puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年06月

ちーさん×3お帰りなさい。

ランク999の人が出た記念という事で、ランク999の方おめでとうございます。(´▽`)

私はあんまりランクを上げたくないので、素材集めなんかもガンガンリタリヤするし、経験値効率のいいところは避けたいのでいつになるのか分かりませんが・・・。
フレンドさんとランクに開きが出ると、私を使ってもらえる時間が減ってしまうので、上げるのを拒んでます。


さて・・・、なんか今回のチャレンジダンジョンは、ゼローグ∞なんかと同じ、Lv.1から仕様になりましたね。(;´Д`)
報酬もかなりショボくて、やる気があんまり出ないのが正直なところです。('A`|||)

チャレンジのために何回も潜るスタミナや、コンテでクリアする石があれば、それで天海神を回れば、プラス30個くらい集まるんじゃないでしょうか?

チャレンジLv.9、10はノーコンできる気があまりしませんし、特に攻撃プラスは100以上過剰なので石使って獲る必要がまったくないです。
確実にノーコン狙える編成思いつかない限り、たぶん、やりません。(´・ω・`)


Lv.8は、覚醒セレスで一発でいけました!

画像4


事前に、Lv.6でレベルアップ状況を確認してたので、自動回復のオーディン以外はコスト35以下に抑えました。
なお、メイメイはアマテラスオオカミの方がいいです。('A`)

コスト40以上のキャラは、スキル・覚醒スキルのためだけに編成可能と言った感じで、ステータスにはまったく期待できません。(ノ`Д´)ノ


画像5

1Fからの天使戦は適当にこなしましょう。
ウリエルは撃破前に緑ドロップを溜めて撃破。

この時点で、
 コスト30 → Lv.84
 コスト35 → Lv.52
 コスト55 → Lv.24
となっています。

フレイヤのエンハンスを使って、盤面で一列。


画像6


続いて、アヴァロンドレイクの陣を使って、弱点から一気に撃破します。


画像7


開幕アヴァロンでもワンパンはキツイと思うので、先に一回木一列(エンハンス)で削ってから、アヴァロンでフィニッシュすれば、残らないと思います。


画像8


堕ルシは、スキルを溜めなおして、「滅びよ」言われたらスキル使って倒します。


画像9


(`・ω・´)

チャレンジダンジョンLv.8、クリ・・・Σ(゚д゚;)



なんか・・・、サンダルフォン出てきた・・・。


画像10


メイメイ枠不要だったので、アマテラス入れるといいと思います!

アマテラス居なかったので、属性変化ギリギリまで削って、スキルで属性を変えて、ワンパンします!(`・ω・´)

グングニール発射!


画像11


なんスか、このダメージ・・・。(゚д゚)、ペッ

Lv.28のグングニールに、期待してはいけなかった!!

しょうがないので、木エンハンスでも・・・。


画像12


木エンハンスのオマケダメージで属性変わりました!(・∀・)

何の為にあるのか分からなかった、あのダメージが、初めて日の目を見た!!


属性変わればこっちもの。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


撃破。

最終的に、
 コスト30 → Lv.最大
 コスト35 → Lv.61
 コスト55 → Lv.28
でした。

正直、コスト35でも今ひとつ使い物にならないですね・・・。


画像14


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!

回復プラス30ゲットだぜ!!(`・ω・´)



ツインリットとか居ると、こうは行かないと思いますが、今回の敵の順番ならアヴァロン入りの覚醒セレスで余裕かと思います。
セレスもアヴァロンもコスト30なので、育ちがいいのが助かります。


■ Lv.6

画像1


覚醒ヴィーナスでイケました。


画像2

レベルの方は、
 コスト30 → 77
 コスト32 → 65
 コスト35 → 47
 コスト40 → 22
と、コスト30と40で、55レベルもの差が出ました。Σ(゚д゚;)

これで、コスト35以下(35も微妙)な制限と認識して、Lv.8以降挑んでいます。


■ Lv.7

何回か挑んでいますが、スタミナがかなり無駄になっているので、クリアはパスかな・・・?

