ちーさん×3お帰りなさい。

2時間の降臨大ラッシュが来たと思ったら、突如木ヴァージョンのヘラ降臨が来ましたね!

木ヘラ!!
たまりません!!(*´Д`*)



とりま、初見ソニアで行って、リヴァイアサンで痛い目を見たので、恒例のイシス姉で挑んでみました!


画像17

リヴァイアサン対策に、木属性2人(緑ソニア・パール)。
ヘラ対策に、火属性の赤ソニアと、威嚇も兼ねたエキドナ。

いつの間にか、すべてのキャラが副属性も持っている。

究極進化ってすげぇな!


ちと、+の暴力を積んでいますが、行ってみます!!(`・ω・´)


1F・・・撮り忘れました。
適当にスキル溜めしつつ、撃破。


画像18

2F 究極アルラウネ。

サブ全員バインドをかけてきますが、次ハーデス戦でクイックヒールが再チャージできるので、サクッとバインド回復しましょう。
あと、しつように回復ドロップを消してくるので、もし危険が危なかったら、パールを使用。

HPが低いので、この編成でも2パンでした。


画像19

3F アークハーデス。

元々攻撃ターンが遅い上に、次戦のリヴァイアサンでスキル封印をされるので、エキドナを使っちゃいましょう。

HP高めなので、エキドナ使ってちょうどいいくらいです。
(光も闇も副属性しかないから弱点で大ダメージは取れないし。)

余裕はないけど、危なげもなく突破。


画像20

4F 究極リヴァイアサン

ヘラ・べオークの最大の難所です!!(´・ω・`)

スキル封印10ターン、火を半減する水属性、即死攻撃。

ヽ(#`Д´)ノ


イシス姉パでは、パールと緑ソニアの弱点攻撃を9倍以上で叩きこめるので、無事に突破できました。

リヴァイアサン対策が、ヘラ・べオーク攻略の鍵といっても過言でない気がするので、ココの突破を最終優先に考えた編成で言いと思います。

木枠は2人欲しいです。( ・Д・)


画像21

ヘラ・べオーク!!(*´Д`*)

おっぱいからおへそのラインが素晴らしいですな!!



ヘラのイラストは、進化前ヘラ・イースに続く良イラストだと思うんですが、
その前に・・・


リヴァイアサンのスキル封印が残ってやがる!!Σ(゚д゚;)

余計な置き土産しおってからに!!ヽ(#`Д´)ノ



ヘラの攻撃力は低いので、スキル封印が解けるまでチマチマ与え、ジュピタージェネシスを使い出す前に威嚇を使って、撃破!

画像22

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像1

イシス×イシスでノーコンクリアー!!(`・ω・´)

でも、しょぼっ。('A`)


ケンタウロスでミカエルのスキル上げができるのは嬉しいですね。
ヘラも、ナイスバディだからスキル上げたいし。

とりま、覚醒用含めて、4体確保しておきたいですね。
育成と、進化が面倒ですが・・・。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。