puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2014年12月

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9に行ってきました!

挑んでいなかったのは、フレンドにアイツが現れるのを待っていたから!

そう、覚醒ハーデス!(`・ω・´)

闇と緑を半減できる彼は、このダンジョンでのみ輝くことを許された存在・・・。('A`)


画像1

・・・。(´・ω・`)

闇と悪魔が倍率対象なんだけど、一杯居すぎて何を詰め込んだらいいのかな。

堕ルシとか入れてたら、HPが15000台と低すぎたので、297のソニアを2体入れてHPを確保。
回復力も不安なので、青ソニアは入れれなかった・・・。

HPがまた下がるけど、ドラウンとか入れたほうが安定するかもしません。


■ 1F メテオボルケーノドラゴン
画像2

このお方は、覚醒ハーデスの場合は半分切れば、W半減が有効になります。

幸い、火ドロップを量産してくれるので、半蔵で変換して一気に半分削りましょう。

画像3

なかなかマグマボール打ってくれなかった。('A`|||)

この赤いのを全部闇に変えてお返しだ!

画像4

倒しきれなかったか・・・。

半分切ればW半減で多くても4000くらいのダメージになります。
てか死ななかったのは運が良かった。

後は回復しながら撃破すればOK。スキルは保存しておきます。


■ 2F クリスタルオーロラドラゴン
画像5

この人は半減できないですが、75%以下くらいからカウントダウンを始めるので、削ればOKです。

緑で弱点をつけるので、緑ソニアの陣を発動。(`・ω・´)

画像6

いい感じに変換されました。

緑はソニアと、ハーデスの副属性しかないけど、闇属性でも攻撃できる!

画像7

あとは、カウントダウンが終わる前に削りきればOK・・・。


Σ(゚д゚;)


画像8

もう、ゲージ見えないくらいなのに、闇ドロップがねぇ!

緑で列組めば倒せそうだけど・・・、念のため、ハクを発動して・・・。


画像9

なるべく、下段にドロップを残して、上段で闇を繋げて撃破。


■ 3F なんとかホーリードラゴン
画像10

この人は緑に変わっても耐えれないので、カウントダウン中に始末する必要があります。

下段に残しておいた闇ドロップを使って・・・。

画像11

ワンパン。(`・ω・´)


■ 4F サイクロンでビルドラゴン
画像12

この人は2ターン行動の上、闇も緑も半減対象!

ココでスキルを一通り溜めなおします。


画像13

スキルは使わずに撃破する。


■ 5F スリーディア
画像14

宿敵スリーディアです。

ハーデスはバインドには弱いので、その前に倒したいです。
でも、光属性に変わると半減できないので、2回目の行動の前に倒す必要がある。

つまり2発で。


画像15


まずは、ギガグラ×2から赤ソニア。


画像16

さらに、ハク(+半蔵)。


ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像17

滅しました。

ココをワンパンで突破できると、HPが確保できて残りが安定しそうなのですが・・・。


■ 6F ドラゴンゾンビ
画像18

この人も、闇も緑も半減できるのですが、結構ダメージが大きい。

しかも、やたらと毒が降ってくるので、結構回復がシビアな戦いになります。

画像19

回復ドロップ消されるしね。(゚д゚)、ペッ

行動まで2ターンあるので、リフレッシュも兼ねて、緑ソニアの陣を使ったところ、撃破。


■ 7F ゼローグ
画像20

ゼローグはW半減の上、4回の行動のうち2回は、吸収と99%または100%攻撃なので、回復には若干余裕があります。

余裕があるはずなんですが・・・。

画像21

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

回復ドロップが全然降って来ない。

そして、ドラゾンの遺した毒ばっか降って来る。('A`)


。。。勿体無いですが、覚醒ハーデスのフレンド自体がレアすぎるので、コンテで。


画像22

ソニアが溜まるのをちょい待ちました。

あと1ターンで溜まるので、ここで、ギガグラもどき×2にハクを発動。

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ

画像23

滅しました。


画像24

チャレンジダンジョンLv.9クリア!