バステト36倍でも、メジェドラがワンパンできずに、メジェ・ド・エンドが来るのでビミョーなんです。
威嚇や防御を積もうにも・・・。

画像16


この、ラーのソーラーカノン(15554)に耐えるHPになっているかどうかが、ラーに着くまで分からない!!ヽ(#`Д´)ノ

通常の編成と違って、Lv.1から、道中のレベルアップ状況も謎。
無限回廊もないし、あってもLvがどうなるかは一回潜らないと分からないし。
コスト30→Lv.70、コスト35→Lv.43と分かりましたが、クリシュナのLv.43のステって何?ミネルヴァの70は・・・?と、計算できたもんじゃないんです。

ダンジョン突入した時点で詰んでいる可能性が高いのに、ラーにたどり着くまで分からないんです。(´;ω;`)

ちょっと、スタミナ70も使ってHP検証をしては居られませんからねぇ。

火パなら、マミヤ入れて闇軽減するのが確実かもしれないですね~・・・。
ちょっとクリシュナが、ソティス相手に戦いにくい(火力が出ないor出過ぎる=吸収)ので、スキブを抜いて威嚇できなくなるとキツイんですが・・・。

Lv.7自体は、回復力の上がる、低コスト火パ(覚醒シヴァ+何か)がいいと思います。
 イシス姉 → 威嚇
 ラー → 7777を全快できる回復力が必要
 メジェ → 3ターン耐えてワンパンか、威嚇で時間稼ぎしてワンパン
 オシリス → ワンパン
でいけると思います。(たぶん)

ラーの15554に耐えるHPがあればですけど・・・。('A`|||)


画像15


レベルは最大にしてるよ!

変な仕様でレベルリセットしてきているんだろうがぁぁぁ!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

もう結構昔になりそうな、覚醒イシス姉ですが、ようやくフレンドさんに、ポツ、ポツと生まれ始めてきたので、運用開始してます。

画像5


リーダースキルがちょっと特殊すぎて、正直なところイシス姉以外と組むのが難しいです。
前の光イシスの場合は、フレンドはホルスでもきりりんでも、多色なら比較誰でも良かったんですが・・・。

タイプ縛りならともかく、多色消しの水縛りってかなりキツイんですけど・・・。(´;ω;`)

バスにゃんのコンボ系の木縛りとは意味が違いますよ!運営さん!!(ノ`Д´)ノ

せめて体力縛りとかにして下さいよ・・・。


というワケで、リーダースキルの水縛り、かつ覚醒スキルに水列強化も追加されているので、その辺を生かした編成が必要になるんですが・・・。

今のトコロ、この3つを軸に動かしています。


■ 水女の子パ(*´Д`*)

画像7


華やかさがなんとも売りの、水女の子パ!!

今の手持ちの駒では、火属性は捨てました。
イシス姉なのに、欠損します!('A`|||)

とりま、クイックガードの上書きと、リーダースキルを3色または2色+回復に修正頼みます!(*・ω・)ノ

最大火力は、アンドロメダ→ヴァルキリーで、水かなり多めの、水木光3色変換。
ほぼ、水2列の20.25倍が出せるので、カリンの陣より確実で、火力も出ます。


画像12


イシス姉の火力で200万以上は出ます。SSは水落ちコンも入っていると思うので・・・。

水2列消せたら、水エンハンスは不要かもしれません。オーバーキル過ぎるかも。
とは言え、イズイズの水2列が捨てがたいので、入れ替えも難しいんですが・・・。

カリンの陣は、ドロップリフレッシュ&、中ボス用。
アンドロメダとカリンはボスでの再使用を考慮して、道中も使用って感じですかね。


画像4


水一列だと、水エンハンスが乗って、180万ほど。
エンハンスなしでも、水一列20.25倍なら、イシス姉は100万出そうです。

今後は覚醒カリンに期待なんですが、確実に属性が水水になるだろうから、更に欠損が・・・。(;´Д`)
その場合は、イズイズを青おでんにチェンジですかねぇ。

女の子が欠けてしまうのは、致命的ダメージ。(;´Д`)


ちなみに、

画像2


水エンハンス+水ドロップ強化が入れば、450万までダメージ伸びます。(`・ω・´)


■ 火力アップ&毒&デブメタ対策

画像6


エンハンス枠を、ネプに変更。

面倒な毒や、デブメタなんかの高防御対策に、ネプ。


画像1


悪魔エンハンス&ドロップ強化では、イシス姉とネプが600万近くでるので、1ターンの火力はこちらが上。
ミューズあれば、全員乗るんですけどね・・・。('A`|||)


