puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年03月

ちーさん×3お帰りなさい。

やっと仕事がひと段落ついたので、チャレンジダンジョンLv.9の攻略してきました。

デブメタは居なくなったものの、緒戦スリーディアというのは相変わらずの制限地獄。
高HP、半減がなければスリーディアは2ターン以内に半分減らさないとならないし、その後4ターンまでに撃破しなければならない。

相変わらず、多スキブ、スキル最大必須、しかも高火力下さいの鬼畜設定です。(゚д゚)、ペッ

さて、いつも通りのミネルヴァを検討していたんですが、スリーディアを2ターン以内に半分削り、
イシュタルでスキル溜めっていうのが結構難しそうなので、ハーデスで挑戦してみました。

イシュタルは気分がよければ、何もしないを連発してくれるんですけどねぇ・・・。


画像4

スキブ×たくさん!

闇列強化×たくさん!

パーティーです。
ただ、スリーディアのバインドまでにソニアが溜まらないので、バインドが1ターンであることを祈ります。

2ターンバインドされたら、死亡します。(´;ω;`)


画像6

スリーディア戦は、しょっぱなからパンドラを使用し、半分切らないようにしつつ、出来るだけダメージを与えておく。

このバインドが解けると同時に、全スキルを叩き込みます。
ちなみに、上の回はデフォで死にました。('A`|||)


ハイ、バインド解けると、こんな感じです。

画像8


覚醒ハーデスのスキルLvが3以上(15ターン)なら、ここでギガグラ使えます。

自分のハーデスには、ピィを2体突っ込んで、15ターン使用にしました。
フレンドさんがスキルLv.1なので、1発しか打ち込めてません。

LFでギガグラが使えれば、ほぼ確実に光属性に変わっているので、花火で倒せます。


今回は属性を変えることが出来ませんでしたが・・・。


画像9

無事に倒せました。(落ちコン2)


画像10


イシュタルはスキル溜めのターン。

覚醒ハーデスの場合、この後、カリンにジャンヌにデフォードと休む間もない連戦が続くので、スキルはすべて溜めきり、スキルを使わずに突破する。

お父さんの攻撃はW半減でも死んでしまうので、お父さんに殴られる前に、この娘を倒す!ヽ(#`Д´)ノ

だいたい、イシュタルの右足の辺りが、お父さんラインなので、それまでに、闇ドロップを2列分以上溜めこんでおいて、闇2列で突破します。


画像11

カリンの攻撃もW半減しても耐えれないので、4ターン以内に撃破の必要あります。

カリン→ジャンヌの安定した抜け方が確立出来ないですが、

カリン → 緑ソニア
ジャンヌ → パンドラ × 2

がいいと思います。

カリンしょっぱなで緑ソニアを撃っておけば、デフォード7ターン目までに再チャージが可能だし、
ジャンヌは軽減出来ないダメージを、パンドラで攻撃しつつ、回復したい。



画像12


緑ソニア+闇メタで瀕死になるので、後はジャンヌ戦に備えて、回復ドロップを作ってもらってから撃破する

闇ドロップが消されたら、泣こう。。゜(´Д`)゜。


画像13

先制75%ダメが来るので、カリンが遺してくれた回復ドロップで復帰します。

ジャンヌの攻撃は13000とか普通に飛んでくるので、回復ドロップがちょっとでも少なければ、パンドラを使用。

弱点を付けるので、2戦しましたが、変換が2回使えればなんとか抜けれると思います。

緑ソニアチャージのため、なるべくターンは稼ぐ。


画像14


ほとんど回復追いつかないので、闇メタすらチャージできないのが、現実。


画像15


カリン・ジャンヌ戦の疲労が取れないので、ハーデス以外のスキルは使えないと思います。

7ターンまでに、闇メタ・緑ソニアがチャージできればOK。


画像16


まずは、闇属性にしないとお話にならないので、ギガグラ×2+コンボで。

ハーデスのギガグラは、6秒操作時間延長があるので、その後の6コンボはほぼ確実に叩き込めます。


画像17


HPが恐らく、22000弱あれば、W半減+闇メタの防御で、アレに耐えれると思います。

このHPじゃ無理なので、緑ソニアが溜まった時点で、闇メタと同時に発動。

配置がいいので、闇一列作って6コンボ以上いける!!(`・ω・´)


