puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

2016年05月

ちーさん×3お帰りなさい。


メモリアルガチャ頂きました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます!!




画像1


ノエルドラゴンゲットだぜ。(`・ω・´)

そろそろリセットされるのかな・・・?


画像2



ついでに、ちょっと魔法石を買おうと思ったら、割引して売っているものがあり、
それを買ったら、おまけでガチャが引けました。



画像1


私は・・・オロチは・・・不要なのです。

プレゼントのお礼に送りたい。(´・ω・`)


画像2


さてさて、つい先日まであった、魔法石230個が、いつの間にか1個に!?Σ(゚д゚;)


フェス限定ガチャ引いた後も残っていたはずなんだが・・・?




画像1


どどん。


きっと、発表されてないけど、私が引けば、嫁イシスが出るはず。


出ないはずがない。(`・ω・´)



画像2



カノ。

金玉で・・・カノ・・・。ひどい、絶望です。



画像5


カノ×2

カノガチャ?('A`)



画像9


バスにゃんゲット!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いや、そもそも欲しいのは嫁イシスであって、特に欲しいキャラが居るわけではない・・・。



画像10


ルカ。

☆5のガッカリ感が凄いよー!(゚д゚)、ペッ



画像11


カノ × 3


画像12


カノ × 4


カノガチャでした。(´;ω;`)



銀玉多すぎるので省きましたが、こんな感じ。


画像13


2回目のカノからバスにゃんまでの間は、ALL銀玉。


画像14


手持ちの85個では足りなかったので、85個(+セール石)を買ってしまいましたが・・・。・゚・(ノД`;)・゚・


そろそろ、嫁イシスは実装されていないと、現実を見なければ・・・。

私の魂には、実装されている。(`・ω・´)



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


ミル降臨行ってきました!

スカーレットといい、特殊ダンジョンのボスはとてもいい感じ(のイラスト)なんですが、ダンジョンが難しすぎるのがきついです。

スキル上げがきつ過ぎるのです。(´・ω・`)


画像1


若干火力が貧弱なところはありますが、HP・回復に補正がかかり、更にバギィネコで防御を固めた、耐久編成で行きます。

・・・そろそろバギィネコにも297振ろうかな・・・?


■ 1F 堅い敵

画像2


硬めの敵が2体。

ヨミたまどらは即死ダメージを撃ってくるので、常にヨミたまをターゲットにしながら、全体攻撃・2Wayでダークレディを処理。

後は1ラッシュで、ヨミたまとタンを処理しました。

バギィネコの防御があれば、特に危なげもなく耐久できます。


■ 2F 蟲龍・・・?

画像3


見た記憶はあるけれど、何龍か覚えていない・・・。

1ターンおきに毒ドロップを作ってくるので、回復を消しながら耐久。
終盤、かなりの高ダメージを放ってきますが、いつの間にか4万HPもあるので、回復しながら殴れます。(`・ω・´)


ここから、マルチプレイを想定しているのか、敵のHPがもの凄く堅くなります。(´;ω;`)


■ 3F 化石龍・・・だっけ?

画像4


闇のほうに根性付いてますが、ワンパンできるようなHPじゃないので、気にする事ないです。

属性的に、闇が先に沈むので、残った緑を相手にして終わり。

HPと、属性不利の関係で緑は恐ろしいほど堅いので、スキルをさっさと使い、闇を処理するのもいいと思います。


■ 4F グリモア

画像5


水のグリモア。

序盤は耐久ですが、うっかり森属性に変えてしまうと、後半削るのが厳しくなるので、半分手前からスキルを使って一気に削るのがいいと思います。

出来れば、属性変更後の、水の目覚めはもらっておきたい。


■ 5F ウシャス

画像6


75%カットを先制でかけ、その後猛毒ドロップ→回復ドロップを順番に作ってくる。

猛毒を残しておくと、危険なのかもしれません。(最近のパターン的に)

バリアが切れると、HPが低いようなので、あっさり倒せます。

時間短縮と、ロックしたドロップが振ってくる妨害をしてきます。(゚д゚)、ペッ


■ BOSS ミル

画像7


ムラコのツイートで見たイラストより、歳をとってるような気がします。('A`)

操作時間短縮とか、ディスペルなんかを使ってきました。
バギィネコの防御がかき消される・・・!('д` ;)

適当に、妨害効果が消えたところで・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像8


おっしゃー、ミル降臨ノーコン・・・・・・Σ(゚д゚;)


画像9


変身した。(若返った。)

そういえば、特殊ダンジョンのボスは、変身するのだっけ・・・。(´・ω・`)


画像10


先制で、50万以上ダメージ吸収をしてくるので、5ターン防御を固めて耐えます。

この前のチャレンジダンジョンのようなハメ技も来ないので、問題なく耐久できました。


画像11


まずは、リューネ+イズイズ+イシス(ダメージ無効継承)。

削りきれない→即死のパターンは絶対備えているはず。


画像12


ダメージを無効化したので分かりませんが、単発攻撃をぽんっと撃ってきたので、きっと即死。(((( ;゚д゚)))

続いてアンドロメダ使って・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


ミル撃破!!

