puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2015年11月

ちーさん×3お帰りなさい。

今週もまた、究極進化の素材集めに走り回る日々でしたが、新ダンジョンの犬龍で、ついに戦国武将のスキル上げが来ましたね!!

8ターンで属性+回復ドロップ変換に、ドロップ強化付きなので、戦国武将のスキルが上げられたら、英雄神達の出番が一気に減りそう・・・。('A`|||)


では、進捗!


画像3


リュエルスキルLv.最大でありんす。(`・ω・´)

リュエルとシンデレラの素材は、2:8位の割合でシンデレラの素材(上忍)が落ちるので、根気が必要。
根気が必要ですが、武将を上げようというならば、勝手に溜まるはず・・・!

しかし、リュエルが5ターンでこの変換を行えるとなると、ゴエティアって何・・・?って感じが。('A`)


からの~


画像4


明智2up。

まぢでキツイです。

ワンコ、でないし、落ちない!ヽ(#`Д´)ノ

幻獣のカル丼の方が、2倍くらいたくさん落ちます。マジで。(ノ`Д´)ノ


画像5

真田、奇跡の1up。

真田の素材は最高に酷いです。(´;ω;`)

土曜日、半日近く回し続けて、3体だけ・・・。(;´Д`)

1体も落ちないうちに、リュエルがスキル最大になりました。


明智も真田も、まだ半分も行っていないのですが、犬落ちなすぎて心折れそう。

そのうち、レアキャラ発生とかにも出るのだろうし、スルーした方が賢い気がしますね。
ただ、真田のスキルは最大まで上げれれば、火パの戦力が上がるのは間違いないです・・・。
明智は代わりがたくさんいるので、そうでもないんですけど。

来週、どうしようかなぁ・・・。


その他!!


画像1


チャレンジダンジョンのLv.9は、イズイズ+リューネでクリア出来ました。

1Fのデブ対策に、スキブが欲しくてゴンさんとかを入れてみたら、ジャジャン拳で倒せちゃうので、毒要員消えました・・・。(´・ω・`)


画像2


おじさまも、イズイズとリューネでクリアしました。

攻略サイトをよく見てなかったんですが、特に危険もなくクリアできました。


では、武将のスキル上げをしている方々は、来週も地道に頑張りましょう・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近のパズドラライフワークになっている、スカーレット降臨!が来ていましたので、
仕事終わってから可能な限り潜ってきました!!


攻略なんかは、前回の記事のままの、覚醒カリンさんです。


画像13


前回からのストックが3体あるので、今回は10体集めることができました。(´∀`)

スキル上げはスルーされる未来しか見えないので、怖くて混ぜられていません。
2.5倍時なら、1up/40体あれば上がるはずなので、400体くらい集めれば安心して混ぜれるのですが…。('A`|||)



画像3


久しぶりのバイトレットふれっ!

お邪魔ドロップを作られますが、全員スキルを溜めなおして、孫権で威嚇してお邪魔を処理してから倒せばいいので、これになればクリアはしたも同然ですね。


今週の、ノーコンダイジェスト!


画像1


闇ヘラの場合は、かなりいい確率でノーコンできるようになったと思います。

東方陣の機嫌が悪いと、死んでしまうのですが…。(;´Д`)


画像2


今回、グリモアで結構削り切れなくて死にました。

クリア時、グリモアの木ドロップが降りやすくなるも、20ターン以上は消化してますし、
グリモア戦のフィニッシュには、青おでんのドロップ強化を使用するようにしました。


画像4


何回か、スカーレット(覚醒後)で死ぬことがあるんですが、あと少しだからとコンテを繰り返すとドツボにはまる可能性があるので、残スキルとの相談を。

半分切ると、ダメージ半減を毎ターン使われる上、やめてくれる時は即死です。(TДT)


画像5


ここの、ヘラ・ウルズと、闇ヘラは、進化後ドロップするので嬉しいです。

スカーレットの進化とか、リファイブの進化が少し楽です。


画像6


ウルズ通過時は、スキルに全くの余裕がないので、東方陣の機嫌が悪いと終わります。


画像8


緑ドロップ降りやすくなる、が残77ターンでの撃破が多いな…。


画像10


ウルズの方が経験値が高いようで、少しレベルが大きくなってます。


画像11


3~4回くらいはコンテしてクリアしました。('A`|||)


画像12


一撃で50%以上を減らさないとならないので、死にました。すでに。


画像7


こっちもです。

自分の属性の色に関しては、12個くらいを保証してくれるようにしてほしいです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

のんびりと、北斗の拳コラボを周回して、スキル上げをしていました。

北斗の拳ガチャは、前回ラオウ欲しさに結構引いて爆死しているので、今回はスルーしています。
山のフドウや雲のジュウザは欲しいですが・・・。


画像4


ケンシロウスキルレベル、最大!!

