ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ヘラ・ウルズ降臨でも。

最近の降臨、ちょっと前の降臨と、ヘラ・ウルズ挑戦して集めています。(*・ω・)ノ
スキル上げはそれ程するつもりはないですが、3体は集めて覚醒させておこうか、と。

イシス×イシス、ホルス、麒麟でそれぞれ挑んでみました。

ノーコン率は、イシス×麒麟が結構高いです。


画像1

こっちのSSは、1回前のウルズ降臨のときなので、ウリエルとかまだレベル最大でないですね。

1Fでスキル溜めをするので、威嚇でなくインドラの防御を連れて行っています。
威嚇はウルズ戦では使えないですが、防御は有効なので。


画像1

最初の盤面で麒麟が発動できるかか結構キモですが。

まずは、一撃のでかい、左側のオーガを倒します。

この時、右のオーガが動くと、最初に水バインドをしてくるので、右のオーガが動く前に左のオーガを処理するのが理想です。

コンボを重ねすぎると、左のオーガどころか、右のオーガも倒してしまうので、ちょっと手加減気味に。

4コンボ15倍だと、削りきれないですが、水バインドを受けても等倍で倒せるレベル。
5コンボ15倍くらいがちょうどいいです。それ以上はたぶん右のオーガを減らしてしまう。('A`)


画像2

左のオーガを倒したら、なるべきダメージを与えないように回復しつつ、スキル溜めをします。

オーガの行動ターンが「3」なので、イシスがスキルマなら、オーガの行動1回ごとにクイックヒールで回復補えます。(`・ω・´)

ビバ!イシス姉!!

ギガグラはたまらないでもいいですが、インドラの防御は溜めておきたい。
威嚇がないので、道中どうしてもヤバイ時に使います。ウルズ戦が厳しくなりますが。
あと、ウリエルのスキルも防御態勢の代わりとして使えます。


1Fでスキルを溜めたら、後は全力で進みます!

注意点は・・・

2FのフォミュラーはHP減ると即死系のスキルを使ってくるので、中途半端に減らさないように、一発で沈めるか、3倍でちょっと減らしてから15倍でトドメを刺すように。

4Fのミネルヴァは、できればダークバインドを食らわずに倒せると、ウルズ戦が楽。


画像2

イースが動ければ、ギガグラから。
バインドされていれば、麒麟のプチグラから、ウリエル→ヴァルのコンボで。

上手くいけば、イースがバインドされたままでも、15倍ワンパン。(`・ω・´)

でも宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ

減らす時は、一気に減らして魔力を溜めさせてターンを稼ぐか、
ダメージがあまり痛くないうちに、半分位まで手加減して減らしてから、一気に削るか。

中途半端に減らすと、ハイキックの餌食になります!(´・ω・`)



イシス×イシス

画像4

道中は安定です。

ウルズ戦は出来るだけ、短期決戦で。
HPヤバくなるか、半分切るころに防御を発動して、後は気合で削りきる!!

ウリエル→ヴァルのコンボが綺麗に決まれば、イシス×イシスでも3ターン位で倒せます。
後半は水属性で弱点をつけるキャラが3人いるので助かります。

でも、宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ


たまに、超水バインドが来るので、そうしたら死亡です。(´・ω・`)



イシス×ホルス

画像5

ギガグラから、ワンパンでちょっと減りすぎて、ハイキックの餌食に。(;´Д`)

コンボ稼げそうなら、最初から防御発動した方がいいかもしれません。
ホルスで行くなら、麒麟で行った方が楽なので、実はクリアしていません。




画像6

イシスと麒麟なら、2~3ターン位で倒せます。

卵はなかなか産んでくれないので、まだ3体集まらない。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。