■ 威嚇付き

画像8


まだ孫権が引いたばかりで育ってないですが、威嚇&回復エンハンス付き。

アンドロメダ、ヴァルキリー、孫権にエンハンスが乗るので、火力もそこそこ出ると思います。
孫権育て終えたら、ちゃんと使ってみようと思います。

とにかく、イシス姉以外にプラスがなくて、HPも回復も貧弱すぎて、殴り合いがキツイ。(´;ω;`)
プラス貯金はあるものの、誰から振ろうかも非常に難しいです。


ちなみに変換枠なんですが、
青ソニア・スクルドが、3色揃わないので使えないのが辛いです。彼女ら、+297だし即戦力になるのに。
で、結局のところ、変換を複合して使っています。

①アンドロメダ → 攻撃体勢が組み合わせいいです。(水木光の3色になる)
なお、ジークという、欠損防止の水火の攻撃体勢が居ますが、ヴァルキリーの方が可愛いので、彼の席はありません。(`・ω・´)

②ヘルメス → 属性のない火を消さないとダメなので、列もあるアモンがベスト。(水光闇の3色になる)
でも、アンドロメダ・ヴァルキリーの華やかさと比較すると、出番ありません。

③ファミエル → 木・光・闇から一色消せばいいので、闇消しの局あたりが良さそう・・・。
ファミエルのスキルが上がってないのと、そもそも水闇が少ないと2列作れない可能性がある。

④ガブリエル → 火と回復の2色を処理しないとならないので、問題外。

⑤海山 → 悪くない感じなんですが、木多めになってしまう。

⑥バカシンジ → 火+一色処理が必要なので、組み合わせ難しい。

あと、明日、第三新東京市に、使徒が現れる日ですな!Σ(゚д゚;)


って感じで、変換枠は、アンドロメダ+ヴァルキリーと、カリンの陣の2体制になりました。
覚醒スキル含め、アンドロメダ以上に火ドロップを処理できる優秀で可愛いキャラが居ないので、彼女は固定かな・・・。
回復消しは、南斗水鳥拳のレイもいますが、覚醒スキルが貧弱すぎてレギュラーにはちょっと遠いかな。


とりあえず、プラス振りが目下の課題です。Σ(´д`;)


画像9


イシス姉より、パズルが簡単で、火力もでかいバスにゃんは、HPも回復力もあるので、殴りあえます。ヽ(#`Д´)ノ


覚醒イシス姉は、水染めしても、20.25倍だと今ひとつ火力も足りず、結局のところ火力を出すには、
水列(なるべく2列)+他2色(+欠損)を消さないとならなくて、正直バスにゃんよりパズル難しい。

火欠損してるから、ぶっちゃけ、きりりんなんかとも使い勝手の悪さ変わらない感も・・・。(;´Д`)

まぁ、最小3色(9倍) ~ 最大3色+列いっぱい(?倍) と、パズル力で火力が見違えるのはイシス姉っぽいと言えますが。

プラスは覚醒カリン次第、カリン今ひとつなら、リーダーで使えるネプか、水パでほぼ確定レギュラーのアンドロメダって感じですかねー。
まずは、孫権も育てないと!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

なんかイベントがなくて、平和な日々ですねぇ…。

8.0バージョンアップで、ピィ確定ドロップするダンジョンが登場しましたが、どうやら鬼畜すぎて挑む気にもならないです。
ピィの出現もランダムだし、コンテニュー可能でも敬遠するレベル。('A`|||)

そんなことより、覚醒イシス姉のクイックガードを早く上書き出来るようにしてくれ!ヽ(#`Д´)ノ


はい、闇の猫龍で我がイシス姉の妹、ネフティスさんのスキル上げ来たので、集めてきました!

画像11

おっと・・・。
SS間違えましたが、貼りなおすのが結構面倒なので、このまま。。。(´・ω・`)

無事に土曜にスキルレベル最大になりました!(`・ω・´)


他にも、金曜にツインリット集めまくって、

画像13


ズオーのスキルレベルも上げました。


画像10


間違って落ちてくれたエンジェリットがBOXを圧迫して辛いので、早くラファエルか光ーリーのスキルになってください。


画像14


あと、余り気味の木の宝玉をメイメイに入れてみました。
緑ピィ余ってはいるんだけど、何か勿体無くて・・・。


画像15

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

緑ピィ一匹節約できた!(・∀・)
とは言え、宝玉イベントが今後は天使と死神に取って代わられるのかもだし、宝玉も節約していかないといけませんなぁ。('A`)


■ ノルディス降臨!

