ってことで、ゴッドフェス開始。
ついでに、超絶×3up中の、黒メタトロンも出てください。


画像4

ハトホル!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イシス姉の妹の次に可愛かった子が当たりました!
今回のエジプト神の中では、結構使いやすそうな子。


そーしーてー!


画像6

ネフティス!!(*´Д`*)


え?さっきハトホルが当たった時より、魔法石の数が増えているって?


エジプト神第2弾、出なすぎ。(´;ω;`)



画像5

緑おでん → 6体目くらい。
緑孔明 → 4体目くらい。
クリシュナ・サラスヴァティ・ヴィシュヌ → それぞれ2体目。

木フェスが、げんなりくる。('A`|||)


画像7

ガネーシャ → 初。(・∀・)
ドゥルガー → 4体目。てか、インド神第2弾コンプしてるし。
アヴァロンドレイク → 2体目。


結局、32回回してしまいました。('A`|||)

新エジプト神は、ハトホルとネフティスの2体だけ・・・。(;´Д`)


フェス限も、黒メタトロンも黒カーリーも出なかった!

どうせなら、最近追加されたマジシャンとか、龍騎士とか出てくれればよかったのになぁ。
木の龍騎士・・・は出たけど。


とりあえず、ネフティス引けたので、満足です。



暗黒騎士降臨!

いちおう、いってみました。超級。

画像1

プリンで行くぜ!

フレンドさんで、体力補正かかるの、ベリアルだけだったし!(;´Д`)

小太郎(未覚醒)、パトリシア(未覚醒)

スキルは、小太郎・シンデレラ・パトリシアの3人とも、最大!(`・ω・´)


画像2

適当に、クリア。

うーん、超級余裕でした。そして卵も落ちた!(´∀`)

スキル最大にしていたシンデレラが、ついに輝いた!

小太郎+シンデレラ→パトリシア+プリン(光エンハンス)は結構強かった。


画像3

カムイのスキル上げが出来るようだけど・・・。
アンケート12とかで来るかな?

ダンジョンは簡単だけど、周回はフレンドさんの確保が難しいので、あまり出来そうにないです。
とりま、様子見。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近のピカピィ狩り。
コラボダンジョンや降臨ダンジョンの周回がない時は、1日1時間は周回するようにしています。

にしても、裏・森羅の塔になってから、ピィの出現率が低すぎる様な。
ダンジョンの難易度は以前の裏ダンジョンより下がっている気はするんですが、同キャラ禁止とか制限はあるし、周回は一層面倒。

裏・森羅の塔ですが、フロア4の火中の大輪を回っています。
ここが、ボスがランダムではないし、水属性じゃないので、火パで周るのに早いです。

画像5

赤ソニアが究極のおかげで、2体入れれるようになった。

水オーガが地味にウザイので、ペルセポネも入れて闇属性を少し多くしています。

1~5Fは、火や闇の一列、4個消しで抜ける。


画像6

エキドナは、赤ソニアでEND。
直進するとスキルが溜まらないですが、2ターンも待てばチャージするので、待ちます。

画像7

変換後の盤面がよければ、ハクでも倒せる。(*`Д')


画像8

アララちゃんは、赤ソニア→覚醒ミネルヴァの花火。

ドロップ強化は不要。落ちコンも不要。

画像9

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ



と、比較的周回が楽なんですが・・・、そもそも、ピカピィ出ねぇ!Σ(゚д゚;)


このダンジョンで合っているよな?

という不安を抱きながら、1週間ほど・・・。


画像4

ようやく遭遇。(・∀・)

ダンジョンは間違ってはいないようだ。
単に、出現率が低すぎるのか・・・。


落ちないしな!(゚Д゚)ゴルァ!!



画像10

ヽ(#`Д´)ノ




と、落ちない以前に、全然会えないのですが、裏・森羅の塔に変わる前に・・・。


画像1

キターーー!!(・∀・)


画像2

チャレンジダンジョンLv.9もクリアしているので、ピカピィは2匹。

沙織のスキルを上げたいので、あと2匹欲しい。


ちなみに、先週・・・、

画像3

サラスバティをスキル最大にしました。(´∀`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

初めて、精霊の宝玉でのスキル上げに挑戦してみました。
前々から、レイランもカリンもスキル上げをしたいと思っていたのですが、超地獄級の降臨を周回するだけの時間と、周回が楽な降臨が重なるタイミングがなかなかなくてスルーしていました。

昨日は、赤ソニアで高速周回可能なヘラクレスで、カリンが対象。

やってやるぜ!(`・ω・´)

画像3

元々、3個宝玉を持っていたので、14個確保できました。(′∀`)

結構、しんどいな・・・。
これ全部スルーされたら、ピィの方がいいんじゃないかとさえ思える。


いざ!

