puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2016年01月

ちーさん×3お帰りなさい。

いつの間にか、スタミナ回復が3分になっていたようで、毎日スタミナを溢らせています。(´・ω・`)

降臨チャレンジの方は多少死んだりもするものの、さっくり終わりましたので、後は余ったスタミナでランキングダンジョンに入っていました。

画像1


最近、ランキングダンジョンは完全スルーしていたのですが、今回はスタミナ余っている分で挑戦してみました。

ランキングは、運ランキングだった、覚醒無効の奴から、無視を決め込んでいましたが・・・。

今回は、とりあえず1枠取られるプレドラが居なかったので、比較的ストレスなくプレイできます。
水が結構有利で、3F以降は先制攻撃だけで最終的には3万近くまで積みあがるので、ガブリエルさんがメッチャ輝きそうな感じです。
使いませんでしたが・・・。

1%以内は、かなりタイム残して、コンボと最大ダメージも出さないとならないので、残り時間の自然回復では無理そうです。('A`|||)

最大ダメージも、5千万とか出ると、1万点くらい入るようなので、このポイントは上位入るには欲しいですね!
天空龍で思いっきりスキルを使い、残りの階層のドロップ運に頼るのがベストなんでしょうか・・・?

タイムを縮めるのも、結構なスピードでパズルしないとならないし、王冠付いている人はかなり凄いです!


画像3


火のアンケートカーニバルもちょこちょこ周回し、セト神がスキル最大になりました。(`・ω・´)


画像2


ドラゴンラッシュがまだ、未クリアだったので、挑戦したフォーミュラゲットしました。

BOX番号350とは、ずいぶん歴史を感じるドラゴンさんですねぇ・・・。


・・・しかし、最近はネタがないです・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

いつの間にか、新しい降臨ダンジョンが来ていました!

最近は、攻略情報を見るのがかったるいので、とりあえず地獄級を適当なパーティーで挑戦。

何とかクリアしましたが、3Fで全員バインド(?)が飛んでくるので、バインド対策が必要ですね。
ボスは根性を持っているけど、状態無効がないので、威嚇があると便利っぽい。

というワケで、

画像2


バインド対策の覚醒セレスに、威嚇役のゴンさんを入れてみました。
初回は、めーめーと、スサノオさんだった気がします。バインドはスサノオさんの防御で耐えれた。(地獄だったので)

フレンドはベルダンディーが居なかったので、シルヴィにしました。
シルヴィにはバランス強化が乗らないですが、HP上昇が全員に乗るので、こっちの方がベルダンディーより強いですね。


画像3


1Fはランダムワンコ。

ランダムですが、出現する敵によっては、先制で25000近くもっていかれたりするので、普通のパーティーだといきなり死にそうな気もします・・・。(´・ω・`)


画像4


2Fはワンコと河童。

特に気をつける相手でもないんですが、ワンコのスキル遅延を食らって突破すると、3Fで覚醒セレスが使えなくなっている可能性もあるので、注意。


画像5


10ターン位粘っていたんですが、木ドロップがまったく降って来ないので、シルヴィ使いました・・・。(;´Д`)

なんというか、このダンジョンに限らず、最近パーティーのメインの色が降って来ない病です。ヽ(#`Д´)ノ


画像6


覚醒セレスで回復して、変換して突破。

オバケの攻撃は全部で35000位になると思います。
バランス強化ですが、バランス染めパーティーで行っても、大抵即死だと思います。(`Д´) ムキー!


画像7


カグツチさん。イザナミ降臨の時に、闇カグツチさんには殴られてはいけないよな記憶があるので、速攻倒しました。


画像9


ボスのタケミーは、根性持ちですが、威嚇が効く。
ただ、初回はドロップ大量にロックされてて、変換も上手く作動しないので、1回殴ってから威嚇しました。


画像10


バインドは来ても、セレスで回復する。

3Fでアマテラスたまどらだけを残して、スキル溜めなおすと完璧です!


画像11


威嚇中に、緑ソニアで根性解除!


画像12


最後まで手加減はせず、シルヴィ発動!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


撃破。(`・ω・´)


画像14


ヤケミカヅチ降臨!ノーコン!

あんまり難しくなかったです。
バランス強化ダンジョンなので、緑ソニア×シルヴィは結構安定しそうです。
緑ソニア×ベルダンディーは、火属性が少ないのでHP補正はあまりなく、そんなに有効でもない感じ。

敵の属性や、河童の雨を考えると、イズイズ×リューネや、青ソニアなんかの方が、周回は早いし、こっちも安定感抜群そう。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

さ、元日に当てた、お正月キャラ達のスキル上げをしますよ~!!


の前に!!


振袖レイラン当たり、これ以上の深入りはとても危険なのですが・・・。


懲りずにガチャってしまいました!!(´・ω・`)



画像3


振袖カンナキター!!!(´∀`*)


まだノーマルカンナは出てないけど、初カンナ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像7


いつカンナが来てもいいように、エンジェリットは大量に保持していたので、速攻スキル上げました。

通常のカンナよりスキブがひとつ少ない代わり、完全バインド耐性を備えています。
リーダースキルは、通常カンナがHP1.5倍に対し、攻撃と回復を少し上昇。

振袖カンナ×通常カンナで組めという事ですな!

育成を放置している、2体目以降のアポカリプスを育てなければ!!


では、お正月ダンジョンのスキル上げ。

協力ダンジョンに入っているせいか、ドロップ率アップがなくて、素材集めがかなりかったるかったです。(;´Д`)


画像4


ミツキスキル最大!!

素材の卑弥呼は、たぶん超迎春なら確定っぽいので、それなりに集まりました。


画像6

半蔵スキル最大!