先日、ノルディス降臨というのが来ていたので、なんとなく挑戦してみました。

画像1


このレベル1から開始っていう特殊ルール、今後も続ける気なのだろうか?
正直、面倒なだけで何も面白味がないので止めていただきたい仕様です…。
レベルが適当になるから、HPや火力もよく分からなくなるし…。

とりあえず、敵が光と木ばかりみたいなので、レイランで突入してみました。

チョキサファ対策に、覚醒ラーをぶっこみました。


画像2


えーと…。

ノーコンできると思っていなかったので、SS撮ってませんでした。(´・ω・`)

Wレイランの軽減で、ノルディスとは殴り合えるのですが、もっかいノーコンしろと言われてもかなり無理…。

陣を使うと回復ができないので、次のターンも耐えれるHPが残っているときか、クシナダ姫をセットで使える時でないと撃てないのがキツイですねぇ。

あとは…、レイランの12.25倍もレベルが低くなっているせいか、列を組まないと全然火力がでないので、陣の配色にもかなり左右されます。


画像3


ノルディス降臨ノーコン!(`・ω・´)

回復ドロップが途切れることなかったし、運が良かっただけですが。
ノルディスは木属性倍率のリーダースキルが乗って、ギガグラが使える初のキャラですかね?
スキル上げすれば、覚醒セレスなんかのサブで使えそうなんですが、このダンジョンを周回するのは難しいなぁ…。('A`)

覚醒ミネルヴァに、チョキサファ対策のラーを詰めば安定して周れるだろうか?
ホーリードラゴンから、スリーディアの流れで息切れしそうな気がしますが…。(;´Д`)
次回来たら、やってみたいと思います。


■ 闇のニャンコ龍、水曜日。

今週も、幻獣ハンターに行ってきました!(`・ω・´)


画像4


24週目。(゚д゚)、ペッ


画像5


40周目。ヽ(#`Д´)ノ


先週と合わせて、3体集まったー。(;´Д`)
うちのアマテラス様は、今までヤタガラスと、ミニアマテラスと合わせて14以上はスルーしているくらいの賢さなので、これは上がる気がしない…。

ネフティスのスキル上げがあったので、猫集めに周回していましたが、スキル上げ目的がないと周回も厳しいレベルですね。

アマテラスのスキル上げは、ゴッドフェスで10体ダブって、究極確定上げが一番手っ取り早そう。(´;ω;`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9終わりました。
というか、残すは3色のLv.1~Lv.3なので、チャレンジダンジョンクリアです。(`・ω・´)

今回のレベル9は、序盤がカラドラ4戦、後半が半減できない即死ダメ3連戦なので、覚醒西洋ではちょっと無理そうですね。
原点…というわけでもないですが、今やほとんど使わなくなった、赤ソニア×呂布でいけそうなので行ってみました。

なんか、リーダーで赤ソニア使うの久しぶりだなぁ。(;´Д`)


画像12


火が効きにくい、オーロラやカリン、ボスのファガンなどに備えて、火×3と闇×3の編成にしました。

覚醒ハクは悪魔じゃなくなってしまうので、究極ハクと後半の回復要員のパンドラ。(←結構重要)
ミネルヴァのところも好きに変えてOKです。
ハクかパンドラにプラスがあれば、エキドナにして威嚇を詰めばかなり安定すると思います。
SSのプラス値だと、悪魔で揃えないと、25000台のダメージを受けることが不可能でした。

ちなみに、覚醒シヴァが悪魔で、呂布の副属性が火なので、シヴァ呂布ってのもありなんでしょうかね?
サブのハクパンドラが使えないけれど、最大15倍火力出るので、火悪魔で染めるのも面白い・・・。
私のは育ててないので、回復力が1.5倍でも足りなそうなので止めました。

最近、HP要件を満たすために編成が若干固定されている感じがします。('A`|||)


画像1


ボルケーノドラゴンは、10ターン耐えてから撃破。
毎ターン回復すればお釣り来るくらいで、HPもあるので、2ターンに1回の回復でも大丈夫です。

よほど回復ドロップが降ってこない、マグマボールで消され続けた、などがなければここは安定かと。


画像2


オーロラも、序盤は回復しながら殴っても大丈夫なので、75%を切るまでは普通に殴ります。

回復ドロップなくなったら、パンドラで75%以下にすればOKだと思います。


画像3


水ドロップを降らせてきたら、赤ソニアを使って撃破or瀕死にしてから、普通に撃破。

SSはパンドラ使っていますが、ノーコン時は赤ソニアだけで突破しました。
(この編成で2回リトライしてます。)