画像18

落ちコンなし。


画像19

ムーランさんは、スキルを溜めなおして、あとは闇ドロップを作ってくれるので、列組んでEND。


画像20


パス。(ノ`Д´)ノ


画像21


光吸収になったので、ハーデス×2から、強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像22

Σ(゚д゚;)

これくらいをオマケしてくれる機能をだな・・・。

残りはパンドラでも使って、

画像23

撃破。(`・ω・´)

画像24

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



スリーディア、お父さん、カリン、デフォと、もうW半減でも耐久できないダメージを、
規定ターン数で仕掛けてくる敵を並べられているので、正直覚醒西洋神だと火力不足が否めない感じになってきました。

もっと臨機応変にスキルを使いながら、殴り合えるバトルの方が面白いんですけどね。


Lv.9失敗集。

画像5


2ターン以内で、半分以上削ってしまい、2ターン目のスリーディアの攻撃を光属性で受けて死亡。(;´Д`)


画像7


初回。

お父さん → パンドラ
カリン → パンドラ
ジャンヌ → 緑ソニア + 闇メタ

で抜いてて、スキル&火力不足。
ここで緑ソニアがデフォード戦にないと無理だと分かり、カリン戦での使用にシフトしました。


以上、3回目でクリア出来ました。



他のチャンレジダンジョン。

もう、あまり代わり映えないので。


画像1

Lv.8。

パールは覚醒も作ってありますが、HPが低いし、木列強がなかった気がするので、光パール積みました。


画像2

Lv.7。

なんとなくスクルドで。黄金おっさん抜けるものですね。

前戦がトト&ソティスでスクルドを1枚使わされているので、スクルド+青ソニア(エンハンス・泥強)で抜きました。


画像3

Lv.6。

満員電車の中で、片手操作でも余裕の難易度。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ほったらかしにしていた、Lv.10をクリアしました。

覚醒セレスか、覚醒ヴィーナスでクリアしたくて、いろいろシミュレートしていたんですが、難しそうで。
セレスはアテナ後半~赤ソニア前半が、ヴィーナスは序盤に休憩ポイントがないので変換が途切れそう。

魔法石も少ないので、無難な覚醒ネプチューンにしてみました。

フレンドさんが居なくて、なかなか潜れなかったんですが・・・。(;´Д`)
貸してくれたフレンドさん、ありがとう。(´▽`)


画像4

封印耐性、80%完備!(`・ω・´)

アンドロメダにピィぶっこんだ後に、アンケートに選ばれたのでヤケクソに育てておいた、2体目のアンドロメダも投入しました。

いざ。


画像5

HP低っ!Σ(゚д゚;)

だけど、アンドロメダ2体のおかげで、いつものネプより回復力が抜群にあります。

スキルで回復ドロップも作れるので、いざという時には防御体勢代わりにもなります。

アテナは、半分手前で花火で氷付けです!(`・ω・´)

画像6

イースがドロップ強化をする際に、10%グラビティが入るので、属性変わらないように注意しましょう。


で。。。


画像7

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

コンボミスって、5コンボしかしてませんでした。('A`|||)


アンドロメダが1体スキル残っているので、コンテしてみます。

画像8

水列作りながら6コンボできたので、一気に半分削れました。

ネプのエンハンスがかかっていれば、倒せるか、またはワングレンか・・・?
ワングレンになると少々厳しいですね。

属性が変わったら、一旦5コンボ以下で赤ソニアのHPを回復させて、スキル溜め。

ネプが溜まったら再度減らして、ワングレンを呼ばれたらフィニッシュ!!(*`Д')


画像10

吸収しんどいです。('A`|||)


画像11

カオスドラゴンナイト。

若干、痛い攻撃をしてきますが、アンドロメダのスキルも使って回復しながら戦えば回復事故もあまりないと思います。

アンドロメダ2体は回復力安定して、操作時間も延びるので、かなり生存率上がりますね。
アンドロメダに限らず、英雄2体入りはどのキャラも強そう。

一応、パンドラも2体スキル最大を作っております。


画像12


ギガグラビティを撃たれたら、アンドロメダ+エンハンスで撃破。

ここ2戦は覚醒西洋なら安定ですね。


画像13

Σ(゚д゚;)

