puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年02月

ちーさん×3お帰りなさい。

今回のイベントの2大嫌なダンジョン(チャレンジLv.9・デビルラッシュ)です。

前回は、覚醒セレスで奇跡的なノーコンを遂げましたが、もっかい同じ事をやれというのは厳しい。
というか、サタン様と耐久なんかしたくない!(´;ω;`)


なんとか、覚醒ミネルヴァでいけないかものかと、いろいろ試してみました。

画像1

サタン様は、強化花火エンハンスで倒せることを、昔のデビルラッシュで確認済。

その際はデブメタが目的だったので、ベルゼブブの先制毒の海で死ぬことが前提でしたが、
今回はノーコン指定なので、逆にココを対処しなければならない。

ってことで、2Fでデブメタが出たら諦める事にしました!

ウルズをシヴァにすればいいんですが、ギガグラ10%が捨てがたい。(;´Д`)

画像2


まぁ、2回に1回以上は出ます。(゚д゚)、ペッ

キレたら負けです。我慢しましょう。



あ、SS撮ってませんでした。
クリアできるか微妙なのは、アルバムフォルダがガンガン溜まるんで、SS撮り損ねるんですよね。

あと、コンテというか、再チャレンジしまくっている時とか。

~簡単に

1F・・・ゾンビ

火と毒が落ちてないで、回復が落ちてくることを祈る。
3Fのメフィストでスキルが溜めなおせるので、フレイを使って撃破してOKです。


2F・・・
 デブの場合・・・メニュー → 諦める
 裸王の場合・・・ソニアが溜まっていれば、強化花火を信じる。
 イカの場合・・・出なかったけど、花火を祈る。
 犬の場合・・・楽勝

3F・・・メフィスト

序盤でスキルを溜めなおし、50%をきったら、ドロップを調整。

だまし討ちまでに倒す必要があります。ソニアとウルズは使うくらいなら、諦めましょう。
フレイは微妙、最悪使って、サタンで3回耐久です。

メフィストが「3」と言ってから全力を出すと少し遅いので、「3」と言いそうな前くらいから、ミネルヴァを発動して、一気に削るのがいいです。


で、サタン様

画像3

メフィストで、ミネルヴァを2枚使っていたので、ワールドエンド一回、耐えました。

いや、2回かも。

とりあえず、2割も減っていれば余裕だと思うので、強化花火をセット!!

画像4


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

スキルさえ溜まっていれば、撃破は難しくないです。

逆に、スキルを残して如何にメフィストを倒して倒せるかがポイント。


あと、超絶デブが出ないことは最大に運任せ。('A`|||)


画像6

ボスの、ハエです。

先制毒の海は、チェスターさんのスキルで書き換えます!

この前のムラコで当たったので、スキル上がってません。

火属性悪魔の、封印耐性要員としか考えてませんでした。


画像7


全・回・復!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像8

あとは、スキルが溜まりなおすまで耐久。

ただし、赤ソニア・チェスターのいずれか溜まっていない状態で50%をきらないように、手加減は必要。

もっぺん沈んどけぇ!で死にます。



画像9


ちょうど、2回目の毒の海のときに赤ソニアが溜まったので、強化花火に書き換えて、セット!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10

プラス付きでゲットー!


画像11

卵ウハウハ。(゚∀゚)アヒャヒャ

デビルラッスノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



超絶デブだけはかなりの運ですが、メフィストはカウントダウンに騙されずに、40%手前から3ターン以内で削りきるという考えで戦った方がいいです。

「3」を見てからだと、2ターンしか猶予がないですしね。
その前から全力を打ち込んでいれば、「3」と言った時点で結構減ってるものです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ノーコン指定の、面倒臭いLv.9がやっと終わりました。('A`|||)

1週間で、チャレンジダンジョンと降臨チャレンジ両方、しかもノーコン指定ばっかとか勘弁して欲しいです。
社会人には時間ありませんよ。(´;ω;`)

「ゲームは1日1時間」

で終われるイベントにして下さい。


さて、今回のLv.9ですが、1Fにエキドナ入りだと、クシナダヒメが溜まらないという敵が配置されました。

とりあえず、スキブの数を増やして挑戦してみました。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア×2、エキドナ、クシナダヒメ


画像2

1Fは、クシナダヒメが間に合い、2回目の攻撃にはエキドナが間に合うので、突破は余裕です。

第一関門は、スリーディア。
赤ソニア2発と、ミネルヴァで何とか抜くことはできたけど・・・。

カリンで死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

あと1ターン耐えれれば、エキドナが使えたので、クリアできそうでしたが・・・。

一番安定に近い気がしますが、どうでしょう?

