puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年05月

ちーさん×3お帰りなさい。

本日3度目の更新です。(`・ω・´)

新幹線の中で、ゼローグ無限に挑んでいたんですが、攻略情報がまったくない!(((( ;゚д゚)))
ってことで、これから挑む人の多少の情報にでもなればと。


が、その前に!!


dasu12


覚醒イシス姉キタ――(゚∀゚)――!!

ガンフェスの情報は全くチェックしていないのですが、覚醒イシス姉だけは、何か心のセンサーが反応した。

素材は揃っているが…、退化用のオバケが足りない!
ノマダンで回収しておかないと。


では、ゼローグ無限。

全員Lv.1になるという、謎仕様。
この仕様、必要なんですか?


画像1

とりあえず、今我が部隊で一番安定して進めそうなのがバスにゃんなので。

まぁ、バスにゃんが適任のダンジョンのような気がします。


■ 1F ドラゴンシード×たくさん

画像2

うわっ、HP低いっ!Σ(゚д゚;)

最初はシードか…、この低HP、次に何が出るかも分からないし、手加減してクシナダ姫を溜めたい。

が、

これは、デジャブだ!Σ(゚д゚;)

そう、トライフルーツ降臨!のときの罠に似ている。



最初から全力で滅しましたが、どうやら、木曜地獄級の強さみたいですね。

やっぱり罠か。('A`|||)


■ 2F ペンドラとか、メタドラとか

画像3

・・・。

これも、デジャブを感じる!(;´Д`)

魔石龍に似ているよ。

これの強さは分からないですが、たぶん、魔石龍級を想定しておいた方が良いと思います。


■ 3F 最近アンケに選ばれたやつ

画像4

闇パ殺しですね。

闇パでなければ、特に苦しむことはないと思います…が。

1ターン目で、真ん中に回復ドロップを消されたので、スキル発動で一気に倒しました。

真ん中の変換はランダムだった気がするので、ここは運しだい。


■ 4F 海賊龍?

画像5


ボニーだけ出るのはなんか不自然だし、たぶん、海賊龍からランダムかと。

うん、これは…。

クレオパトラ持ってない人に、(覚醒イシス姉のために)周回させる気だ。Σ(゚д゚;)

降臨と、イシス姉の覚醒発表同日だし、やることがセコイぞ!!


■ 5F 戦国龍

画像6


ここだけ信玄とか、超不自然なので、戦国龍からランダムかと。

っていうか、HP低くて、本当にドキドキする。

信玄は属性的に苦手だけど、2ターン行動で、最初は風林火山の何かをやるので、当たりかな?


■ 6F ペンドラや、メタドラ

画像7

2Fと同様。

ちなみに、潜るごとに、ちょっとづつレベルが上がっているんですが、HP全然増えないし、ホント意味不明。

一応、レベルアップした分は回復してるみたいだから、満タンリーダースキルを潰されるわけではなさそう。


■ 7F チョキメタ

画像8


これは、貫通しないと普通に死にそう。強敵マーク付いているし。

バスにゃんのスキルを使って、36倍で貫通しました。


■ 8F ヘビメタ

画像9


えっと、確かヘビメタは10万ダメでしたよね。

チョキ倒してレベルは一気に上がりましたけど、まだ2万にも満たないHP。

耐久や半減だと、やっぱりきつそう…。

ここは、アテナのスキルでもって36倍発動して突破しました。


■ 9F ゼローグ無限

画像10


光と闇をランダム吸収するゼローグも出るのかと思いきや、無限登場。


画像11


なんか、6コンボしないと死ぬみたいなこと言った。(((( ;゚д゚)))

2回、繰り返されます。
しかも、2回目は操作時間短縮。

バスにゃんで指一杯付いているから、2回とも問題なかったですけど、延長ないと2回目とか厳しそう。

そして、たぶん、コンボできないと即死だと思います。


画像12


で、2ターン耐えたら攻撃力が2倍になりました。

最初のターンに木ドロップがなかったので、HPを削れていない。

このターンも削り切れないのだけど、ダメージどれだけ食らうだろう?

とりあえず、攻撃力2倍だし、即死ですよねー。クシナダっておきます。


画像13

ん?