俺の封印耐性80%が・・・破られた、だと・・・?(つд⊂)ゴシゴシ



画像14

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

2コン目。


爺をノアに出来れば、花火を撃てて、封印耐性を100%に出来るんですが、HPが1になるんですよね・・・。(;´Д`)

以外と回復力あったから、ノアでも良かったかもしれません。
いつもの感覚で、ネプとハーデスは回復力不足なイメージなので・・・。


画像15

コンテして、強化花火をセット!!


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16

落ちコン2位入りました。

エンハンスも使えるので、思ったより火力出ますね。


画像17


ソニアは、スキルが溜まるまで半分切らないように手加減しつつ、スキルが溜まったら50%切らして、花火をセット!


画像18

コンボ吸収のないボスは助かります。( ´_ゝ`)


画像19

Σ(゚д゚;)

石使ってスタミナ満タンにして潜ったのに、ランクアップしてしまった・・・。(;´Д`)

カピバラさんも回りたいのに、勿体無い・・・。


画像20

チャレンジダンジョンLv.10 2コン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



赤ソニアでのコンボミスは仕方ないとして、イースのスキル封印は弾いて欲しかった・・・。

前回は6コンとかしているので、2コンならまだマシですね。


Lv.10 軌跡。

画像1

初陣。

調子のって、半分ギリギリまで減らして花火撃とうとしたら、イースのギガグラで属性変わってしまった。(´;ω;`)


画像2

コンテはせずに、やりなおし。


画像3

アンドロメダを使っても、水3個作るのが精一杯な位、水と火ドロップがなかった!ヽ(#`Д´)ノ

アンドロメダ2体とも使い果たしているので、やり直しで。


スタミナ回復にも、石使ってしまったのでした。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョン進めてます。
というか、一応Lv.10以外は終了しました。('A`)

のんびり自然回復で進めたいのだけど、気になって仕方がないんです!(´・ω・`)

っていうか、今回のLv.9を考えた人も、承認した人もアホですか?

1F超デブのノーコン指定とか、過去最大の門前払いでは?


って事で、1Fデブのせいで、毒・防御無効等に加えてスキルLv、スキブとかなりの制限を強いられた感じです。
いろいろ試していたんですが、結局暴力に落ち着いてしまいました。(´;ω;`)

画像9


クシナダヒメの防御ループは諦めました。

っていうか、1デブ、3スリーディア、5デフォが鬼畜過ぎます。
地味に間のイシュタルもいい仕事をする。(;´Д`)

お、お父さーん!


画像10

デブは、おでんに+を振っていない我が編成ではギリギリ。

威嚇も使って、削るターンを稼ぎます。

これだけスキブに、威嚇も積んでギリギリとか。
スキルLvも最大が標準にされてる。ヽ(#`Д´)ノ


画像11

イシュタルは、このパーティーだと3回目くらいの攻撃に耐えれないので、速攻で倒します。

デブを毒で削っている間に、闇と火のドロップを中段以下に溜めこんでいましたので、


画像12

お父さんを呼ばせる間もなく、撃破。

オヤジまぢ怖い。(((( ;゚д゚)))


画像13


スリーディアは、花火でワンパンとはいかないので、赤ソニア→赤ソニア→ミネルヴァと3発で沈めました。

ドロップ強化がないので、花火より手数で勝負しました。


画像14

これくらいをオマケしてくれる機能が欲しい。

画像15


ココまで来ると、なんかひと段落な気分。

なんですが・・・、

画像16


地味にジャンヌダルク強ぇぇ!Σ(゚д゚;)


HP半分切って、本気出したら、W半減でも毎ターン1万弱のダメージが飛んでくる。


画像17

威嚇使って撃破しました。

ここは、休憩ポイントではない・・・。(´;ω;`)


画像18


クシナダヒメで、安定性重視で戦いたい。。。

一応、次でスキル溜めなおせるので、全開放して殴ります。

属性が闇に変わると、闇ドロップを作ってくれて、ミネルヴァで変換して使えるので、まずは赤ソニアで本気で削る!!

