ちーさん×3お帰りなさい。

昨日はゼウス降臨があったので、挑戦してきました!
ゼウス降臨の日記も今日中に更新するとして、ランクアップと石1個で回復したスタミナで更に潜ったEVAコラボ。

一応、地獄級2/3、超級2/3 と昨日よりは勝率が上がりました。
少しづつ慣れてきているおかげだとは思いますが、このコラボ安定しなくてキツイです。(;´Д`)


まずは超級から。
ヘラ・イース闇パで行ってみました。

画像1


編成は主に、女神攻略のために育てていたモンスターばっかりです。
他に、ダクゴmkⅢがレベルマですが、連れて行っても出番ないですからね。

この編成も鬼門はスキル溜めになります。

闇を消さずに、水を消せば多少の調整は可能ですが、闇が落ちコンしたり、ラミエルを撃破した残りの攻撃が雑魚に飛んでいくと全然スキルが溜まりません。(;´Д`)

ボス突入時にギガグラが溜まっている必要はないですが、戦闘開始から3ターン以内くらいは発動できないと6.25弱点なしだと、削りきるのが辛いです。
ギガグラがちゃんと溜まって突入できたことはないですが、だいたい戦闘開始から2~3ターンで発動できれば勝てました。


画像1



超級で卵ゲットだぜ!(`・ω・´)


結局、クリアできるかどうかは、道中のスキル溜めがうまくいくかどうか。
ドロップに偏りがあるので、比較的溜めやすい方だとは思うのですが、敵の数を減らしたいときの微調整が難しいです。
あと、イースリーダーのフレンドがそんなに多くないので、マラソンには向いていないかも。


画像1



肝心のサキエル(グングニール)が落ちないでござる。(´;ω;`)



続いて地獄級。
イースの闇6.25だと、超級を削りきるので精一杯なので、やっぱりイシス×ゼウスが一番安定しそうでした。


画像1


地獄の5Fラミエル戦闘態勢は結構HPがあるので、副属性をもっとふんだんに入れたいのですが、光の攻撃力確保のために、インドラout、ヴァーチェIn。
ホントは、薔薇キリーがあれば副属性&攻撃態勢があって安定度が格段にアップするんですが。


鬼門はやっぱりスキル溜め。
3Fまでに威嚇、または3Fのサキエルの攻撃までに威嚇を溜める必要があります。
落ちコンに邪魔されなければ、ダメージを食らってゼウスのリーダースキルを封印すれば比較的、溜めやすい。
私のイシスがすでにクイックヒールがスキルマなのも大きいかもしれないですが。

イシス8ターンだと、回復のためにドロップ大目に消す→3倍で殲滅が結構でそうです。


画像1



地獄では、ラスゴ・ギガグラも溜めたいので、威嚇ぎりぎりまで攻撃。
HPはあまり全快しないで、ぎりぎりまでは3倍で攻撃しました。


シャムシェルは勘弁してほしいでござる。(´;ω;`)


パズドラの物欲センサーはマジパねぇ……。


まだ2回しかクリアしていないですが、3Fを乗り切れればクリアまでは苦戦はしていないです。
どうせボス戦では威嚇が使えないので、道中に使ってスキルを溜めましょう。


画像1



グングニールより、最大の拒絶がスキルマになってしまう。(((( ;゚д゚)))


とりあえず、スタミナ回復にすでに石を使っていますが、石回収。

画像1



現状の勝率だと、土曜のドロップ2倍時にマラソンするか悩みます。
1400万ダウンロード記念で、かなり……石を使いたいので。

スタミナが118なので、地獄2回より、超級3回を回ろうかなと思いますが、サキエルが落ちるかどうかと、スキルが溜めれるかどうかがミソですよね。
一日、ゲーセンにでも籠っていたつもりで、石20個分くらいは回して…みましょうかねぇ。


ではでは、ごきげんよう。