ちーさん×3お帰りなさい。


うあ゛ー。
リアルが地獄級すぎて、すっかり更新が疎かに、&時代遅れになってきてしまいました。

今更ですが、先週の日曜日に、なんとか風の戦国龍をクリア出来ました。
スタミナの関係で、最後中級だけクリアする余裕がなくて、石回収が出来なかったのですけどね。(;´Д`)


まず、挑んだのは、いつものこのパーティー!!


画像1



我が、安定のイシス姉パ。
いつもヴァルが入っているところにおでんが入り、ヘライースが入っているところにインドラって言う感じですかね。

風の戦国龍は、雑魚戦での先制攻撃が初回だけと、かなりサクサク進みますね。

そして、ねねことはまひめの出現率と、ドロップ率が水の時とダンチ(に高い)と思うのは気のせいでしょうか?

画像1


いきなり、はまひめ落ちましたよ!?
前回、はまひめ集めるのに、どれだけ石使ったと思っているんだ。
しかも、半蔵のスキルレベルは1も上がらなかったし。ヽ(#`Д´)ノ


で、雑魚戦はサクサクと進み……。




画像1



死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


あとちょっとだったのに、削りきれなかった・・・・・・orz

戦国龍は、7層と短い上に、雑魚が弱い&1ターン攻撃でスキル溜め出来ないので、グラビティ系が使えないのが厳しいですよね。

我がイシス姉の攻撃も半減されてしまうし……。
5色パなので、その分、火の弱点をつけるのですが、ナーガじゃ……。



残念ながら、イシス姉での緒戦は敗北!!。゜(´Д`)゜。

ならば、リベンジ!!

今度は、木に強い、火のこの子で!!


画像1



朱雀たんが火なので、エキドナは入れられませんー。

そして、泥確保のため、インドラを抜いて、念のためヴァルキリーを。
クーフーリンではステータスが低すぎるので、ヴァルにしました。(朱雀が入ってるから火の変換は入れられない)

正直、朱雀は、サブに薔薇一人置いて、あとは火属性で固めるのが正攻では?と思っているので、色のばらける戦国だと、正直朱雀も結構厳しそうです。

何より、威嚇がないのが厳しいですね。



と、いいつつも、道中は、12.25倍なので、中忍だろうと貫通で、速攻進みます。(; ̄Д ̄)
スキル溜め、やべぇな。。。


画像1


あっという間に、佐助君到着。

あ、今SS見て思ったけど、ステータス高いなぁ。
やっぱ、レベル最大の朱雀に、おでん、ハーデス、さらに+297イシスで組むと通常のステもかなり高いですね。


まずは、軽くコンボを組んでみると。。。

画像1


いい感じに減りました。
ここで、光ドロップが3個なかったので、ヴァルの攻撃態勢を使いました。

マサムネが元気なうちに殴ってくるほうが、怒った佐助より弱いでしょう。
ここは、怒った佐助を速攻倒すことに専念です。



画像1


佐助撃破し、独眼龍マサムネ。

「あと2」で出てくれたのはラッキーでした。

朱雀の両名は弱点をつけるとは言え、弱点つけるのはそれだけ。
威嚇もないし、ギガグラもない。(あるけど、たまらない。)

まずは、マサムネのHPが減らないよう、ちびちび殴りながら、両朱雀のスキルが溜まるのを耐えます。

朱雀のスキルが溜まったトコロで、12.25倍も組み込みながら、徐々に減らしていき、突風が巻き起こってきたら、朱雀の南方七星陣を2連発で、ブレスをはかせる前にフィニッシュです!


画像1


恐らく、威嚇を積んだとしても、行動パターンは同じかな?

最初は自力で削っていき、突風が巻き起こりそうになったら、威嚇で全力パンチ。


リザルト
画像1


今回はねねこでした。


ねねこが、地味にBOXを圧迫してきている……。
もう、セイレーンあたりに食べさせちゃおうかなぁ……。


ではでは、ごきげんよう。