列込み6コンボを作れるのが理想です。


画像19


最後、ヤバイのが来るターンだったので、一応威嚇しました。

1回吸収されたけど、無事に6ターンで沈めることに成功。

陣の配色が良かったです。(・∀・)


画像20

前半でスキルを溜めなおして、

画像21

属性変わる手前で赤ソニア使って、

画像22

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ

ハダルって何龍だ。うちのBOXにおらんな・・・?


画像23

一番弱い、ゼローグ君は、気分で赤ソニアを使って終了。



画像24

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

闇ピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



っといっても、何かおでんとか、赤ソニア×2とか、いまいちクリアした達成感がないんですが・・・。


あとレベルアップすっかり忘れてて、このスタミナで即レベルアップしてしまった。ヽ(#`Д´)ノ



チャレンジダンジョンLv.9 軌跡。

画像1


当初は、カグツチさんの、2Way×3でデブを抜けないかと挑戦していました。

カグツチ→ミネルヴァは火に染まりすぎて、2Wayにならないな・・・。('A`|||)


画像2

マミっちゃいました。(ノд・。) グスン


今度は変換を抑えて、再挑戦!!

画像3


火4個消し×4コンボキタ!!

カグツチ様の2Wayを受けてみろ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像4


Σ(゚д゚;)



4個消し×4でも通らないんじゃ、カグツチさん作戦は無理か・・・。Σ(´д`;)



画像5

フレイのエンハンスは・・・マミっちゃいますね。


スキブを多めにした、クシナダヒメループならぬ、黒メタループ。

画像6


赤ソニアから、ミネルヴァで変換する前にスキルを使えば、半分位ドロップ強化できる。


画像7


お、結構いけるんじゃ・・・?


画像8

いけませんでした。。・゚(゚`Д)゙
(落ちコンなし)


個人的には、カグツチさんで抜きたかったところですが、それなりに落ちコンでもしないと無理ですね。

防御75%カットなので、火4個消し×3コンボ位で貫通いけると思ったんですが・・・。

火に染めないために、先にミネルヴァ使ったから50%止まりとかってこと、ないですよね・・・?


とりま、Lv.9クリアで。(;´Д`)

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

もう完全に隔週になってる感じのチャレンジダンジョン。

朝一の余っているスタミナを使っておきたかったので、ダンジョン情報がよく分からなかったけど
なんとかなりそうな、Lv.8に行ってきました。


画像3


とりあえず、鉄板の回復なしダンジョン用です!


画像4


1F~4Fまではいつも通りです。

リット&天使戦。特に気をつけるポイントもありませんね。


画像6


5F、ヘルメス・・・。


画像7


パール → アルテミスで、アヴァロンを温存してワンパン。

いいのかなぁ。(;´Д`)


画像8


光光のエンジェル。

スキルを溜める間もなく、突破してしまいました。('A`|||)


画像9


ボス・・・に返り咲いた、堕ルシ。


画像10


Σ(゚д゚;)

これで終わりっ!?

いいのっ!?(つд⊂)ゴシゴシ


画像11


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



なんか、最近のヴァルカンや、サンダルホンに比べると大分簡単な感じでしたが、これが普通ですよね。(´・ω・`)
最近、鬼畜ダンジョン多くて、逆の意味でビックリしてしまいました。


さてさて、最近巷を賑わせていた、曲芸士。

私もCDコラボ引いてみましたよー。


画像1


(゚д゚)、ペッ


CDコラボダンジョンでは、いまさら、初のアレクサンター遭遇。('д` ;)

画像2

ワーストとか、バハムートのスキルは上げたかったですが、スルーが半端ないので止めました。

多くのユーザがスタミナ上がって、超級や地獄級の周回数が多くなって、石1つで集められる素材量が昔に比べて段違いに増えているので、逆に上昇確率はアホみたいに落としているんでしょうねぇ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