それ程頭よくなかったですが、次兄がもっと頭悪かったので、そっち集めている間に終わりました。

赤おでんの毒で対処できない、高防御の敵とか出る時、出番ありそうですね。


ただ、一番の出番、これ!!


画像2


たまどらの里!(`・ω・´)


開始と同時にケンシロウで防御を0にし、赤おでんで槍を投げてダメージで殺します


画像3


ボス戦は防御0を解除されるので、ビームで薙ぎ払う。

ドロップには、一切触らないスタイル!!(`・ω・´)

これぞ!パズル&ドラゴンズ!!



画像5


北斗の次兄。

死の灰のせいで、なかなかスキルレベルが上がりませんでした。

実は育てていないのが、ばれてしまった・・・。
いつか、水パで使う時が来たら、育てます。


からの~~~!!


画像6


ユリア買っちゃいました。(´∀`*)

この人たち、世紀末の乱世生きてるんだし、みんな体力タイプも付けて欲しいな。

死の灰浴びてても、全然体力あるでしょ。(;´Д`)



画像1


今週のレアキャラ発生!!

やったねっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ネタを2つ…。

まず一つ目は、

画像4

何か、新しい降臨が来ていました。(; ̄Д ̄)

最近、忙しくてムラコのツイートも見落としてるしなぁ…。

とりあえず、何をしてくるのかいまいちハッキリしないですが、水属性がうじゃうじゃということらしいので、
覚醒カリンで行きました!!

プラス、水着アルビダ(潜在覚醒水軽減×5)を編成してみました!!


画像5


雑魚系の敵は、適当に消していればOKです。

水属性の敵は驚くほどダメージが低いので、適当に遊んでスキル溜めもできます。


画像6


赤い奴は軽減できませんが、弱点を付けるので、ドロップさえあれば問題ありません。


画像7


オーロラは、水ドロップを降りやすくしてもらってから、撃破。

水一列くらいじゃワンパン出来ないので、普通に攻撃すればよいと思います。


画像8


カグツチさんの次の階は、先制攻撃があるようなので、回復してから突破。

2ターン猶予があるので、回復してから攻撃しようかと思いましたが、水の列組んで12.25倍も発動できるだけドロップあるので、回復しながら攻撃!!


画像9


一気にワンパンしました。


画像10


先制攻撃は、3710。

覚醒カリンで30%減の30%減に、アルビダの25%減という感じ?
アルビダ2枚にすると、もっと恩恵ありそうかな?


画像11


適当に殴って終わり。

10%以下のニャンコの呪いだけは受けないよう、しっかり倒しきる!


画像12


アンドロメダ、またはカリンの変換で突破!!


画像13


難関のイース。

バインドによって、軽減を封印されてしまいます。

が、実は覚醒イズイズのエンハンスの使い場所がなかったので、イースはカリンとエンハンスでワンパンを狙うのがベストだと思います!


画像14


カリンがバインドされることも多々ありましたが、イシスのバインド回復と、アルビダの防御(スキルLvは最大)で何とか乗り切ります。

全員バインド来て、HPが16000・・・。
アブソリュートゼロなら、覚醒イシスに水軽減装備しているから耐えれるけど、それ以外だと死ぬ…。

ので、アンドロメダで回復しました。


画像15


普通の攻撃でした。
アンドロメダって正解だった!!

あとは、覚醒カリンで・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16


最初から、ファイアがいいと思います。


画像17


攻撃パターンを把握してません。

軽減しても、結構なダメージが来ます。

が、よく見ると、こちら全員レベル最大…。
9000とかのダメージ、すぐにリカバリ可能です。イシスとアルビダに防御もあるしね!!


