ちーさん×3お帰りなさい。


CDコラボ復活中で、虹のクリスタルを集めないとならないのですが、その前に、スキル2倍Up期間中の、最初で最後の光の歴龍、ドロップ率1.5倍が来ていたので、光の歴龍に籠って来ました!


超級・地獄級合わせて、30週位したと思うのですが、このダンジョン気が抜けなくてかなり疲労がたまりました。(;´Д`)
流石に、何十周もしていると、フレンド様が枯渇してしまうので、半減+イシス以外の編成でも行ってみました。


まずは、こちらから。


画像1


ヘラ・イース闇6.25倍。


とりあえず。超級で。
6.25倍×弱点(2倍)で、面白いようにサクサク進む!!
このパーティーは実はかなりイケるのでは??



画像1



ちょ、!!Σ(゚д゚;)

こいつ…サンパワー無視して、いきなり闇バインドしてきやがった!!

最初の行動はサンパワーで、残りわずかだから勝ったと思ったのに。


もちろん・・・


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


6.25倍×弱点は、サクサク進んでいいんですが、スキル溜めが出来ない分、キツイですね。。。
道中、手加減できないので、ギガグラのスキルが溜められないのが辛いです。
手加減しても、落ちコンで闇が3つ消えると、それで敵消滅してしまうんですよ…。('A`|||)

ギガグラさえ溜められれば、クリアは余裕と思われる編成!
でも、スキル溜めに気を使う位なら、イシスパでいいです。



続いて・・・。

画像1


半減+闇2.5。

これはかなり楽で、安定しますね。

威力が、2.5倍×弱点で、雑魚戦でちょうどムギドラが倒せなくて、いい感じにスキルも溜めれます。
ムギドラに、光泥変換を連発されるとムカつきますが。w

BOSS戦もギガグラ×3 → 変換使った闇ラッシュで、そこそこ早く倒せます。
半減入れているので、バインドされて殴られても回復追い付くし。


気を付ける点は特になし!
一応、5Fのバインド対策にエキドナを入れていますが、居れば安定・外せば更に高速、だと思います。

画像1


2.5倍×弱点だと、なかなかワンキル出来ないので、威嚇がない場合、事故る可能性があると思います。
ので、安定求めるなら、エキドナは必須。



という具合で、

・イシスフレが復活していたら、地獄級
・イースフレしかいない時は超級
・半減フレが居たら自分がイシスになって地獄級

を繰り返してきました!地獄で1回、事故りました。


そんな中、1回だけ・・・


画像1



ラフロイグ、+卵ゲット!!
+ついていたら、スキル上げ素材に使えないよ!(ノ`Д´)ノ



さて、ここまでは、いわば前座。
ここからが本番です。

スキル2倍Up中に、光の歴龍のスキルをどこまで上げられるか…。
餌は、溜めこんだ20体です。(+歴龍を除く)


画像1


いざ!合成!!


5体投入 → 0Up!!



5体投入 → 0Up!!Σ(゚д゚;)



5体投入 → 0Up!!ヽ(#`Д´)ノ



5体投入 → 3Up!!(・∀・)



画像1



最後の、3upがなければ、危うくiPhoneぶん投げるとこでした。(*`Д')


20体で3upかぁ~。まぁ、期待値からそれほど外れていないとはいえ、4upはして欲しかった……。
今日でスキル2倍期間は終了するから、土日の2倍でまた溜めて、今度はBOXを圧迫し続けないとなぁ。



ではでは、ごきげんよう。