デビルラッシュは二度とやりたくねぇ!ヽ(#`Д´)ノと、前回の降臨チャレンジで思ったばかりなのに、
いきなりきやがりました。

だが・・・、


この娘のデビュー戦にはちょうどいい。(・∀・)


画像1

迷うことなく、+貯金と、ヒカピィをぶっこみました!!(`・ω・´)

フレンドさんが、まったく居ない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


光・水を軽減できて、闇属性を瞬殺出来る覚醒ヴィーナスは、デビルラッシュに最適のはず。


画像2

フレンドさんも、297のスキル最大を確保しましたので、突入します。

沙織、297、スキル最大。
猿、スキルLv.1。
アホカリプス、スキルLv.3位。

覚醒の光列強は、たぶん、12本。
素の回復力もそれなりにある上、沙織・猿・アホカリプスの3人とも回復ドロップを作れます。

3人同時で、花火も可能。泥強はないので、やりませんが。

では!


画像3

ドラゴンゾンビは、ヴィーナスの場合は即死してしまうので、即死させます!(`・ω・´)

始めからドロップあれば変換で、なければ1ターン溜めるつもりで。

6秒ワールドは、リーダーとフレンドが5ターンおきに使えるので、ガンガン使っていきます。

画像4

光2列で余裕のワンパン。


画像5

2Fはたぶん、なんでもいいと思います。

超絶デブも、光エンハンスの光2列で抜けるはずなので、あんま気にしません。

半減可能な魔王あたりが一番楽そうですが・・・。

画像6


1ターン耐えてから、猿の変換でワンパン。


画像7

メフィストの前半は休憩タイムなので、スキルを溜めなおします。

あと、毒ドロップが降って来るのが、まだ8ターン位残っているので、消化します。('A`|||)

画像8


覚醒ヴィーナスは悪堕ちしましたので、神への冒涜は効きません。


画像9


半分を切ると、ダメージが軽減できなくなるので、処理します!

猿でも、沙織でもいいのですが、沙織の方が8ターンでチャージできるので、こちらを使います。


画像11


ちょっと残りましたが、75%を切ると「3」なので、このまま盤面の3ドロップで倒しました。


画像12


先制攻撃が軽減できません。(;´Д`)

サタンは、まずは全力で半分削る必要があります。

その後も、全力で回復が必要ですが、トドメを気にしないで済むのが、ミネルヴァやセレスと違った強みですね。


画像14


猿と、ムチムチトールのエンハンスで半分削ります。

若干足りなかったですが・・・。


画像15

ワールドエンドは、W半減でもお馴染みのダメージ。

ただ、ミネルヴァと違って回復力は高く、自動回復もあり。

困った時は沙織と猿で回復ドロップも作れます。

一応、ボスに備えて、アポカリプス・沙織・トールの3人が溜まった状態で倒します。

途中沙織使っていたので、最後手加減しました。


画像16


無事にスキルを残しながら、撃破完了。

覚醒スキルの自動回復2000が、地味に美味しいですね。


画像17


はなっから容赦しねぇ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18

アホカリプス・・・。('A`|||)

画像19


想定の範囲内です!

もとより、沙織を使って、2色に変換する想定。(`・ω・´)


画像20


ベルゼブブ、お前は自分が死んだことにすら気づいていない・・・。( ´_ゝ`)



画像21


そして時は動き出す。(`・ω・´)


画像22

デビルラッシュ、覚醒ヴィーナスでノーコン!

闇の宝玉とノエルドラゴンゲットだぜ!!(`・ω・´)


事前に無限回廊で列ダメージをいろいろ検証していたので、挑戦一発でクリア出来ました。

サタン戦の耐久が少々しんどいですが、何回か挑めは1回はクリアできそうな気がします。

覚醒ヴィーナスの6秒ワールドは、今までのワールドとは別物です。
あくまで、一筆書き操作で、僅かに届かない痒い所を調整できるって位に考えた方がいいです。
っていうか、チョコチョコ動かしてたらまともにコンボできないので。('д` ;)

5コンボ吸収の敵も多いので、5ターンで使えるのは、それなりに強いと思いますよ。(・∀・)

他の覚醒組のスキルと比べると、見劣りしますが・・・。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