puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2016年03月

ちーさん×3お帰りなさい。


モンスターショップを見たら、いつの間にか新キャラが追加されていたようで・・・。


買っちゃいました。(`・ω・´)


画像7


実は・・・インベーダーゲームは詳しくないので、そもそも元ネタも知らないワケですが。

可愛かったので!!(*´Д`*)

ちゃんとヒカピィもぶっこんで、スキルレベルも上げました!

しかし、他のキャラにも多いけれど、5個消しでの倍率アップは5個以上とかにして欲しいです。
そうすれば、サブに列キャラ居れば、列補正ももらえれて2倍嬉しいのに。


そして、本題・・・。

前々から、イシス姉のクリックガードの修正を求め続けていたわけですが!!


画像1


クイックガードを発動して撃破!


画像2


今まで・・・前の階層の防御が残っていると、クイックガード発動できない。(バインドされてば出来る)

今・・・前の階層の防御を上書きできるようになってる。


画像3


しゃー! (・∀・)

これで、クイックガードも交互に発動しながら、ほぼ4.5倍を継続できるようになっている!

しかし、この修正、いつ入っていたのだろう・・・?(;´Д`)



■ スキル継承

画像4


とりあえず、威圧入れてみました。変える予定はあります。

完全上位互換で考えると、トキのスキルがいいのですが、それなら威圧で4ターン稼ぐのもいいかなぁとか。(状態異常あるとダメだけど)

また、スキル2チャージ後、スキル1のチャージターンで戻る?っぽいので、正直イシス姉などの場合、スキル2はチャージしてから3ターン以内に使わないと、クイックガードに戻るっぽい?
よく検証していないので、分かりませんが・・・。

あと、スキル遅延攻撃を受けた場合、片方のスキルしか遅延しないようなので、2つスキルが溜まった状態で受けると、スキル2が死んで、スキル1が使える状態になっている気がします。
元のスキルが優秀なキャラでも、スキル1と2に同じものセットする事で、遅延対策が出来るかも?


ちょっと、まだまだ調査と試行が必要そうですね。


ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。


画像8


と、言う事らしいです。

スキル引き継げたらいいのに・・・と、前にぼやいていた事ありましたが、実現してきました。

これで、可愛いけどスキルが・・・で、なかなか一線に立てなかったキャラも復帰できる!


いろいろを夢が膨らむ感じでもありますが、使用に若干の制限が!!Σ(゚д゚;)


画像6


「レアガチャから排出されるモンスター」

ってことは、MP交換のエレメンタル・ジャマーをイシス姉に継承は出来ないのか!?(´;ω;`)

出来ないのか!!ヽ(#`Д´)ノ



思わず、継承用にシャリテをもう一体買うところだったのに・・・。

後は、引継ぎ候補上位に考えた、ゼウス&ヘラのグラビティも、ガチャでないから、ダメですね・・・。


画像7

「スキル2が発動可能になると、スキル1が使えなくなる」

ってことで、恐らく・・・

スキル2の方が、スキル1よりチャージ短いと、スキル1は完全に使えない・・・。(;´Д`)

開幕スキブとかで、いきなりスキル1が死んでいたり・・・。

イシス姉やアマテラスなんかで、いざという時にバインド回復したくても、スキル2で封印される可能性もある。

なかなか、設定しにくいですね。

ただ、ステも覚醒もいいけれど、スキルで死んでいた青おでんなんかに、バギィネコの防御を継承させるとか良さそう。
どうせスキル1は使わないですしね!

継承には属性関係ないから、バギィネコが正直、たくさん欲しいです。


とりあえず、イシス姉には何を継承させるのがいいだろう。



あと、最近BOXがきつくて、原因のコイツラを何とかしたい・・・。


画像5


結構溜まったぁー。


画像4


ミズピィは不足すぎて、MP購入したり、今のイベント配信はリセット繰り返して毎日ミズピィをゲットしている。


画像3


あまり多くないけれど、スキル上げ待ちをしているキャラも居ない系。


画像2


そろそろイーリヤとか、入れてしまうか・・・?


画像1


最も使い道がなくて、余りまくっている!!('A`|||)


ピィは、チャレンジの報酬がまだメールBOXに残っているので、全部受信したら何体になるのだろう・・・。
とりあえず、BOXを100以上占拠されているので、なんとかしないと。


あとは、イシス姉への継承スキルを・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

久しぶりの、精霊の宝玉イベントが来たので、普通のダンジョンに潜って宝玉集めをしています。

と言っても、石を使っていないので、そもそも会えないのですが・・・。(;´Д`)


またランキングダンジョンが来ました!
最近、チャレンジダンジョンより全然多いですね!!ヽ(#`Д´)ノ

画像2


土曜?の朝時点で14%でした!
週末のスタミナは、宝玉集めに使いたいので、今回はこれで終了かな?