3500って。クシナダ姫要らないじゃないっすか。

ここは、最初の6コンボさえ凌げば、あとは普通に1ラッシュをオラオラすれば良さそうです。


画像14


ボスが丁寧口調だと…、脳内でフリーザ様の声に変換してしまうんだよなぁ。(;´Д`)

ただ、変身が終わると、片言になった。


画像15


そして、どっかのゴム人間みたく、覇気をまとった!

覇王色だ!


とりあえず、バスにゃんを発動しておくと、スキル効果を打ち消してくるらしい。

ゼローグ戦の数少ない情報。


画像16


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

1回はいてつく波動をしてきましたけど、2回目はなかったですね。

いてつく波動は、たぶん1回。


画像17


コンテして、36倍で撃破。

水属性にはならなかった。てか、根性なくて良かった…。


画像18


ゼローグ無限1コン!

9Fでクシナダ姫を使う必要がなかったので、10Fで、初手バスにゃん、2手目で36倍+保険でクシナダとしておけば、ノーコンできたかな。

10Fの2手目は、劉備使ったら緑になり過ぎて、7コンボ組めなかった系…。
前も同じミスしたばかりなんだけど。


そろそろ時間がヤバいので、覚醒イシスを楽しみにしながら、寝ます!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

出張先に戻る前にチャレンジダンジョン9をクリアしたかったのですが、ちょっと無理そうなので、その他のネタ更新。
6月は結構忙しい目なので、最悪、覚醒バスにゃんでクリア目指そう・・・。

Lv.9は、覚醒ハーデスで恐らくいけると思うんですが、1Fや2Fで回復枯渇、闇ドロップ枯渇で進めません。(´・ω・`)

HPが300万と400万とか、多すぎなんだよ!ヽ(#`Д´)ノ

デフォードとスリーディアは600万あるし。('A`|||)
耐久パが安定しないようなら、高倍率でガンガン進む方が正解っぽいです。


画像7


ヒャッハー!

さおりんの究極キター!!(・∀・)

んですが、

なんで覚醒スキル増えないの!?
ドラゴンボールのサイヤ人だけなんであんな優遇されてるの!?(゚Д゚)ゴルァ!!


リーダースキルは、3倍は保証され、被弾すれば3.5倍だから、結構強いとは思います。
ただ、HPに補正ないし、この程度の火力では最近の降臨やチャレンジは乗り切れないってのはありますね。

スキルの対象は”誰でも”なので、LF沙織のサブを体力で固める編成なんかも・・・ありか?
や、どう考えても火力不足ですね。(;´Д`)


画像6


ステータスの上昇は美味しいですが、イラスト的には前の沙織の方が可愛いので、
リーダーとして使わないなら、究極しない選択もある・・・。

ベジットみたく速攻修正入ってもらいたい。


画像1


チャレンジダンジョンLv.6!

いつものミネルヴァでとりあえず突入したら、スキル封印されて死にました。ヽ(#`Д´)ノ

覚醒ヴィーナスで、リベンジ。


画像2


ユウナさんが、封印耐性2本持っているので、100%耐性です!!(`・ω・´)


画像3


闇イザナミは花火で終わります。


画像4



チャレンジダンジョンLv.7。

レベル7は、いつもスクルドか青ソニアの水パでいってます。


画像8

体力タイプって、補正なくてもHPが3万超えたりすごいなぁ。

スクルドや青ソニアだと、回復力にも心配がないし・・・。

レア度がくっそ高い、正に課金者の編成。(;´Д`)


ではでは、レベル9頑張ります。
ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

14回目のチャレンジダンジョン、ボチボチと進めてます。(`・ω・´)

下から順番に進めて、今Lv.9挑戦中です。
昨日、Lv.8の方は覚醒ヴィーナスでノーコンできたので、記事更新!


画像13

今回のLv.8は、緒戦がラファエル(5ターン)制限に、ボス前に覚醒ミネルヴァが登場になります。

Lv.8はなんとなく、覚醒セレスで挑みたい感じがするんですが、今回はツインリット~ミネルヴァの流れを抜けるのが難しそうなので、ヴィーナスで挑んでみました。


自動回復3000!緑おでん入りセレスパ同等の回復量!

8ターンの高回転変換持ち3人!回復ドロップも作れるよ!!(列バインド回復できる)

あんま意味ないけど、封印耐性80%!!



