ちーさん×3お帰りなさい。


本日2回目の更新です。
12:00から、日経トレンドフェスで、ぐんまコラボが復活しました!

既に前回のぐんまコラボでネギは収穫済み(大活躍)なので、今回は、超級・極楽をクリアして魔法石をゲット、そして、だるまをゲットしに行ってきます!!

五右衛門パとかだと、すごく余裕そうなのですが、敵は火属性のボス、ここは我がイシス姉の出番ですよ!!


画像1



ボスの「だるま」は、それほどHPも高くなく、即死系のスキルも使っては来ないので、エジプトPTの本領発揮ともいえるべき、鉄壁防御PTで行きます!!
威嚇・鉄壁の構え・英雄の守りの3段階で、ひたすら耐える!!(`・ω・´)


1F
画像1


この、いきなり進化後のモンスターが道中に出てくるのが、ぐんまコラボの難しいトコロですよね。
特に、超下仁田ネギの、愛・殿様ネギのなんたらは、4人位が長時間バインドされるので、もう反則です。(´;ω;`)

なんとか、コンニャクだけを残して、ここで最低でも威嚇のスキルは溜めておきます!
編成で、ヘラ・イースが入っているのは、ボス戦での水属性攻撃力の確保に加え、闇属性攻撃のダメを減らしてスキルを溜めやすくする目的も入っています!

…ホントですよ?


3F
画像1



もう、これ、ボスですよね??。゜(´Д`)゜。


しかも、3匹とも、「あと1」って。
2Fで威嚇を使ってしまったのが、悔やまれる…。SS撮ってないんですが、2Fも厳しい編成でした。

極楽だったら、完全にアウトですけど、超級ならば、ネギ自身の攻撃力は低いので、まだかろうじて望みあります。
・・・たぶん。


画像1



け、削りきれなかった……。

お約束の、ネギバインドが飛んできましたが、こちらのネギにはかからなかったので、鉄壁の構えを発動し、バインドが解けるまで耐えます。

ガンガンバインドを上乗せしてきますが、根性で乗り切りました!(`・ω・´)


画像1



全員バインドが解けたところで、恨みを晴らすべく全力攻撃!!

うぉら、アヌビスだったら、100倍じゃー!!


道中は、ヤバそうな敵には、躊躇なく威嚇を発動し、ノーマルのキャベツやコンニャクでスキルを溜め直し。
クイックヒール3ターンは、マジ頼りになりますわ。


9F
画像1


5Fも、進化後固定中ボスだったようですが、正直道中(3F)の進化ネギ3体のインパクトが強すぎてSS撮り損ねました。

9Fは、コンニャク2体。
こいつの、激からしみそだけは即死ダメージな気がしたので、倒し切れそうになければ防御発動で。



だるま
画像1


だるまと言えば、”水曜どうでしょう”の、カブで北日本回った時に荷台にだるまを積んてたのが印象深いです。w

道中の敵(というか主にネギ)は多彩な攻撃で苦しみますが、だるまは攻撃しかしてこない(攻撃態勢はあり)ので、威嚇と防御で適当に耐えながら殴れば倒せます。
HPも低いので、水属性が3人いるのPTなら、正直ギガグラも必要ありませんでした。


画像1


威嚇未使用!(・∀・)

そんで、

画像1


だるまゲット!!(・∀・)


リザルト
画像1



むむぅ~。超級だというのに、シケてますね。(゚д゚)、ペッ

まぁ、ネギ持ってるし、だるま以外は餌になるので、別に無問題なのですが。


ハイ、無事に超級クリア出来ました!!
進化ネギ3体が出た時はマジで終わった…と思いましたが。

ネギ、木属性なので、ボス向けにイシス・イシス・イースの水属性主体PTなので、ダメ通り辛いのですよね。
ボスのだるまは大したことないので、ネギ対策に火属性主体PTにした方が、安定してクリア出来る気がします。
五右衛門、ホルスパなら、たぶん道中も何も危険なくクリア出来るんじゃないでしょうか?

五右衛門、ホルスパ以外で、今回のように挑む場合は、防御持ちを多めに、道中の雑魚戦でも、ヤバいと思ったらもったいぶらずに、威嚇・防御を発動しまくるのがいいと思います。
進化ネギも、バインドやっかいですが、攻撃力は大したことがないので、残り1体になればスキル溜めは可能です。
攻撃ターン1なので、バインド連続されると少々厄介なんですが……。


次は極楽ですね。
このまま連戦で、イシス+イシスで挑戦済みですので、時間出来たら更新したいと思います。


ではでは、ごきげんよう。