画像4


オーロラで使った赤ソニアをファガンまでに再チャージしたいので、ギリギリまで粘れるといいと思います。

一番は列込の6コンボ以上を出せることですが、列組んでも6コンボ出そうになければ、3個消し6コンボの方がダメージ出るかもです。


画像5


最悪削り切れそうにない場合は、ミネルヴァを使えばOKです。
痒いところに手が届かない時のためのミネルヴァです。(`・ω・´)


画像6


ここで、スキルを全員溜めなおし、HPを満タンにして、ミネルヴァのみ使用で抜けるのが理想ですが・・・、
難しいです。('A`)

25000を超えるダメージを被弾するので、それなりのコンボを組んで回復しないと追いつかないんですが、そうすると半分削ってしまう…。

半分削るとこのHPでも耐えれない攻撃をしてくるので、倒しきらないとならないです。

実際、ここで稼げるターンは4~6ターンってところです。
ヘルボールで闇ドロップを作られるので、それ以上50%以上をキープして耐久するのは難しいと思います。


画像7


フィニッシュは属性変えてからのミネルヴァで。

途中で回復が枯渇して、パンドラを回復体勢として使っちゃいました。
(ノーコン時も。)

なお、スリーディア戦以降は、赤ソニア・ハクと陣使って盤面の回復ドロップを消してしまうので、デビルドラゴンはなるべくHPを回復して抜けたいです。

というか、HPを1万以上回復しておかないと、スリーディアで陣撃てません。


画像13


スリーディアが一番の難所ですかね。
ボスやカリンに備えて、赤ソニアと自然ドロップで倒したい。

陣を撃つタイミングは、最初か最後しかないので、デビルドラゴンでHPを回復して抜けるのが必須。

火一列の6コンボにするか、火2列5コンボで落ちコン祈るか、すごい悩ましい・・・。Σ(´д`;)
エンハンスもドロップ強化もないので、落ちコン祈ります。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


(`・ω・´)

落ちコン2くらい入りました。
2列の9倍ならエンハンスやドロップ強化なくてもイケますね!

一列6コンボだと属性は変えれるけれど、ワンパンは無理そうな感じ。
というか、この編成で3回こいつとやりましたけど、そもそも6コンボ入らないと半分も減りません。('A`|||)

正直、かなり落ちコン頼みですね。
ミネルヴァのところを、ドロップ強化やエンハンスという手も考えたんですが、デビルドラゴンのフィニッシュがその場合は運頼みになります。

盤面ドロップの運頼りよりかは、陣リフレッシュからの落ちコン祈る方がまだ確立は高い気がします。


画像15


カリンは最初何もしてこないので、ハクの陣を撃って属性変えて、赤ソニアをぎりぎりまで溜めてから、ミネルヴァでフィニッシュ。

ハクの陣で闇が一列以上、かつ6コンボ作れれば、問題ないと思います。


画像16


闇を消すのでどうかなーと思ったミネルヴァですが、痒い所で使える変換が役に立つ!(`・ω・´)


画像17


ファガンまで来ました!

赤ソニアが溜まってません!!('A`|||)

ソニアの残ターンはずっと監視していたので、カリンなんかはハクで削った後もギリギリまで耐えて稼ぎました。

あと2なら、何とかなる!(`・ω・´)


画像18


一発もらってから、パンドラの変換で回復ドロップを量産。

1ターン目は、回復ドロップと光ドロップを溜めこみました。

これで全快、75%にしなければ、もう1ターン耐えれる。(`・д・´)


画像19


赤ソニアチャージ完了!

召喚陣+悪魔エンハンスセット!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像20


(☆゚∀゚)


画像21


チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



闇変換よりも回復変換要員として採用したパンドラさんがイイ仕事してくれました。
パーティー自体の回復力アップにもかなり役立ってました。
デビルドラゴンや、スリーディアでギリギリまでターンを稼げれば、ファガン戦は開幕ワンパンですが…。

属性きれいに3:3で分てみたんですが、スリーディアもファガンもいい具合に倒せた感じです。

ミネルヴァも要所要所で役立って良かったです。
とはいえ、ハクかパンドラ、またはエキドナにプラスがあれば、ミネルヴァ抜いて威嚇を入れれるので、もっと安定するかな。
スリーディアもサブバインドなので、事前に回復ドロップを準備できていれば、赤ソニアで列回復も可能だし…。

