ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス降臨!が土曜日に来ていて、サブも育ってきたので、赤ソニアパで挑んでみました!

これまで、ゼウス降臨!はゼウスパでノーコン出来ているけど、ノーコン率はイマイチ。
赤ソニアでノーコン安定で周れれば、ゼウスのスキル上げも苦じゃなくなります!

こんなパーティーで行ってみました。

画像1

サブの赤ソニアは赤ソニアでなくてもいいです。
闇列強化の数からして、ロキなんかが育っていれば変えた方が安定するかもしれません。

キングわるりん、堕ルシ、ギガグラ の3枠は必須かと。

ヘラは、つい胸の谷間に誘われて入れてしまいましたが、ハーデスの方が闇列強化持っているのでベターだと思います。

闇列強化を取るか、おっぱいを取るか、ですね。(`・ω・´)キリッ


画像2

闇3個含む2コンボで丁度一匹綺麗に倒せるかな。

火3個消しだと、緑をサクっと倒せます。
ここでも出きるだけスキルを溜めていきます。
回復ドロップがなくなりそうになったら、2Fへ。


画像3

神秘の仮面→紫の仮面の順番で倒します。

全体攻撃はしないように、火と闇のドロップを3個づつ消しながら。

金の仮面だけを残して、スキル溜め。
ダークバインドをしてきてくれると、スキルを溜めやすいんですが、してこないと事故ってスキル溜め切る前に進んだりします。


画像4

ギガグラが溜まりませんでした。

ここで時間稼ごうと思ったんですが、落ちコンでアッサリ突破。


画像5

赤ソニアパで最大の難関の4F。('A`)

青キマイラが、「あと1」で出たらきっついんですが・・・。

ここで赤ソニアの召喚陣を1回解放するワケなんですが、青キマイラをワンキルするには結構闇多めで落ちコンとか祈らないとならない。

が!!

青キマイラが「あと1」で出たら、ギガグラ → 赤ソニア でOK。(・∀・)

ギガグラの使いどころは、ココッス。


この時は「あと2」だったので、赤ソニア打って、2ターン目に残ったドロップで処理。
(てかギガグラ溜まってないし。('д` ;))

画像6

一応、青キマイラ1体なら生き残りの可能性はあります。

ダブルバインド → 赤ソニア3体入りなので、回復1列でバインド回復して建て直し。

通常攻撃 → 普通に回復して突破。

連続攻撃 → 石。


画像12


赤キマイラ、緑キマイラは、赤ソニアのスキルのみでOK。


画像7


全能爺があらわれた!


画像8

赤ソニア → 堕ルシ → キングわるりん の順番で。

堕ルシを先に打つと、闇ドロップ強化が出来ないので、注意。

SS見ると、闇2列を作るだけの、闇ドロップも不足してます!
ヘラ溜まってないので、ギガグラも撃てません!!

が、

画像9

それでもワンキルできるので、ゼウス戦は余裕です。(`・ω・´)


画像10

無事、ノーコン!(´∀`)

サブの赤ソニアは列強化要員にしかなっていないので、他のキャラでも代替可能です。



画像13


で、爺狩りしました。(`・ω・´)


最初、青キマイラが「あと1」で出た時にギガグラを打つ発想がなかったので、3回くらいコンテしてます。

ギガグラが溜まらずにゼウス突入して、ギガグラなしでもワンパン出来ることに気づき、青キマイラで打ってもいいことに気がつきました。('д` ;)


次の爺狩り降臨はよ!



オマケ。

光チェイサーの進化が終わったよ~~。(*・ω・)ノ

画像14


メタトロン様、お食事の時間です!!


画像15

Σ(゚д゚;)

安定のスルー・・・だと!?



チェイサーラッシュはよ!


ではでは、ごきげんよう。