ちーさん×3さんお帰りなさい。


昨日は、大泥棒が参上ということで、五右衛門の逮~捕に、勤しんでました。
といっても、平日に降臨され、更には安定してクリアできるのは今のところ、ペルセポネ耐久パしかないので、いかんせん数が回れません。(;´Д`)

なんとか、8周回り、五右衛門3体・宝箱5個をゲットしました。
降臨ごとに五右衛門10体位は確保したいんですけど……。

例のペルセポネ天ルシパ、8回ALLノーコンでしたので、安定性はやっぱ抜群でした。

前回の記事に少し補足していくと。


1F、2F

2回ほど、少し危険なシーンがありました。闇ドロップが降ってこなくて。

特に、2Fは下忍が水・木で、中忍が火の場合、イースの水攻撃が中忍に優先して飛ぶので、1F、2Fは敵のロックオンが結構重要です

後は、防御貫通のため、出来るだけコンボ数を稼ぐよう繋げれば、特に問題なく抜けられます。



ミツキ

時間がかかって嫌な敵です。

とりま、闇属性で地道に殴り続けるだけです。
ギガグラは、1発だけ溜まったら打ちます。

ミツキ踏破時点で、ネギの防御・ギガグラ×2が溜まっているのが理想です。


五右衛門
画像1


開幕と同時に、ギガグラ×2をぶっぱなします。
ギガグラ×3をぶっぱなすと、銭を投げるので、2発までで。

この程度のダメージだと、まだ銭投げはしてこないので、通常攻撃を耐えればOKです。


画像1


大花火を受けたら、即ネギの防御を発動。
今回、8回潜っている間に、絶景で、ペルセポネ・天ルシの両リーダーがバインドされることが2回ありましたが、ネギ防御発動していれば、バインド解けるまでも充分持ちきれます。

後は、回復しながら、初回に打ったギガグラが再度溜まるのを待ちます。


画像1


ギガグラが溜まったら、3連発。

一応、ギガのダメージを見つつ、3発目のダメージが15万を切っていれば、ほぼフィニッシュ。
倒し切れなければ、ペルセポネのダブル攻撃態勢とかでトドメさせれるレベルだと思います。


画像1


金玉ゲット!


1F、2Fさえ抜ければ楽勝な感じですが、時間かかるのが、難点です。
宝箱ドロップも多くて、目標よりかなり低い3体しか入手出来なかったのですが、今朝、CDコラボの時に合成忘れてBOXを臭くしていたモルボル4体を合成したら、スキル2Up!


これは、もしや・・・


画像1




思い切って、やっちゃいます!!

降臨系ボスの、スキル上げ合成は、マジ緊張します!画面見たくねぇー。(;´Д`)



画像1



スキルアップキターー!!(・∀・)


まぁ、まだスキルレベル2なので、先はかな~り長いのですが、降臨の度に地道に上げていきたいと思います。



オマケ。

セブンイレブンコラボがそろそろ終わりそうだったので、潜っておきました。

画像1


何気に、一番くじを引いて、セブンドラゴンもイレブンドラゴンも入手済みなので、どちらでもOKでした。

ヘラ・ウルズの経験値用に、セブンドラゴンの方が良かったかなぁ。


1500万DLも始まりましたね!
ガチャの中華神は結構かわいいので欲しいのですが、和神はスサノオさん以外は特に必要じゃないので、何回位回そうか悩みます。
西洋(旧)+中華だったら、まだガチャ廃人になるところだったんですけどね。


光の歴龍・CoCコラボも潜りたいのですが、前回ダンプティーを入手できなかったECOが復活しているので、まずはECOでダンプティー狙って来ます!!

キリのいい数字の割に、イベント内容がいつもと変わり映えないので、石の消費は抑えられるように計画的に使いたいところです。


ではでは、ごきげんよう。