puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年04月

ちーさん×3お帰りなさい。

いつもと前後しましたが、チャレンジLv.8をとりあえずクリアしてきました。
実はノーコンしていないんですが、そこそこノーコンが見える様子もあったので、参考になれば。

画像1

今回はサタンの前がクラーケンと、セレスでも休憩出来ない相手なので、覚醒ヴィーナスで行きました。

悪魔はワンパン!

イカでスキル溜めなおし!!


フクロウでLFバインド、カオスドラゴンで光バインドが来るので、バインド対策が必要です。
カオスドラゴンが4ターンバインドなので、3ターン以上回復出来るセレスかアメノウズメ。

クラーケンで木バインドを誘発できるので、セレスがベストかと思います。

後は、バインドのかからない、防御耐性+列回復持ちとか。


画像2


犬は、お邪魔を消してから、大喬の変換でワンパン。

今回は闇ドロップがなかったので少し粘ってから、大喬発動しました。


画像3

列組むと削りすぎて即死来るので、注意が必要です。(1回死んだ)

自動回復も上記編成で2500あったようです。


画像4

フクロウはLFバインドをかけてくるので、セレスのスキルで回復を。

水属性はW半減出来るので、少しスキル溜めをしようと思ったんですが、ちょっと光入れたら一気にワンパン…。('A`|||)


画像5


ガードが固いアスタロトたん。

闇W半減が出来ないので、後半だけ注意が必要です。

一方、回復なしダンジョンのLv.8だと、30%を切るまでは割合攻撃しかこないので、HPが1になる覚悟あれば、落ちコン事故するまで、スキルは溜め放題。


画像6


このくらいかな?

「やっちゃえ!コシュまる!!」が来る前に、沙織で回復ドロップを作って、1発たえながら撃破しました。

この編成、主に回復タイプなので、回復2コンボ+αを作れればほぼ全快します。


画像7


溜めなおしたセレスで3ターン回復。

敵の行動まで「2」あるので、攻撃される前に動けるようになります。

ここで大喬使うので、消化する1ターンで光と闇以外のドロップを処理しておくといいです。


画像8


大喬+ヴィーナスのドロップ強化で!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


余裕のワンパンです。

光列強化が9枚位付いているので、列ダメージが半端ないです。


さて、お次はクラーケンで溜めなおしを…。


画像10

Σ(゚д゚;)

この人の事、完全に忘れてた…。

3ターンの間に、光の列が2回組めれば勝てそうです。


画像11


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像12


まぁ、サタンに光強化花火でどれだけ削れるか見たかったし、ヴィーナス+297を固定しているフレンドさんは一人しかないので、もうコンテしちゃいました。

ちなみに、列強化が一つ減るんですが、ラファエルをアポカリプスにしておけば、ここでアポカリプス使えるので、ノーコンいけると思います。

最初から列が組めれば、列→アポカリプス、組めなければ、アポカリプス→光溜めて3ターン目に列でOKのはず。


画像13


セレスにバインドをかけてきますが、効きません。(`・ω・´)

クラーケンは2ターン行動の上、W半減で、1ターンに2500の自動回復。

7ターンごとにセレスでも回復可能。

アポカリプス入れてても、ここでスキルは溜めなおせます。


画像14


適当に撃破。


画像15


サタン様。

強化花火でワンパンしようかな、と思ったんですが。

盤面に闇が多かったので、先に大喬+ヴィーナスを使ってみることにしました。



画像16

Σ(゚д゚;)

大喬だけで500万位飛んでるんじゃないっすか・・・。

光2列+3個消しの6~7コンボ位と思うんですが。ワールド中に結構うまく揃えられました。


画像17


ラファエル+沙織+ヴィーナスで。


サタン様は自分が死んだことにすら気づいていない…。(`・ω・´)


画像18


撃破。(`・ω・´)

と、いうわけで1コンしてしまった訳ですが・・・。

クラーケンでスキルは溜め放題。

なので、アスタロト用の回復変換、カオスドラゴン用の変換、べリアル用の変換の3枚があればノーコン出来そうです。

サタン様は光2列を2回も叩き込めれば勝てそうなので、花火を準備する必要もないかも。
べリアル忘れてたのもあるけど、サタン様を警戒しすぎてラファエルにしたの失敗でしたね…。
いつも通り、アポカリプスにしておけば良かった。

