ちーさん×3お帰りなさい。


五右衛門地獄級にチャレンジしてきたので、その1「インド半減編」です。

ちなみに、五右衛門自体は、イシス×ゼウスで超地獄級でゲット済みです。
五右衛門超地獄級の記事はこちら

以前のフェスか水カーニバルでラクシュミーを当ててから、試してみたくて地味に育てていました。
HP2・回復2もありだと思うのですが、五右衛門は銭投げ始めるまではそれほど怖くないので、五右衛門Dで一番難所と言える1Fを、攻撃1.5なら多少は突破しやすいかな?と思ってのインドです。


挑戦したPTは、こちら。

画像1


編成が今一つ水パになっていないのは、「絶景かな」がLFに来なければ勝てる、とかあまり運要素的なものを排除したかったので、持ちキャラで私なりに対策したつもりの編成です。

エキドナ:水濡れ厳禁後の、バインド解除。2~3Fの中忍対策
ネギ:絶景かな、対策。LFバインドされても、5ターン五右衛門の通常攻撃を半減して挑む


という目的で編成しました。アイスゴーレムとか育ててないし、オロチ持っていないので。(´;ω;`)


なお、イシス姉は、HPタンク及び、回復量の確保及び、ダメージ源。(゚ロ゚;)エェッ!?

うちのイシス姉のステはコレなので、育ってないネプチューンの毒を確保するより、HPとなにより回復量がデカい。
花火と銭投げ以外はダメージもさほど大きくないので、小回りの利くクイックヒールも役に立つはず。


画像1



では、突入。


1F

画像1


火の下忍がいねぇ。Σ(゚д゚;)

水ドロップがねぇ。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



半減できる下忍が3匹居ますが、これで突破できるなら、インド半減パも、たぶん捨てたもんじゃねぇっす。


でも、正直、勝てる気がしません。(´;ω;`)


水ドロップが揃ってれば、ダメの通る水の下忍減らしからかかってもいいかと思ったのですが、とりあえず木の下忍からいってみます。
エキドナの攻撃力でダメージ通るのかな……?


画像1


2ターン目で、半減されるけど、水1.5倍のそれなりのコンボで…倒し切れなかったー!。・゚(゚`Д)゙


よりによって、シャードラバインド。半減が無効化された。。゜(´Д`)゜。

オマエ木の下忍なんだから、苦手な火のエキドナをバインドしなさいよ。
そして嫌がらせとしか思えない、木と闇のドロップの山。ヽ(#`Д´)ノ


画像1



なんとか耐えようとしてみるも・・・。



画像1



死んだ!ヽ(#`Д´)ノ



最後はドロップ連鎖ミスなので、ちゃんと出来ていたら、水の下忍を処理した上で、乗りきれたか、水の下忍が僅かに残り、トドメのラクシュミーあたりにバインドが来るか……。

頭の中で7連鎖までルート組んで、時間ないので確認せずに一気に動かしたら、ルートミスっていたようで連鎖切れてました。(;´Д`)
ドロ確定じゃない地獄はノーコンクリアでナンボなので、コンテはせず終了。


苦手な木の下忍も、2ターンで1匹処理出来てはいるので、多少、多目に出られてもまだ希望はありますかね。
とは言え、1Fで死んでしまったので、五右衛門を相手にどこまで通用するかも検証できなかったんですけど。
もっかい、同じ編成で挑んで五右衛門まで行ってみたい気もしますが…。ペンドラの里をもう一回襲撃したいしスタミナ…石使うかなぁ。
レベルマシャードラのフレがまだ居てくれたら、もっかい行ってみたいと思います!


次スタミナが回復したら、ペルルシ闇パを試してみたいと思います。
これは、銭投げモードに入ったらギガグラ×3+明星で屠れる計算なので、かなり勝率は良さそうな気がします。
鬼門は1Fのドロップと、絶景対策ですけど。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。