ちーさん×3お帰りなさい。


はまひめ落ちない・・・、グリポン出ない。(;´Д`)
グリポンの方は、道中のミドムギドラが美味しく、育っていない木キャラの育成にもなるので、石使って回してもいい気もするんですが、取ってもコレクションなのでイマイチ石を使う気になれないです。
せめて、天海神くらい+卵も落ちてくれれば、石使う気も出るんですけどねー。


てなことで、ぐんまコラボの極楽です!金曜日に超級の後にそのまま潜って来ました。

画像1


編成は、超級とまったく同じイシスパーティー。
道中で、進化ネギ×3体が出ない事を祈って挑みます!!


超級より、ちょっと道中に出る敵の進化率が高いのかな?
進化ネギがやたら出てきた感じがしました。ほとんど1体ではありましたけど。


画像1


複数出たのは、2Fの1回だけかな。
超級の時と違い、1匹は「あと2」だったので、個別撃破でスムーズに突破出来ました。
スキルの溜まっていない、序盤で進化ネギが複数出た時だけは、ちょっとビビリますね。

ちなみに、道中に進化ネギが出た時は、進化ネギより、他の雑魚をまず蹴散らした方が安全な気がします。
ドロップがいい感じで、ネギをワンパン出来そうなら問題ないんですが、ネギをターゲットにして殺しきれずにバインドを食らい、キャベツやコンニャクにフルボッコされるより、先にキャベツやコンニャクを倒しておいて、進化ネギだけに殴られたほうが痛くないです。

進化キャベツや進化コンニャクと一緒に出ると、残りターンとドロップとの相談ですけどね。


3F

画像1



ちょ、待て。Σ(゚д゚;)

超級の時もそうだったけど・・・

3Fって呪われてるの!?(((( ;゚д゚)))

幸い、「あと2」「あと3」「あと4」と、各個撃破してくれと言わんばかりの編成で登場してくれましたが。
倒しきれなかったら、激からしみそで即死するよ?とも聞こえます。(((( ;゚д゚)))

コンニャクはイシスとイースの攻撃も通るので、なるべく全体攻撃を混ぜつつ、殴られる前に各個撃破。



画像1


5Fの中ボス。
キャベツはそんなに怖くないので、3Fより楽ですねー。
とは言え、バインドされて千切りされたら痛いので、溜まってる威嚇を惜しげなく開放!!

ぐんまコラボは、スキルを出し惜しみしてはいけない!と思う。


画像1


9Fの中ボスは、全キャラ混合部隊。

ここも、威嚇して、ネギ→コンニャク→キャベツの順に倒していけば無問題ですね。
だるまが威嚇不要なのが助かります。


画像1


極楽のだるまも、低HPで火力もそんなにないので、防御かけつつ、水キャラ9倍で殴れば簡単に落ちてくれます。


画像1


2体目のだるまをゲット!(・∀・)



リザルト!

画像1


極楽は、いきなりレベル最大で落ちてくれるので、進化するのにレベルを上げる手間が省けてイイですね。

しかも、ちょうど、ネギ2、キャベツたくさん、コンニャク2と、だるまの進化に必要な数が落ちてくれてラッキー。
進化素材集めに、もっかい潜る必要もなくなりました。


超級・極楽クリアで、魔法石もゲット!!

スサノオとか持っていないし、スキル上げのために何回も潜らないで済むので、最近のダンジョンと比べると精神的に楽でいいです。

ぐんまを愛する人は、ぐんまけんをスキルMAXにするんですかね。^^;


もうすぐゴッドフェス!!
今回は・・・5~10回くらい回してみようかと思いますが・・・。
ミネルヴァかセレスか、水カーニバルでイズイズ来い!!


ではでは、ごきげんよう。