ちーさん×3お帰りなさい。

お久しぶりです。
サボっていました。(;´Д`)

4月から仕事で出張に飛ばされていて・・・、若干忙しいのと、モチベ的なもので。
後、忙しいのは仕事じゃなくてグラブルなのかもしれない。('A`|||)


さて、前回の記事でリンカを買ったばかりなんですが!(まだ一度も使ってない)

なんか、4月に新しいキャラが追加されていたんですよね。


画像8


シャンメイさんゲット!!(`・ω・´)

可愛かったので、速攻ゲットしてしまいましたよ。

副属性がないのが、1ラッシュ時に若干不利なものの、かなりの高性能キャラ。

特に、火属性でこれだけの回復力を確保できるのは頼もしいです。
回復力がほぼない、覚醒ミネルヴァのサブなんかでも出張できるのでは?


LSは、回復タイプ補正+回復コンボ倍率。

コンボだけでも、LFで20.25倍まで上がるので、他のタイプを詰め込むのもありなんですが、
やはり、回復タイプを詰め込み、HPを確保して、回復しながら殴るスタイルで戦いたいです。

(攻撃するのに、回復を消さないとならないので、いい感じに殴りあえる感。)


画像6

火の回復タイプって言うと、ガディウス・ウリエルあたりが、スキルで回復ドロップと火ドロップも作れるし、本命。

ヴァルキリーは回復を消してしまうので、スキル継承が必須ですね。
サリアのシャインフレアリングを継承させれると、ベストだと思います。


シャインフレアリング+ウリエル君のスキルで、上の火一杯2色盤面に変換できます。


まぁ、サリア持っていなんですが・・・。(;´Д`)
昨年、○○万円ぶっこんで出なかったんですが・・・。ヽ(#`Д´)ノ


画像7

火2列(3コンボ)+回復3コンボ+落ちコン1の、合計7コンボで、これくらいの威力。

シャンメイ以外は誰にもプラスを振っていないので、プラス入れればダメージも、総HPももっと確保できると思います。
特に総HPは4万超えたい・・・。
しかし、ヴァルキリーはともかく、ガディウスやウリエルにプラスを振るのは躊躇うなぁ。


ウルドが回復タイプだったら!!


ではでは、ごきげんよう。