なので、ラファエル枠を、アポカリプスや孫悟空、あればスーパーマンなんかいいと思います。

沙織・大喬・悟空を3人入れると、全員闇ドロップを食うので若干使い辛いんですけどね。


覚醒ヴィーナスで挑んでみようという方の参考になれば。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

またチャレンジダンジョンが来ました!
Lv.8は覚醒ヴィーナスで行ってみて途中で死んでしまったので、先に簡単そうなLv.9から行ってみました。

今回のLv.9は面倒くさいデフォードが居なくなり、スリーディアが復活ですね。
強化花火の準備が必要です。

画像1

こんな感じにしました。
デフォードは、強化花火、1Fはクシナダ姫、2Fはシャイターンの結界で安全に通過できそうです。


画像2


精霊のスキルレベルは8位で、最大ではないので、クシナダ姫を使って時間稼ぎ(スキル溜め)もしておきたい。


画像3


と思っていたのに、防御でやり過ごした後、ワンパンしてしまいました。(´・ω・`)


画像4


イシュタルの最初の行動は攻撃力UPなので適当にしのぎ、
2ターン目に結界を張ってやり過ごします。


画像5


一応、お父さんを呼ばれたら、ミネルヴァの変換も使用して突破。


画像6


デブメタは毒で。


画像7


この後にスリーディアが控えているので、赤ソニア・ミネルヴァ1体・精霊をそれぞれ残して突破します。

クシナダ姫と、ミネルヴァ1体は使用してOKなので、ヤバい時は防御も使って凌げばいいと思います!


画像8


スリーディア。とりま強化花火をセットして…


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


おおう、落ちコン0でした。

属性が光に代わり、W半減も有効になったので、あとは即死攻撃が来る前に撃破するのみ。


画像10


ゾンビは適当にスキルを溜めなおして、半分から撃破。

今回は赤おでんのグングニルで属性を変えるのに失敗したので、念のため敵の行動ターンには防御を発動して攻撃しました。


画像11


弱点付けるのでほぼ必要ですが、保険です。


画像12


ゼローグさんは、適当に火ドロップを消すだけのお仕事。(`・ω・´)


画像13


何事もなく、撃破。


画像14

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!(`・ω・´)

なんかのピィをゲットだぜ!!



今回のチャレンジは精霊を入れれば2Fをやり過ごせて、ドロップ強化もできるので、
それだけでほぼ安定してクリアできると思います。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

学園イベント終了しましたね。
とりま、初日のガチャ設置後まもなく、特待生イシス姉を無事にゲットできた訳なんですが…。

画像1


まだ、ミニイシス姉が出ていない。(´・ω・`)

イシス信仰信者たるもの、イシス姉シリーズをそろえないわけにはいきません!!

ってことで、最終日に、学園ガチャ第二弾にチャレンジしました。


目標は、ミニイシス姉(銀玉☆5)が出るまで!!



画像2


しゃーっ!

何気に欲しかった、木アテナが出たーッ!!

眼鏡属性は装備していないので、究極進化はしたくない。


☆5の銀玉狙ってる間に、☆7が出るとはね…。
(その間にダミー金玉の英雄たちがのさばったのは言うまでもない。)



からの~~~



画像3


特待生イシス姉2体目!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いやもう、何人でも面倒見ますよ!!


てかミニイシスは…?



画像4


ルシファー様!Σ(゚д゚;)


っていうか、


ミニイシス以外の、学園キャラコンプした。

☆7のレアが4体出てるのに、ミニイシス出ないとか、どれだけ絞ってるんですか!!(((( ;゚д゚)))




・・・



その後数回後に・・・


画像5


ミニイシス姉キタ――(゚∀゚)――!!