ホント、最近覚醒ヴィーナス多いです。
スキルが高回転で火力も出る上、アポカリプスやラファエルと組めば強化花火も可能。
ほぼ封印耐性も完備、と、HPが少ない事以外は、文句なしの性能なんですよね。


でも使ってる人が少ない・・・。(;´Д`)


■ 1F ラファエル

画像7

5ターン以内に滅します。

HPが200万超えですが、光強化で2列も組めばワンパンです。

開始時点でスキルも全員溜まっているはずなので、ターン稼ぎの必要もなくワンパンします。


■ 2F ガブリエル

画像2


覚醒セレスだと気にしないで済む、リーダーバインドを受けることになります。

と言っても、2ターン行動の上に、フレンドヴィーナスでダメージ半減出来るので、最初の99%攻撃(半減)を受けてから、HP回復も兼ねてティンニンでバインド回復。

バインド回復スキル的には、メタトロンやイシス姉の方が優れてるんですが、ティンニンが究極で自動回復×2が付いているので、回復なしダンジョンにおススメです。(*・ω・)ノ


画像3


光ドロップがたくさんあればワンパンだし。

なければHP全快するので、1F2Fのスキルでも溜めなおしながら、撃破。

大喬と猿が両方使える状態が、闇か水か、多いドロップを選んで光に換えれるので選択肢が広がります。


■ 3F ミカエル

画像4


ココも、覚醒セレスだと気にしない、LFのバインドですね。

ミカエルは1ラッシュで早くオラオラしないと即死級が来るので、回復ドロップを作って列バインド回復します。

ついでに、バインド回復後に、光落ちコンでヴィーナスが攻撃に参加できるように組むといいような気もしますが、別に1ターンくらい参加しなくても間に合います。


画像5


ここまで、ほとんど被弾ダメージなし!(`・ω・´)


■ 4F ウリエル

画像8


Lv.8の最大のポイントです!

ウリエル自身は大した相手じゃないんですが、この後のツインリット、覚醒ミネルヴァ撃破の流れを作るための下準備が大切です。(`・ω・´)



まずは、ワンパンしないように気をつけましょう。(;´Д`)

回復なしで落ちコンしたりするので、足りないかも・・・くらいの方がいいです。

実際、ワンパンしてしまうより、足りなくて少し追加で削った方がいいと思います。


画像9


続いて、覚醒ミネルヴァに備えて、全員のスキルを溜めなおします。(・∀・)


画像10


更に、ツインリットで変換を使わないで済むよう、光ドロップを2列分以上溜めこんで倒します。(`・ω・´)


これで、下準備完了。


■ 5F ツインリット

画像11


ウリエル戦でした準備しておいた、光ドロップを使って、強化2列を作ります!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


変換スキルを使うことなく、撃破。

これで、ミネルヴァ戦は闇ドロップ・水ドロップの比率を見ながら変換できます。

ツインリットはいろいろ面倒なので、とにかく、ワンパンしましょう。(*`Д')

陣もないので、盤面綺麗にできないし。


■ 6F 覚醒ミネルヴァ

画像15


見せてあげましょう!私のパズル力(ビューティフル・ワールド)を!!(`・ω・´)


画像17


光の列を1つ含む、6コンボ作ればワンパンだと思います。
光半減されるけれど、HPは少ないので、たぶん。

2~3コンボほど落ちコン入ったんですけど、なくてもいけるんじゃないと。


■ 7F マスクマン

画像18


耐性80%なので、弾きます。(`・ω・´)


画像19


手加減したいんですが、もの凄い勢いで光ドロップを作ってくれちゃうので、2回位で手加減しても半分削っちゃいます。(;´Д`)


一応、バインド回復用に、大喬が拘束プレイに入る前に、回復ドロップ量産しておこう。


画像20


Σ(゚д゚;)

大喬って、神じゃなくなっていたのか!人妻タイプか!!Σ(゚д゚;)


画像21


覚醒ヴィーナスは水もW半減なので、バインドはあんまり気にしないでもいいです。

相変わらず、光ドロップを量産してくるので、適当に消していきましょう。


画像22


撃破・・・。

っていうか・・・さおりんの出番がなかった!!(´;ω;`)