画像6


経験値、デカイな。

4体づつ突っ込んでいきます。4×4=16体なので、運がよければ4up・・・いや、スキル最大もありうる!(゚∀゚)


画像7

Σ(゚д゚;)

心折れるわ・・・。


画像9

2回目ー。

画像11

3回目ー。

画像13

4回目ー。


画像14

16体で、3up。

まぁ、割りと上がった方ですね。
カリンを突っ込む前に、他のキャラでスキル上げ10スルーした後だったので、もうちょっと上がってくれると良かったんですけど。

このペースで上がるなら、もう一回、精霊の宝玉イベントをぶん回せば、最大に出来るかもしれない。


ちなみに、水の宝玉を集めるついでに、このオッサンもたくさん溜まりました。(;´Д`)

画像2

使わないので、上がらなくてもいいんですが、投入!

画像4

あっさり完了。('A`|||)

上がらなくてもいいキャラに限って、順調に上がるという。

残りの25体は木属性モンスターの餌にしました。


あと、先日に、赤ソニアの究極進化で使用した、闇の宝玉を回収するために、アテナ降臨に潜ってました。

遭遇率1.5倍でしたが、赤ソニアの素材という事で、出現率が超絞られていましたので、


画像1

28周もかかりました。(゚Д゚)ゴルァ!!

フルーツもだが、露骨な絞り込みは止めようぜ、ガンホーさんよぉ。企業なんだしよお。(゚д゚)、ペッ(゚д゚)、ペッ


アテナは究極後が既にスキル最大になっているので、2体目でも作ってみました。

画像5

スキルLv.5。惜しくも、1足らず。
制限もいけないし、BOXを圧迫するだけですが・・・。('A`|||)
ちなみに、+付いているのが一体居たので、2体所持になってます。+は貯金箱へ移す。


順調にスキルLv上がれば、降臨100周で、四神1体スキルマ、ですかねぇ・・・。
次回、がんばります。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラクレス降臨の、赤ソニア攻略記事が作っていなかったようなので、いまさらながら更新。
降臨きた時に、前どんな編成でいってたっけかなぁ、というのをよくブログで確認しているので、
記事がないと思い出せない。

さて、今まではというと・・・。

画像10

こんな編成で行っていました。
赤おでんのスキルブースト×3を入れることで、2Fファフニールが覚醒するまでに赤ソニアの召喚陣が溜まり、安定して抜けれるという編成でした。

が、精霊の宝玉を集めるには問題があります。

2Fで四神が出た場合、HPを満タンにしておかないと、3Fギガンテスの先制攻撃(15000~)で死ぬ。ヽ(#`Д´)ノ

2Fでファフが出た場合には召喚陣を、四神が出た場合はHP満タンか防御を使いつつ抜ける、この2つを満たさねば。


威嚇ですな。( ・Д・)

画像2

赤ソニア → 究極化
ドロップ強化枠 → 究極ヘラ・ウルズ↑↑
軽変換枠 → 覚醒ミネルヴァ

と、さらに洗練されました!


画像3

スキブの数は少ないので、スキルLv.最大でも、7ターンかかります。

威嚇は2ターンで溜まるので、威嚇中にチャージできればOK。

犬は、盤面で6コンボ以上か、ドロップ足りなければ、ミネルヴァの変換を使って抜けます。


画像4

犬2ターンで抜けても、あと5ターン必要なので、盤面で倒せなかったら、威嚇です。(`・ω・´)

火一列を含む6コンボ以上が出れば、さくっと倒せるんですけど。

攻撃されたら死んでしまうので、威嚇→赤ソニアが溜まったら、陣で突破。


画像5

先制15400ダメ(火ダメ軽減2枚)。

ここまでは、四神でも出なければダメージを食らうことがない(食らう=即死)なので、この先制で倒されることはないですね。
ギガンテスは、攻撃と決めポーズを繰り返すので、スキル最大じゃない赤ソニアが溜まるのをまって、召喚陣で突破。

HPが半分切ると、長い名前の技の準備に入って、即死ダメをしてきます。


画像6

赤ソニアに、操作時間延長もついたので、大して効かなくなった、操作短縮。

火・闇を含めて7~8コンボ位できれば、結構ワンパンもいけます。
ここは難関ではないので、リザレクションされても、回復しながら殴ります。
(回復ドロップを消されるけど。('A`)


画像7

オッサン!!