断言してもいい。
ミニイシス姉を当てる前に、☆7の3人をコンプしたのは私だけだと…。


無事に、学園ガチャ完了しました。


初回の特待生イシス姉を当てるより、ミニイシス姉を当てるほうが課金額が大きかったとか。Σ(゚д゚;)



あんまり真面目に回していなかったアンケートですが、

画像6

ほぼ、ダブったミニ猿と、デカ猿でスキル最大になりました。

え?アマテラス。

彼女はカラス含め、現在25スルー中です。ヽ(#`Д´)ノ


ついでに、ヘララッシュ。

赤ソニアが溜まる前にボムが来てしまった…。

画像1

青ソニア→ミネルヴァ→ウルズのセットでも無事に行けました。

画像2

このイベントは後は消化試合ですね。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

新降臨のアー様に挑んできました。
アー様は闇木なので、覚醒ミネルヴァが有利そうなんですが、道中の敵の属性がランダムで、
今一つ半減を活かせそうにないので、久しぶりに赤ソニア使ってみました。

画像2

なんとなく悪魔を詰め込んでみましたが…。

ミニソニアは洒落です。('A`)

回復ドロップを作れるキャラで代用するといいと思います。
スキブも欲しいので、リーダースキル乗らないけど、タケルの尊がいいかな?
べリアルと変換が被るし…、ウルドあたりがいればこっちの方がいいですかね。


画像3

もっとちゃんとした編成でクリアしたのをアップしようと思っていたので、1F、2FのSS撮っていませんでした。('д` ;)

1Fでスキル溜めをしたいんですが、あっさり突破。
2Fで溜めました。

水忍者はバインドが面倒なんですが、ダメージが低いので、ソニアとウルズの回復力だと手加減しながらのスキル溜めが可能です。
回復は溜めこんで、列バインド回復に使うのがいいです。

ファフは2ターン目に弱点を突いて撃破。


画像4

アーミル降臨で一番難所でないかと思ってしまう、3F。

木と光のデーモンとか…、ミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')

何色が出てもいいように、赤ソニアを積みまくってきたんですけど。

一応、水デーモンが出たら、ウルズも使ってドロップ強化しましょ。


画像5

木と光じゃ、弱点もつき放題なので、余裕の突破でした。


画像6

チキン丼か!

そういうのは、ミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')


画像7

HPに気を配りながら、テイスティンガーが来たら変換を使って撃破します。


画像8

アーミル降臨で2番目に難所と思われる、カーバンクル。

木と闇のカバンクルとか…、マジでミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')

なんか、ターンもずれていたので、スキルを使わずに撃破しました。
運がいいな…。


画像9

グリモアさん。

超地獄級でも、ダメージが妙に低いので普通に殴り合えます。


画像10

HPが低いので、水属性にしちゃっても大丈夫です。

火ドロップが降りやすくなるを使ってもらえると、火パは有利になるので使ってもらうのもアリかと。

一方で、落ちコン事故が多発するので、アーミルの属性を変えずに耐久したい場合は使わせないほうがいいと思います。


画像11

赤ソニアの召喚陣が余りまくっているので、消化しました。


画像12

9倍火力でも、一人50万は簡単には超えないので、気にせずドロップ消してOKです。

50%を切ると即死に近いダメージが飛んできたり、スキル封印が来たりするので、
半分手前まで減らして、ウルズ☆フィーバーで属性を変えて、ワンパンしたい。


画像13

回復ドロップが2ターン降ってこなくて、耐えられなくなったので、召喚陣発動。

花火にするより、列作って、6コンボ以上を出したほうが良さそうなので、陣だけで。

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像14

撃破。(`・ω・´)

グリモアに火ドロップを降りやすくしてもらっているので、火の落ちコンも入りました。

はやり、グリモアには火ドロップを降りやすくしてもらったほうが有利か。


画像16

なんか、プラスがうまうまでした。

赤ソニア(サブ)と、べリアルのスキルは使いませんでした。

ミニソニアのところはハクなんかでもいいかな。
ちゃんと調べてないんですが、アーミルのバインドがサブにしか来ないなら、リーダーの陣を残すようにしといたほうがいいかもですね。


ちなみに、

画像1

覚醒ミネルヴァでいくと、2/2で水デーモンでした!(゚д゚)、ペッ

あと、水カーバンクルも出た。
スキル出し惜しみしているので、もっと使って行ったほうがいいかも。
ボスは強化花火でワンパン!もできないし、ウルズのところを変換枠に変えればガンガン回していけるかも。

ウルドとタケルの尊で回復ドロップも作れるので、カグツチさんやレイランあたりがアリか。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9行ってきました。

今回は、道中で光闇属性の休憩あり、休憩でないところは木属性で弱点をつけると、
久しぶりにユーザに優しいダンジョンでしたね。

1Fと2Fを抜ければ、ミネルヴァの勝利です。(`・ω・´)


