ちーさん×3お帰りなさい。

待ちにまった、女神降臨!が来ました!

とは言え、パーティーは昨日のメタドラで何とか強化が様になった所だったので、このタイミングは個人的にベストタイミングでした。
過去に、イシス+ゼウスで挑むものの、いつもリザレクションで心を打ち砕かれてきてます。
それで、今回は1300万ゴッドフェスで引いた、ペルセポネを使ったパーティーで堅く挑んでみました!


画像1



劣化天ルシパーティーです。^^;

天ルシは持っていないけれど、ペルセポネなら持っている、って人なら行ける編成です。
このために、必死でペルセポネとハーデスのレベルを上げていました。

計算では、女神を半分減らせば、ギガグラ×3、明けの明星、恨みの一撃で、一気に倒すことができるはず!
HPと回復力が3倍と、天ルシ×天ルシよりは低いですが、そこはパズル力で勝負すればいい。


■ 3F ダークゴーレムmk3
画像1


1F、2Fはやられる要素がないので、カット。

3Fも余裕ですね。ただ、HPはあるので、最初にギガグラ×3をかまし、スキルを再度溜めながら撃破。
地味に、攻撃1.5倍はダメージが通るので、スキルが溜まる前に倒さないように注意が必要でした。

たぶん、HP4万もあれば、地獄級程度の攻撃態勢時のジェノサイドヒットMAXに耐えれるHPだと思います。
回復は次の攻撃まで3ターンもあるので、余裕です。

次のデビル戦のため、回復ドロップを確保してから、撃破。


■ 4F デビル
画像1


開始と同時に、ギガグラ×3+明けの明星で、ターン数の少ない方を撃破です。

あとは、回復しながら、ギガグラのスキルを再び溜めます。
ダメージは、イビルスラッシュなら2回受けても平気なので、回復が枯渇しないよう、耐えれるならギリギリまで耐えてから回復しました。

ペルセポネの闇1.5倍が思いのほか強く、スキル溜まる前に撃破。Σ(´д`;)


■ 5F 白盾の女神ヴァルキリー
画像1


1ヶ月ぶりの再会!(*・ω・)ノ

でも、今日は私のために、卵を産んでもらうよ?


ペルルシは、ルシルシと違ってスキルだけでは倒せないので、半分位は減らしてから、全スキル開放の必要があります。
半分じわじわ削るの面倒なので、最初にギガグラを1発。
そしてこれが再チャージされる頃に、丁度HPが半分位になります。


画像1



これ半分ですよねー。

実は、最初半分をケチりすぎて、リザレクション1回されました。(´;ω;`)

そこから、もう一発ギガグラ打って、再チャージしてます。

ペルルシの、回復力3倍でも、60ターン無事故で抜けられる位余裕はあります。
ここも、回復ドロップの枯渇を避けるため、回復ドロが少ない時はギリギリまで食らってから、多コンボで一気に回復。
最近ラーを練習しているせいか、今まで思いもよらないルートで連鎖が組めるようになってきました。v( ̄∇ ̄)v


そして、スキル開放ー!




!?




・・・恨みの一撃を使う前に、ギガグラ×3+明けの明星で沈んでしまいました。(汗

撃破シーンのSSが撮れていない。(;´Д`)




肝心の女神様は・・・?




画像1



女神様ゲットだぜ!!

ガチャドラゴンの産んだ雑種女神様じゃなく、女神様が産んだ純女神様をゲットー!!(謎




道中ドロップはこんなんでした。
地味に、トーテムポール(神秘の仮面)がうれしい。

画像1




今回、最も怖かったのは、ヴァルキリーのグレイプニールで、ペルセポネor天ルシをバインドされること。
幸い、グレイプニールがサブに来てくれたおかげでノーコンいけました。

HP・回復力は、危ないシーンはなかったです。
ラーのおかげで、コンボ数のアップと、常に先のターンを考えながら消しているので、回復ドロップの枯渇がなかたのも大きいかな。
イシスの消し方だと、たぶん回復ドロップ切れで死んでいた可能性あります。


結果的に、SSの体力くらいまでいけば、虹クリは不要なので、虹クリ枠を、虹のオッサン、またはリーゼント君に変えれば、恐らくグレイプニール対策にもなって、地獄級ならほぼ安定したバトルができるんじゃないかと思います。


天ルシがなくても、ペルセポネがあれば結構イケますね、これ。


ではでは、ごきげんよう。