ちーさん×3お帰りなさい。

今回は水の神秘龍です!
火の神秘龍に比べて、なんか難易度がかなり高くなった気がします。
ボスの強さも、スキル上げの辛さも。(;´Д`)

水の神秘龍では、天使ガブリエルのスキル上げが出来るんですが・・・。

画像1


真ん中が落ちないと、自力で進化させないといけない極悪仕様。(ノ`Д´)ノ

それでも両端を集めておけば、自力で進化させながら、いつかはスキル上げできるのでまだマシなのかもしれないですけどね。
最近のパズドラの新ダンジョン・コラボダンジョンはスキル上げ専用ダンジョンばっかで、だんだんその素材集めすらも難しくなってきて、石使え石使えと言ってるようにしか聞こえないです。(´・ω・`)
それでもお気に入りのキャラはスキル上げしてしまうのですが。。。


では、水の神秘龍!!

画像1


今回は、木無しということで、朱雀が使えないので、使い慣れたイシス姉での突入です。

1回、イシス×イシスで突入して、回復切れでボス戦死んでしまったので、半減イシスにしてみました。
少々時間がかかりますが、安定してクリアできます。


画像1


道中は特に気をつける事はないのですが、コカトリスが先制お邪魔ドロップ変換をしてくるので、お邪魔ドロップを残したまま先に進まないように注意が必要。
残っても半減ならなんとかなるんですが、やっぱり邪魔です。(´・ω・`)


画像1


ボスの・・・アンティ・・・なんとか。

炎の神秘龍と比べて、
 毎ターン攻撃
 先制状態無効を使う
辺りが強化ポイントでした。

特に、先制状態無効は、HPの50%攻撃をしてくるうえに、毎ターン攻撃なので回復ドロップが切れても威嚇で時間を稼ぐことが出来ずに、やられてしまいます。
初回それで負けてしまったので、半減パにしました。


画像1


半減+念のための防御で、じわじわ削ってクリア。

水の神秘龍ゲットだぜ!(`・ω・´)

ボス戦は威嚇が効かないし、威嚇が必要な中ボスもいないので、ここはエキドナを外してHP・回復力があるキャラを入れておいたほうがボス戦がちょっとは楽かも。


リザルト!!
画像1


コカトリスは進化後は全然落ちないんですが、進化前は道中も含めて結構落ちました。

まぁ、ガブリエルのスキル上げまでは手が回らないので、BOX開放のためにも餌にしてしまいましたが。


さて、今日は新和神のゴッドフェスに、闇の神秘龍がドロップ2倍。
石の消費が激しそうです。(´・ω・`)
クシナダヒメ、ちょっと欲しいですなぁ。。。


ではでは、ごきげんよう。