スリーディア戦は、地味に落ちコンを祈ることにもなります。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヤマトタケル、エキドナ、クシナダヒメ

画像3

覚醒の列強化も減るし、お話にならないですね。(゚д゚)、ペッ

なんでタケルを入れてみたのか、自分でも分からない。


なんだかんだいって、やっぱりここは。

LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヘラウルズ↑↑、エキドナ、クシナダヒメ

かなぁ?


画像5


でも、こうなるんですよね・・・。(´・ω・`)


画像6


オマケしてよ!まぢで!!!ヽ(#`Д´)ノ



何度となく挑戦して思いました。

覚醒ミネルヴァが2回使えるから、この2回で撃破しないといけないように思われされている。


この木ドラゴンは、木属性状態からのワンパンが正解。たぶん。


画像7

最初に2ターンで、火ドロップを消してダメージを与えつつ、闇ドロップを下段に蓄積します。

ドロップ運は、リアルラックにすべてを委ねます。('A`)

運がないと勝てないです。


ミネルヴァは1枚でいいです。
ここぞという位、火ドロップと闇ドロップが溜まって時点で変換し、火2列以上を含む、可能な限りの多コンボで。



画像8


サクヤで少し休憩が出来ますが、次戦がスリーディアになるので、フィニッシュは気が抜けません。

たぶん、このサクヤの右ひざの辺りが、20%ラインです。

スリーディアに備えて、ミネルヴァ1枚で突破したいので、ギリギリまで減らしてから攻撃に移りましょう。


画像9

HPは回復できていると、なお嬉しい。


画像10


スリーディアは顔も見たくありません。

強化花火、セット・・・、


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像11


ウルズなしを使うとよく分かりますが、ドロップ強化の効果は半端ないです。

花火にはやっぱり欠かせない。

堕ルシの火バージョンで、可愛い女・・・が欲しいです。

ああ、イシス姉の分岐で、火イシス(攻撃タイプ)で、クイックヒールに火ドロップ強化も付けてくれもいいですよ。


画像12


まぁ、ファガンさんは、適当に。

次戦のデフォードは、クシナダヒメループで時間がかけれるので、スキルは使ってもOKです。


画像13


まぁ、勝手に変換してくれる闇ドロップをミネルヴァに火に変えるだけのお仕事です。


Σ(゚д゚;)

デフォードのSS獲り忘れた。


デフォードの倒し方は、こちら。


ちなみに、赤ソニア×2の時のSSはあったんですが、実は、こんなん試してみました。

画像1

100ターン耐えました。(((( ;゚д゚)))

100ターン耐えれば、5コンボ以下吸収の再使用はなかったので、普通にダメージが与えれます。

クシナダループなら、時間はかかれど、耐久するのは困難ではないので、コンボ苦手な方、後半の回復が追いつかない方は、あえて100ターン粘るのもいいと思います。

100ターン以後の防御の目安は、エキドナのスキルがあと1のタイミング。


で、元に戻って

画像14


いっちょやりますかっ!


画像15


花火の打ち上げでも。


画像16


とりあえず、強化花火なら、半分は切れますので。
(落ちコン1)

後は弱点を付けるので、ミネルヴァの変換で突破します。


画像17


ようやく、ボスのゼローグ。

画像18


適当に減らして、気分で花火撃って終わりましょう。(`・ω・´)


画像19


威嚇も防御もあるので、ここでの耐久は安定ですね。


画像20

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!



今回のチャレンジダンジョンは、確実にクリアできる編成を考えている時間もありませんでしたので、
前回同様の編成になりました。

1戦目で、「木の属性のまま変化させず、ミネルヴァで一気にワンパン」これを目指すのが攻略への近道かと。


あとは運です。('A`|||)



ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。

自主的に潜ることはまったくないダンジョンなんですが、いつも突入する編成を忘れるので、
今回はしっかり記事にしておきます。(`・ω・´)


一見すると、クソ弱そうなパーティーなんですが、なんでか安定してるんですよねぇ。(;´Д`)

