ちーさん×3お帰りなさい。


アテナ降臨!の記事と順番が逆になってしまいましたが、ムラフェスの結果!!
まずは、天空龍ラッシュです。

一応・・・BOXを見ると、エルドラドとシャングリラは持っているんですよね。
確かに、始めた当初にゲットした記憶があります。
超級・・・なんかいけるはずもないだろうし、上級でこの2体は手に入れていたのだろうか?
気になります。

今回は、伝説龍ラッシュと同じく、全階層BOSS戦という事で、ギガグラ等のスキルも溜めれないし・・・
というか、回復なしなので、威嚇すら溜められません!!(´・ω・`)

そんな時には~~

我らが!!

太陽神の出番!!

画像1


回復なしダンジョンですし、ここは、ラー×ラーで、強行突破しかありません!!(`・ω・´)


1F
画像1


せ、先制攻撃が来る・・・だと?

これは、コンボミスったら、即死亡の道が見えます。


3F
画像1


Σ(゚д゚;)

み、水ドロップが足りネェ。(゚Д゚)ゴルァ!!



画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


うーん、回復なしとは言え、どうもドロップがバランスよく落ちてきてくれない気がします。
どの天空龍も先制攻撃をかましてくるので、サブのイシスで3ターンで1回回復できるとは言え、ドロップが揃っていなかったら、そこで終わりになってしまう。

せめて、1回くらいは、先制攻撃+敵の攻撃1回に耐えれるHPが欲しい。
これは、どうせ威嚇も溜まらない!


てことで、HPの低い、エキドナ・薔薇キリーをOUTし、HPの高い、五右衛門・おでんをIN!!

画像1


これで、敵にも寄るけれど、クイックヒールと、高HPで、1発くらいは耐えれるはず!!


いざ、2回戦目!!


2F
画像1


お、持ってるけど、シャングリラドロップ。


3F
画像1


や、やっぱり、ここでドロップが揃わなくなる。(;´Д`)

一応、2万越えのHPを積んできたので、攻撃を受けながらもターン凌いで、撃破。
ただ、2ターンくらい水ドロップがどうしても落ちてこなくて・・・、


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


撃破はしたけど、次の先制攻撃で落ちました。


でも、高HPを積んでくるという作戦は良さ気です。2ターン敵の攻撃は受けれないけど、1回なら受けれる気がします。


というワケで、テイク3!!


1F 究極エリシュオン
画像1



1階はいつも難なく撃破しているようなんですが、毎回ラーを発動させるのって、頭が疲れます。。。(´・ω・`)
回復ありダンジョンで使いこなせる人って、ホント、凄い。



2F 究極シャングリラ
画像1


おお、ヘラ・イースの副属性の闇攻撃でも、10万超えるとは、流石36倍は伊達じゃない!!

にしても、宝箱ばっかかよ。(゚д゚)、ペッ



3F 究極エルドラド
画像1


鬼門だった、3Fのエルドラドを突破!!(`・ω・´)

持ってるけど、卵ドロップ!!
まぁ、究極進化させるための素材が浮きました。

にしても、2F撃破時のSSから、どう5色揃えたのか自分の事なのに分かりません・・・。
闇くっつける時間よくあったな。



4F 究極ホウライ
画像1


よしゃ、ホウライゲット!!(`・ω・´)

「あと2」で出てきましたが、溜めるスキルもないので、この時はしっかりと倒しに行きました。
これをアテナ降臨のギガンテス戦でも貫いていれば・・・!

あと、ホウライの先制攻撃はかなり痛い。><



5F 究極ニライカナイ
画像1


コイツは、半分減らすと、カウントダウンブレスを始めるので、そん間にしっかり整地して36倍をぶち込んでやれば楽勝です。

半分減らす前に、36倍できずに、攻撃食らいましたが・・・。
高HPと、イシスのクイックヒールのおかげで生き延びました。残HPを見ると、どっちかなかったら死んでた。


この後、超級でニライカナイをゲット、上級でエリシュオンもゲットし、とりあえず天空龍コンプリート!

石回収のために、全難易度回っている間に落ちてくれて助かりました。
ラーはやっぱり、イマイチ確実といえないので、何回もマラソンしたくないダンジョンです。

石回収したいから、普通のダンジョンでも出て欲しいものです。


ではでは、ごきげんよう。