画像1

私はこの編成でクリアしてしまったのですが、1F、2Fがキツイという場合は、
赤ソニアを究極タケル君にするといいのではと思います。

彼のスキブ×3があれば、1Fで威嚇が使用可能、回復もこなせる変換で、イシュタルの序盤のラッシュのリカバリも容易になると思います。

(使ってないので、本当に1Fで威嚇が間に合うかは不明…。)


1F、SSがなったのですが、基本防御を使わずに突破する必要があります。
防御を使った場合は、イシュタルを2ターンくらいで沈める必要がでます。

ここはドロップ運に左右されるところなんですが、

2ターンの間、火ドロップを消して、闇ドロップを貯める。
→ 属性変更の手前までできるだけ削る。
→ 闇ドロップをミネルヴァで変換して、木属性から一気に倒す。

そこそこのドロップが必要なので、降ってこなかったらそ運ゴです。(´;ω;`)


画像8

イシュタルは、序盤の2発を耐えればほぼ勝ちです。

2発目(3ターン)はクシナダ姫を使用しなければならないので、1Fで温存しておく必要があります。

イシュタルが休憩するまではそんなに攻撃をする必要がないので、

1ターン目…とにかく回復ドロップを確保するため、回復以外を消しまくる。

2ターン目…暗闇が来る上に、HPを約2万まで回復する必要があるので、
 回復ドロップを消しやすい位置に、動かしておく。

3ターン目…クシナダ姫を使いつつ、真っ暗の中、四角い形のドロップを繋げて回復する。


1ターン目と2ターンで準備をしておけば、そんなに死ぬことはないと思います。


画像9


多少仕留め損ねても、親父が来る前に撃破できればOKです。


画像10


毒でさっくりと処分しましょう。


画像11


W半減できる上、火ドロップを作ってくれるので、耐えながら、敵の変換で攻撃していきます。


画像12


半分を切ると攻撃力が上がり、耐久はできるけど回復量の確保がしんどいので、サクッと倒したいです。


画像13

Σ(゚д゚;)

バインドがあったようです…。

気をつけましょう。


画像14


クシナダ姫と威嚇が溜まっていれば、あとは自由に使ってOKです。


画像15


今回は、威嚇+防御があるので、ループして耐久します。

クシナダ姫を使うタイミングは、「93」「83」~です。

詳細は、第9回くらいのチャレンジダンジョンを参照。

コンボを重ねるのが面倒な人は、100ターン待つ。Σ(´д`;)


画像16


100ターン経過後の防御の目安は、「威嚇があと1」の状態です。


クシナダ姫→威嚇の順番でちゃんと使っておくことが大事。


画像17


コンボ吸収がなくなったら、ただの雑魚になります。

別に切れるまで耐久する必要はないです。
ほかに作業をしながらプレイしていたので、防御ターンだけ気を付けて、あとは適当に消して過ごしてました。


画像18


ゾンビも序盤はW半減になりますが、属性が変わると即死なので、半分からは一気に撃破しましょう。


画像19


半分近くまで減らして、ゾンビが「あと2」の状態で、赤おでんのスキル攻撃で属性を変えれると、安全に撃破できます。


画像20


弱点属性で、2ターンの猶予あり!(`・ω・´)

画像21


赤ソニアを使うまでもなく、撃破。(`・ω・´)


画像22


ゼローグさんは、適当に火ドロップを消すだけのお仕事です。


画像23

撃破。

特に、赤ソニアで火力を出す必要があるシーンもなかったので、タケルの尊はいいんじゃないかと思っています。


画像24

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!

ヒカピィ?ゲットだぜ!!(`・ω・´)



久しぶりに鬼畜度が低めのLv.9で助かりました。

といっても、赤おでんなどのメンツがいないと鬼畜には変わりないのですが…。

敵が、闇属性・木属性が多いので、覚醒ハーデスも有効かもしれないですね。
デフォードはギガグラ2発で属性変えることできますし。


以下、失敗。


画像4

暗闇で見えないんですが、1Fでクシナダ姫を使ってしまったので、

赤ソニア→ミネルヴァで花火にしてみました。

これでワンパンできれば、1Fで防御が使えるので超安定する!


画像5

全然減りませんでした。('A`|||)

落ちコンもなかったので、落ちコンすれば、お父さん呼んでその間に倒せるかもですが…。
(呼ぶかな?)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