ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス・ディオス降臨!に挑戦してみました。

せっかく、正月に当たったアスタロトたんをスキルマにしたのに、使わないのは勿体無い!

という事で、アスタロト耐久パで挑戦してみました。

画像6

グリフォン対策&ステータス底上げのために、赤ソニアを編成しました。

回復要員は、アンケ6でスキル最大にしたピエドラ。
フレンドのアスタロトたんもスキル最大です。


画像7

1階の勇者は反撃しながら回復していれば、いつの間にか倒します。

ハイランダーが堅いので、先にベルセルクが落ちました。

ハイランダーを倒すには、彼のスキル攻撃を反撃するしかないんですが、スキル攻撃を使ってくれるHPに減らすために、ギガグラが1発は必要です。(´・ω・`)


画像8

イースのギガグラが再チャージ出来ていないですが。

グリフォンはHPが低いので、そろそろスキル使ってきそうかなぁというタイミングで、ギガグラ→赤ソニアで撃破。

欲をかかなければ、事故はしないと思います。



画像9

エンジェルはスキルを溜めなおしつつ、反撃していればOKです。

耐久パ久しぶりなので、リザレクションにイラッと来ました。ヽ(#`Д´)ノ


画像10

第一の関門のヘラ。

ひらすら反撃で削ります。
往復ビンタが始まれば、ガンガン減っていってくれます。

HPが確保できていないので、グラビトンボムを反撃してはいけないんですが・・・。

25%位かなぁというところから、ギガグラ×2+赤ソニアでも倒せない。('A`|||)

2ターンごとに6万回復するっていうのも厳しく、あえなく反撃で撃破し・・・、

画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

超覚醒ヘラの、覚醒スキル(闇防御)のおかげで、ボムのダメージが減少していたので、もうちょっとHPが耐えられた!
ピエドラの覚醒が光ダメ減じゃなくて、闇ダメ減なら、HP確保が楽になるのに。


ヘラをボム反撃なしで倒すのは結構コツが必要です。
初戦ではなかなか厳しいのでは?


ディオスは、ひたすら反撃+回復。

ジュピータ・ジェネシスを使い出したら、ギガグラを解放し・・・。


画像12

ゼウス・ディオス撃破。(`・ω・´)

58ターンもかかってますがな。(´・ω・`)
ちなみに、道中1回回復枯渇して死にました。

計2コンでした。

かなりの長期戦が強いられるので、回復ドロップ運に多少左右されそうな気がします。

2度と行きたくないんですが、+付き・・・。(´・ω・`)
嬉しいんだけど、うれしくない。><



ヘラ・ウルズ降臨!

先週来ていたので、潜っていました。

画像1

セレスが完全にバインド効かなくなったので、ミネルヴァ戦で、ふんどし姿に見とれすぎてダークバインドを受けてもヘッチャラです!!(`・ω・´)


画像2

地獄級ならドロップ強化は不要です。

このパーティーで事故なしで周れました。




どーん。

画像3


どどーん。


画像4


くせぇー!汗臭い臭いがプンプンするぜぇーッ!!



画像5

繰越3体で、オーガも1体づつ取っていたので、計 13/28でした。

50%くらいですかね。
落ちる時は落ちるし、落ちない時はまぢ落ちない!



ではでは、ごきげんよう。