ガチムチトールさんや、プリン・アラモードを入れて、エンハンスをかけたほうが、ミネルヴァ戦の安定感も増してもっといいかもですね。
回復力関係ないダンジョンだし。


画像23


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



スキルの使いどころをしっかり把握しておけば、覚醒ヴィーナスで楽チンだと思います。

まぁ、ノーコンするまでに、何度も失敗しているんですが・・・。

一応、失敗から学ぶ、Lv.8攻略。


画像1


覚醒セレスの感覚で、ツインリット普通に耐久しようと思ったら、闇リットの攻撃が半減できなくて即死した。('A`|||)

これはただのアホです。('A`|||)


画像6


ツインリット戦で変換使ってしまったら、ミネルヴァ戦で上手い具合に変換元ドロップがなくて削れなかった。

大喬が使えれば、ミネルヴァが火ドロップを作るので、大喬→沙織で火を光にできますが・・・。

ここで、ツインリット戦は変換を使わないと決めた!


画像12


スキルを最大限にケチったら、ワンパンできずに、ヘル&ヘブンで光になりました。(;´Д`)

ツインリットは、光ドロップ強化の、2列が必要!!


一番の苦労は・・・、覚醒ヴィーナス297のフレンドさんが少ない事・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

レアキャラ大発生とかいうゲリラが、わずか2回目にして修正されて登場しました!
まぁ、1Fに三国志のスキル上げ素材が追加されただけみたいなので、何も美味しくなってないみたいですけど。('A`|||)
ドロップ率は上がっているような気がしますが、そもそも落ちてもあんまり嬉しくない…。


と、前回回収できなかった石回収に行ったら!!


画像4

ヤタガラス降臨!!(・∀・)

残りの3つはそもそもアンケートダンジョンで拾い放題の、売却するしかないモンスター。
ヤタガラス出たので、コンテしてしまいました。('A`|||)

丼のテイスティンガーが食らいたくないので、半分減らさないように調整しながら殴るのですが、肝心の時にすぐに落ちコン即死するんですよねぇ…。

あと、ヤタガラスも初めてあったので、行動知らずに、いきなり2万受けて死にました。(´;ω;`)


どうせアマテラスにスルーされるだけなんですけどー。(現在5スルー中)


ヤタガラスがこの調子で結構出るなら、たまに潜ってもいいんですけどねぇ。


■ デビルチャレンジ

火曜日くらいで、終わりました。

特にやることないのですが、ドラゴンゾンビ行こうと思ったら、ミネルヴァさんは覚醒して主ドラゴンタイプになっていたのか。

画像1

半減できるし、すごい楽勝に。

いや、半減関係なく楽勝なんだけど…。


ってことで、最凶のネタパで…!

画像2


赤ソニア(究極3体目)だけ、まだ育ってないんですよねぇ。(´・ω・`)

究極前赤ソニアは、パズドラZコラボ用に、スキルレベル最大です。(`・ω・´)
当然、ミニソニアも。


画像3

途中でドロップ欠損すると、少し危険が危ないんですが、問題なくクリア。

全員赤ソニアにした方が綺麗ですね。

赤ソニアだけは、たしか20体近く当たってるので、ベンチ要員も育てていきましょう。

ネタのために!!


ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。

先週はイベントがなかった(正確にはガンホーコラボがあったけど)ので、降臨チャレンジは自然回復でチマチマとクリアしてきました。
既に実装されてる降臨の羅列なんですが、過去のクリア記事を探してみると、記事がない降臨あったり、攻略が古い降臨ばっかりだったり。
新しい編成で挑むのも楽しいですが、時間ない時とか石節約したい時のために、安定してクリアできる編成でアップデートしておかなければ。(`・ω・´)


さて…、まずはガンホーコラボ!!

画像11


特待生イシス姉、2体目もスキル最大!

ミニイシス姉までは無理でした。('A`|||)

アークエンジェリングがまったく落ちないんです。
今週潜ると、だいたい1時間で、アーク3~4体に、デビルが16~17体という異常な偏り。(゚Д゚)ゴルァ!!

育成を放置していた究極ベルゼブブ(500万)が、デビルリングの経験値でレベル最大になったよ!ヽ(#`Д´)ノ
大成功とか結構してるけどさ。

2体目も覚醒とかさせておきたいけど、最近たまどらの秘境来てましたっけ?


