ちーさん×3おかえりなさい。

あけましておめでとうございます。

昨年末は最後のテクダンドロップ1.5倍時に、必死のプラス卵周回しました。
昼過ぎから実家帰ったので、それまでの時間ですが・・・。

今年も月曜休みの日に、プラス卵1.5倍来て欲しいものです。


さて、2014年のゴッドフェス一発目!

今回は天使悪魔に英雄神といことで、狙いは赤ソニア・青ソニア・黒メタトロンのフェス限定枠!
記念すべき一発目は・・・。



画像1

赤ソニアキターー!!(・∀・)


青ではなかったけど、赤ソニア無事ゲット!
これで、緑ソニアのスキル上げで溜まった、赤いフルーツを処理できます。

・・・ついでに青ソニアを求めて引き続けましたが、結局出ませんでした。(´・ω・`)
緑ソニアが出たのは、かなり運が良かったんだろうなぁ。


では、年末くらいから始まっている、黒の海賊龍に行ってみました!


ボスが下手な降臨系のボス並のHPあるし、カウントダウン終わると即死だし、カウントダウン中は暗闇してくるし、バトル数は5でスキル溜めが難しいしという極悪ダンジョンです。


画像16

エキドナは間違えました。

エキドナの代わりにウリエルを連れて行っておけば、ウリエル→ヴァルで光多め25倍で、結構ワンパン可能です。

道中は、ヴァル+ウリエルのスキルが溜まるだけの時間を稼ぎます。
25倍を発動するとスキルが溜めれないので、敵の数が少ない1Fで出来るだけ溜めたいところです。

あとは、2~4Fはドロップが揃わなくても、何とか耐えて25倍を発動して突破します。
1Fでスキル溜めが出来る敵、2~4Fのドロップ・回復運次第です。かなり。


画像17

地獄級のボスは、先制で状態異常無効を使ってくるので、エキドナは使えないです。

暗闇防御が×3ついているので、暗闇は2/3ほど無効化に成功して、なんとか撃破。
ウリエルがいる場合は、最初の1ターンでドロップさえ揃っていれば、ワンパン可能。


画像18

闇パイレーツが落ちました。

オオクニ持っていないから、あんまり必要ないんですけどね。

緑の海賊龍みたく、安定の242PTとかで攻略できないので、周回には向かない・・・。
向かないんだけど・・・。


今回のゴッドフェスで・・・、



画像1


望月千代女!!(・∀・)

忍者シリーズの中で、一番欲しかったキャラです。
巫女さんだから!!

スキルは・・・光ドロップを消してしまうので、今のトコロ、入るポジションはないのですが。
でも、可愛いから、スキル上げをしなければ。


しかし、地獄級の周回は、フレンド数・事故率・面倒臭さ、どれを取っても一流。
なかなか地獄級を周るのは難しそうです。

と、いうワケで、スタミナが170なので、超級3回・地獄級1回で周ると、丁度170使うので、このサイクルで周回しました。

地獄級は、上記のきりりんPT。
超級は、イシス or アテナで行っています。


画像10

ホルスはどっちでもいいですが、ボス戦で火力が欲しいので、イシスでなく、ホルスにしています。
というか、フレンドがホルスばっかりになってしまい、イシスフレンドが極僅かしかいないからなんですが。(´・ω・`)


画像11

道中は、できるだけ、マリンゴブリンを残して、スキル溜め。

この編成の場合、光を入れずに3倍や、敵の種類と数によって光を入れた3倍とかで手加減しながら倒します!
落ちコンで勝手に色増えて、突破したりするんですが!ヽ(#`Д´)ノ


画像12

ボスまでに、イザナギまでは溜めたいです。

超級なら、エキドナが溜まるくらいで大丈夫なんですが・・・。

エキドナは溜まらないと、ボスで事故る確立がかなり高くなります。



画像13

地獄級のボスは、先制で状態異常無効を使いますが、超級のボスは1ターン目の行動で使うので、威嚇が効きます。

ここで威嚇できれば勝ったも同然。
威嚇溜まらなかった場合は、開幕にでかいのうちつつ、後は暗闇の中4色以上を消していく必要があります。。。(;´Д`)

そのための、ツクヨミ。(ドロップ操作時間延長)


画像14


威嚇が通れば、あっさり撃破です。


画像15

超級でも、雑魚マリンゴブリンはLv15で落ちるので、いい餌になります。



画像3

アテナの場合。
女神は神じゃないので、光ドロップ確保のためにヴァーチェを入れています。


画像5

最初のうちは事故っていましたが、慣れてくるとこの編成は戦いやすいです。

水3個(攻撃+99イシス)の攻撃で、チビデビルが1体処理できます。

光3個で、マリンゴブリンが2体いれば、チビデビル2体・マリンゴブリン1体を処理して、残1体を半分位残します。
(アテナ覚醒してなければ)

連鎖とかすると殺しちゃうので、注意。


画像7

ボスは、ヴァーチェ→イザナギで、だいたいワンパン出切るんですが、闇ドロップが確保できていないことが多いので、威嚇があると安全です。

どうせイザナギのスキルを溜めるだけの時間は必要なので、ヴァルキリーでなくてエキドナでいいと思います。


画像19

ガンガンぶん回した結果、黒ヒゲは、スキルレベル6まで上がっています。

闇パイレーツは7体・・・。(オオクニ持ってないって。)

火パイレーツは2体・・・。ヽ(#`Д´)ノ


火パイレーツが落ちない!!(`Д´) ムキー!


で、闇チェイサーが4体。Σ(゚д゚;)


機械龍?の時に1体手に入れているので、5体になりました。

よし、ハクに食わせてみっか!!

頼むぜ~、ハク。

画像2

安定のスルー・・・。('A`|||)

・・・

Σ(゚д゚;)


チェイサーって、進化させないと、四神スキル付かないじゃねーか!!(゚Д゚≡゚Д゚)

やっちまった!。゜(´Д`)゜。



き、貴重な幻獣資源が・・・。


ではでは、ごきげんよう。