闇ピィゲットだぜ!(`・ω・´)


闇と悪魔が積めるので、火力はいくらでも上げれそうなハーデスでした。
HPが低いので、毒ドロップが想像以上に痛い。
HPの低さを補うキャラを入れるか、防御態勢を入れたほうがいいかは悩みどころですね・・・。

Lv9は毎回赤ソニアで3コンくらいしているので、1コンならいつもより抑えれたし。
レベル10は鬼畜なので、きりりんかカーリーで石ジャブかな。('A`)

ではでは、ごきげんよう。



ちーさん×3お帰りなさい。

第4回のチャレンジダンジョンのLv.6、Lv.7もクリア済みなので、更新。
Lv.8よりも先にクリアはしてました。

画像1

チャレンジLv.6は、第2回かな?とほぼ一緒。

前回は、闇イザナミ、ミナカタさんとセレスが苦手だったのですが、今回は光イザナミにワダツミと、セレス向きになっています。

1F~3Fは特筆するとこもないので・・・。

4F 光イザナミ。

光属性から始まるので、半分減らすまではW半減が有効です。

半分切ったら弱点を付けるので、特に厳しいところはありません。

ポイントは、

1.光イザナミが火ドロップを作ってくれるので、下段に溜め込みます。

2.最上段だけ消して、半分ギリギリまで減らします。

3.緑おでんのグングニールで半分割って属性変化します。


画像2

本来、50%を切ると、火→水に変換されてしまうんですが、グングニールで半分割ることで、
火ドロップをアルテミスで木に変換できます。

ワダツミ戦に、メイメイを保存して突破できます。


画像3

緑いっぱい。(・∀・)


画像4

ワダツミはどう倒したのかよく覚えてないんですが・・・。

メイメイで半分割ってから、スキル溜めてパール→アルテミスか、再メイメイとかじゃないかと・・・。

25%以下にすると、即死はしないけれど耐え切れなくなるので、減らしすに注意です。



チャレンジLv.7!

前回は覚醒セレスで行った気がしますが、今回は覚醒組潰しに黄金おっさんが配置されました。ヽ(#`Д´)ノ

1Fが古代面というのも、スキル溜めが出来ないので厳しい要員のひとつです。

なので今回は・・・

画像6

カーリー25倍で行きました。

1F・・・緑をターゲットし、2ターン位回復しながら攻撃して、25倍で両方撃破。

2F・・・(黄金おっさん)25倍叩き込みつつ、無理そうなら威嚇

3F・・・(イシス姉)50%切らないように回復しつつ、変換してくれる光ドロップを使って2way25倍で撃破

4F・・・(トトソティス)威嚇して撃破。お邪魔と毒はカーリーの変換で対処。

5F・・・(ラー)普通に削る。


という、シナリオで!!

3回目くらいのチャレンジでようやくクリア出来ました。


画像7


多色なので、ラー戦も全色消すようにしないとならない。(´・ω・`)


画像8

チャレンジダンジョンのLv.6、7クリア!!

ミズピィとモクピィゲットだぜ!!



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ドラゴンラッシュがクリアできないので、先にチャレンジダンジョンの面倒そうなところをクリアすることにしました。

Lv.8は回復なしの、天使戦ですね。
前回までボスだった堕ルシは先鋒に降格し、新たにサンダルフォンがボスに配置されました。


画像4

サンダルフォン対策に、1枠をアマテラスオオカミに取られました。('A`|||)

自動回復が3500くらいはあるので、安定してクリアはできます。


最初、サンダルフォンのために1枠割くのが惜しくて、半分位一気に削るだろうと思ったんですが、

画像3

落ちコンはなかったけど、陣は悪くなったのに、全然削れない。(;´Д`)

水属性になってから、陣を叩き込んだほうが良さそうなので、アマテラス入れました!


