ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラ降臨が来ていたので、イシス×イシスでの攻略を目指してみました。
いつもはスタミナを無駄にするのを我慢するために、スキルマ暦龍おでんとかで挑んでるんですが、地獄級レベルだし、イシスでクリアしてみたいトコロです。

イシス以外にもいろいろ試してみました。

画像1

悩んだのは、やっぱりネプチューン戦ですね。

9倍で250万近くのHPを減らさなければならないので、ギガグラは積みたい。
光属性のダメージアップのだめに、ヴァルキリーも積みたい。

最後は5色揃えておくために、オロチ+火属性の誰かを入れるか、ネプに備えてダクゴ+火属性を入れるか。
フレンドに+297のイシスを連れて行けば、ネプの攻撃に1回耐えれるので、ネプは自力貫通する事にしました。


1F~4Fの雑魚戦は、9倍で問題なく突破。
一応、状況見ながらスキルを溜めておきます。


画像2

毎ターン攻撃ですが、攻撃力が低いので何も苦戦しません。
適当に攻撃していればあっという間に沈みます。


画像3

属性弱点をつけるメンツが何気に4人もいるので、ほぼワンパンです。

ミネルヴァさん、ドロップして欲しい。(´・ω・`)


画像4

逆に、4人の攻撃が半減されてしまうのですが、攻撃に2ターン余裕があるので、回復しながら3色消していけば問題なく倒せます。

ここまでは安定してこれますね。


画像5

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

回復ドロップが全然降ってきませんでした。(*`Д')

自力貫通はできるのですが、綺麗にワンパンとなかなかいかず、持久戦を強いられます。(´・ω・`)

イシス+297のフレンドでないと、ネプの攻撃に耐えれるHPが確保できないので、該当のフレンドが復活するまで違う編成で挑んでみたりして。

フレンド復活!(`・ω・´)


リベンジ戦は無事にネプチューン自力貫通で突破しました。
SSは撮り忘れ。



画像11

スキル溜め時間サービスのハーデス戦。

イシスの9倍でも余裕なので、じっくり料理できます。
が、ネプ戦でスキル溜まってるので、さっさと倒してもOKでした。


画像12

ここのヘラは、往復ビンタとか、グラビトン・ボムとかはしてこないので、このHPなら結構耐えれます。

ギガグラを一発打って、回復しつつ9倍を打ち込んで、回復そろそろ間に合わなくなりそうかなー?というタイミングで、オロチを発動。

いきなりオロチ発動だと、威圧中に削りきれるか不安だし、威圧切れた後に回復枯渇すると死んでしまうので。


画像13

撃破。(`・ω・´)

今更ですが、イシス×イシスで、ヘラ降臨ノーコンクリアー。(でもテイク2)

周回には時間がかかるし、+値の高いフレンドがいないとならないので、ヘラ集めには向いていませんね。
とりあえず、自己満足のクリア。


ちなみに、+297フレンドが復活するまでの間、何編成か試しました。

画像6

麒麟×麒麟。

楽勝です。ネプも普通に25倍で貫通。
ウリエル→ヴァルキリーのコンボで、闇を消しつつ、火と光のドロップを確保できるので、エキドナを抜いてこの編成にしています。

ヘラ戦ではイースのギガグラは溜まってないですが、プチグラ×2→ウリエル・ヴァルの変換でワンパンです。
クシナダヒメは、保険。

1F~4Fの雑魚戦の方が注意が必要です。
麒麟が発動できないと、敵のターンによっては死ぬ可能性も……。



画像8

ネプチューンは、クーフーリンの変換から緑多めの12.25倍で突破。

ヘラも朱雀のスキル×2+ウリエルヴァルの変換があるから余裕かと思ったんですが・・・。
なんでか死にました。(ノ`Д´)ノ

たぶん、これは結構安定してクリアできる編成のはず・・・。



画像9

個人的に一番安定して、かつ早く周回できるのが、イシス×麒麟かな。

1F~4Fの雑魚戦もドロップがなくてもイシスの3倍で抜けられるし、ボス戦は15倍でガンガン進めます。
上記はネプ対策にダクゴ入れていますが、不要です。
15倍で充分普通に貫通可能でした。

この編成で、ちょっとヘラ集めてます。


やっぱりイシス姉は使いやすくてイイ!!(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。