画像1


今回はパーティー固定。
なんとなく、操作時間が短いなぁという感じがしましたが、サブが指をもってないのですね。
指に以外と影響受けていたと実感。

ダンジョンは、ほとんど運。
3Fのめーめーで2色欠損してたらアウトーって感じでしょうか?
かなりの確立で、3Fでだけ欠損する・・・。('A`|||)

この編成のダメージの出し方がよく分からなかったので、ダメージスコアがまったく得られなかったですね・・・。



からの!



ゴッドフェス!!


石が200個を超えたので、また回してみたいと思います!


大本命は、シルヴィとサリア!!

他、今回のゴッフェス対象は、1体も持っていないので、誰もOK!!



画像1


イシス妹!(・∀・)

ネフティスは一杯持っているので、不要なのですが、可愛いから捨てられないなぁ。

てか、ゴッドフェス対象じゃないし、闇カーニバル・・・?

いいえ、

ム ラ コ レ でした。


画像3


またムラコレ!!(゚д゚)、ペッ


そういえば、このライダーのスキル上げはどこだろう・・・。
何かのコラボだったような気が。

地味に、火属性の防御枠なのに、育ててないなぁ。


画像4


ムラコォォォ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5


心置きなく、プラス貯金に回せる、銀玉。


画像6


ヽ(#`Д´)ノ


ゴッドフェスなのに!!ムラコレ×3、銀玉×2って!!(゚皿゚メ)


深追いしても、ムラコにやられそうなので、ここで退散しました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

お久しぶりです。
2月のお給料日あたりに引っ越しをして以来、いまだにネット環境が構築されず、PCでネットできない日々が続いています。
スマホでブログ弄るの苦手なので、ずいぶん放置してしまいました。(;´Д`)


最近パズドラもイベントないですが、2月くらいからの出来事!


■ ワダツミ杯

画像2


ちょっと前のランキングダンジョンです。
いつも通り、自然回復でしか挑まなかったのですが、水パが結構有効なダンジョンだったので、結構上位入れました。(`・ω・´)


画像1


残りタイムは150秒以上残せることもたまにあるので、点数伸ばすのはタイムとダメージかぁ。
王冠にも特に興味はないので、石を使って頑張るまでは至っていません。


■ 水のアンケートカーニバル

なぜか、先行して戦国武将のスキル上げができるので、周回していました。

画像6


毛利さん、スキルレベル最大!!(`・ω・´)

からの~~


画像1


毛利さん、2体目も最大!(`・ω・´)

コインダンジョン終了後、3日間、スペシャルダンジョンに登場していたので、その時に上げました。


■ チャレンジダンジョン!

まずは、Lv.9

画像2


悪魔・攻撃強化だったので、赤ソニア…そして覚醒ミネルヴァで挑むも敗退したので、青ソニアにしました。

カリンとヴァルキリーが恩恵を受けれますかね?
もう忘れてしまったのですが、道中の緑ソニアに孫権の威嚇で時間を稼いで、撃破です。


からの、Lv.10

画像3


こちらも青ソニア!!(`・ω・´)

ですが、残念ながら、1コンしました。

リンシアまでノーコンで行けたのに、行けたのに・・・毒ドロップがくっそ落ちコンして、即死しました。(´;ω;`)

ヴィシュヌがかなりきついので、4回目くらいでボスまでたどりつけました。
チャレンジダンジョンは、Lv.10で1コンし、他はノーコンで終われました。


画像4

ヨルムンダンドも青ソニアで終わりました。



■ テクニカルダンジョン

スタミナ余っているしな~。


そうだ!マルチから移設された、テクダンに行こう!!!



画像5



Σ(゚д゚;)


で、出るのか…。



画像6


っしゃー!!(・∀・)

石回収で入ったダンジョンで、儲けました。

あと、うちの赤ソニアパは、同キャラ禁止でも、陣が4回くらい撃てます!
進化前赤ソニアもスキル最大にしていますが、スカーレットとミネルヴァでいいよね。

ただし、封印に弱い…。('A`|||)


画像7


これ以降、ピィには出会えていない…。


さらに、今日のレアキャラ発生にて…!


画像8


となりの卵かち割るぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


水ピィは欲しいのです。


■ スキル上げ!

特に、スキルを上げるキャラもおらず…。

スキルアップ4倍なのに、リューネが20連続スルーと、いつも通りのスキルアップだったわけですが!

画像9


恒例のアマテラスさん。


画像10


1up。


今回の4倍は、リューネをはじめ、振袖レイランとか、天使とか武将とかかなりのキャラがスルーをしまくりました。
ちゃんとスキルが上がる確率でお届けしてほしいものです。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