■ 1F 堕ルシ
画像1
(アマテラス入りパーティーでのSSがなかったので、クシナダヒメ入りですが・・・)

堕ルシは緒戦でも何も注意することがないので・・・。

ダメージは自動回復の方が高いので、スキルを溜めて、「滅びよ」と言ったら陣で倒します。

以上。(`・ω・´)


■ 2F ツインリット
画像5

エンジェリットの作るハートドロップを消しながらの回復で、2体同時に減らしていきます。

なお、エンジェリットの作るハートドロップを毎回全消ししていると、デビリットはハートブレイクをしてこなようです。

お邪魔ドロップを作られることもなく、毎回安全にHP回復できるので、ハートは毎回全消ししましょう。

2体いい感じに減らしたら、アヴァロンドレイクで撃破。


■ 3F ミカエル
画像6

リーダーもフレンドもバインドが効かないので、1ラッシュでサクっと倒します。


■ 4F ウリエル
画像7

この人は、急いで半分減らさないと半減できないので、本気を出します。(`・ω・´)

アヴァロンのスキルはツインリットで使ってしまっているので、アルテミスで削ります。

攻撃は火ドロップが多いときに仕掛けるのがいいですが・・・、ウリエルが大ダメージ攻撃+回復ドロップ変化をしてくるので。

アマテラスでHPを回復し、アルテミスで火と回復ドロップをW変換すると大ダメージが出しやすいです。


画像8

無事に半分突破。

属性変化後は、自動回復の方が黒字になるので、使い切ったスキルを溜めなおし、

火ドロップを下段に溜めこんで撃破します。


■ 5F ラファエル
画像9

溜め込んだ火ドロップをアルテミスで変換!

半分位削れます。

結局、木ドロップがあまり振らずに、アヴァロンも使いましたが・・・。


画像10

サンダルフォンでスキルは溜めなおせるので、2人使って大丈夫です。(`・ω・´)


■ 6F ガブリエル
画像11

適当に消せば終わります。

下手すれば、ワンパン。(`・д・´)


■ BOSS サンダルフォン
画像12


まずは、半分切らないように手加減しながら、スキルを溜めなおします。

ダメージは少々大きく見えますが、自動回復で充分間に合いました。


画像13


半分をきると、神タイプ10ターンバインドを仕掛けてきます。

バインド完全無効が4人居るんだぜェ!ヽ(#`Д´)ノ


画像14

アマテラスでバインド回復して。

相手は得意な水属性になっているので、アヴァロンの変換で・・・。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像15


切り刻みました。(`・д・´)


画像16

チャレンジダンジョンLv8 クリア!

何ピィかをゲットだぜ!!(`・ω・´)



サンダルフォンのために1枠割くという行為が非常に悔しいんですが、アマテラス入りでバトルの方は安定です。
相変わらず、Lv.9以降が難しい・・・。


ちなみにスタミナがヤケに減ってるのは、堕ルシがかったるくてテレビ見ながら削ってたら「滅びよ」を見落として死にました。テイク2です。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

第2回の降臨チャレンジ!に挑み始める前に、いろいろ溜まっているネタを記録。

まずは、この前のゴッドフェス!!

ちょうど誕生日だったので、ぶん回した!(`・ω・´)


画像1

スクルドキター!!(・∀・)

なんか結構石買った気がするけど、誕生日なので良しとする!


あと、前回の降臨チャレンジ!

画像8

無事に、全ダンジョンクリアしました。

デビルラッシュと、ヘララッシュを速攻にクリアしたので、後は消化試合みたいなものでしたが、
実は、何個かまだ超地獄をクリアできていないのもあった。

ちょっと変わった編成も試してみました。


vs ヘラ・イース

画像2

ベルダンディーで行ってみました。

レイランもデカルドも覚醒していないし、レベルもMAXではない。

でもこれが意外と強い。
列消すわけでも、倍率が異常に高いわけでもないんだけど、コンボで普通に攻撃力高くなる感じで。

結構面白いです。


vs ヘラ・べオーク

画像4

実はまだノーコンが出来ていなかったべオークですが、ベルダンディーでクリア出来ました。

リヴァイアサンのスキル封印が解けるのを待つのがちょっとキツイですが、それ以外は安定でした。

高HPに加え、ベルダンディーの陣でほぼ全快が可能なのが強い。
(回復ドロップ少ないと無理だけど・・・)


画像5

デビルとヘラが終わってから、結構すぐに挑んでおきました。


vs ワダツミ

画像6

実はワダツミの超地獄もまだノーコンが出来ていなかった。

ベルダンディーで行ったら、2Fのねねこのファイアバインドで縛られて死にました。

なんかいい編成ないかなぁーと悩んだ挙句、スクルドで挑戦!

