ちーさん×3お帰りなさい。

日曜日のパズドラネタをもうひとつ。

ランク200になってやっとですが、ノーマルダンジョンの星空の神域のゼウスに挑戦してきました。

流石にイシス×ゼウスの9倍ではどうやっても勝てる気がしないので、ノマダン安定のおでんパでいきます。
編成は死なないことを第一優先にし、あとは眠気と集中力との勝負です。

フレンドには、Lv最大+回復+99のアマテラスを連れていますが、これでもゼウスの攻撃は自動回復で補いきれません。(ほんのちょっと足りない)
なので、毎ターン回復ドロップを消す必要が出てきます。

防御力も7000あって、超長期戦が予想されるので、回復ドロップ枯渇対策のため、
 ・威嚇
 ・防御態勢(スキルマックス)
を連れて行きました。

画像1


ここまでは余裕。

ここからが勝負。

道中、回復ドロップ枯渇が結構出てきますが、防御態勢で増加。
防御態勢チャージ中にさらに枯渇したら、威嚇。
防御態勢も威嚇もチャージ中に枯渇したら、アマテラスの完治の光。

の3段構えです。
1回だけ、完治の光まで使わされる事態がありました。

あとは、ドロップ操作ミスをしないよう、地味に動かしながら、
ギガグラとグングニールが溜まったら放ち、毒でじわじわをダメージを与え・・・



Σ(゚д゚;)




画像1


まさかの操作ミス。><

SSの通り、威嚇も防御態勢も完治の光も使えて死ぬ要素はないんです。

ただ、回復ドロップと思って掴んで動かしていたドロップが、実は普通のドロップで回復し損ねて死亡。。・゚(゚`Д)゙

この、ドロップ掴みミスはたまに起きるんですけど・・・、ゼウスの残りHP、もうミリですよ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ここまでの死闘、おそらく2時間超・・・ノマダンは石を回収するダンジョンで、石を使うダンジョンじゃないけど、これをまたやるのは地獄すぎる。

ということで、ノマダンで初めて石を使って攻略。

画像1


石使った後、2ターン位で死にました。

ホントに操作ミスが悔やまれます。ぎりぎりまでミスせずに乗り切っていたというのに。

最後少し残念な部分がありましたが、これでヘビーメタルドラゴンへの挑戦権も手に入れました!
まともなPTでは1Fですら突破できそうにないので、まずはPTの充実から計りたいと思います。


ゼウス・ディオスはネタで突っ込んでもいいと思ったのですが、イシス×ゼウスでは1Fを突破するのに石が何個必要なのかも想像つかないほど恐ろしいので、メンツがもっと揃うまでは避けたいと思います。
入手しても使うところが分からないですし。
木属性はドロップ強化はないけど、エンハンスは持っている系なんですけどね。


しばらくは、私のイシス様を安売りした、(`□´)コラッ! 怒りのエヴァコラボに籠りたいとおもいます


ではでは、ごきげんよう。