■ カネツグ降臨!

土曜日くらいに来ていましたかね?

…NEW!が付いていたので、行ってみました。w

地獄級も、超地獄級も…。
入って死んだなら、Newが消えているはずなので、完全スルーしてみたいです。('A`)

全属性必須なので、さっそく育て終えたイシス姉を使ってみました。

画像10

攻略サイトで調べるのも面倒だったので、防御2枚入れて行ってみました。

攻撃&回復タイプで揃えてますが、HP3万超えるんですね。
火力も必殺級ではないですが、コンスタントに髙ダメージ出るのでなかなか…。
光イシス姉と違って、回復コンボで倍率上がらないのだけ少し慣れませんが。

華やかな女の子揃えて使っていけるので、サブ変えながらいろいろ試してみたいですね。(´∀`)


■ 降臨チャレンジ ~ダイジェスト!

今回は毎日ちょっとづつ、進めていきました。

ウルズ戦のフォーミュラと、ワダツミのどっかで1回ずつ事故りましたが、あとはノーミスで行けました!

ワダツミとか記事更新しておかないと…。(´・ω・`)


■ デビルラッシュ

画像1


前にヴィーナスでデビルチャレンジに挑んだ時は、ワールドに光ドロップ強化がなかったのですが、
その後の修正でドロップ強化が付いたので、すごく楽になりました!

ボスも花火で行けると思うので、花火編成にしましたよー。


画像2


サブが全員回復も作れるし…、軽減(休憩)できる箇所も多いので、もうデビルチャレンジはこれで安定じゃないかと。

ラファエルのスキルレベルがまだ2か3くらいなので、スキル上げしたいですね。
ヴィーナスでレギュラー入りすること、多くなりましたし。


■ ヘララッシュ

画像3


いつもの、水バインド誘発パーティーで。

HP26000もあったかな?回復力が2000位しかなかったし、何か間違えているかも…。('д` ;)

回復力の低さが何か不安だし、少し改良を考えた方がいいかな。


■ ヘラ・ベオーク

画像4

封印が面倒なベオークは、バスにゃんで挑戦。

ベオーク戦はクシナダ姫で防御保険かけておけば、7コンボ出ずに倒しきれなくても、ジュピタージェネシス耐えれます。まさにSS。

劉備の変換元を何気に知ろうとしていないので、変換して盤面が緑になり過ぎてコンボできないことがしばしば…。('A`|||)

コンボパは特に、変換後の色の数(コンボ数)見ておかないと危険ですね。(;´Д`)


■ ワダツミ

画像5

覚醒無効なので、火力アップのために、饅頭みたいのを久しぶりに連れて行きました。(*・ω・)ノ

光・水を半減できるので、ヴィーナスが安定しそうですね。

2Fの龍も、水属性のままにしておけば、W半減でHP18201か、18021あれば耐えれるので、半分切らないようにのんびり削って、スキルを溜めるといいと思います。
スキブも無効なので…。

面倒なホモさんも、半分までW半減で地道に耐えてから、キンピカエンハンスで処理すれば問題ないと思います。

おお…次回のために記事取っておけば良かった。(;´Д`)


他も今回は覚醒バスにゃん多めでクリアしていきました。

どっかの降臨にて、4個消しを数コンボした火力が出たので、パシャり。


画像8


孔明のエンハンス・ドロップ強化もなしに、劉備300万、アテナ299万まで登りましたね!

バスにゃんはたまにすごい火力になるから面白い…。

狙って出すのは難しいんですが。(;´Д`)


って感じで、

画像9

最後はタケミーを撃破してクリア。

報酬はメールボックスの中ですが、今回は各ピィが2体づつくらいですよね。
降臨系のチャレンジは最近宝玉ばっかりなので、ピィありがたいです。

ただ、スキル最大のメイメイを覚醒進化でリセットして、ピィ使うのがなんか納得いかなくて、進化できていないんですが…。
スキルターン減少いらないから、今のスキルレベル引き継いでよ!ヽ(#`Д´)ノ



来週もイベントなさそうなら、過去の降臨記事の更新や、あんまり使っていない覚醒キャラの試運転でもしてみたいと思います。

ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