ミル降臨(簡単な方)ノーコン!!(`・ω・´)



画像14


もうひとつの難しい方は、パスしておきます。ドロップしたし。(`・ω・´)


特殊という事で、理不尽な先制ダメ即死とかを恐れていましたが、全体通して耐久して進めるダンジョンで助かりました。

敵も堅いですが、最近のダンジョンに多い理不尽な妨害もあんまりなく、時間かかるけれど、ストレスは低めのダンジョン。

朝シルヴィ当たってテンション上がってるからかもしれませんが・・・。


オマケ。

画像1


育て終えました。(´∀`*)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


やってきました。フェス限定ゴッドフェス。

兼ねてより求め続けている、シルビィ・サリアが出なかったら、もう隠居しようかという状況です。

前回の記事でも書いたけど、緑おでんと、ズオーフェンリルは出る様な気がする。

なぜなら、要らないキャラBest3だからだ!(`・ω・´)


画像2


今回は金玉しか出ないぞ。


画像1


フェス限定モンスター34種。('д` ;)

多すぎでしょ。半分以下に減らして欲しいな。


いざ!!(`・ω・´)



画像3


まったく、期待を裏切らないガチャ運だぜ・・・。(゚д゚)、ペッ

何年か前に、初めてヘラ降臨をクリアする時には、お世話になったんだけどな・・・。


画像4



ガンダムっぽいの出たー!?Σ(゚д゚;)

マシンタイプはフェス限と認めません!ヽ(#`Д´)ノ

初めて出てきて悪いけど、MPになれ!



画像5



10体目くらいのサツキ出たー。(;´Д`)

サツキに好かれてるBOXな事忘れてました。

とりあえず、スキル上げしないと・・・。(取っておく)



画像6


ケモノは森に帰れ!!ヽ(#`Д´)ノ

緑おでんといい、要らないと思うキャラはいい確立で出る・・・。

Σ(゚д゚;)

シルヴィやサリアを不要だと思えば・・・・・・。思えない。('A`|||)


画像7


34体もフェス限あるので、5回程度でダブらないでください。ヽ(#`Д´)ノ

サリアなら、10体被ってもいい。(`・ω・´)


画像8


これは始めてのキャラ・・・。

結構いいスキルを持っているようだけど・・・。

マシンで男じゃ、フェス限として認められないな!!(゚Д゚)ゴルァ!!



画像9



育成中のスクルドパの、スクルドへの継承へ使おう。(`・д・´)



画像10


使い道は見当たらないけど、コレクションしておく!(`・д・´)


画像11


ベルダンディーは余りすぎてるので、可哀想ですが、MPですね・・・。(;´Д`)

ウルドだったら、良かったのにな。



からの、ラストー!

シルヴィか、サリアお願いします!!





画像12


(´;ω;`)

カーリーも余ってるから、MPだな・・・。


我がパズドラ道もここまでか・・・。


いや、まだだ・・・!まだ終わらんよ!!


あと、5回、追加します!!





画像13


ケモノは森に帰れ!!ヽ(#`Д´)ノ


もうこれで、フラグは全部回収したからな!!




ケモノは森で大人しくしてるんだぞ、森で・・・な。





画像14


Σ(゚д゚;)


森ガール!?Σ(゚д゚;)


シルヴィきたー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


石120個くらい使ってるけど、ようやく本命キター!

しかも、今日までのスペダンでシルヴィのスキル上げも出きる、完璧なシナリオ!!(`・ω・´)


この流れは・・・、耐える女も出るんじゃないですかー!?



画像15


ヽ(#`Д´)ノ


☆6だから、出ないだろうと油断していたのに、出やがったか・・・。

ハイ・・・、ズオーが嫌っていうか、イルムシリーズ?全体的に好きじゃないんですよ・・・。

心置きなく、5万MPにしてやります!(*`Д')



画像16


森ソニア。(*´Д`*)


これで5体目かな。ようやく、森ソニアオンリーパが組めるようになる・・・。



からの、ラスト、15回目ー!!




サリア(屮゚Д゚)屮 カモーン





画像17


(゚д゚)、ペッ



結局、石150個使ってしまいました。(;´Д`)

当たったのは、

シルヴィ new!
スクルド
青ソニア
緑ソニア
サツキ

の5体ですかね・・・。

あと、


画像2


MP18,5万!(`・ω・´)


次回は、石20個でいいので、サリアしか出ないゴッドフェスをお願いします。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

画像8


魔法石10個で、フェス限しか出ないガチャが登場・・・らしい!

最近のガチャは、コラボ以外は、99.99%はサリアとシルヴィとカンナ狙いなので、今まで一番、当たる確立が高そう・・・?

外れても、MP15000に変換できるので、魔法石10個で引けるのはウマイのではないでしょうか?(´∀`)

ラインナップ・・・。

画像9


多いなぁ、フェス限。(´・ω・`)

☆5のオーディン・ズオー・ガディウスフェンリル辺りしか当たらない未来しか見えないです。(´・ω・`)

とは言え、魔法石現在、230個+プレゼントボックスにたくさんあるので、10回ほど、チャレンジしてみたいと思います!

サリアかシルヴィが欲しいですね!(*´Д`*)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、じわじわとスキルターンの強化?がされていますね。

気が付いたら、覚醒セレスや覚醒ヴィーナス、ネフティスなどがスキル最大でなくなっていたので、上げなおしました。


そんな中、ふと気になったのが・・・。


画像1


クイックキュアー早いな!!Σ(゚д゚;)

元々、7ターンのスキルじゃなかったっけ??

短くなるのは(使わないけど)嬉しいですが、これでは、我らがイシス姉のメンツが!


画像2

Σ(゚д゚;)

いつの間にか、回復量が3倍から5倍になっている!?


でも、バインド2ターンだし、1ターン差ではクイックキュアーに勝てる気がしないぃ。

光イシスにメタトロンでも継承しておこうかな。 


ではでは、ごきげんよう。 

↑このページのトップヘ