ちーさん×3お帰りなさい。

神羅万象チョココラボが復活しましたね。

未だにアスタロトたんを引けない身としては、それほど用のないダンジョンです。
ピエドラはアンケートダンジョンで来るでしょうから、コボックル集めもしません!(`・ω・´)

では、とりま石回収のためにいきますよ~。
最近は攻略サイトを見るのが面倒なので、そのまま潜ってます!!

まずは、いつものイシス×イシスで。

画像1

何が出るか分からないので、ギガグラ・威嚇・防御を積んで挑みます。
超堅い敵がいたら、副属性でなんとかする!!


■ アポロさん
画像2

前のコラボでは、BOSSだったのに、今回は中ボスに格下げになりました。

水多めの編成で、しかも弱いので、ほぼワンパンです!
あと3とか、ワンパン出来なくても彼の出番はありませんですよ。(´・ω・`)


■ イヅナさん
画像3

新キャラです。
そのまま(進化しないでも)吸魔のスキル上げが出来ます。

ECO・ぺペン・アルマで吸魔のスキル上げした人に謝れ!!ヽ(#`Д´)ノ

私はぺペンの進化素材、青オッサン×2で途中で挫けましたけどね。
闇属性の回復タイプっぽいので、メタトロンパーティーで5色そろえようと思った時に、いまのトコレギュラーになれそうですね。

また、絶対領域を装備していることは、とても素晴らしいです。(`・ω・´)


■ 皇帝マステリオンさま
画像4

先制で状態無効してきました。('A`|||)
エキドナさんの出番、ここで終了。

というか、中ボスのアポロもイヅナも威嚇要らないので、このダンジョンはエキドナ不要だ。

しかもギガグラのダメージが・・・?
これ降臨系のボス級の体力ある??(;´Д`)


画像5

半分くらいを切ると、天下統一が来ます。

さすが、皇帝・・・。統一してやがる・・・。('A`|||)

あと減らしすぎた状態で全員バインドを受けたため、バインドが回復すると同時に・・・


画像6

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


ちょっち、イシスの火力では厳しいところがあるかなぁ~。
最後の即死ダメージは、直前に何もしない行動が入るので、50%ピッタリ位でバインドを先に食らっておけば、抜けれそうな気がします。

エキドナが意味ないこと分かったので、編成を変えて再突入・・・しようと思ったら、


フレンドに、


彼女が!!



画像7

久しぶりの、朱雀パーティー!(・∀・)


朱雀もっと使いたいんですが、流石に平時朱雀にしているフレンド様はいないんですよね~。
自分も普段はイシスで置いているし。

次のアンケはピエドラと思いますが、もしレッドチェイサーがアンケに来て、朱雀がスキルMAXに出来たら、+297振る!!(`・ω・´)


画像8

朱雀は倍率の上がる色が決まっているので、イシスほど落ちコン勝手に9倍(12.25倍)事故が少なくて、スキルが少し溜めやすいです。

ただ、イシス×イシスより回復力がちょっと低いし、クイックヒールの数も少ないので雑魚戦は調子に乗りすぎないよう注意が必要。

前回のコラボで、1体手に入れるのに何回石ジャブしたかも分からない聖龍石がドロップ。Σ(゚д゚;)



画像9

四神の前には、皇帝の250万の体力も大したことないです。

ギガグラ → 防御で少し時間稼ぎづつ50%位まで削って → 朱雀スキル × 2

でフィニッシュ!!
皇帝が、お邪魔ドロップ変換攻撃をしてきますが、お邪魔ドロップされたところで、朱雀のフィニッシュモードに入れば、火木光の3色に強制変換なので、関係ありません!!


久しぶりに朱雀たんを堪能しました。(*´Д`*)





■ リザルト!!
画像10

中ボス、大ボス、石にウェハースと、ウハウハなドロップでした。(*゚▽゚*)

マステリオンのプチギガグラは最短11ターン?位まで縮められるし、ステータスも悪くないしなんですが、スキル上げ最近面倒になってきたので、スルーかなぁと思います。

ステいいので、スキルMAXを4体サブに入れてもそれなりに強そうです。


ではでは、ごきげんよう。