画像18


よくわからないうちに撃破。


画像19


左上に、いやーな、根性マークがあります。('A`|||)


画像20


とりあえず、50%以下にしたら根性消えました。

と、同時に大ダメージを受けたのですが、99%ダメなのか、HPが多くてたまたま耐えれたのか、わかりません。
(調べてないw)

カリンの得意な火属性になったので、東方陣でフィニッシュ。


画像21


ロック邪魔だなぁ・・・。(;´Д`)

弱点をつけるから、イズイズはここではなくてもいい。
やっぱり、イースで使うべき。


画像22


撃破!(`・ω・´)


画像23


ヴォルスーン降臨ノーコン!!

覚醒カリンが実に活躍できる感じのダンジョンでした。

しっかりレベルが上がるようだし、アルビダはネタですね。('A`)


いろいろと覚醒カリンの攻略を続けてきていますが、覚醒カリンに興味を持たれた方がいると嬉しいです。(´▽`)



続いて。


ノア杯!!


まぢ、みんな、これ、どうやってるの??('A`|||)


画像1


この、11万から先がキツイです。

ハロウィンカーリーは、フレンドカーリーと組んでもいつもと同じ感覚で使えるので、同キャラ禁止対策にもいい感じですね。

あと、赤おでんだとスキル間に合わないので、リリスを実際は使いました。

あと、ドロップ操作の思考時間を短縮するため、サツキを導入。

闇を4個つなげて、あとは火水光を適当にそろえればイイやという思考でパズルします。


ゴンさん×ベルダンディーとか、サラスパディ×スクルドとか、水ウルド×スクルドとか、いろいろ試しはしたけど、カーリーが今のとこ、一番組み合わせよさそう・・・。


画像2


11万だと、ここから上がれない。

マジ、みんなどーなってんの!?Σ(゚д゚;)


とか思いながら挑戦つづけました。


画像3


(`・ω・´)


運ですね、運。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ハロウィンダンジョンが終了する前に、ハロウィンキャラのスキル上げを頑張りました!(`・ω・´)

まずは、


画像7


ハロウィンカーリー!

攻撃プラスが、ちょっとだけ足りない・・・。(´・ω・`)


画像8


ハロウィンカーリー2!!

ガチャで当たったのが、既にエンジェリットのスキル変更後だったので、スキルはLv.3止まり・・・。

というか、ガチャまたはモンスターショップからカーリーが入手可能な期間中に、スキル素材を変更する意味が分からないです。ヽ(#`Д´)ノ

なんでイベント終了後まで待てないのだろう?



画像9


究極のおバカ、トトソティーです。

コインダンジョンの5×4はとても周回できる難易度でないので、降臨チャレンジで周回していました。

だいたい、トト:ソティスが7:3というドロップ絞りの中、必死に集めた40体で・・・、2up。(;´Д`)

このペースだと、ソティス200体以上必要じゃないですか。ヽ(#`Д´)ノ


画像10


ライラは問題なく、完了。


画像11


2体目も行っちゃいました。(`・ω・´)


画像12


むしろ、ダークレディまで行っちゃいました。(`・ω・´)

ただ、ダークレディも極度のおバカで、だいたい50~60体くらい突っ込んだと思います。
ダンジョンのダークレディとコカトリスも、ほぼコカトリスしか落ちないのがイラっと来ますね!!ヽ(#`Д´)ノ



そして、そしてー!!


先日集めた、スカーレット!!


画像5



スキル上がらなきゃ、イタズラするぞ!!(*´Д`*)




画像6


イタズラはされたくなかったようです・・・。

あと、8レベルくらい・・・?長い・・・。('A`|||)




オマケ。

画像1


ゴッドラッス、イズイズリューネだとかなり余裕でした。

敵に木属性が多いので、時間がかかりますけど・・・。('A`|||)



画像2


レイランなんかでも、いけました。

回復力が皆無すぎて、何度も死にかけました。(;´Д`)



協力ダンジョン!!


画像3


何か、追加されましたね・・・。

まぁ、スタミナ消費がないので、とりあえず遊びたい時にはいいのかも。
ただ、一人じゃプレイはできないですが・・・。


この協力ダンジョン、味方のHPは2人分が加算されているようですね。


画像4


ちょっとノアって見ました。あまりプラスがないんですけどね・・・。

HP30万!!

爽快です。

そして、ガイアの28万ダメも凄まじい。(99%ダメ)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