闇側でHPを増強するとすると、回復力のあるパンドラは残したいので、ハクをチェンジですね~。
ハクなら回復力にあんま影響ないので、ズオーさんとか居ればちょうどHPも確保できて、火側の編成の幅が広がりそうでした。

ズオー育てよう。(持ってるっぽいけど、女の子じゃないので放置してる)


他、負けの軌跡。


画像11


スリーディアが減らせなくて、呂布っているので、ファガンでどっちにしても死にます。('A`)


画像8

削り切れなかった。('A`|||)

ミネルヴァ使えたけど、闇ドロップがなかった…。
ハク使っているので、カリン戦に備えて、パンドラ→ミネルヴァも使えなかった…。

3戦目でノーコンできました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ようやく、魔のゴッドフェス時間が終了しました。('A`)

いやー、和の龍喚士ひとりでもいいから欲しかった。(´;ω;`)
そんな今回のゴッドフェスでの一番の当たりは…。

画像6

ゴエティア様!(・∀・)

と他、孫権、クレイモアくらい…?
改めて振り返ると、本当に水カーニバルが酷すぎるゴッドフェスでした。

ちょっと引いた後のBOXのSSでも貼ろうかと思ったのですが、見返すとあまりに精神に来るので止めておきます…。。゜(´Д`)゜。

ちょっと、公式サイトの、水カーニバルのラインナップ見てきました。
持ってないのは、孫権、ミューズ、ヌト、ファミエル、クレイモア、イカライダーでした。

で、出たのは…。

◆ネプチューン ★5 × 0
◆オロチ ★5 × 1
◆ラクシュミー ★5 × 1
◆メガロドラン ★5 × 1
◆愛と水の精霊・ウンディーネ ★5 × 1
◆イズン&イズーナ ★5 × 1
◆ビーストライダー ★5 × 1
◆水の案内人・ルカ ★5 × 1
◆イシス ★5 × 0
◆初芽局 ★5 × 1
◆ヘルメス ★5 × 2
◆大天使・ガブリエル ★5 × 1
◆魔神・アモン ★5 × 1
◆青龍の化身・カリン ★5 × 3
◆ウミサチヤマサチ ★5 × 2
◆アンドロメダ ★5 × 1
◆ギーブル・キマイラ ★5 × 0
◆孫権 ★5 × 2
◆サラスヴァティ ★5 × 3
◆水の魔法使い・シャロン ★5 × 2
◆青騎士・ミューズ ★5 × 0
◆ヌト ★5 × 0
◆蒼天使・ファミエル ★5 × 2
◆両刃剣の勇士・クレイモア ★5 × 3
◆クラーケンライダー ★5 × 2

なんで、ミューズとヌト出ないの!?(;´Д`)

この二人以外はコンプしたかって勢いでしたけど、イシス姉含め3人ほど、他にも出ていないキャラが居たか。

早く忘れよう。


■ 光のニャンコ龍

画像7


エジプトの、美と愛の神ハトホルさんスキルレベル最大!(・∀・)

猫の遭遇率的に、超地獄を周回することになっていたので、平日からちょこちょこと集めていました。
イシス姉のサブでよくきりりんを使ってましたが、覚醒イシスになって、サブは水属性で揃えたくなったので、ギガグラ欲しい時はハトホル神連れて行きます。


画像8


副産物として、三蔵法師もスキル最大になりました。

ほとんど、6Fリタイヤしていたんですが、それでもプラスとか、丼とか、ニャンコ落ちた時にクリアした分でちょうどスキル上がり切りました。

あと、今回は平日も周回していたので…。


画像1


初めて、スぺダンでヤタガラスに遭遇!

水曜ヤタガラスは都市伝説ではなかった!

水曜日に、22週して1回遭遇でした。
ホント、完治のスキル上げは苦行ですね…。('A`|||)


■ チャレンジダンジョンLv.8

画像4

覚醒セレスで特に問題なくクリアしました。

2Fのノアだけ、30%を切らないように、でも50%減らすように注意するだけ。
1Fはメイメイで抜け、2Fでアヴァロン、半分切れなかったら、盤面ドロップをデカルドエンハンスでちょうど50%減らせる感じと思います。


しばらくはガチャ禁します!ヽ(#`Д´)ノ


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