スクルド×スクルドだと、HPに補正が入らないので、スクルド×青おでんで行ってみました。


防御と威嚇を駆使して、あんまり危なげなくノーコン。


画像7

残りの降臨は、だいたいブログでもクリアできているはずなので。


正月帰省する前に出来るだけクリアしないと・・・と思いきや、先に女神で闇の宝玉ストックしておかないと。('A`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

クリスマスのイベントから、休む暇もなく年末年始イベントに・・・。

今度は、降臨チャレンジとチャレンジダンジョン同時開催。
ピィ撒きすぎじゃね?
裏ダンジョン必死に回した身にもなってください。(´;ω;`)


今回はゴッドラッシュ。
本家の方は、潜ったこともないです。

画像1

デビルラッシュの教訓で、セレスで行くと、超絶デブがメッチャ出るので、対策に赤おでん。
(ドロイド育っていないんです。)

ディオスの先制攻撃対策に、クシナダヒメ。

ガイア戦の回復要員にパール。


・・・攻撃要員居ないけど、まぁ、行ってみるか!!



画像2

普通に、回復しながら攻撃。

攻撃パターンが決まっているので、99%攻撃の前に回復ドロップを溜めておき、99%後に使います。

足りない場合はパールやセレスのスキルを使用。
アヴァロンドレイクでトドメを刺しました。(SSなし)


画像3

アテナは、半分きるまではW半減なので、ほぼ自動回復で耐えれます。

問題は、半分を切ってから。

変換がアヴァロンドレイクしかないし、赤おでんとかいるせいで、木列強化が足りない。(´・ω・`)


攻撃力に乏しいのですが、防御力と回復力はあるので、半分切っても回復しながら殴ります。(`・ω・´)

画像4

「これで終わりにしましょう。」

まで減らしたかったんですが、無理。
あとちょっとぽいけど、緑ドロップもないので、フィニッシュにかかります。


画像5

アヴァロンドレイクを発動。

+ディオスの先制攻撃対策に、クシナダヒメを発動!

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ

画像6

陣も偏らなければ、そこそこ火力出ます。


画像7

木星爺。

大変な事に・・・。

急いで半分減らさないと、ダメージが半減できない。Σ(゚д゚;)


画像8

7ターンくらいかけて、半分削りました。

セレスの回復とパールの変換とで、回復力の高さはピカイチですね。

デブメタを無視すれば、赤おでんのところにアルテミスを入れて、もっと楽に行けるんですが・・・。



が!


画像9


「計画通り。( ̄ー ̄)ニヤリッ」


画像10

このためだけの、赤おでんで滅しました。

ココを蝿かサタンに絞って、赤おでんをアルテミスにした方が、もっと楽に周れます。



画像11

BOSSの爺さんは、かったるいだけです。

覚醒ミネルヴァだと、お邪魔を耐性できるのですが、セレスはガンガンお邪魔されるので全然攻撃できない。(´・ω・`)
ドロイドが居れば対策にもなるんですけど・・・。


画像12


99ターンかかって、やっと20%まで来た。(((( ;゚д゚)))


アヴァロン起動して、7コンボ確定配置キター!!(・∀・)


バ・ギ・クロース!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


切り刻んだ。


画像14

ゴッドラッシュノーコン!!

ヒカピィ?ゲットだぜ!!



覚醒ミネルヴァの場合、ガイアの火吸収を耐え切れるかがポイントですかね。
セレスに比べて段違いに回復力が低くなるので・・・。
その分、アテナ・ディオスと弱点を付けるので、ガイアを抜ければ簡単そうです。

セレスの場合、アテナの後半~ディオスの前半の半減が効かない部分を、自力回復で乗り切るか、
超絶デブ遭遇は諦めて火力を積むか、でしょうかねぇ。


超絶メタ対策して長期戦するか、捨てて火力安定を取るか、ですね。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