オッサンの注意点は、スキル封印されている2ターンの行動だけ。

ぶん殴り(99%ダメ) → ミリオンパンチ(10000)と来るので、ぶん殴りの後に1万回復しておかないと死にます。( ・Д・)
ぶん殴りに備えて、回復ドロップを準備しておくように、心懸ければOK。

祈りましょう。


スキル封印が解けたら、オッサンの試練という名の嫌がらせに付き合ってはられないし。(゚д゚)、ペッ

画像8

赤ソニア → 覚醒ミネルヴァ → ヘラ・ウルズ↑↑

で、強化花火をセット!


画像9

ファイヤ!!ヽ(#`Д´)ノ

落ちコンなしでもワンパンです。



ちなみに、四神はなぜか、いつも2Fで出る。

画像10

これくらい減らしたら、威嚇をして、HPを全快して、召喚陣。

画像11

ギガンテスの先制攻撃も受けられる。

威嚇がない場合、召喚陣で倒すとHP回復は落ちコン頼り。先制攻撃で死にます。
陣を使わない場合、四神のHPが20%超えの状態から回復しつつワンパンが必要。
メイメイなんかが相手ならいけるかもですが、カリン相手じゃ無理。

威嚇を積むのが安定かと思います。



カリンのスキルレベルを上げたいので、目標100周!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週のガンホーコラボで、犬ことアヌビス様のスキル上げを始めました。
最近のゴッドフェスで、イシス姉の5人目があたったので、クイックヒールもあげたかったですね。


それはそうと、デブメタは出るはずないし!と準備しないでデビルラッシュに行ってみたら・・・

画像3

出るんかい!?Σ(゚д゚;)

画像4

防御無視がなければ、石の無駄なのでさっさと諦めました。(´・ω・`)

スタミナ99が・・・。昨日も火曜地獄で5回死んだので、スタミナ250が・・・。('A`|||)


さて、ガンホーコラボのスキル上げ結果は?

画像1

フクロウ スキルLv.最大!

アスタトロたんに続いて、悪魔シリーズに2番目にスキル最大になりました。
フクロウは、ハンター×ハンターコラボ?か何かで一度スキル上げが来ていたので、元々Lv.6くらいからスタート。
さっさとスキル最大になりました。

⇒ キャシーより、鳥の方が落ちるBOXセンターが起動する。


画像2

緑関羽 スキルLv.最大!

誰も望まずに食わせていたら、いつの間にか、最大に。

正直、HP3000回復がついて7ターンなら、回復要らないので、変換だけで5ターンにしてくれませんか?
5ターン攻撃体勢なら、関羽の使い道もあるんですけど。


画像5

サーティーワン・バステト(2体目) スキルLv.最大!

もう、スプレッドキャッツは、愛猫神も、31バスにゃんもMAXなので、2体目の31バスにゃんを上げました。
使い道はないけど、サーティーワンバステトは可愛いのでOK。


画像6

アニマ スキルLv.最大!

最初、この人の素材見分けが付かなくて、ずっと売っていたんですが、気づいてから食わせたらあっという間にあがりました。

いつ引いたのかも覚えていないキャラだ・・・。



画像8

アヌビス(1体目) スキルLv.最大!

お犬様、スキル最大になりました!
ロマンティック・キャシーの落ちが非常に悪いので諦めていたんですが、終了間際にかき集めた4体で、3upするという奇跡がおき、最大に。

これでレベル上げて究極進化すれば、とりあえずリーダーとして置いてもフレンド切られることは少ないでしょう。


画像9

カースドラゴン スキルLv.4・・・

これは上がりませんでした。
というか、素材が全然落ちない。他のキャラに16~20体入れるのに対して、ようやく4体とか。
そんな感じでした。

なんか、究極した黒メタトロンと似たようなスキルですね。


そして、我ら本命の!

画像7

イシス姉(5人目) スキルLv.最大!

60匹以上、アークエンジェリング使いました。(´・ω・`)

時間内にはスキル上がりきらず、最後に集めた2体で1upしてようやく最大に。

でもこれで・・・

画像10

ALLイシスパ 3ターンごとに全員スキル使用可!

水・光・回復の同時消しで9倍という、少々使いにくいパーティーですが。
全員297にすれば、たくさん回復するはず!


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