画像1

LまたはFに青おでんを入れてHPを確保。

もう一方は、スクルドまたは青ソニアによって、回復力を確保。

ホモ対策です。(゚д゚)、ペッ


画像2

ワダツミで忘れてはいけないのが、覚醒無効=スキブ無効。

1Fでスキル溜めをしなければ、2F以降でピンチが訪れます。
ゴブリンはスキル溜めには向いていないので、その他のキャラでスキルをある程度溜めましょう。


画像3


覚醒=スキブ無効をすっかり忘れてて、サクッと突入してしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

幸い、ギリギリクシナダヒメが溜まったので・・・。


画像4

一発耐えて、仕切りなおし。

以外と、柔軟なんです、このパーティー。(`・ω・´)


画像5

ファイアバインドは好きにさせておけばいいです。

一匹残して、スキルがまだ溜まっていなかったら、溜めましょう。


画像6


ワダツミ、最大の難所のホモ。

画像7


吸収はともかく、回復ドロップを消してくるのが痛いです。

おでんのHPアップは、後半のスキルを耐えるため。

ソニア・スクルドの回復力は、少ない回復ドロップで回復する為に使います。


画像8


属性が変わる前に打ち込みたいので、ここで青ソニアの陣を。

HPは回復できないので、クシナダヒメも発動します。


画像9


このパーティー、エンハンスもドロップ強化もないし、属性もばらばらなので、威力がまったく出ません。('A`|||)

続いて、スクルドの調律を発動します。


画像10


覚醒は無効なので、基本コンボを繋げるパズルをしましょう。


画像11

無事に撃破。


画像12


セイレーンは、途中木バインドを仕掛けてくるので、これは水着メタトロンで回復しましょう。

威嚇・防御をフル活用して、撃破します。


画像13

やばそうだったので、威嚇もしました。

画像14

最後心配だったので、防御もしました。('A`|||)


画像15

ワダツミさん。

回復ドロップを作ってくれるので、それで回復しながら、ギリギリまで削ります。

火力ないですから。('A`|||)

画像16

威嚇も使って無事に撃破。

画像17

ワダツミ降臨!ノーコン!!

ヤミピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



他に、もっといい編成はたくさんありそうなんだけど、何か、これが安定するので・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンの方の情報を確認する余裕がないので、降臨チャレンジの方を進めてみました。

記事にしていない降臨が、過去どうクリアしたのか分からないし、
いつの間にか検索機能もサービス終了とか言っているので、少しづつアップしたいと思います。

まずは、サンダルフォン降臨。

同キャラ禁止と、全属性必須を誤って、編成にずいぶん苦戦しました。


画像1

ほぼ、チャレンジダンジョンをまったく一緒です。

フレンドさんに覚醒セレスが連れて行けないので、変わりにベルダンディー。
少しでも補正が入るよう、アマテラスは光火のアマテラスにしました。


画像2


半減は出来るので、上手く片方を残せたら、スキル溜めをするのがいいです。

飽きたら、木コンボで突破しましょう。


画像3

エンジェル。

特に特筆することもなく、ほぼワンパン。


画像4


恒例のミカエル君!

ここは、天使ランダムのため、バインドが効かない&回復が出来る、覚醒セレスを使用するのがいいと思います。

画像5


盤面は、火と回復が多めでしたので、アルテミスを優先して使いました。


画像6

半分を切ると、半減は可能になりますが、執拗に回復ドロップを消してきます。

ここがチャレンジダンジョンと違うところですね。

さすがに自動回復はどうにもならないので、さっさと突破することになります。(´・ω・`)


画像7

ラファエル。

アヴァロン+通常のコンボで撃破。

画像8

一応、ベルダンディーの保険もまだあり。


ボス、サンダルフォン。

画像9


HPは結構高めなので、全員のスキルが溜まるまで、手加減をしつつ、回復をしていきます。


画像10


神バインドは、アマテラスで全快。


画像11


今回も、火と回復が多めだったので、アルテミスを発動。

バギクロス!!ヽ(#`Д´)ノ


画像12


アヴァロン・ベルダンディー、出番なし。(´・ω・`)


画像13

サンダルフォン降臨!ノーコン!!(たぶん、超地獄級)

今回はホノピィもゲットだぜ!!(・∀・)



挑んだパーティーは、特に弱点が見当たらなかったし、サンダルフォンに挑む際は、これで行こうと思います。
忘れないように、ブログに記録。φ(.. )


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

本当は21時には寝ていたいのに、連日で夜更かしです。(´・ω・`)

先日、ゲリラできていて、ブログのネタにクリアしておこうと思った、ドラゴンラッシュがいい具合に、降臨チャレンジに。
ノーコン安定のはずが、しょうもないミスで3回ほど死にましたが、無事にクリアをしてきました。


編成はこれ!

