ちーさん×3お帰りなさい。

やーっと、私の中のECOコラボ第1章が終了しました。
まだ、ダンプティーちゃんのスキル上げが残っていますが、最初の目標は達成。

と、言うことで・・・


画像2

ドヤッ!(`・ω・´)





画像12

ようやく、パールスキル最大になりましたー。(´▽`)




画像14

覚醒させていないのに、覚醒させていると思い込んで、海賊龍にもっていって毒防御できねぇと思っていたのはココだけの話。

これで、高ステータスの防御態勢持ちが出来た!
うちのイシス姉パは、回復しながら持久戦に持っていくことが多いので、活躍の場は多いでしょう。
・・・最近のスペダンは、即死ダメージばかりで持久戦できないですが。(´・ω・`)



画像13

サボテンは、34体余りました。
72体確保していたので。

38体でスキルマになりました。
これで、余ったサボテンも処分して、BOXもスッキリ。(′∀`)



画像1

ECOは、イシスで周っていました。

ECO・ぺペンが「あと2」で出た時に、即死級ダメージが来るのでビクビクしていたのですが、今はアルテミスが究極進化、スキルレベル最大なので、ダブル攻撃態勢でワンパンです。

ECO・タイニーには、ペルセポネのダブル攻撃態勢を仕掛けます。



画像3

前回、ダンプティーちゃんは9体確保しましたが、ALLスルー。(´;ω;`)

別の機会に、今度はダンプティーちゃんとスキルレベル最大にしたるっ!!




~ 滅びの機械龍 ~

ハクのスキルを上げたいなー。チェイサー出ないかなぁーと、挑んでみましたよ!

とりま、イシス×イシスで!(`・ω・´)

画像5

威嚇 + カーバンクル対策のバステトで。




画像6

早々にファントムチェイサー出た!(`・ω・´)

ハクのスキル上げできるか・・・?



画像7

イシスで挑む時は、5Fで威嚇を使えるように、ここまでにスキル溜めをしておくことくらい。

微妙に火力弱いので、場合によっては薔薇姫の変換も惜しまずに使うべし。



画像8

カーバンクルは、2体とも「あと1」で出た時がヤバイ。

今回両方、あと「あと3」と余裕の登場でした。(・∀・)

2体「あと1」で出た時は、威嚇して、バステトは使わずに1体倒して、もう一体はゆっくり攻撃しながら威嚇を再チャージします。
一応、威嚇溜めなおしておけば、問題なく抜けれます。



画像9

この機械龍はまだ持っていませんでした。Σ(゚д゚;)

これも、「あと3」とサービスな登場っぷり。



画像10

威嚇 → ギガグラ → 変換で、3ターン位で沈みましたが。

このダンジョンはぬるかったです。



周回は、ツクヨミで。

画像11

倒したターンにチェンジ・ザ・ワールドとプチグラが溜まったので、丁度15ターン位でクリア。

道中、毎回デーモンが出て、バインド怖くて全力攻撃していたので、スキルはまったく溜められませんでした。(´・ω・`)
が、余裕のクリア。

ツクヨミ強し!!
覚醒していると、ドロップ操作時間が1秒くらい長いので、安定して高コンボを繋げられます。
爺を連れている場合、回復力は低いので、ダメージ受けたときのリカバリは、やや大変ですが。

道中は、光消し、闇5個消し、緑5個消しなどを使い分けてドロップ温存しながら進みます。
ツクヨミ使い易いので、ボス戦で開幕プチグラ撃てるように、麒麟のスキルレベルを上げたくなってくるなぁ。


ではでは、ごきげんよう。