光を変換できる要員が増えました。

阿吽は、超迎春でも確定でない上に、ホルスの素材の方が3~4倍多く落ちやすいので、かなりしんどいです。(;´Д`)


画像5

そしてぇ!

カンナ目当てで回していた時に当たった、ホルス君。
半蔵のスキルを1上げる間に、スキル最大になりました。

地味にリーダースキル結構強い気がします。
発動は難しい目ですが・・・。


画像8


カグヤ姫は2up。

まぐまぐはよく出るけど、全然落ちない上に、かぐや姫がスルーしまくりました。('A`|||)


画像9

ちなみに、覚醒アマテラスの素材も出ますね・・・。

新春アマテラスはガチャでは出なかったので、MP購入となりますが・・・。
通常の覚醒アマテラスで充分すぎるので、今の所購入は控えています。
神タイプが付いているのが特徴でしょうか。


あと、

画像1


水曜日くらいのメタリット(ゴーレム降臨)で素材が集まりました。


画像2


覚醒マシンヘラ完成。

闇ピィを入れるかどうかは悩みます。
マルチプレイなんか、全然できないですしね・・・。


カンナがついに当たったので、久しぶりにパズドラテンション上がっています!
忘れてしまいそうな、チャレンジダンジョンもクリアしなければ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

さて、スキルup3倍イベントが終了してしまう前に、このお正月に溜め込んだスカーレットを混ぜ込みました。

大晦日の20スルー(1/22)が痛いですが、今回である程度進捗進めたい!!

スカーレットとか、ゼローグとか、特殊ダンジョン系は舐めプレイが出来ないので、集めるのが疲れるのです!ヽ(#`Д´)ノ


画像1


とりあえず、ご飯は20体集めました。


画像2



一応、大晦日に1つだけ上がってはいるので、Lv.6からのスタートです!



画像3


やったぜ!!(´∀`*)



画像4



ほう・・・スキル3倍UPが本気を出した。(`・ω・´)



画像5



Σ(゚д゚;)



画像6



うちのスカーレットさんが、本気を出しました!(((( ;゚д゚)))


もっと、何ヶ月も前から、本気出して欲しかった。



画像7


残り1でスキル最大ですが、この1に残り15体を全スルーされる確立は恐らく90%以上・・・。


ここは、確定上げだ!!(`・ω・´)



画像8


キター!!(・∀・)


画像15


パズル&ドラゴンズ、クリアしました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長かった、長かったです・・・。

ここまで。

次は、このスカーレットをどう使うか考えないとなぁ。



ついでに、スカーレット15体あまりましたので。


画像9


2体目いきますー。


画像10


はい、安定のスルー。(゚д゚)、ペッ


画像11


次いきますー。


画像12


3/5UPだと・・・!?Σ(゚д゚;)


画像13


ラストは・・・


全スルーか?それとも、3up、4upか??



画像14


安定の全スルーでした。ヽ(#`Д´)ノ


スキル3倍って何でしょうかね。

平均すると、今回は20体で7upなので、確かに3割くらいですが・・・。

スルーするか、3up以上するかの2択なん?
もっと平均的に上げて頂戴。


とりあえず、昨年の目標だったスカーレットのスキル上げを、新年早々で完了する事出来ました!!


今年もスキル上げ、頑張るぞ!


ではでは、ごきげんよう。

あけましておめでとうございます。(*・ω・)ノ


クリスマスにとんでもないガチャの闇を見たばかりですが、振袖カンナと、普通のカンナを求めて、
お正月ガチャとゴッドフェスをやりました。

聖帝は、引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!(`・ω・´)

知り合いの人が、30回でアマテラスに振袖カンナ×2を引いていたから、金率はいいはず・・・。


画像1


目標は、振袖カンナ!

現実的な目標は、振袖レイラン!

レイラン可愛いですよね。


画像2


なるほど・・・。1回おきに天狗の出る、天狗ガチャか・・・。Σ(゚д゚;)


今回のお正月ガチャは、15回で金玉が2個出るほど、金率がハンパなく高いです!!


これならば・・・!



画像3


振袖レイランキター!!(・∀・)


スキル上げはチェイサーか。


今のトコロのお正月ガチャの結果は、以下の通りでした。


画像4


下から3段目のサンダルホンからが、2セット目。

30回で、レイラン、半蔵×2、ミツキ×2でした。
金玉は6回に1回くらいで出ていることになりますね。

クリスマスと違って、今回はカンナ以外は正直そんなに使えるキャラでもないし、当たるワケないカンナ一点狙いでもっと回すのは・・・、苦しいところです。


では、お正月ガチャでカンナ出なかったので、ゴッドフェスで引けばいい!!

あと、サリアとリューネとシルヴィも欲しい!


画像5


一人、ビックリマンシール混じってますが・・・えっと、ゴッドフェスの対象って何だっけ?('A`)

フェス限など、一人も出やしませんね・・・。


気を取り直して、翌日、初詣ついでに神社で引いてました。w

画像6


分かりにくいですが、眠り姫からの5体。
(前の日のは、カリンを残して既にMPにドナドナ済)

何がゴッドフェスの対象だったのか不明ですが、スサノオさんにカグツチにアマテラスが出たので、和神がどうやら対象だったのは間違いなさそうです。


ていうか、フェス限は?(゚д゚)、ペッ



ガチャが昨年から引き続き、死の真っ只中のようです・・・。


次回は、BOXにチラチラと顔を出しまくっている、スカーレットさんのいく先を。
満員電車の中だったので、SS撮っていないのですが、31日に20体スルー(スキル3倍up)からの1upをしています。
さすが、安定のスキルup3倍!


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