ちーさん×3お帰りなさい。

ちょっと前にSS撮ったまま、放置していた究極アルテミス回にでもしてみようかと思います。
海賊龍難しくて地獄級がクリアできないし。(´・ω・`)

画像6

究極進化で、可愛くなったアルテミスたん!(・∀・)

究極進化前から、たまにフレイヤと組んで、木242を作っていたので、スキル最大にしてますよー。
進化後インベーダーは全然集められなかったので、進化前インベーダーをせこせこ進化させてスキルレベル上げました。

アルテミスのリーダースキルが、光属性までをカバーするようになったので、ウリエルさんと組めるようになりました。
この二人のドロップ変換のスキル相性は抜群。(だと思う。)


画像1

ちょうど風の機械龍がやっていたので、突撃してみました。

フレンドにパールを入れてみたんですが、ウリエルさん・・・パールの恩恵受けれねぇぇぇ。(; ̄Д ̄)
(あとで気づいた。)


こんなに木ドロップの少ない状態でも・・・。

画像2


ウリエル → 闇ドロップを回復に、光ドロップを火に。

パール → 水ドロップを回復に。

アルテミス → 火と回復ドロップを火に。


で、


画像3

全部木ドロップになりました。(・∀・)

パールじゃなくて佐助でもいいし、ウリエル→アルテミスだけでも、木と水の2色になる。
ウリエルが変換した光と闇を、アルテミスはまんま木ドロップに変換できるのです。

これは、この二人を組ませたくなる!!


フレイヤのエンハンスもかけて、絶景かな、絶景かな!!



画像4

Σ(゚д゚;)

弱っ!!ヽ(#`Д´)ノ


まー、しょせん、3倍だしね。(´・ω・`)
パール入れずに、水ドロップを一列挟んで3コンボを作ったほうが強そうですね。

11ターンで作れるから、ディオスなくても花火打てるぜぇーっ!って思ったんですが。



画像5

ボス戦であっさり死にました。(´・ω・`)

アルテミス可愛くなったけど、スタメン張るのはなかなか難しいな。
とりあえずステータスはかなり上昇したので、サブとしてはかなり頑張ってもらっています。




サタン集めてきた!!


画像7

フレンド様がサタンだらけなので、フレンド枯渇した時にサタンも使えるように、覚醒用3体を確保しました。

ラー×ラーはドロップさえ揃っていれば余裕のダンジョンです。
でもノーコンは1回だけ。(´・ω・`)
回復無しダンジョンでも、ドロップ枯渇は激しいです。

今回は、究極進化したツクヨミをサブで持っていてみました。
全覚醒しているので、標準でもドロップ操作時間がちょっと長いので、盤面に5色あればだいたい組める!
ボス戦では、チェンジ・ザ・ワールドで結構いい一発が。

光ドロップが6個以上あって、2コンボ以上作れるときに時を止めると、コンボも稼げるしいいダメージ出ますね。

リーダーにしてツクヨミ光パでチョキとかも回っていますが、リーダーでもサブでも優秀です。(´∀`*)
ツクヨミに+振りたくなってきた~。
月曜休みだったら、1日テクダンに篭るのにー。


ではでは、ごきげんよう。