画像1


もう、ドラゴンラッシュでは恒例の、天狗入り覚醒ミネルヴァパ。


では、出撃。

画像2

1階はいろいろ出ます。
水属性の奴とも当たったことあります。
覚醒ミネルヴァの変換が2枚あるので、何色が出ても、特に苦戦はしないでしょう。

画像3

こいつは固いので、弱点をつけるけれど、更にミネルヴァで防御を崩さなければならない。Σ(´д`;)


画像4

天空龍?は、HPが超絶に低いので、ミネルヴァの変換でほぼワンパンとなります。

ここも、何色が出ても、あまり問題はありません。


画像6


ドラゴンラッシュは、ココからが、一応本番という事になります。

画像7

ワングレン。

次のベイツールでスキルを溜めなおし出来るので、ここでソニア+ウルズを使用していいので、ほぼ負けません。

一応、敵の仕掛けてくる、火ドロップ変換を用いて、列を作って撃破を狙いましょう。
3回に1回くらいは、ワングレンの変換だけで倒せちゃいます。

ワングレンの変換があんまり美味しくない時は、潔く・・・、

画像8


強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9

最終的には、これがあるので、抜けるのは安定。

花火は、次戦に持ち込めると、多少時間を短縮できます。


画像10

普通に戦うと、最大の難所、ベイツール。

次にスリーディアが待っているので、スキルを残して倒さないとならないのですよね。('A`|||)

ただ、攻撃方法が単体攻撃(5ターン)なので、

画像11


天狗さん、チーッス!!(・∀・)


画像12

5ターンごとに、HPを50%以上にキープできれば、死ぬことはありません。

以外と、スキルで回復を消されたり、回復が振ってこなかったりで、結構ギリギリの耐久をしますが。(;´Д`)


画像13

ラストは、天狗のままでも、覚醒ミネルヴァに戻してからでも、どちらでもOK。


画像15


スリーディアは、前ベイツール戦でスキルを全部溜めているので、開幕と同時に強化花火をセットし、

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16

チャレンジダンジョンLv.9に居たスリーディアより弱い気がするので、ワンパンで終わります。


画像17

次は、ランダムで。

超絶デブならラッキー、闇ファガンも楽勝、光ファガンが勘弁です。(´・ω・`)

ちなみに、ここに来る時は必ず、光ファガン。(´;ω;`)

光ファガンは即死攻撃を30%から撃ってくるので、前階層で撃ったソニアが再チャージするか本当に微妙なんです!(´;ω;`)


画像18

本当に、ぎりぎりで発動。

今回の降臨チャレンジでは、1回はスキルが溜まる前に削りすぎて負けしまい、2回目は同じくギリギリでスキルが溜まりました。

画像19


ファガンを落としてくれるので、楽園に行くよりは効率がいいと思います。


画像20

ボスのゼローグの吸収は、どっちでもあんまり気にしません。

主属性は、火なので。

ダメージはそこそこ痛いので、3回目の攻撃のお邪魔変換の前には、回復ドロップを使いきっておく勢いで、回復を続ければ大丈夫です。


画像21


スキルが溜まったら、気分で強化花火をセット。


画像22


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



ここでの事故はほとんどないと思います。


画像23


ドラゴンラッシュ、ノーコン!!

スタミナ99ですが、ワングレン・スリーディア・進化ファガンに進化ゼローグと、ドロップはウマウマです。(・∀・)


画像24

で、今回の降臨チャレンジ。

ドラゴンラッシュノーコン!!

ミズピィゲットだぜ!!


降臨チャレンジでは、
・ワングレンで保存できた強化花火をベイツールにぶち込んだら、凄い落ち込んで2パンしてしまい、スリーディアに嬲り殺しに。(´;ω;`)

・ベイツールを天狗耐久中、とにかく回復を消され、回復が振ってこなくて、死亡。

・光ファガンを削りすぎて、赤ソニアが溜まる前にスキルぶっぱ。

で、4回も挑戦しました。('A`|||)
てか、デビルラッシュがやべーです。これ、どう攻略しよう・・・。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