ちーさん×3お帰りなさい。


ヘラ・ウルズの前に、CoCコラボの地獄級に突入して来ました。
今回は、CoC地獄。

残念ながら、コラボ元のCoCが全くと言っていいほど分からないし、何より魅力が感じられないので、今までのコラボにも増して、スキル上げのためだけのダンジョンのように感じます。

海外モノなら、D&Dコラボでもやってくれれば嬉しいのになぁ。
レッドドラゴンのブレスは、1日3回までしか吐けないけど、即死で。(`・ω・´)
クレリックは、進化すると、オッサンから、禿げオッサンに。Σ(゚д゚;)
や、マジでコラボして欲しいっす。


CoCも月曜日に公開されて、結構すぐ潜ってみたので、事前情報はなしで行ってみました!

画像1


フレンドにゼウス、サブにギガグラを2枚入れた、個人的なイシス万能PT。
防御のネギを抜いていますが、薔薇キリーのおかげで若干、光攻撃力が増します。
イースが居るので、ゼウスが育ってたらハデスとゼウスを交換することで光威力は更に増す予定。


3F

画像1



EVAコラボと同じパターンですかね。
7階層で、3F目に進化中ボスが出てきました。

角のマッチョなオッサンが先制攻撃で結構痛いダメ与えてきます。
まぁ、この辺はEVAでも経験済みなので、1~2Fでしっかり威嚇をチャージ済み。
威嚇発動で何なく突破です。

注意点は、ゴブリンの強奪(?)です。
ダメージ+お邪魔ドロップ変換なんですが、お邪魔ドロップ変換がたぶんランダムで、場に2個以下しないドロップを変換されると、消せることが出来なくなって邪魔になります!ヽ(#`Д´)ノ

やたれたら、辛抱して、もっかい強奪を食らいましょう。



5F
画像1


5Fも安定の進化中ボス。
今回はオッサンは出てきませんでした。先制攻撃はオッサンだけかな。

アーチャーは頭の飾りがドラクエの賢者っぽくも見えなくもないので、これは1体BOXに確保しておきたいかな…。
ボス戦が近いので、ここは威嚇はせずに、普通に撃破。

3F、5Fのドロップが、進化後モンスターで落ちるので、エンハンスのスキル上げをするなら、超級・地獄級を周回して、3F、5Fのドロップ狙いになりそうです。


6F
画像1


鉄人28号!?Σ(゚д゚;)

ボスの手前で出たので、普通に中ボスかと思ったら、幻獣枠の、「P.E.K.K.A」という奴でした!
倒したら金玉落ちたんですが、ただの中ボスと思っていたのでSSありません……。orz

これだから、ネタのわからないコラボは敵の価値が分からないのでござるよ!(;´Д`)

なんか、硬くて即死ダメっぽいですが、ATフィールドのないラミエルみたいな感じです。



ボス
画像1


名前分からん。Σ(゚д゚;)


威嚇 → ラース → ギガグラ → 2ターン


くらいで、あっさり沈みました。弱ッ!!


画像1



弱すぎて、SS撮りミスった。(;´Д`)



リザルト!

画像1


ボスは、銀玉なんですが、6FのP.E.K.K.Aは金玉でした。


降臨系臨むような編成で、しっかりスキル溜めながら行ったので、非常に楽でした。
EVAコラボの地獄は何回もGAME OVER食らいながら、何とか攻略したものなんだけどな……。


で、肝心のエンハンスのスキル上げなんですが・・・、一応、Lv.1だけ上げようかな、と思っています。
ぶっちゃけ、花火が溜まるまでにチャージ出来れば問題ないんですが、火242とか、木242をもし組んだ時に、エンハンスのスキルレベルがLv.2だと、ダブル攻撃態勢と同じターンでチャージが出来るので、一発デカいのをぶちかませるようになります


ネタもわからないコラボなので、適当に、火・木エンハンス素材を集め、スキルレベルを1だけ上げてみようと思います。
そのうち、ダブル攻撃態勢のスキル上げが来たら…スキルマにしとけば良かったと後悔するかもしれませんが。^^;


ではでは、ごきげんよう。