ちーさん×3お帰りなさい。


木曜日にウルズが降臨していたのに、全然時間がなくて1回も潜りにいけなかった。(´;ω;`)
水パ試してみたかったのですけど。

そんな中、戦国龍最後の、光の戦国龍が始まりましたね!
佐助のスキル上げ素材が出てくる(しかも1回は固定で)ので、頑張って回収してます。
秀吉は、今までの戦国龍で一番簡単な気がするので、フレンド様さえ居てくれれば、ガンガン回れるんですが……。

最近、イシス姉フレが少ないです。(´・ω・`)


では、まずは光の戦国龍挑戦PT。超級も、地獄級も同じ編成です。

画像1



サブは、エキドナが必須。
あとは、HPの確保が結構大事です。HP17000以上は欲しいので、おでんやハーデスを入れてステアップしています。



道中はスキル溜めに寄り道する必要もないです。
中忍でも出てくれれば、エキドナ位は勝手に溜まるし、それで充分です。


画像1


出現率はかなり悪いですが、はまひめも出ます。

というか、1F、3F、4F、6F、7Fが固定なので、2Fか5Fしか出現チャンスがありません。(´・ω・`)
ある意味酷い。



画像1


運がよければ、佐助の素材の こだま も道中出現します。

出ても泥しませんけどね。



4Fが、こだま固定の編成。
SSでは、こだま倒しちゃっていますが。('д` ;)

画像1


今のところ、そこそこ落ちてくれているので、

こだま2割、武者ゴブリン6割、何も落ちない2割位な感じです。
ゴブリン2体出るので、比較的、均等な感じですね。
はまひめと違って、左右にゴミがいるけど、固定で出現・ドロップチャンスがあるのは、回す気力につながります。



風間小太郎

6F固定の中ボスです。
あんまり強くないんですが、攻撃力5倍のスキルを使われたら、即倒す必要があります。

あと、のんびり戦ってると、

画像1


10ターンバインドが来ます!!Σ(゚д゚;)

最近、ガンホー10ターンバインド好きだなぁ。

小太郎も、秀吉も2ターン攻撃なので、10ターンバインドされてもそれ程脅威ではないですが、面倒ですね。
地獄級だと、あと1で出現してくるので、ほぼ打たれます。


調子乗ってると、


画像1



めっちゃバインドされたまま、ボス戦になります。(TДT)

特に、開幕威嚇とかしないので、困ることはないんですけどね。




ヒデヨシ

画像1



ケンシンの次位に弱い気がします。
スキル無効も、攻撃力アップもしてこない上、攻撃ターンが「2」なので、結構のんびり戦えます。

ただ、ヒデヨシのスキル攻撃に耐えるため、17000以上のHPが欲しいです。

ギガグラは溜まらないので、使いません。
防御もまず溜まった試しがないです。小太郎の超バインドでも受けてきた時くらい。


まずは、ヒデヨシのHPが半分切るくらいまで、普通に攻撃する。
受けるダメージ大きいですが、2ターンあるので、回復し損ねた事はないです。
HPも回復量も大きい編成だからかもしれないです。

ヒデヨシのHPが半分切ったら、威嚇。
そして威嚇中に削る。


以上でフィニッシュです!

画像1



HPの調整をミスると、天下統一が来ます。


画像1


Σ(゚д゚;)

全員バインド!?



耐久パは危険ですが、倍率パは普通にバインド解けるのを待って、殴りましょう。


ヒデヨシのスキルに耐えられない場合の攻略はちょっと検討が必要ですが、HP確保が出来ればかなり簡単です!
しかも、目的はヒデヨシじゃなくて、こだまなので、超級でも充分だし……。


頑張って、こだま、集めましょう!


ではでは、ごきげんよう。